Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

・・・アリさん、そういえば今日珍しく
自分からサークルに入って寝てたよね。
どういう風の吹き回しだい?
20060227023201.jpg

ほほう・・。
でさ、アリさん後ろめたい事とかない?
20060227023210.jpg

そう・・・。
さっき、掃除していたら
カーペットの上に丸いシミがあったんだけど
あれ何だと思う?
20060227023219.jpg

う~ん、そうかもしれないね。
でも、拭いてみたらただの水じゃないようなんだよ。
改めて聞くけど、心当たりはないかい?
20060227030409.jpg

そうか、少し疲れたようだね。
じゃ、休憩にしようか。
こういう場面ならカツ丼が定番なところだけど
アリさんにはこれをあげよう。
DVC00088.jpg

でも、ただじゃあげられないよ
本当の事を話したらあげるさ。
アリさん、今日粗相しちゃったりしましたよね?
20060227024934.jpg


おいおい、ずいぶんと単純っすね・・・。

 

ブログランキングに参加しています! FC2 Blog Ranking


今日の歩数:10189歩
(2月26日)
昨日の歩数:14535歩
(2月25日)

そういえば昨日、
矢沢永吉のドキュメンタリー番組を見たんですよ。

20062274.jpg
ふ~ん、それで?

いや~、カッコよかったですよ。
あんな感じで出世魚のように成り上がっていきたいものですよね。

20062271.jpg
出世魚?

出世魚とは、稚魚から成魚までの魚の成長につれて
異なる名前で呼ばれる魚のことをいうんですよ。

ワカシ → イナダ → ワラサ → ブリとか
オボコ → スバシリ → イナ → ボラ → トド
が代表的ですね。

まあ、地方によって微妙に違ってくるみたいですけどね。

20062272.jpg
ふ~ん、そう。
あたしの場合なら、
犬→シマウマ →パンダ →パトカー
ってところかな?


い、いや、同じ白黒であればいいって訳では・・・。
ていうか、パトカーは生き物ですらないし。



ブログランキングに参加しています! FC2 Blog Ranking
 

今日の歩数:14099歩
(2月27日)
トリノオリンピックが終わった訳ですが、
今回のオリンピックでは
荒川選手の金メダル獲得が印象的でしたね。
20060302032459.jpg
話題が遅れてない?

すいません、世間の流れからはだいぶ遅れましたが、
一応、乗れるものは乗っておこうかと・・・。

そう、荒川選手といえば何と言っても
「イナバウアー」が一躍有名になりましたよね。
IMG_0694.jpg
イナバウアー?

イナバウアーとは、足を前後に開きつま先を180度開いて、
真横に滑る技のことをいうんですよ。
本来は荒川選手のように上体を反らせる必要はないみたいですけどね。

ちなみに、イナバウアーって「イナバ○置き」
って響きに似ていませんかね?
あと「イナバウアーの白兎」と「因幡の白兎」って響きも
似てる気がしますし。
なかなか面白い響きの言葉だと思うのですよ。

アリさん、どう思います?

20060302032527.jpg
どう思うって、荒川選手のイナバウアーは美しい技よね。
・・・ていうか、どうせイヌバウアーとか言ってやらせようとしてるんでしょ?
ベタな男ね。
 

・・・むぅ。

 

ブログランキングに参加しています! FC2 Blog Ranking


今日の歩数:8245歩
(3月1日)
昨日の歩数:18684歩
(2月28日) 
20062271.jpg

いい? ズバリ言うわよ


へ? 突然どうしたんですか?

IMG_0694.jpg
あなた、今やろうとしていることがあるわね?
それ、やらない方がいいわよ。
わかった?


ん~、そうっすかね。
でも、今しかないと思っているんですがね。

20060302032459.jpg
よく聞きなさいよ。
今はまだ、時期的に早いわ。
当分の間は、我慢して待ちなさい。
いい?


