Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

このSix Footsteps ~晴れ時々曇り~ですが、
おかげさまで、昨日、1万ヒットを達成しました。

管理人の都合により更新頻度がそれほど高くない中で
わずか5ヶ月で、のべとはいえ1万ヒットを達成したことは
驚きであるとともに、感謝の気持ちで一杯です。

このブログにリンクを貼って下さっている皆様方、
そして、遊びに来てくださっている皆様
ありがとうございます。

開始当初は、見る人なんているのか
と思いながら更新していましたが
今では、見に来てくださる方々がいることが
励みになったりしています。

これからも、今までと同様の路線で
更新していこうと思っていますので
どうぞ、宜しくお願いします。

IMG_1127.jpg
みなさん、ありがとうございます。
これからも、どうか宜しくお願いします!!


1万ヒット記念として何か企画をとも思っていたのですが
管理人の風邪がなかなか治らず
企画を考える余裕もなかったので
「アリさんに50の質問」というものをやってみました。

それでは、長くなるので続きに書きます。

では、早速やってみましょう。

『アリさんに50の質問』

01.君のお名前と性別を教えて。
名前はアリス。女の子よ。
でも、不妊手術ってのを受けたわ。

02.飼い主さんのお名前は?
ヒゲ丸って名乗っているようね。
どうやら、どこかのサッカーチームの監督に
ちなんだ名前らしいわよ。

03.君の名前の由来は何?
結構、気に入っていたんだけど
名前の由来を知って愕然としたわ!!

04.普段はなんて呼ばれてるの?
アリス、アリさん、アリ、アリちゃん、アリゴンくらいかしらね。

05.種類は何?
イングリッシュ・コッカー・スパニエルよ。
ご先祖様は鳥猟犬として山の中を走り回っていたらしいけど、
そんなことしたら、毛に色々なものが絡んで
大変だっただろうなと思うのよね。

06.お誕生日はいつですか?
2005年7月4日。
他に4匹の兄弟がいるらしいんだけど
今はどうしているのかしらね。
元気に暮らしているといいけど。

07.毛の色は?
ブラック&ホワイトよ。
でも、最近はドライヤーの使いすぎで
茶髪っぽくなってしまったけど・・・。
(詳しくはこちら→疑惑

08.体重は?
今、9.5㎏くらいかしら。
ヒゲ丸は太りすぎじゃないかって気にしているみたいだけどね。

09.チャームポイントは?
チャームポイントねぇ。
絶妙にソバージュのかかった長い耳と
「エルビス」な感じの腕の飾り毛かしら。

10.どこに住んでるの?
千葉県の北部よ。
お寺と空港で有名らしいわ。

11.始めておうちに来たときの事覚えてる?どうだった?
覚えてるわ。
寂しくて暴れてみたり、鳴いてみたりしているのに、
あいつら無視したのよ。
それって酷くない!!

12.いつも何食べてるの?
ドッグフードね。
確かサイエンスダイエットとか言うやつよ。
でも、私的にはドッグフードも好きだけど
トッピングされているものに興味があるのよね~。

13.好きな食べ物は何?
基本的には食べられれば何でもいいかも。
でも、強いてあげるなら芋とヨーグルトかしら。

14.嫌いな食べ物は何?
食べられないもの。

15.食べ物をどうやっておねだりする?
オスワリしたりフセをしたりしながら
じぃ~~~っと相手を見つめて、目が合った瞬間にジャンプよ!!

16.ココだけの話、盗み食いをしたことがある? それは何?
あるわ。
前に、乾燥剤をガジガジしたことがあるんだけど
ヒゲ丸ったらめちゃくちゃ焦ってたわね。
あれは面白かったわ。

あと、梅干の種も食べたことがあるわね。
ゴミ箱の中をあさってたら見つけたの。
でも、後になって吐いちゃったわ。

17.トイレはいつ頃覚えた?もう完璧?
家の中ではもう完璧ね。
まあ、時々あえてトイレ以外の場所でやったりするけどね。
でも、外だとまだシートの上では出来ないわね。

18.うんち食べたことある?
前は食べたこともあるけど最近は食べないわ。

ちなみにうんちは食べるんじゃなくて、バラすものよ♪

19.爪は誰にどうやって切ってもらうの?その感想は?
爪は1回しか切ったことがないわ。
散歩しているうちに削れてしまっているらしいのよね。
獣医さんに行っても
「このくらいなら切らなくていいですよ」
と毎回言われるわ。

