Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2007/02 | 12345678910111213141516171819202122232425262728

何だか随分久しぶりになってしまいました。
折角訪問して下さっているのに、更新が遅くてすみませんです。

このところ、何だかんだ忙しく、
ネットもあまり出来ないような状況なのです。

出来ることなら、お金を払ってでも
1日を40時間くらいにしてもらいたいなと
心底思ったりもしています。

・・・いや、お金を払わずに時間が増えないかなあ。
だってお金ないし。


かといって、時間を有効に使えているかといえば、
全くそんなこともなく浪費しているヒゲ丸です。

みなさん、こんにちは。



ところで、ここに遊びに来てくださる方々は
アリさんに対してどのようなイメージをお持ちでしょうか?

ブログ上のキャラクターとしては「お転婆」「天然系」「アホ」
「いつでもご機嫌」などといったところかなと思います。


褒められて伸びる子なの
この辺りが抜けているよ♪

何をほざくか。


で、実際のアリさんはどういう犬かといいますと、
生で会ってみれば分かると思いますが、かなりのヨワヨワっ子です。

得意技は自分から人に寄っていくくせに、
いざ人が触ろうとすると逃げるという逆ツンデレ攻撃

ドッグランでは犬同士で遊ぶよりも飼い主と遊ぶ方が楽しいらしく
飼い主の「金魚の糞」がノーマルモード(爆)
そして、飼い主が大型犬と遊んでいる時は
何も言わず、ひたすら後ろで待機、と。

たまに気があった犬と追いかけっこをしても
大抵は追いかけられる側ですし、
他の犬と一緒にボール投げをして遊んでも、
必ずと他の犬にボールを譲ってしまうという有様。


と、こんな感じで書くと、まるでとてもおしとやかな
犬であるかのように思えるかもしれませんね。

だから褒め倒して欲しいの
ようやく分かったのね♪


でも、そんなことは決してありません
(特にこの座り方とか)

ということで、今日はアリさんの本性を皆さんに見ていただこうかと。


ナルトママさん、ありがとうございます。


これは、先日、ナルトママさんから1周年企画の商品として
頂いたカニのおもちゃです。

みなさんの家の犬もそうだと思うのですが、
アリさんも初めてのおもちゃにはかなり過剰に反応します。

このオモチャをあげたときのアリさんの反応は・・・


カニは誰にも渡さない!
私のカニ!!

その、絶対に渡さないぞという決意に満ちた目は何ですか。
ドッグランでは他の犬にオモチャをすぐに譲ってしまうくせに。


オモチャを渡すと写真のような目つきをしながら
そのまま誰も居ない部屋に逃げ込んで行きました。

そこで、どうしているのかなと思い、
アリさんのいる部屋に入ろうとすると、


ヒゲ丸警報発令中
来たらヌッ殺す!!!!


近づくだけで唸りやがります!

自分が部屋に入るとカニのオモチャを取られる危険を感じるのか
「グルルル・・・、ギャウ、グルルル~」などと唸ってウザいこと極まりありません。

なので、しばらく放置プレイしてみました。

すると・・・


寝ていても渡したくないの
ZZZ・・・

抱え込んだまま寝てました・・・。



ブログランキングに参加しています! FC2 Blog Ranking 
(ランキングのバナーはあわさんに作って頂きました。)


今日の歩数  :10792歩
(2月9日)
昨日の歩数  :13051歩
(2月8日)
一昨日の歩数 :12087歩
(2月7日)
3日前の歩数 :12092歩
(2月6日)
4日前の歩数 :10504歩
(2月5日)
5日前の歩数 :10457歩
(2月4日)
6日前の歩数 :11313歩
(2月3日)
7日前の歩数 :13659歩
(2月2日)
8日前の歩数 :12956歩
(2月1日)
9日前の歩数 :12916歩
(1月31日)



続きでは、おもちゃを取られまいと
過剰反応をしているアリさんの様子を動画で。
音声をONにした方が楽しめると思います。


[二面性]の続きを読む
スギ花粉の季節です。
全国1000万人の花粉症のみなさん、いかがお過ごしでしょうか?

重度な花粉症の自分は地獄のような毎日を過ごしています。
特に朝起きた直後と午後から夕方にかけては
体はだるいは、頭はガンガン痛いはで全くもって困り果てており、

「涙と鼻水の大洪水やわ~」 (彦麻呂風に)

な状態だったりします。
ということで、花粉症のせいで
「真っ赤なお鼻の~♪」になっているヒゲ丸です。

みなさん、こんにちは。



季節柄といえば、もう一つ。

今週はバレンタインデーがありましたね。

バレンタインデーといえば、学生時代には
前日までボサボサの髪型だったヤツが
突然、髪をセットして学校に来てみたり、
いつもは集団行動ばかりしているくせに
その日に限って単独で行動したがるヤツが現れたりと
何ともファンタスティックな日だったという記憶があります。

え? 自分はどうしていたかって?
そういう自意識過剰な友人を見てニヤニヤ笑っていましたよ。

だって、自分自身はもらえそうになかったから(爆)


一番、惨めなタイプね。
全くもってアホね。

ですよね。
でも、男なんてそんなもんです。


ちなみに、最近では義理チョコをもらっても
もらった喜びよりも、返さなければならない義務感の方が強くて
あまり、好きなイベントではないですよ。


それにしても、バレンタインデーなんて企業戦略の一つでしかないのに
なぜ、日本人はこんなに大騒ぎするんでしょうかね。

もしバレンタインデーが『女性から男性へ』プレゼントを渡す日ではなくて
逆に『男性から女性へ』プレゼントを渡す日だったら
間違いなくこんな一大イベントにはならなかったと思うのです。


言い訳はもういいから。
で、ヒゲ丸は結局何個もらえたの?