と言われましてもね~。
やはり男にはやらなければならない時ってものがあると思うんですよ。
ルパン3世のテーマにも、 
『男には自分の世界がある~
とある訳ですし。 
だから自分も「一筋の流れ星」になろうかなと。

20060305030047.jpg

全く、分からない人ね。
アンタ、大変なことになるわよ


ま、気にせずにサクっといってみましょう~

   
[対話4 ~細○数子~]の続きを読む
アリさん、久々の対話ですね。
それで入院生活はどうでしたか?
jutugo3.jpg
余裕~

そうですか、確かに入院生活も悪くないですもんね。
自分も入院したことがありますが、
その時は医者も看護師さんも良くしてくれて
とても快適だった記憶があります。
安静にしていなければならない以外は不便さも感じませんしね。
ちなみにアリさん、病院のみなさんには迷惑かけていませんよね?

20060314192057.jpg
当然じゃないの

ふむふむ。いい子にしていたんですね。
さすがアリさんです。
そうだとは思っていましたが、
一応先生に暴れなかったか聞いてみたんですよ。
そしたら先生は
「無駄吠えは全くしませんでしたよ。
 ただ、多少元気が有り余っているようでしたが
 まぁ、あの位なら想定内です。」
とおっしゃっていました。
ただし、めちゃくちゃ苦笑いでしたけどね

jutugo2.jpg
煮葉の空気はうまいねぇ・・・

いや、漢字が間違っていますよ。
「娑婆」ですから。
ていうか意味分かってないですよね。
誤魔化しても無駄です。



ブログランキングに参加しています! FC2 Blog Ranking 


今日の歩数:9173歩
(3月14日)
昨日の歩数:15091歩
(3月13日)
 
2006.1.11.1.jpg
全く、最近の若い者ときたら・・・

・・・何を言っているんですか?

2006.1.11.2.jpg
会社で全くやる気のない若手社員や、
勉強もせずに遊び呆ける学生、
そして、働きもしないニートなどの無気力な若者が増えていて
そのような若者は社会のゴミみたいなものだ、
ってテレビで言ってたわよ。


いやいや、アリさん。
一見、無気力に見える現代の若者ですが、
心の中には熱い思いを抱いていたりするのですよ。

ただ、それを上手く表現できないがために
無気力に見られてしまっていると思うのです。

自分だって燃えるような熱い思いを
常に忘れないようにしているつもりですよ。

2006.1.11.3.jpg
・・・ふ~ん。
それじゃ、私の飼い主は燃える方のゴミなんだね
  


・・・・・・・。



ブログランキングに参加しています! FC2 Blog Ranking

 
今日の歩数 : 8911歩
(3月20日)


 
IMG_0917.jpg
アリスです・・・。
飼い主が散歩に連れて行ってくれません。
何でも筋肉痛が酷いからだそうです。
でも、散歩に連れて行ってくれない方がもっと酷いと思うとです・・・。




IMG_0917.jpg
アリスです・・・。
なぜ芸人のネタをパクらされなければならないのですか。
そんなにネタがないなら散歩に行けばいいと思うとです・・。



アリスです、アリスです、アリスです・・・


はい、はい。
分かりましたよ。行けばいいんですね。
これで満足ですか?
20060324005920.jpg




ブログランキングに参加しています! FC2 Blog Ranking 


今日の歩数 : 8623歩
(3月23日)
昨日の歩数 : 5692歩
(3月22日)
一昨日の歩数 :15209歩
(3月21日)

2006.3.30.3.jpg
今日の散歩でチキンナゲットが落ちていたよね?

おぅ、いきなりドアップですか。
確かに、なぜか1つだけ落ちていましたね。

2006.3.30.2.jpg
食べよとして駆け寄ったけど
あれ、食べなかったじゃない。


はい、そうですね。
ま、食べさせなかったという方が正解かもしれませんけどね。
それで、何か?