20.お風呂に入ったことはある?その感想は?
お風呂は2週間に1回くらい入るわ。
シャワーって温かくて気持ちいいのよね。

でも、お風呂に入った後のドライヤーが嫌いかも。

21.普段どれくらいの時間、サークルから出てるの?
最近は、大体半日くらいかしら。
もっと外にいたいんだけど、
悪戯するからダメなんだって。

22.サークルから出てまず行くところは何処?
家族に挨拶しに行くわ。

23.君のお気に入りの場所は?
ダイニングテーブルの下においてあるケージの中ね。
昔は嫌いだったんだけど、
ケージに入って車でいつもと違う所に
散歩に出かけたりしているうちに大好きになったの。
今では、一番落ち着く場所かな。

24.留守番は好き?
あまり好きじゃないわね。
でも、誰もいないときは寝てるから
どうでもいいかも。

25.実は密かに狙っている場所がある?(隙さえあれば・・・って場所)
ヒゲ丸が使っているパソコンのテーブルね。
あそこには飲みかけのカプチーノが
よく置きっ放しになってるのよね♪

26.♪止めろっと言われても~♪ついやっちゃう事ってある?
オレンジクッションに対する示威行動かしら。
あれだけはどうにも止まらないのよね。

27.撫で撫では好き?
撫で撫では好きよ。
ただ、知らない人にされると怖くて嫌だけど。

28.抱っこされるのは好き?
あまり好きじゃないかも。
でも、怖いときは飛びついて抱っこしてもらうの。

29.「これをやられたらメロメロ」ってどんな事?
耳の後ろから首筋にかけてマッサージされると
悔しいけど腰砕けになっちゃうのよね。

30.好きな言葉、おもわず 尻尾フリフリしちゃう言葉ってある?
「散歩」と「ご飯」ね。
この2つだけは絶対に聞き逃さない自信があるわ。

31.オモチャノ中で何が一番好き?
とりあえず、一番のお気に入りはヒゲ丸から奪ったオレンジクッションね。
前は枕代わりに使っていたみたいだけど、今は私のモノよ♪

でも、最近は しろたんも気になってるのよね。

32.変な癖とかある?
散歩の時、前からワンコが向かってきたら
ノビ犬(この記事の3枚目の写真)になってしまうことかしらね。
 
33.病院は好き?
嫌いよ。
1週間も病院に入れられたことがあるんだけど
相当、退屈だったわ。
今も時々病院に行くけど
あの診察室って場所はどうも好きになれないわね。

34.病気になった時のお薬の飲み方を教えて。
薬?、おやつとどう違うの?

35.美容院は行った事ある? 好き? 行く場合 どのくらいのペースで行ってる?
まだ行ったことはないわ。
私と同じ種類のワンコは1ヶ月から2ヶ月に1度くらいは
トリミングをしなければならないようなんだけど
私はまだトリミングしたことないのよね。

でも、近いうちに行くらしいわ。
ヒゲ丸は美容院で暴れるんじゃないかと心配しているけどね。

36.お散歩に行ったことはある?
あるわ。散歩は大好きよ。
ただ、暑い時の散歩は苦手ね。

37.お決まりの散歩コースはある?
決まった散歩コースはないわね。
いつもヒゲ丸が行きたいところについて行っているわ。

決まった散歩コースは作らない方がいい
って本で読んだんだって。

38.お散歩の魅力を語って。
デカルトとかいう偉い人の言葉を借りれば、
「散歩思う、ゆえに我あり」ってところかしらね。

39.首輪とリードはいくつ持ってる?
首輪は1つよ。
ただ、今までに2個壊したことは秘密よ。

リードは今使っているので4本目かしらね。

40.初めてのお散歩は何処でした?
機関車の置いてある公園ね。
地面の臭いが気になって仕方なかったわ。

41.ドライブは 好き?
車は大好き。
お出かけできるからね。

ちなみに私は家の車を見分けられるのよ♪

42.海や 川で泳いだ事ある? 泳ぎは得意?
海?川?泳ぐ? それって美味しいの?

