Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

昨日、アリさんと散歩中に
ノーリードで放し飼いの犬に会いました。

その犬はアリさんに興味があるのか
200m以上、ストーカーのように着いてきましたよ。
アリさんなかなかモテるようです。

2006.5.13.5.jpg
当然ね。
でも、しつこいのはイヤ。


ところで、アリさんが家に来てから7ヶ月、
ブログを始めてから5ヶ月が経ちます。

そろそろ、腹を割って本音で話し合いません?

2006.5.13.1.jpg
そうね。
もうそんなになるのかしら。
腹を割って、本音で、・・・・ね。


忌憚なく思っていることを言っちゃっていいですよ。



・・・・・・、こんな感じ??

相当、暑苦しいわね。


何の話ですか。

2006.5.13.2.jpg
ていうか、まずヒゲ丸が腹を割りなさいよ。
腹筋が足りないわ、腹筋が!!
私は毛皮を脱げば結構スゴいわよ。


また、この流れですか・・・。

ちなみに、冒頭の放し飼いのストーカー犬ですが、
どうやってやり過したかって?

「目には目を歯に歯」をってことで、
アリさんを抱きかかえて
逆に走って追いかけてみましたよと。



ブログランキングに参加しています! FC2 Blog Ranking


今日の歩数 :歩
(5月13日)
昨日の歩数 :12748歩
(5月12日)
一昨日の歩数 :6655歩
(5月11日) 


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちは、広場でノーリードにします。
麿は付いて来てくれるし、探してくれるし、他に気を取られて何処かに行くこともないです。
が、麿に付いてくるコもいます。
が、そのコのパパ、ママの元に帰っていきません。。。
ね、どうなんでしょ。
ノーリードにしてどっか行っちゃったら困るはずなのに。
アリさんを抱えて追いかけるというのは、なかなかない選択しですね(笑)
そりゃ困るわな、違う意味で
2006/05/13(土) 22:19 | URL | ぷみまろ #-[ 編集]
ヒゲ丸さんの方がそのワンコより一枚上手だったようですねv-40
追いかけ返されたそのワンコの反応が知りたいです。
2006/05/14(日) 00:07 | URL | 目黒さゆり #ecUM21Fs[ 編集]
ストーカー犬を追いかけるなんて、すごい技に出ましたね。笑っちゃいました。
基本的に飼い主から離れようとしない犬とかはノーリードでもいいかなとも思いますけど、結構好きに走ってっちゃう犬でもノーリードにしてる人、時々見かけますよね。
あれってどうなんでしょうね。
そんなにノーリードにしたきゃ、ドッグランとか人の寄り付かない山の中ちかに行きゃいいのにとか思ってしまいます。
2006/05/14(日) 00:19 | URL | あわ #-[ 編集]
最初の写真のアリスちゃん、お嬢様みたい~v-10
昨日(もう一昨日か)はヒゲ丸さんにお姫様抱っこしてもらったのね~♪
良かったね~!って違う??
でも抱いて追いかける飼い主は、見たら爆笑しちゃうかも~。
それで効果はあったんですか??
この前から、野良がうろついてて散歩が大変なんですよね~。ナルトもストーキングされた上に襲われかけました~。抱いて走る体力はないしなぁ…(爆)
2006/05/14(日) 00:51 | URL | ナルトママ #-[ 編集]
恥ずかしながら、ワンコに危険のない場所ではノーリードのことが多いですね。
沢山のワンコがいたり、子どもがいたりした場合はオンリード
本能的な行動に出た場合のことを考えてます(どっちかというと、ワンコや子どもにびっくりして逃げて車道に飛び出すという想定・・・ここで噛むにいかないところが悲しい)
2006/05/14(日) 03:00 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
こんばんは^^
ヒゲ丸さん写真撮るのうまいですね。
アリスちゃんもお利巧さんだし^^

追いかけた後のノーリードの飼い主さんの反応が気になっちゃいました(笑)
2006/05/14(日) 18:07 | URL | ronron #-[ 編集]
その手がありましたか!!
今度ストーカーに会ったら、ベティを抱えて追いかけてみよう。

さすが、毎日歩いていらっしゃるだけに、アリさんを抱えて走るとは、ヒゲ丸さん、結構な体力の持ち主ですな!!
2006/05/14(日) 18:08 | URL | 相棒 #-[ 編集]
えーー!!ヒゲ丸さんすごーいっ!!
抱きかかえて走っただなんて!!
想像したら思わず笑ってしまいました(≧∇≦)
1枚目のアリさんのお耳についてる
ピンクのボンボン達はスヌードですか??
かわいすぎです♪真似したいっ!
2006/05/14(日) 20:05 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 編集]
1枚目のアリスちゃんの耳についているピンク色のものは何??
リボン?新種のアクセサリーかな(・・?
すごくかわいくて気になります。

ストーカー犬を逆に追いかけるなんて発想にかなりうけました(笑
私も一度ノーリードのバーニーズに追いかけられたことがあるんです。
背中を見せて逃げたらますます追いかけてくると思って、
震えるわんこを抱っこして後ろ向きにゆっくり歩いて逃げました( ̄ー ̄;
今度会ったら追いかけてやろうかな(笑

2006/05/14(日) 23:29 | URL | 葵 #N1OpTHoY[ 編集]
大丈夫ですか~??
知恵熱ですか~??(笑)
って笑えることならいいんですけど。
ゆっくり療養して下さいね~♪
2006/05/15(月) 00:20 | URL | ナルトママ #-[ 編集]
あはははヾ(≧▽≦)
アリさん、抱えて走ってる、ヒゲ丸さんを想像して、笑ってしまいました(ノ´∀`*)人と犬が合体して、犬もびっくりしたろうなぁ。スートーカー犬の負けですね。
2006/05/15(月) 02:04 | URL | ララカチハ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ぷみまろさん
ノーリードの問題は難しいですよね。

