Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2008/12 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ふと気づけば、というか、
いつも冒頭で「ふと気づけば」と書いている気がするのですが、
今年もあと数日を残すのみとなりました。

また、今日はクリスマスということで、
みなさん、それぞれ素敵な時間をお過ごしになったことと思います。


え?お前はどうしていたのかって?

自分は昨日のイブは、友人が開いたクリスマスパーティーに参加してきましたよー。
いや~、気の合う友人で集まってのホームパーティーってのはいいもんですね、
と言いたいところですが、実は午前中に爪を剥がしてしまったため
冷や汗ダラダラでパーティーどころではなかったのは秘密です。

てことで、今年は「クリスマス」ではなく、
とんだ「ツメハガシマス」になってしまいましたよ。


みなさん、こんにちは。ヒゲ丸です。




それでは、各所から「そろそろ更新しやがれ」という声が
ぽつぽつ上がってきているので更新してみます。


2008-12-24-1.jpg
これって何だかわかる?


突然でびっくりですが、
源氏物語の冒頭部分ですよね。
つい先日、10年ぶりくらいで読んだのでわかっただけですけど。

そういえば、今年は『源氏物語』が天皇に献上されてから千年ということで、
源氏物語千年紀というイベントが開催されたり、
瀬戸内寂聴さんが携帯小説で『ぱーぷる』という作品を書いたりと、
何だか色々あったようですね。


ということで、今年のうちにやらないとボツネタになってしまうので
かなり強引ではありますが、今回は『源氏物語』ネタでいきます。


それでは、続きをどうぞ~。


[源氏物語]の続きを読む
今年もあと数時間となりましたね。

とりあえず、今はテレビをコロコロ回しながら
ワインを手元に置きつつPCの前に座っています。


そんなこんなで、今年の感想をつらつらと。

あ、よっぱーなんで細かいところには突っ込まないで下さいね。
推敲もするつもりないんで。

  

[2008年の最後に。]の続きを読む