43.猫ってどう思う?
ネコーーーー!!
はっ、取り乱したわ。

猫ねぇ、何で私と遊んでくれないのかしらね。
(詳しくはこちら→ネコパンチ

44.あなたは お友達多い方? お友達の事を教えて。
あまり多くはないかも。
散歩する時間にあまりワンコと会わないのよね。
もっといっぱい友達と遊びたいのに。

45.ガウガウバトルは好き? 自分は強い方?
他のワンコとガウガウはしないわ。
吠えられたら、一回だけ吠え返すの。
それが、ワタシ流よ。

私的には追いかけっこがしたいのよね♪
まあ、しつこく追いかけられると「キャン!」
って言ってしまうけどね。

でも、自分からお腹を見せることは決してないわよ!

46.苦手なタイプは?
想像以上に大きなワンコ。
特に、テンションが高い大型犬は苦手ね。

あと、人間で言うとオバチャンは苦手よ。

47.夜は寝る?それとも遊ぶ?
散歩して、その後、遊ぶ!!
そして疲れたら寝るわ。
大体11時くらいには寝るかしら。

48.今 企んでるいたずらってある?
・・・秘密よ。
教えたら意味ないじゃない。

49.ヒゲ丸さんの秘密を教えて。
ヒゲ丸ね~。
あいつはマダオ(まるでダメ男の略)よ。
ていうか、かなりのアホよね。

周りには隠しているつもりみたいだけど
私にはバレバレね。

50.最後に一言。
ここまで、お付き合い頂きありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

ってヒゲ丸が言えって。



ブログランキングに参加しています! FC2 Blog Ranking


今日の歩数 :8076歩
(5月18日)
昨日の歩数 :11642歩
(5月17日)
昨日の歩数 :6837歩
(5月16日)




最後に・・・。

昨日、17日未明、アメリカで多臓器移植を受け
療養中だった神達彩花ちゃんが天国へ旅立ちました。

同じスポーツを愛するものとして
1日でも早く元気になって欲しいと願っていたのですが
本当に残念でなりません。

ご冥福を心からお祈りします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとうです☆
1万HITおめでとうございますーv-424
可愛いオトボケ姫なアリさんが大好きです。更新楽しみにしておりますのでこれからも頑張ってくださいねv-344
ところで50の質問読ませていただきましたが、アリさん…まだお子ちゃまなのに海外ドラマの女優さんみたいな口調で面白いですね(笑)
2006/05/18(木) 22:01 | URL | 目黒さゆり #ecUM21Fs[ 編集]
一万ヒットおめでとうございます!
50の質問、じっくり読ませていただきました。
アリスちゃん、素敵すぎ…w
これからも楽しみにしています(^^)

*あ、スヌードの項で紹介してくださってありがとうございました♪
ヘアバンドタイプのも作ってみようと思います。
2006/05/18(木) 22:20 | URL | きすい #-[ 編集]
おめでとうございます~♪
50の質問、楽しく読ませていただきましたよ~♪
こっれからも更新を心待ちにして待ってますね~!(と、プレッシャーをかけておく・笑)
来てくれる人がたくさんいると励みになりますよねぇ。
私もたくさんコメントいただいて、力をもらってます♪
2006/05/19(金) 00:42 | URL | ナルトママ #-[ 編集]
おめでとうさんです。
もう5ヶ月になるんですね!!
んで、1万HIT。面白いし、勉強になるし、当然ですね。
プレッシャーをかけてみましたが(笑
50の質問、笑わせてもらいました。この調子で頑張って下さい。お体は無理せぬように。
2006/05/19(金) 09:49 | URL | 相棒 #-[ 編集]
おめでとうございまーす!
1万ヒットおめでとうございます♪
うちの家族もアリちゃんファン☆彡
『今日のアリちゃん可愛かったね~!』
なんて会話、日常茶飯事です。
これからも可愛いアリちゃんどんどん
見せてくださ~い!!
2006/05/19(金) 12:22 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 編集]
おめでとうございます♪
1万ヒットおめでとうございまーす^^
50の質問も楽しく読ませてもらいました♪
これからも楽しみにしているので、
更新がんばってくださいねー♪
でもお体大切にね^^
2006/05/19(金) 21:03 | URL | ronron #Zu6GYWc2[ 編集]
おめでとうございま~す☆
まだ風邪の具合がよろしくない様で、どうぞ無理をなさらずにね。
アリさんへの50の質問、『あ、レモンと同じ♪』とか、『お、レモンと違うところもあるのね』とか思いながら楽しく読みました。
こちらこそこれからもどうぞよろしくです♪
2006/05/19(金) 23:08 | URL | あわ #-[ 編集]
おめでとーございます。
1万ヒットから。うちはいつになるやら。
50の質問いいですねー。
そのうちやってみよっかな(笑)
2006/05/20(土) 22:48 | URL | ぷみまろ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>目黒さゆりさん
ありがとうございます!!

