Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2008/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

みなさん、こんばんは。
早いもので今日からもう6月に入ります。
如何お過ごしでしょうか?
個人的には6月って何となく苦手なのですよ。
理由は特にないのですが。

そうそう、先日こんなニュースが巷を賑わせましたね。


不発弾:1万6千人避難要請…除去作業が終了 東京・調布


この場所って・・・・。
以前、自分が住んでいた場所のすぐ近くじゃないっすか(汗)

まあ、一応、アパートは避難区域のギリギリ外ではあったのですが、
京王線は毎日使っていた路線ですし、
まして学生時代のバイト先なんて、不発弾が発見されたところから
数10メートルくらいしか離れていない場所ですから・・・。

いや~、今思うと怖いですねえ。




それでは、本題に。

今回はアリさんの「取扱説明書」なるものを作ってみましたよ。


2008-2-9-4.jpg
どんなのかな?
文字が多いのは嫌いなのよ。



そうですか?
自分は取扱説明書って結構好きですよ。

では、早速やってみましょうか。

続きをどうぞ~。
[取扱説明書]の続きを読む
みなさん、こんにちは。
「もうすぐ書きます!」とか言いながら溜めに溜めておりましたが、
ようやく皆様から頂いたコメントへの返事を書きました。

大変遅くなってしまい、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m


[コメントへの返事]の続きを読む
今年はどうやら梅雨入りが例年に比べて早いようで、
関東では6月に入った途端にぐずぐずした天気が続いております。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

自分は睡眠時間が大体4,5時間くらいが平均なのですが、
最近はベッドに入っているのは3時間あるかないかという生活をしていますYO!

まあ、1ヶ月前にこの生活を始めたときはどうなるかと思ったものの
気力が充実していれば、それはそれで何とかなるものですね。

ということで、もうしばらくは人間らしからぬ生活が続きますが
気合を入れて頑張ります!
本音はEUROを全試合見たいし、たまには遊びにも行きたいっすー。



それでは本題に。

この梅雨の時期というのは、散歩をどうするかという点で
犬を飼っている方なら誰でも悩みが多いことと思いますが
特に、長毛犬のアリさんにとっては
飼い主側の事情により思ったように散歩が出来ず、
かなりストレスの多い日々が続いてしまいます。

しかし、だからといって何日も散歩に行かないという訳にはいかないので
この日は思い切って雨の中散歩に行ってみましたよ。


アリさん、外は雨ですが、散歩行きます?


2008-6-3-1.jpg
行きますっ!!!


では、続きではその様子を。


[雨の中の散歩]の続きを読む
本来この記事は、6月20日に予約投稿したつもりだったのですが、
なぜか公開されなかったので、改めて投稿しますよ、と。
てことは、珍しく2日連続の記事アップということになりますね。
ま、日付は20日付ということになりますが。

最近、大好きなブログのいくつかが、更新を停止してしまったり、
なかなか更新がされなくなったりしていて、
何だかちょっと淋しい思いをしているヒゲ丸です。

って、「お前も他人の事いえるのかよっ!」ていう突込みが聞こえそうなくらい
自分も更新が遅いんですけどねー(笑)


みなさん、こんばんは。


今日はアリさんが何か主張したいことがあるようです。
アリさん、どうしました?


2008-2-27-1.jpg


靴下をホールドしながら突然、何を言い出すんですか・・・。

ていうか、意味はわかっているんですか?



[No music,No life.]の続きを読む
6月も終わりに近づき関東地方では
ようやく梅雨らしい感じの日が多くなってきた気がしていますが、
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?


先日、病院に定期健診に行った時の話なんですが、
待合室で診察を待っていたところ、床に100円が落ちていたんですよ。
で、それを拾ったものの、たかが100円だということで
届け出ることなく、受け付けの片隅にある募金箱に入れたんですよね。

そうしたら近くを通り掛かった看護師さんが自分を見て、
「ありがとうございます」
って言ってうれしそうに笑ってくれたんです。

でも、その100円は自分のお金ではない訳で・・・・・。

ものすっごい恥ずかしい思いをしたヒゲ丸です。


2008-6-23-5.jpg
看護師さんの笑顔を返せ!!


いやいや、その後、改めて自分の財布から500円出して
募金箱に入れてきましたですよ。




では、本題に。


2008-6-23-2.jpg
ボール投げするのー!


はいはい、分かりましたよ。
いつもボール投げのときはいい笑顔ですね。アリさんは。


という感じで、この日は家からは少し離れた
ワンコが集まる公園まで車で出かけて
ボール投げをしたり、同じ公園に来たワンコに追いかけられたりして
アリさんも飼い主も楽しい時間を過ごしましたですよ。


ところが、翌日・・・。

[目薬な生活]の続きを読む
