Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2009/12 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

みなさん、こんばんは。

秋も深まり、我が家の周辺では紅葉が最盛期を迎え
近くの公園のもみじは真っ赤に染まっております。

またこの時期の夕方の赤い景色は
枕草子で「秋は夕暮れ」などと表現されている通り、
どこか格別なものがありますよね。


IMG_4846.jpg


そんなこんなで、秋を色で表現するならば、
きっと「赤」なんだろうなと思っています。
ちなみに、「赤」については以前、
3日で飽きた(もはやパスワードさえ忘れてしまった)ここで書いた通り、
とても趣き深い色だと思うのですよ、と。

てことで、最近、ふと気づいたらまた靴下を履いたまま
風呂で体を洗っていましたです。
(全然関係ないですなー。)



それでは、本題です。


2009-12-4-1.jpg
ヒゲ丸に問いただしたいことがあるのね。


突然、登場しましたね。
とりあえず、今は飼い主の話を聞きなさい。
今日は生きるうえで大切なことを話してあげようと思うのです。


2009-12-4-2.jpg
それより・・・。


まあ、待ちなさい。

自分もいつの間にやら三十路を迎えましてね、
自らの未熟さを日々痛感しているのですが、
その中でも色々考えていたりすることはあるのですよ。

何というかですね、
人生ってなかなかうまくはいかないものだなあと。
自分が「これだ」とか「こうしたい」とか思ったことがあって
それがすごくいい感じだったりしても、
何というかそういうものって案外あっさりと駄目になったり、
変わってしまったりするんですよね。

そして、自分はその度にその事象に対して何とか対応しようと
嫌々だったり、大変だったり、凹んだりしながらも
必死になって四苦八苦するわけですな。

でも、少し時間が経ってその時のことを振り返ると、
意外にそういう過程が自分自身を成長させていたり、
嫌だと思っていた変化なのにふと気づくと
それが素敵なものになっていたりするのですよ。

そんなこんなで、ですね。
最近強く思うのですが、
変化のない人生や苦労のない人生なんて
面白くもなんともないんだろうな、と。

やはり変化や苦労があってこそ、
それを乗り越えた時の喜びや充実感があると思うのですよ。

だから、30を越えたこれからも
様々な変化に柔軟に対応し、たくさん壁にぶつかって
そして、それを乗り越えて行きたいと思ったりしています。


アリさんもいつ急激な変化があるか分かりませんから、
飼い主のこういう心掛けを見習うがいいですよ。


2009-12-4-3.jpg
ホント、そんな話はどうでもいいの。
とにもかくにも、あれは何なのよ!!!



え?


「あれ」が何か気になる方は続きをどうぞ~。


[生きるうえで大切なこと、そして・・・。]の続きを読む
前回、突然の発表をしたまま
随分長い間、放置プレイしてしまい、
すみませんでした。

このままじゃあまりに酷いんで、昼飯中に携帯からの更新してみます。
ということで、改行等見難いところがあったらすみませんです。

ちなみに、今日の昼飯はクリスマスってことで、
蕎麦にしてみました。
(皆様の関係ねーという非難の声がはっきり聞こえる気がします♪)




ということで、今回は無駄な前置きはこの位にして
さっさと本題に入りましょうかね。


では、我が家に来たニューフェイスの紹介を。

さあ、自己紹介してください。

2009-12-18-1.jpg
私の名前は「ルシア」です。
今日もご飯がおいしいです。
そして、もっとください。



はい、よくできました。
自分が「食欲の塊」だということまで自己紹介するなんて
正直でよろしい。

ということで、アリさんの妹として
我が家にやってきたこの子は9月6日生まれの女の子で、
名前はルシアといいます。

ええ、残念ながら「テレス」ではないのです。
まあ、この辺の顛末については色々あったのですが、
また別の機会で。


それで、性格の方はというと、
とにかくハイパー。
アリさんもたじたじです。

なにせ、行動を制限するために設置している柵を押し倒して
それを平気で乗り越えていくは、
ありとあらゆるものにまるでワニのように噛み付くは
餌はアリさんもびっくりのスピードで食べるはで
完全にやりたい放題なわけです。

ちなみに、一番の被害者はアリさん。
サークルの外に出るとひたすら追いかけられ続けています。


2009-12-18-2.jpg
この子、うざすぎるの。


そうですね。
でも、ま、頑張れ。

とか文句を言いつつも、実は一日に1回くらい
2匹でガウガウ大騒ぎしながら走り回っているんですけどね。


そんなこんなで、これからアリさん共々よろしくお願いします。


2009-12-18-3.jpg


あ、それと一足早いですが、皆様、良いクリスマスを!



