FC2ブログ
 

Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2006/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨夜のどこかの県にスタバが初出店したという
ニュースが流れていました。
スタバのようなコーヒーショップが街中にあると
ちょっとした時間を潰すのにとても便利ですよね。

ちなみに関東地方にはスターバックスを初めとして
ドトールや、エクセシオール、サンマルクカフェなど
様々なコーヒーショップがありますが
個人的にはタリーズのコーヒーが苦くて好みですよと。

みなさんは、どのコーヒーショップが好きですか?



ところで、世界には400種を超える犬種が存在しているそうですが
犬種にはそれぞれ特性があります。

この犬種の特性というのはどのような目的で作られたか、
そしてどのような仕事をしきたか等の
犬種が辿ってきた歴史に関連が強いそうです。

したがって、犬種の特性や歴史を知れば
その犬の大まかな性格は分かります。
また、犬種の特性はMIX犬にも当然遺伝するため、
どの犬種の血を引いているかを知れば
その犬の性格が予想できるということだったりもします。


鳥を飛び立たせたり、獲物を回収していたの
私の仕事は鳥猟犬よ。

いや、アリさんの職業はニートです。


ちなみに、よく知られている犬種の特徴としては
以下のようなものがあります。

・ゴールデン・レトリバー    明るく穏やかで賢い。
・柴犬などの日本犬      辛抱強く、飼い主に従順。
・テリア              元気で、好奇心旺盛。自己主張が強い。
・ボーダー・コリー       非常に賢く、運動神経も抜群。



何でこんな長い耳になったのか教えて欲しいの。
私の特徴はこの耳ね。

それは身体的特徴ですね。
今は性格の話をしているのです。



ちなみにイングリッシュ・コッカー・スパニエルの性格はと言うと。

控えめな奥ゆかしさがあり、
状況をわきまえながら自制心を持って行動出来るうえ
忍耐強さも抜群なので、どこに連れ出しても恥ずかしくありません。
また、陽気で気配りが上手いため周囲を和やかにしてくれます。

しかし、その反面、賢さが裏目に出て飼い主の頼りなさに見限ると
自分がリーダーになって家庭を引っ張ろうとする傾向があります。

        『私の愛犬カタログ 2005』(双葉社) より



・・・だそうです。


もっと褒めて。私は褒められて伸びるコよ
えっへん!

アリさんのとこを褒めてるわけではありませんよ。
勘違いしないで下さいね。


ちょっと褒め過ぎな気もしますが、
アリさんの行動を観察してみたり
他のE・コッカーの飼い主さんのブログを見ていると
E・コッカーは確かにこういう側面を持っている犬種だと思います。


しかし、犬種の性格としてある程度の傾向はあるとしても、
当然、犬にはそれぞれ個性があります。

元気だったり、大人しかったり、
また、ボール遊びが好きだったり、泳ぐのが好きだったりと
同じ犬種でも様々な性格のワンコがいます。


では、まずこちらの記事にある動画をご覧下さい。

Catch!

これはgummy bearのプルート君がキャッチをする動画なのですが
ご覧の通りの美しい金色のコート、そして優雅な振る舞いから、
個人的にはプルート君は「王子様キャラ」だと思っていたりします。


で、一方の我が家のアリさんはというと・・・・。




「お転婆娘キャラ」のようです。

 
 

ブログランキングに参加しています! FC2 Blog Ranking


今日の歩数  :歩
(9月14日)
昨日の歩数  :12146歩
(9月13日)
一昨日の歩数 :10561歩
(9月12日)
3日前の歩数 :11155歩
(9月11日)

 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。