2006.3.30.1.jpg
食べなかった代わりにくれたものが、
ボーロ1コってのはどうかと思うんだけど・・・。


いやいや、アリさん。
よく考えてごらん。

あのチキンナゲットは誰が落としたかもわからない物。
いわば、ドライフードのみのご飯程度の価値しかない訳です。

それに比べ、ボーロは飼い主の愛情がこもった
唯一無二のおやつなのです。
例えるならばこれは、ドライフードをふやかして白飯、
ヨーグルトを加えた特製のご飯にあたるのですよ。

アリさんは、どっちがいいですか?
当然、愛情がこもっている方がいいですよね?

2006.3.30.4.jpg
うん、白飯とヨーグルトが好き!
でも、何か騙されているような・・・。
やっぱ、ナゲットも食べたいかも。


また、そんな事言って。
拾い食いばかりしているとまたお腹壊して下痢しますよ。

2006.3.30.5.jpg
 
うひゃ。



ブログランキングに参加しています! FC2 Blog Ranking 


今日の歩数 :8391歩
(3月30日)
昨日の歩数 :11554歩
(3月29日)



エイプリルフールの企画を練っていたのに
準備不足で記事に出来なかったへたれのヒゲ丸です。

アリさんとの散歩道にある桜を見てきましたよ。
IMG_099300002.jpg

う~ん、きれいな桜ですね。
こういう四季の移り変わりを感じられる風景をみると
日本に生まれてよかったなと思うわけですよ。

どうです、アリさん?

2006.3.31.2.jpg
よくわかんない・・・。
それより何か聞こえない?


ん? そうですか・・・。

IMG_099600001.jpg

ギターを抱えた少年が何か歌ってますね。
・・・って尾崎かよっ!

2006..3.31.5.jpg
尾崎って?

尾崎豊(1965~92)は主に80年代から90年代前半にかけて
活躍した歌手で、
「自由になりたくないかい」と叫びながら「夜の校舎、窓ガラス壊してまわった」り
「盗んだバイクで走り出」したりした人です。

マスコミからは「10代の代弁者」、「若者のカリスマ」などと呼ばれたようですね。

代表曲としては「I LOVE YOU」や「卒業」、「OH MY LITTLE GIRL」
などがあります。

「I LOVE YOU」などは名曲だと思うし、
個人的には「僕が僕であるために」とかも好きだったりもしますよ。

2006.3.31.4.jpg
ふ~ん。
それで、あの人は何の支配から卒業したいんだろうねぇ?


さぁ・・・。何なのでしょうね。
でも、満開の桜の下で1人で尾崎を熱唱する姿は
相当微妙ですよね・・・。
もう4月ですし。

まあ、色々鬱憤はあるのでしょうが
歌っている少年にはまっすぐ育って欲しいものです。 



ブログランキングに参加しています! FC2 Blog Ranking


今日の歩数 :10260歩
(4月1日)
昨日の歩数 : 6860歩
(3月31日)

2006.4.4.2.jpg
桜が咲くと春が来たなと感じますよね。

2006.4.4.3.jpg
そうだね~。

春といえば、新社会人が活動し始める時期ですよね、
新社会人はやはり緊張しているんでしょうね。

jutugo3.jpg
しんしゃかいじんも活動を始める・・・。

・・・・・・・

2006.3.30.4.jpg
新車改人も活動を始めるのね
(新車改人:新車を購入してすぐに改造する勇気ある人のこと。)
でも・・・


どうしたんですか?

20062271.jpg
わざわざそんなことをする意味が分からないわよね。
でも、いきなり改造するんだから緊張するのも仕方ないかも・・・。
それにしてもなぜこの時期なのかね?


・・・なんの話ですか。



ブログランキングに参加しています! FC2 Blog Ranking 


今日の歩数 :11086歩
(4月7日)
昨日の歩数 :11499歩
(4月6日)

  
