Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2008/02 | 1234567891011121314151617181920212223242526272829

今日は出来ればこれ以上増えて欲しくない
カテゴリーの記事を更新します。


IMG_2759.jpg
命の重さについてもう一度考えて欲しいの。
[命の重さ]の続きを読む
関東地方では先週末はかなり雪が積もりましたが、
何だかそれ以降、1日おきくらいで雪が降る天気が続いています。
まあ、とはいっても、アリさん地方では、
雪は降っても全く積もっていないんですけどね。

みなさん、こんばんは。そして、お久しぶりです。
最近、目の下の隈が取れない隈男なヒゲ丸です。


先週末の話になりますが、地元の成田山で節分会があったので
行ってみましたですよ。

IMG_3283.jpg


この日は雪だったので、例年に比べて恐ろしく人が少なかったようです。
ちなみに、戦利品は以下。

2008-2-3-1.jpg


あ、これ全部一人で取りましたよ。
ということで、今年こそ福多き一年であればと思っています。



と、長い前置きはこのくらいにして、
アリさんに登場して貰いましょうか。

では、続きをどうぞ。
[シャンプーな日]の続きを読む
先週はバレンタインがありました。
スルーしようかとも思ったのですが、一言コメントしておきますね。




そんなの関係ねぇ!!




IMG_3293.jpg
ヒゲ丸、落ち着け!!

はっ。
すみません。取り乱しました(笑)


ていうか、どうせ義理チョコなら中途半端に高価なチョコレートじゃなくて
10円チョコで構わないと思うのは自分だけでしょうか?
その方がお互い楽だと思うのです。

まあ。実際に10円チョコを貰ったら相当微妙な訳ですが(笑)

そんなこんなで、「自己矛盾の塊」ことヒゲ丸です。
みなさん、こんばんは。



では、本題に。

最近アリさんの耳がかなり臭く、いくら耳掃除をしても耳垢が出てくる上に、
アリさん自身も相当痒そうにしているので
先週病院に行ってきました。

それで、病院で耳垢の検査をして貰ったところ、
予想通り耳の中でマラセチアと球菌が大量繁殖しており、
外耳炎にかかってしまったため、
消毒液と点耳薬を処方してもらいましたよ。


気温が高く、湿気も多い夏には
耳が臭くなることは良くあるのですが
この時期に耳が臭くなることは今までなかったため
少し油断していたようです。

それにしても一体、なぜこの時期に?て感じです。

そんなこんなで、アリさんは最近、毎日のように耳掃除をしている訳ですが
今日は耳掃除の話でもしてみます。


続きをどうぞ~。



[耳掃除]の続きを読む
今年の冬は全国的にも寒い冬となっていますが、
「関東の南国CHIBA」でも早朝の散歩時の気温は
こんな事になっています。

IMG_3458.jpg


まあ、雪国と比べればたいした事はないのでしょうが、
それでも、寒いっす。


ところで、最近、友人が結婚ラッシュです。
お陰様で毎週末、結婚式やら、2次会やらに参加させて頂いていますよ。
相変わらず寒い日が続いていますが、結婚する友人の幸せそうな顔を見ていると
寒さも吹き飛んで、何だかこちらまで幸せな気分になれる気がしますよね。

みなさん、こんばんは。
「睡眠不足、ここに極まれり!!」なヒゲ丸です。



先日の『ブログジャック』の記事で
「アリさんは階段を降りられない」ということを書いたところ
いくつかコメントを頂いたので
今回はそのことに関して書いてみようと思います。

では、続きをどうぞ。

[階段コワイ]の続きを読む
20080224112641
きすいさんの作品が展示されている『砂の蹄跡展』を見るために
府中の東京競馬場に来ていますよー。

学生時代、この近辺に住んでいたので懐かしいっす。

それにしても、きすいさんの絵は素晴らしいです!
やはり生で見ると迫力が違いますね。

ただ、そろそろ、次の予定のためにここを出なければならないので、今回もきすいさんにはお会い出来ないようです。

残念!!

ちなみに、競馬の方はというと、着実に軍資金が減っていっていますですよー(笑)
えーっと、本来、この記事は次の記事(『交渉は粘り強く』)
と併せて一つの記事だったわけですが、
あまりにも長くなりすぎたので、
独立したエントリーとして立ててみます。



先週の日曜日、つまり2月24日は
前の記事でも書きましたが、
府中の東京競馬場に行ってきたのです。

IMG_3508.jpg



それでは、続きをどうぞ~。
[『第3回 砂の蹄跡展』]の続きを読む
関東地方ではもはや春何番だかわからない位
強風の日が多い一方で、
北海道を初めとした北日本及び日本海側の各地域では
大雪が降ったりしていますが、
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

自分は、重度の花粉症患者なので
目のかゆみと鼻水が酷いです。

070222_02b.jpg


この写真を見ただけで鼻がむずむずしてきますね。

まだ花粉のシーズンは始まったばかりなのにこんな状態で
この後どうなってしまうか不安で仕方ないヒゲ丸です。



では、そろそろこのブログの主役アリさんに出てきてもらいましょうか。

今日はアリさんと飼い主の間で
最近、毎日のように行われる駆け引きの様子を紹介します。


続きをどうぞ~。

[交渉は粘り強く。]の続きを読む
