Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

みなさん、こんばんは。

気づくとサッカーワールドカップが始まっていたり、
(悔しいですが、ほとんど見ることができていません(泣))
入梅したりしていますが、お元気にお過ごしでしょうか?

自分は相変わらずアホみたいに忙しくしていますが、
(休みが欲しいです・・・。)
とても平和で充実した毎日を送っていますよ。


それはそうとして、本題に。

今回もルーさんが主役ですよ。


2010-6-16-7.jpg
そうですか。それは良かったです。


と、お淑やかな感じに見えるルーさんですが、
実際どんなワンコかというと・・・。


アリさんの小さい頃を遥かに凌駕するお転婆ワンコだったりします。


2010-6-15-2.jpg
これは美味しいですか?


だから、手は食べ物じゃないんですってば。


そんなルーさんも生後9ヶ月半となり、
体もだいぶ大きくなってきたので
そろそろ避妊手術をしてもらおうかと。


2010-6-16-2.jpg
毛がボーボーなので丁髷を作られてしまいました。
気にならないですが。



避妊手術についてはアリさんのときに散々迷ったし、
今回も同様に迷いに迷っているわけですが、
以前の記事にも書いたように、
避妊手術と病気のリスクを勘案すると
避妊手術をしてあげた方がいいのかなと思うのです。


2010-6-16-1.jpg
で、結局避妊手術って食べられるのですか?


無理です。


でも、罪悪感なのか何なのかわかりませんが、
やはりするべきか否か迷ってしまうんですよね~。

ま、手術は25日と迫ってきているんですが。

みなさんは、どうですか?



ちなみに、つい先日、住宅メーカーさんと
着工合意をしたため地鎮祭を執り行いました。
もちろん、エイエイってやりましたよ(笑)


2010-6-12-1.jpg


予定では12月くらいには引越しができそうです。
アリさんとルーさんにとっても楽しめる家になる予定なので
楽しみにしていてくださいね。


2010-4-9-4.jpg
了解なのね。
了解です。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
そうですか。。もうルーさん そんなお年頃なのですね。。。
避妊手術、、できればしたくはないけれど 子供を産ませないとなると
避妊しないデメリットよりメリットの方が大きいから 決断しちゃう私です。
新居 いよいよ着工なのですね~
いいなあ~
我が家もいつかは静岡移住なので
参考にさせてもらおっと♪
犬と暮らす家だものね。
なんだかこっちまで 
ワクワクですよ♪

ワクワク ワクワクv-10
2010/06/23(水) 00:28 | URL | たんぽぽ #-[ 編集]
避妊手術。必要なものだと思うけど、お腹切られちゃうのは、痛々しくて、飼い主としては気が引ける面もありますよね~。私も来来月あたりには、帝王切開で切腹かもです(笑)
オンナは強しです。ルーさんがんばりましょうね~。

おうち楽しみですね~~。しかも、アリさんも、ルーさんも、楽しめるなんて!!夢のよう!!私まで、なんだか楽しみです^^
2010/06/24(木) 16:22 | URL | ララカチハ #-[ 編集]
25日って今日ですね。
ルシアちゃんは避妊手術を受けたのかな?
うちは男の子なので去勢なんだけど8歳半でしました。
若い頃にしなかったのはヒゲ丸さんと同じくするべきかどうか悩んだし、
犬見知りも激しいから女の子に迷惑を掛けることもないと考えたから。
でも、陰嚢の皮膚病になって病院に掛かった時医師から
「ダックスは下の病気になりやすい。去勢防げるもの多いんだけど・・・」と言われました。
8歳だし今更無理ではと聞いたら元気ならいつでも手術可能ということでしたんです。
女の子と男の子では違うでしょうけど
迷っているのだったら医師に相談してみるのはどうでしょう?

12月に新居にお引越しできそうなんですね。
わんこの楽しめるお家ってどんなのかなぁ?
楽しみです((o(*^^*)o))わくわく
2010/06/25(金) 09:39 | URL | 葵 #N1OpTHoY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sixfootsteps.blog43.fc2.com/tb.php/311-7a08d65d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
