Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2008/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

GWということで、旅行などに出かけていらっしゃる方も多いと思いますが、
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

ちなみに、自分はGWとは「がっつりワーキング(勉強)」の略だと思っています、
というのは冗談として、本試験を10日後に控え、
きっと、最後の集中をしつつも、例年通りなら
かなり死にそうになっている頃だと思います(笑)

それにしても、GWらしいGWなんてもう何年も過ごしていないですよ。
来年はゆっくり出来るといいなあ。



それでは、予約投稿第7段です。

今回はちょっと趣向を変えて、
さだまさしの『関白宣言』のパロディを作ってみましたよ。

それでは、続きをどうぞ~。

[犬飼い宣言]の続きを読む
忙しさのあまり、報告が遅れてしまいましたが、
アリさんの検査結果が出ました。

検査結果は「膿皮症」とのことです。

ちなみに、今は耳にあったおできのようなものも
小さくなってほとんどわからなくなっています。


2008-5-10.jpg
ヒゲ丸は騒ぎ過ぎなのね~。


そうですね。
結局、2件の病院で調べてもらったのですが、
検査前はどちらの病院でも「肥満細胞腫っぽい」て言われましたから、
ぶっちゃけある程度は覚悟していたものの、
検査結果がそうではなくて本当に良かったですよ。


ということで、今回の騒動は無事一件落着です!


お騒がせしましたが、みなさん、心配して頂き、本当にありがとうございました。
IMG_3977.jpg


今年は地元の成田山が開基1070年ということで、
成田の街を挙げて様々なイベントが行われています。

結構な田舎ですが、成田さんに向かう表参道には
犬連れで入れる店などもあるようですし、
また、近くにはドッグランがある成田ゆめ牧場
飛行機を間近で見ることが出来るさくらの山公園などもあるので
良ければ成田にお越し下さいです。

ということで、諸事情により、宣伝でした~。




それでは、本題に。


IMG_3848.jpg
運命って信じるか?


DOCO○OのCMか?

じゃなくて。

運命は信じていませんよ。
人生は自分で切り開くものだと思っているんで。

ていうか、あなたは何者ですか??


と、前振りをしたものの、彼のことは後回しにするとして、今回は
「なぜ、自分がイングリッシュ・コッカー・スパニエルという犬種を選んだか。」
ということについて書いてみたいと思います。


では、続きをどうぞ~。

[運命 ~犬種選び~]の続きを読む
まずは、ちょっとしたお知らせです。

申し訳ないと思いつつ溜め込んでいたコメントへの返事を
少しずつ書き始めました。

かなり以前の記事もあったりしますが、
もし良ければ読んで行ってください。

また、コメントの返事が記事の順番とは異なってしまう可能性が高いですが、
ご容赦いただければ幸いです。


2008-5-15.jpg
だから、もてないの(笑)
っていうか、きちんと謝らなきゃ!



いやいや、もてないのはそれだけが理由じゃないと・・・。
って、自分で言ってどうする(爆)


えーと、これだけでは手抜き過ぎるので、
ある日のアリさんの動画を公開しておきます。

それでは、続きをどうぞ。

[ただいま。]の続きを読む
今日、5月20日は新東京国際空港(成田空港)の開港30周年の日です。

自分は空港から20分くらいの場所に住んでいるのですが
飛行機なんてもう何年も乗ってないですよ。
見送りや出迎えには何度も行っていますけれどね。

それにしても、離陸して行く飛行機を見ていると、
目の前のものを全て放り投げて南の国へ逃亡したい欲求に襲われますねえ。


バカンス!バカンス!


IMG_2211.jpg
まあ、落ち着け。

えっ・・・・。

おっとー、妄想ワールドに突入していましたね。
それでは、本題に入りましょうか。




人間の血液型については周知のことと思いますが、
犬にも血液型があることをご存知でしょうか?

アリさん、知っていましたか?


2008-2-6-1.jpg
ヒゲ丸は嫌われ者なB型なのよ。


なんすか、その紹介と語尾は。


てことで、今回は「犬の血液型」について書いてみます。

それでは、続きをどうぞ~。

[犬の血液型]の続きを読む
