Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

新年ということで何か新しいことをと考え
ブログを始めてみることにしました。

犬飼い初心者が愛犬のアリスと
知恵比べをしながら成長していくさまを
書いていければと思っています。

どのようなブログになるか分かりませんが
どうぞ宜しくお願いします。

今日の歩数:10323歩
(1月1日)
ウォーキングの相棒のアリスを紹介します。

alice.jpg


生年月日:2005年7月4日
性別  :♀
職業  :犬
犬種  :イングリッシュ・コッカー・スパニエル

東京生まれの東京育ち。しかし、現在は田舎暮し。
性格はどこまでも陽気で怒られても全くめげない。
そして食べ物のためなら何でもする、食べ物命女。
散歩も大好きな様子。
アリスという名前ですが
普通の人ならば「不思議の国のアリス」のアリス、
つまり、「ALICE」であると想像すると思います。

しかし、うちのアリさんの場合
名前の由来は「アリストテレス」であるため
「ARIS」が多分正しいのです。

そこで、なぜ女の子なのに「アリストテレス」??
と思うことでしょう。

実は、バカな飼い主が、
万一、2匹目を飼うことになった時に「テレス」とつければ
アリスと併せて「アリスとテレス」になって面白いかも(゚∀゚)
などと考えてつけてしまったのです。

今となっては、こんなふざけた名前の付け方をして
アリさんに対してすまんかったと少しだけ思っています。

ちなみに、現時点で2匹目を迎える予定は全くない訳ですが・・・。

20060216022721.jpg

そんな心配そうな顔しないでくれよ

今日の歩数:15999歩
(1月4日)

昨日、アリさんと散歩中に
ノーリードで放し飼いの犬に会いました。
その犬はアリさんに興味があるのか
200m以上、ストーカーのように着いてきましたよ。

ノーリードですら
放し飼いはなしだと思うわけです。

話は変わって


アリさんの恋人のオレンジクッションですが、
あまりに臭かったので洗ったのですが、
このところの天気の悪さでなかなか乾かず
3日間ほど別れ別れになっていました。







で、冒頭の放し飼いのストーカー犬ですが、
どうやってやり過したかって?

「目には目を歯に歯」をってことで、
アリさんを抱きかかえて
逆に思いっきり追いかけてみましたよと。

このSix Footsteps ~晴れ時々曇り~ですが、
おかげさまで、昨日、1万ヒットを達成しました。

管理人の都合により更新頻度がそれほど高くない中で
わずか5ヶ月で、のべとはいえ1万ヒットを達成したことは
驚きであるとともに、感謝の気持ちで一杯です。

このブログにリンクを貼って下さっている皆様方、
そして、遊びに来てくださっている皆様
ありがとうございます。

開始当初は、見る人なんているのか
と思いながら更新していましたが
今では、見に来てくださる方々がいることが
励みになったりしています。

これからも、今までと同様の路線で
更新していこうと思っていますので
どうぞ、宜しくお願いします。

IMG_1127.jpg
みなさん、ありがとうございます。
これからも、どうか宜しくお願いします!!


1万ヒット記念として何か企画をとも思っていたのですが
管理人の風邪がなかなか治らず
企画を考える余裕もなかったので
「アリさんに50の質問」というものをやってみました。

それでは、長くなるので続きに書きます。

[1万ヒット達成 ~感謝企画~]の続きを読む
1.自己紹介

イングリッシュ・コッカー・スパニエルのアリス及び
その飼い主を紹介するカテゴリー。

2.アリさんの日常

アリさんの日常生活を紹介しているカテゴリー。

このブログのメインコンテンツで
普段のアリさんはどんな感じなのかとか、
E・コッカーってどんな犬なのかを知りたい方は
このカテゴリーからどうぞ。

3.アリさんとの対話

アリさんとヒゲ丸の対話。
微妙な笑いを提供することを目的とするカテゴリー。

とても寒い記事になってしまっている可能性が非常に高いですが、
実はネタ作りに最も時間がかかっているコンテンツなので
生暖かい目で見ていただけると有難いです。
ちなみにこのカテゴリーの記事はフィクションです。

4.アリさんとの外出

アリさんとこんな所へ行ってみましたよ
と言うことを紹介するカテゴリー。

現時点ではほとんどがドッグランでの様子を紹介していますが
いつかアリさんを連れて旅行に行ってみたいと考えています。

5.犬の健康

犬の健康についてのカテゴリー。

犬の健康に関して、初心者飼い主なりに
色々調べてみました。
間違ったことが書いてある可能性もあるので
誤りに気付いた方は是非、指摘してください。

6.避妊手術について

2006年3月に避妊手術をした時の
経過を書いてあるカテゴリー。

避妊手術を決断するまでに考えたこと
犬はどんな痛みを感じるのか、
そして避妊手術後の変化はあるのかなどの
記事があります。

7.リンク先の紹介

お世話になっているリンク先の紹介です。
少しずつ紹介をして行こうと思っています。

8.その他

カテゴリー名通り、その他の記事です。

あけおめ&ことよろ
明けましておめでとうございます。
いのししに負けないよう頑張ります。


明けましておめでとうございます。
旧年は大変お世話になりました。

昨年の1月1日に開始した
この『Six Footsteps ~晴れ時々曇り~』も
訪問して下さった皆様やコメントを残して頂いた皆様のお陰で
無事2年目を迎えることが出来ました。

まだ至らないところ等、多々あると思いますが、
アリさん共々頑張っていこうと思っていますので
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

                      ひげまる

ありがとう。

2007-12-31.jpg


今年、最後の記事ってことで、ご挨拶を。

っていうか、挨拶っぽくないけれど、
大好きな『パニエ』を飲みながら
ふと思い浮かんだことをつらつらと書いてみます。


[2007年の最後に。]の続きを読む