余計なことを聞きやがって。


まあ、男の価値は「もらったチョコレートの数」などという
軽々しいもので決まる訳ではないのです。

男の価値ってものはですね、
普段いかに振舞えるかで決まるのです。

そう、こんな風に。


『男の修行』   山本五十六

苦しいこともあるだろう。
言いたいこともあるだろう。
不満なこともあるだろう。
腹の立つこともあるだろう。
泣きたいこともあるたろう。
これらをじっと、こらえてゆくのが男の修行である。



どうです?
アリさん、わかりましたか?

素直になれ。
わかんない。
っていうか、そんなに耐えなければならないほど
もらえなかったの?



黙れ。



ブログランキングに参加しています! FC2 Blog Ranking 
(ランキングのバナーはあわさんに作って頂きました。)


今日の歩数  :10559歩
(2月16日)
昨日の歩数  :11837歩
(2月15日)
一昨日の歩数 :11454歩
(2月14日)
3日前の歩数 :14029歩
(2月13日)
4日前の歩数 :9728歩
(2月12日)
5日前の歩数 :11825歩
(2月11日)
6日前の歩数 :11065歩
(2月10日)

先日5年ぶりくらいで歯医者に行ったところ、
「この様子だと親知らずは抜いておいた方がいいですね」と言われ、
来週の金曜日に親知らずを抜くことになりましたよ。

抜歯の話をすると誰もが「痛いぞ」と脅すので
ちょっと怖い気持ちがある反面、
微妙に楽しみな気持ちもあったりします。
実際はどうなのでしょうかね?

やはり痛いのかなあ。

みなさん、お久しぶりです。
このところ、更新がめっきり遅くなってるダメ管理人のヒゲ丸です。


では、本題に。

前回の記事は多少のスベった感が拭いきれませんが、
それでも、頂けると嬉しいのが男心ってもんです。

ということで、(どういうことだ!)
今回はアリさんの散歩の様子を紹介してみようかと思います。

世の中のほとんどの犬はそうだと思いますが、
アリさんも散歩は大好きです。
「サンポ」という響きを聞いただけで、
飛び跳ねて喜ぶくらいです。

なので、散歩中はいつもこんな感じでご機嫌です。

ニヘラニヘラ
今日も楽しいな~


ホント、いつでも、ご機嫌ですよね。
もはや、そのアホさ能天気さはアリさんの魅力かもしれません。


ところで、最近、アリさんは散歩中にある行動をするようになりました。
それはウンチをした後に後ろ足で地面を
かきあげるという行為です。

以前は、全くしなかったのですが、1ヶ月くらい前から
この行動をするようになってきたんですよね。

ちなみにこの行動の持つ意味は、臭いを撒き散らすことによって
他の犬へのアピールをしているという説が有力だそうです。

他の犬に自らの存在をアピールするなんて
アリさんも、また随分と偉くなったものですね。


ピーピーならして音でもアピール
アピールしとかなきゃ損よ。


本当は内弁慶のクセに。
というか、そのピーピー音でのアピールはうるさいです。


そういえば、以前の記事でアリさんは拾い食いをしても
それが食べられないものならば
『アウト』のコマンドで吐き出してくれると書きましたが、
その様子が撮れたので、動画を紹介しておきます。





石をぺっと吐き出したのが分かったでしょうか?

このように、アリさんは食べられないものならば、
指示に従って出してくれます。
ただし、食べられるものについては現時点ではまだまだなのです。

ということで、現在も

「拾い食いをする→アウト→口から出す→オヤツがもらえる」

という方法で吐き出させる練習は継続中です。


ところが、食べることに対しては
素晴らしいまでの執着心を見せるアリさん。

どうしたらオヤツをもらえるのかを必死に考え知恵を搾り出した結果、
「わざと拾い食いをする」という技を習得しやがりましたよ(爆)


私って頭良くない?
だから、オヤツちょうだい。

それは、間違ってるんですがね。



ブログランキングに参加しています! FC2 Blog Ranking 
(ランキングのバナーはあわさんに作って頂きました。)


今日の歩数  :歩
(2月25日)
昨日の歩数  :12291歩
(2月24日)
一昨日の歩数 :9470歩
(2月23日)
3日前の歩数 :8028歩
(2月22日)
4日前の歩数 :9822歩
(2月21日)
5日前の歩数 :10522歩
(2月20日)
6日前の歩数 :14062歩
(2月19日)
7日前の歩数 :6423歩
(2月18日)
8日前の歩数 :歩
(2月17日)
