Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2007/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

関東地方はようやく梅雨も明け、
ようやく夏らしい気候になりましたが
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

自分はなぜか、左目の瞼の痙攣がとまらなくて
微妙にイライラした毎日を過ごしてます。
まあ、時々あることなので問題はないのですが、
気になるんですよねー。

ちなみに、明日から自分とアリさん以外の家族は
3人で旅行に行くらしいです。
思い切り楽しんで来たらいいとは思うのですが
なぜ、自分が彼らに小遣いを渡さなければならないのでしょうか?

お土産なんて間違いなくないのに。


まあ、いいです。
家族が旅行に行っている5日間は久しぶりに
一人暮らしの生活を満喫するつもりですよ、と。

とはいっても、ずっと仕事ですけどね。



では、本題に。

ブログをサボりまくっていた自分ですが、
遅ればせながら巷で噂になっている
『脳内メーカー』をやってみましたよ。

まずは、このブログの主人公のアリさんです。

結構善人なアリさん


・・・・あれ?

これって凄く良くないですか??


バカ丸と一緒にしないで!
当然でしょ。
ヒゲ丸はどうなのよ?



えーとですね。


愛って何?



「愛って美味しいですか?」って感じかな?(笑)
でも、良い方向に解釈すれば
「食という生活の中心には愛が必要」ってことを
示しているともとれますね。



そんな生活ヒゲ丸には無理!
まるでダメ男のクセに!!
偉そうなことを言うなら本名の脳内メーカーの分析結果を
公開してからにしてよね。
それじゃあ、オープン!!



あーーーーー。


悪、金、欲のみ



・・・・・・・。


救いようがないわね。
図星ね(笑)

・・・ですよね。




ブログランキングに参加しています! FC2 Blog Ranking 
(ランキングのバナーはあわさんに作って頂きました。)
20070804220905
今、こんなんです。
どこまで上がるんだろう。



2007年8月11日 追記

続きで、忘備録的に今回の経過を残してみました。
[携帯から更新!]の続きを読む
残暑厳しい今日この頃ですが
お盆休みはいかがお過ごしでしょうか?

自分は鬼の20連続出勤を気合と根性で乗り切り、
(ま、そのうち数日間は使いモノになりませんでしたが)
今はお盆休みを満喫しています。

といいたいところですが、実際は、
毎日朝から晩まで資格予備校通いの毎日です。

ふと気づけば随分休みらしい休みを取ってない気がするのですが、
個人的にはこういう、どうしようもなくきつくてしんどい状態って
それが仕事であれ、勉強であれ嫌いじゃないんですよね。

これはやはり、充実しているからでしょうか?
・・・それとも、単に自分がドMだからか?

みなさん、こんにちは。
「忙しい=気持ちいい」と感じるヒゲ丸です。
(変態じゃないですよ?)



それでは、本題に。

先週、自分は体調を崩していたわけですが、
その時に起こった事件を紹介しようと思います。


みなさんの家の犬は飼い主が病気の時はどんな反応をするでしょうか?

あわさんのところのレモンちゃんはご両親が体調不良で寝込んでいる時に
ベッドにお見舞いに来てくれるそうですし、
masyuさんのところのプルート君は病気で寝ている飼い主の部屋の前で
心配そうに待っていてくれたりするらしいです。

そんな事してくれたら、飼い主冥利に尽きるってもんですし
ぎゅっと抱きしめたい気分になりますよね。


ちなみにうちの白黒犬はというと・・・


あーそーびーましょ
ヒゲ丸どこいった~!!
早く遊んでー。


もちろん、そんな可愛らしいところは全くなくて、
いつも通り大暴れでしたよ。
こっちは40度の熱でフラフラだって言うのに。

少しくらい、空気を読んでみたらどうです?


1日中誰もいないし!
空気って美味しいの?
ていうか、構ってくれないのが悪いと思うの。



いやいや、確かに構ってあげられませんでしたが
だからと言って、やっていいこと、と
やってはいけないことってあるでしょう。

今日という今日はアリさんが何をしたかを
みなさんにばらしちゃいます。


心当たりアリ!!
何のこと?

とぼけたって無駄です。

5日の日曜日、自分以外の家族は旅行で不在でした。
自分も前日の午後から40度の熱を出してしまい、
その日も全く熱が下がらなかったため
仕事を早退して、病院に行き点滴を受けフラフラしながら帰宅しました。

そして、鍵を開け家に入った瞬間・・・、

部屋の中からぷ~んと芳しい臭いがしてきたのです。


・・・・みなさん、もうご想像できますよね?


そうです。
アリさん、サークル内でウンチをして、それを踏みまくり
全身ウンチまみれになっていたのです。

しかも、この白黒犬、ウンチまみれのクセに
ものすっごい嬉しそうな笑顔でこっちを見ていたんですよ。
それを見た瞬間、本気で気絶しそうになったさ。

今まで1年以上そんなことなかったのに、
なぜこのタイミングでそういうことをするのか、と。


散歩の恨みは忘れない
散歩に連れて行ってくれなかったから。
ちょっとしたあてつけで・・・。


つまり当て付けウンチ(略して「アテウン」)ってことですか。
このウンチまみれ犬が!

まあ、怒っても仕方ないですし、
いくら体調が悪いとはいっても
このウンチ犬をそのまま放置する訳にはいかないので、
意識が朦朧とする中アリさんのシャンプーをしましたよ。

めっちゃ凹みながら(爆)

ちなみに、ドライヤーまでする気力はありませんでした。
(そのせいで後で毛玉だらけになってしまい苦労しましたYO)


お願いですから、こういう時くらい空気を読んでください。。。

それにしても、そのひん曲がった性格は全くどうしたもんでしょうかね。



私の性格はヒゲ丸似♪
犬は飼い主に似るらしいよ。

いや、そこまで酷くないと自分では思っているんですけど。





それにしても、一人暮らしで犬と暮している方って大変ですね。
飼い主がどんなに体調を崩していても犬はお構いなしですからね。
自分もそのうち実家を出てまた一人暮らしに戻ると思うのですが、
いい勉強になりましたよ。



ブログランキングに参加しています! FC2 Blog Ranking 
(ランキングのバナーはあわさんに作って頂きました。)


