Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2008/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はネット落ちしてちょうど1ヶ月ですね。
そろそろみなさまとの交流が恋しくなってきたので
復活しようかと思います。

えーっと、すいません。嘘ついてしいました。

4月1日といえばエイプリルフールなので
とりあえず嘘をついておこうかなと。

それにしても、毎年この日には色々な嘘が報道機関などでも流されたりしますが、
今年はどんなジョークが出てきているのでしょうね。

ちなみに自分は4月1日に起こったことは全て嘘だと思うことにしています。
あ、これも嘘です。

と、エイプリルフールのジョークとはちょっと違うのですが、
面白い動画があったので紹介しておきます。


駅にいる200人が突然動かなくなるドッキリ企画

こういういたずらって個人的には大好きです。



それでは、本題に。

今回はちょっとだけ息抜きで余興をやってみます。

以前、きすいさんのところで、お見かけした「あの人からの手紙」
職場の同僚から教えてもらった「天国からのメッセージ」
というのをやってみました。


では、続きをどうぞ。
[余興です。]の続きを読む
スポンサーサイト
これが投稿されるのは4月10日ということで、
この日は試験のちょうど一ヶ月前ということになります。
例年だと、一番テンパっている頃でしょうか(笑)
もう少しすれば開き直れるんですけどねえ。

ちなみに4月10日は「駅弁の日」らしいです。
駅弁といえば、以前京都駅で食べた「竹籠弁当」が美味しかったなあ。

時間が出来たらいつか駅弁を食べたりしながら
ゆっくり旅行でもしたいなあと妄想しているヒゲ丸です。

みなさん、こんばんは。



前回の記事でアリさんの尻尾についてちょっと触れたので、
今回は尻尾というか、断尾について書いてみようと思います。

それでは、続きをどうぞ。 
[尻尾 1]の続きを読む
えー、2日連続の更新です。
本当に久しぶりですね。いつ以来でしょう?

まあ、といっても、予約投稿ということで、実際この記事を書いているのは
3ヶ月前、つまり1月11日だったりしますけどー。

ちなみに、明日(1月12日です)から毎週土、日と模試が入るので
本当に休みというものがなくなりそうです(泣)

2008-1-10-11.jpg
まさか、そんなことはないよねえ。


えーっと、うーんと・・・。

頑張るぞーー!
(誤魔化してみた)



こういう過去の話は置いておいて、
本題に入りましょうか。

昨日は、『尻尾 1』で断尾する犬種やその理由について書きましたが、
今回は断尾する際の痛みについてや、
外国における断尾の現状について書いてみます。


それでは、続きをどうぞ~。

[尻尾 2]の続きを読む
IMG_1038.jpg


更新休止宣言してから1ヶ月半ほどですが、
みなさんお元気にしていらっしゃるでしょうか?

自分は元気にしていますよ。
まあ、特に変わったことはなく
報告できるようなこともないのですが、
みなさんに応援のコメントを頂いたのに返事をしていないので
試験に関しての現在の状態を書いておきますと
模試の結果だけを見れば今のところ「結構良い状態」ですよ。

とにもかくにも本試験まであと3週間ちょっとなので
この調子を維持することを心掛けて頑張っていこうと思います。



ということで、久しぶりのリアルタイム更新ですよ、と。

今回は随分、時間がたってしまいましたが、
たんぽぽと君の踵のたんぽぽさんから
バトンが回ってきたので、それに挑戦してみます!


