Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

運動としてのウォーキングは基本的に
アリさんと一緒の散歩がほとんどです。

10月に飼い始めるまでは一人で歩いていたのですが、
アリさんと歩くようになってからよりウォーキングを楽しめるようになった気がします。

さて、アリさん、散歩に行きますか。



忙しそうだね

今日の歩数:20645歩
(1月6日)
昨日の歩数:13188歩
(1月5日)

朝の散歩から帰ってきて首輪やリードを片付けている最中に事件発生。

さっきまで足下にまとわりついていたアリさんがいない。
ふと振り返ったその時・・・。
アリさん、防虫剤を咥えている!!
急いで口の中から取り出しましたが、
床には大量の防虫剤が散乱・・・。

防虫剤の誤飲は明らかにヤバそうなので
とりあえず水を飲ませてみましたが
吐き出したりする気配全くなし。

ここで少し冷静になり何をどのくらい飲んでしまったかを確認。
まず防虫剤の成分表示を見ると含まれているのはナフタリン。
そして残った防虫剤を掻き集め新しいものと比較してみると
ほとんど食べていない様子。
薬物中毒は怖いが、量的にはほとんど食べていないようなので
ちょっとだけ安心する。

ネットで調べてみるとナフタリン中毒の場合、
嘔吐・下痢・発熱等の症状があるらしい。
飲んだ量が少ないのでとりあえず様子を見ているが、
半日以上たった現在、アリさんは極めて元気。

この調子だと、多分大丈夫だとは思うが
今晩はきちんと様子を見ようと思う。

ちなみに夜の散歩に連れて行ってもらえなかった
アリさんはこんな感じ。

IMG_0544.jpg

大丈夫そうっすね

今日の歩数:12820歩
(1月11日)
アリさんが来てから3ヶ月。
ようやくこの日が来ました。

アリさん、サークル内及びケージ内
以外で初めて寝ました。

留守がちな我が家ではアリさんは
一日の大半をサークル内で生活しているので
今までサークルやケージから出すと遊ばなければ
損とばかりに大暴れしていました。

しかし、今日は散歩から帰ってくると
いつもの大暴れもせずストーブの前にある座布団の上で
ぺたんと伏せの態勢に。

そして大欠伸をしながら目をしぱしぱさせている。
しばらく放っておくとアリさんの動きが止まった。

おおっ、寝たなと思い顔を覗き込むと、
目が開いている・・・。

目を開けたまま寝るとは、何と往生際の悪い奴だ。
そこまでして遊びたいのかい。

目を開けたまま・・・

こ、怖いよ

今日の歩数:17736歩
(1月15日)
夕食後、アリさんと散歩。

普段は大体40分くらい歩くのですが、
今晩は1時間以上歩きました。

アリさんはいつも通り元気に歩きます。
しかし、ウォーキング開始後1時間位すると、
アリさんの足取りが重い。
疲れた様子なので、抱きかかえながら帰宅しました。

帰宅後は静かに寝てしまうだろうと思っていましたが、
帰ってみたらこの調子。


疲れたフリだったのかい!?

今日の歩数 :18621歩
(1月18日)
昨日の歩数 :17243歩
(1月17日)
一昨日の歩数:13385歩
(1月16日)
昨日の雪がかなり積もっていましたが
なかなかこんな機会はないので洗うことを覚悟して
アリさんと散歩に行きました。