麿ちゃんのようなタイプの子なら
ノーリードでも問題ないと思いますが、
ぷみまろさんが書いてくれたような
それはまずいだろうっていう飼い主いますよね。

個人的にはノーリードで遊ばせるためには
周りの状況が常識的に考えて許容されるものであって、
最低限として呼び戻しが出来ることが必要ではないか
と思ったりしています。
 
呼び戻しが出来ない子をノーリードにすると
周囲も困りますが、
それ以上に飼い主が困るだろうにと思いますよね~。

>目黒さゆりさん
ストーカー犬に勝ってみました♪
だからどうした、大人気ないぞと突っ込まれると
少々、厳しいですが(笑)

突然、振り返ったと思ったら追いかけられたので
ストーカー犬はかなりびっくりしていました。
「キャイン!」とかいっていましたよ。

まあ、いずれにせよノーリードはともかく
放し飼いだけは犬の安全のためにもやめて欲しいものです。

>あわさん
かなり大人気ないことをやってしまいました(爆)
よくよく考えるとかなり恥ずかしいですが、
みなさんに笑って頂けたので満足でっす♪

上のコメントにも書きましたが
ノーリードにするのには最低限守らなければならない
マナーって実は結構ありますよね。
飼い主がそういうマナーを守って暮らしていれば、
日本においても動物に対する見方が
もっと変わってくるのではとか思います。

そしてあわさんの言う通り、
マナーを守らずにノーリードにするような人は
犬嫌いな人のためにも、
そしてマナーを守って犬と暮らしている人のためにも
人の寄り付かない山の中とかに行けばいいのにと思います

>ナルトママさん
心配して下さりありがとうございます。
知恵熱はお陰様で下がりましたよ(笑)

ちなみにお姫様抱っこというより
脇に抱え込まれたという方が正しいかもしれません(笑)

『犬を抱えて犬を追いかけている姿』って
我ながらかなり笑えますよね。
誰にも見られていなかったと信じたいです(爆)

ちなみにストーカー犬は
歩いていた人間が突然振り返って追いかけてきたことに
相当ビビったようで「キャイン」とか言って逃げてしまいましたよ。

個人的には某Jリーガーのように
逃げる犬を追い越してみたかったのですが無理でした(笑)

それにしても野良犬は怖いですね~。
人に慣れていないから、何をされるか分からないですし・・・。

>ネコ娘さん
上でも書いていますが飼い主が常識の範囲内で周りの状況を考えた上で
リードを離すのは社会的にも許容範囲にある行動だと
いえるのではないかと思うんですよ。
ただ、ネコ娘さんの書いていらっしゃる通り、
本能的な行動に出てしまうことを考えると
うちのアリさんの場合なかなかノーリードには出来ないです。

ちなみに、自分があったストーカー犬は
完全な放し飼いだったんですよね~。

ノーリードについての可否が問われる
今の時代において放し飼いは問題外ですよね~。

>ronronさん
ronronさん、こんにちは!

写真を撮るのかなり下手ですよ~。
写真は撮りまくって、その中で使えそうなものを
頑張って探し出しているって感じです(笑)

ちなみにそのストーカー犬とは
誰もいない川原であったのですが
ノーリードというよりは
放し飼いにされている犬だったんですよね。

自分の住んでいる地域は田舎なので
未だに放し飼いの犬にいるんですよ。

>相棒さん
あまりにもしつこくストーキングしてくるので
犬を追いかけるなどという
大人気ない手段を採ってしまいましたよ(笑)

ちなみにベティ嬢とアリさんはほぼ同じ体重なので
相棒さんも多分出来ますよ。
しかも、ベティ嬢には という推進力がついてますしね♪

ということで、相棒さんも『犬を抱えて走ってみようの会』
の会員になりませんか(笑)
一緒に体を鍛えましょう!

>masyuさん
今考えると、『犬を抱えて犬を追いかける姿』
ってかなり笑えますよね。
誰にも見られなくて良かったなとか思っています(笑)

1枚目のピンクのボンボンはスヌードですよ。
うちでは食事の時は普通の形のスヌードを使い、
散歩の時はヘアーバンドのような形の
スヌードを使っているのですよね。

散歩の時はヘアーバンドタイプの方が
耳が蒸れなくていいかな~とか思っているんですが、
どうなんでしょう?

ちなみに、今日はスヌードを記事にしてみました。

>葵さん
1枚目のピンクの物体は「スヌード」の飾りです。
ちなみに、今日の記事にもありますが
スヌードは耳が長い犬が食事や散歩のときに
耳が汚れないようにつけるもので
ヘアバンドと同じようなものです。

多分、追いかけてくる犬に対しては
葵さんが採った方法が正しい方法だと思うんですよ。
実際、追いかけると怖がって
反撃してくる場合もある訳ですしね。

ただ、あまりにもしつこかったのでやっちゃいました(笑)

>ララカチハさん
犬を抱えて犬を追いかけるなんて
かなり大人気ないことをしましたが、
笑って頂ければ個人的には満足でっす!

確かに、さっきまで別々だったはずのものが
突然合体して追いかけてきたらびっくりですよね(笑)
何だか子供の頃見た戦隊モノの
合体シーンに通じるものがある気がします。
2006/05/15(月) 21:59 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sixfootsteps.blog43.fc2.com/tb.php/100-770be3c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