2008-4-17-0.jpg
ヒゲ丸の黒歴史なんかも・・・。


いや、たいしたことはないですけどね。

まあ、そんなこんなで興味のある方は、
続きをどうぞ~。


[回る~、回るよ、バトンは回る♪]の続きを読む
さてさて、予定外の更新ですよ。

というのも、昨夜、アリさんを撫でていたところ
左耳の付け根に毛玉のようなものを発見したのです。

毛玉なら酷くなる前にほぐさなきゃと思い、
作業に取り掛かったところ、
血が出てきまして、どうやら毛玉ではない様子。
そこで、改めてそれをよく見てみると
小豆大の吹き出物でした。


ということで、今日は病院に行ってきましたよ。
(先週末に病院には狂犬病の予防接種をしに行ったばかりだったのですが)


えーと、先に断っておきますが、
個人的にこのブログは「犬との生活を面白おかしく」をコンセプトにしているものの
それと同時に、楽しくないことも「犬との生活の一部だ」と考え、
しっかりとオープンに書いているつもりです。

ですので、今回の記事に関しては
「楽しくないのはイヤ!!」って方はスルーしてくださいね。


それでは、どうぞ~。

[肥満細胞腫??]の続きを読む
まず、初めに。
コメントへの返事の順番が変わってしまい、申し訳ありません。

いずれかならず、返事は書きますが、
しばらくは、返事の順番が変わるかもしれませんが、
どうかご了承して頂けるとありがたいです。



前回の記事で心配をお掛けするような内容になってしまい、
何だか申し訳ありませんでした。

でも、アリさんはとても元気なので
大丈夫ですよ。


2008-4-25-1.jpg
昨日も、今日も、明日も元気!!


元気すぎるくらいに元気ですよね。


続きでは、吹き出物の様子を。

それでは、どうぞ~。
[ケイジョウ]の続きを読む
09.jpg


今日、4月26日は親友Yの結婚式です。

Yとは中学入学時からの付き合いなのですが、
友人からみてもこれほどいい男なんてなかなかいない
と断言できるような素晴らしい人間です。

ちなみに、彼らは学生時代から8年の交際を経て結婚する訳ですが、
新郎新婦ともに、美男美女でT大卒。
そして、それぞれ性格も温厚という何とも凄いカップルなのですよ。

ということで、Y。結婚、おめでとう!
Kさんと2人で幸せ溢れる素晴らしい家庭を作ってください。



と、個人的な話はこのくらにして、
アリさんに登場してもらいましょうね。


この記事は予約投稿の第6弾といことになりますが、
今回は実は前々から気付きつつも
最近、ついに真相を知ったアリさんの行動について紹介してみます。


それでは、続きをどうぞ。

[確信犯]の続きを読む
世間はGWに突入し、家族や友人同士、
または恋人と旅行に行ったり、
家の中でゆっくりしていらっしゃったりと、
様々な過ごし方をしていることと思いますが、
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?


ちなみに、アリさんは、今日もこんな感じで元気にしていますよ。


2008-4-27-1.jpg
ボール持ってキターーーーー。


こうみると、ホント、毛の塊ですね。
アリさんは。


続きは、耳の話を。
[病院へ]の続きを読む
えーと、まず初めに細胞検査の結果を報告しますね。

とりあえず、簡易検査(獣医が細胞を顕微鏡で見るだけ)では
「一応、肥満細胞の特徴である細胞質内の顆粒は見られない。」

つまり、アリさんの耳に出来た腫瘍は簡易検査の段階では
肥満細胞腫ではなさそうとのこと。



2008-4-28-1.jpg
でも、先生が顕微鏡見ながら「えーー!!」とか言った時はびっくりしたの。


いや~、何はともあれ、とりあえず良かったです。
正直に告白すると、完全に覚悟を決めてましたから。

それにしても、先生の「えーー!!」にはかなりドキッとしましたね。
なぜ、「えーー!!」だったのかはよくわからないのですが、
あの瞬間、「ああ、やっぱりそうだったか」って思いましたからね。


ということで、一応、昨日の時点では
肥満細胞腫だとは断言されることなく帰って来れました♪


しかし、だからといってコレで問題なしかといえば、
当然、そういう訳にはいかず、まだまだ問題はあるのですよね・・・。


続きではそんな話を。

[検査結果]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。