生まれて初めての雪にアリさんはこんな感じの反応。

yuki.jpg


最初は「何、これ??」という反応を示したものの、
慣れてくると大はしゃぎ。

言うことなど全く聞かず、
ひたすらダッシュ、ダッシュ、ダッシュ。
ついに狂ったかと思うほど・・・。

yuki2.jpg


そして急に止まった思うと、
今度は新雪に顔を突っ込み雪を食べまくる。
腹壊すぞと注意しても当然分かるわけもなく
どこまでも食べる。

大はしゃぎして雪玉だらけになったので
帰宅後は風呂場に直行し、
じっくりとシャンプーをしてやりました。

ということで、童謡にある通り

雪やこんこん、霰やこんこん
降っては降ってはずんずん積もり、
犬は喜び庭駆けまわり

なアリさんでした。

今日の歩数:10666歩
(1月22日)
今日は本当に寒い一日でした。
最高気温が4度って何さ・・・。
しかも風強すぎ。

昨日の雪かきのせいで筋肉痛が激しいこともあり
散歩に行きたくないなと思っていましたが
アリさんを見るとスタンバイ完了で行く気満々。

勢いに負けて、仕方なく散歩に。
アリさんはアイスバーン状になった雪の上でツルツル滑りながらも、
相変わらず雪を食べまくっていました。

変なものを拾い食いされるよりはましですけど、
全く困ったものです。

mikaeri.jpg

元気っすね。少しその元気を分けてほしいさ。

ブログランキングに参加しています! ポチっとよろしくお願いします  FC2 Blog Ranking


今日の歩数:15339歩

以下はライブドア問題に関連して思ったことを。

[肉球スケート&雑記]の続きを読む
今日の散歩はいつもと違う所へいってみました。


アリさん、初めて行く場所はどうよ?
kouenn1.26.jpg

ああ、そうかい、やっぱり楽しいかい。
というか、どこ行っても楽しそうだよね、アリさん。 
 


散歩の途中で公園に立ち寄ったのですが
そこにはには、ボーダーコリーの女の子、
アメリカン・コッカー・スパニエルの男の子、
ボクサーピットブルの女の子がいました。

3匹ともきれいな犬で、
吠えたりすることもなくとてもいい子達でした。

アリさんは、うれしさのあまり大興奮。
ぐるぐると走り回る。
相変わらずハイパーでした。

その後、公園を出て散歩をしていると
前からアリさんと似た顔をした犬が来た!!

飼い主さんと挨拶をして、話してみると、
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルらしい。
アリさんの倍くらいの大きさでとても元気な子でした。

ちなみにアリさんは疲れたため、
ただいま爆睡中。
sirome.jpg


白目はいかんですよ。
かなり、ブサイクですぜ・・・。

今日の歩数:15794歩
(1月26日)
昨日の歩数:21263歩
(1月25日)
山田町の風土村のレストランにバイキングを食べに行き、
その後親戚の家へ行ってきました。

親戚の家では犬を2匹飼っているのですが、
遊びに行くとよく散歩に連れていくのです。
今日も行くと大歓迎してくれたので2匹を連れて散歩に行ってきました。

20060130150307.jpg

ミッキー♂(シェルティの雑種)

20060130150326.jpg

サラ♀(ウェルシュ・コーギー)

この2匹は他の犬が入り込む余地などないほど仲がよい兄妹です。
アリさんを2匹に会わせたこともあるのですが、邪魔するなとばかりに!?ガウガウと吠えられてしまいました。
今日の散歩中もこんな感じです。
20060130150346.jpg


そして今日のベストショット。
DVC00004.jpg


ちなみにアリさんは、家で留守番でした。

今日の歩数:21150歩
(1月29日)
昨日の歩数:20293歩
(1月28日)
一昨日の歩数:18828歩
(1月27日)
  
昨日・一昨日と雨が降ったためアリさんは散歩に行けず。
ストレスたまりまくりでこんな感じ。
20060203003335.jpg


今日は天気が良かったので、「散歩行くかい?」と聞くと
こんな感じ・・・。
20060203003358.jpg

さて、行きますか。


今日の歩数 :16422歩
(1月31日)
昨日の歩数 :11683歩
(2月1日)
一昨日の歩数:16810歩
(2月2日)


休みなので長めの散歩。
しばらく歩くとアリさん疲れたのか一休み。
suwaari.jpg


少し休んで歩き始めたところ
遠くにゴールデンレトリバー発見!!

gogo.jpg

アリさんガンガン引っ張ります。

近くに行ってみると金色というより、
白に近い色のゴールデンレトリバーで珍しい色だなと思いましたが、
それ以上に印象的だったのがそのガタイよさ。
半端ではなくゴツかったです。

飼い主さんと話してみると、
その犬は2歳の「英国式」ゴールデンレトリバーで、
英国式はアメリカ式のゴールデンに比べて体格がよいらしい。
ちなみにそのゴールデンは飼い主さんの脇できちんとお座りして待っていられるしつけの行き届いた犬でした

一方、アリさんはというと、
自分の3倍もありそうな相手に対してびょんびょん飛び掛って行こうとしていました。
あまりの馬鹿っぷりにかなり恥ずかしかったよ・・・。

それにしてもアリさん、恐れというものを知らないっぽいです。
一時期、大きい犬にはビビッているのかなと思っていましたが、
そんなことはないみたいです。

今日の歩数:19192歩
(2月5日)
昨日の歩数:15036歩
(2月4日)
[恐れ知らず]の続きを読む