それにしても、さゆりさん鋭いですね~。
「50の質問」を作るにあたって
アリさんのキャラ設定のコンセプトを
「ハリウッド女優の気だるい雰囲気のインタビュー」にしていたので
まさにビンゴですよ!!

八百屋の営業部長として仕事を頑張ってるのに
私生活ではココくんに恋してしまったりする
サスケ営業部長の今後が気になって
仕方ない自分ですが、
これからもどうぞ宜しくお願いします。

>きすいさん
ありがとうございます!

それにしても、オスカーくんの「エコタイプスヌード」は
何度見ても面白いですよね~。
記事を書きながら笑ってしまいました。

きすいさんのようにE・コッカーの持つ美しさやその魅力を
世間に伝えることは自分には出来そうにないので
そういう事はお任せするとして
自分はこれからもネタ系E・コッカーブログとしての道を
邁進していこうと思います(笑)

きすいさんにはE・コッカーの先輩飼い主として
教えてもらうことばかりですが
これからも、どうぞ宜しくお願いします。

それと、8月の展覧会を密かに楽しみにしています。

>ナルトママさん
ありがとうございます!!

50の質問は実際のアリさんはこんな感じですよ
ということを知ってもらえればと思って作ったのですが
楽しんで頂けたようで良かったです。

来てくださる方やコメントをしてくださる方には
本当に励まされますよね。
「ブログなんて所詮自己満足でしかない」
とか言う人もいますが
たとえそうだとしても、自分の書いた記事を
読みに来てくれたり、コメントを残してくれたりすると
本当に嬉しいものです。

ナルトママさんの「笑えてタメになる」記事を
自分も楽しみにしているので
これからもどうぞ宜しくお願いします。

あ、ちなみにプレッシャーには弱いんで、
そこのところをよろしこです(笑)

>相棒さん
ありがとうございます!!

ブログを開始してからもう5ヶ月ですよ。
相棒さんにはアリさんの避妊手術の時などに
大変心配していただき、
また、ベティ嬢がヘルニアになった時には
ベティ嬢少しでも良くなっていないかなとか
思いながら相棒さんのブログをのぞいていた事を思い出します。

相棒さんとベティ嬢のラブラブな記事を楽しみにしていますので、
どうぞこれからも宜しくお願いします。

>masyuさん
ありがとうございます!!

家族でうちのアリさんのファンだなんて
何だか恐縮してしまいます。
実物を見たらあまりのボケボケぶりに
驚くと思いいますよ(笑)

プルート君とアリさんは
同じE・コッカーでしかも月齢が近いということもあり
また、masyuさんのブログを見ていて
「あ、うちのアリさんもこんな事やるな(笑)」
とか思うこともしばしばあるので
個人的には親近感を覚えていたりします。

基本的にバカなことばかり書いているこのブログですが
アリさんの可愛さも、もっと伝えることができれば
と思っているので、
これからもどうぞ宜しくお願いします。
それと、ご家族の方にも宜しくお伝え下さい。

>ronronさん
ありがとうございます!

50の質問楽しんで頂けたようで良かったです♪
ronronさんと同様に自分も犬飼いの初心者で
まだまだ勉強しなければならないことだらけですが、
自分としてはみなさんとの交流を通じて
アリさんと共に成長していけたらなと思っています。

体調のことを心配して頂きありがとうございます。
おかげさまで完全回復しました!

ronronさんとロンスケ君の成長する姿を楽しみにしているので
これからも、どうぞ宜しくお願いします。

>あわさん
ありがとうございます!

50の質問はアリさんって本当はこんな感じですよ
ということを知ってもらえればと思って
作ったものなので、楽しんで頂いたようで良かったです。

ちなみに自分もレモンちゃんはどうなんだろうな
とか思いながら作ったので、
レモンちゃんバージョンもできれば見てみたい気もします。

結局、風邪を治すまで丸1週間かかりましたが
おかげさまで体調は良くなりました。
心配して頂きありがとうございます。

あわさんのとても読みやすく、そして面白い記事を
自分もいつも楽しく読ませて頂いているので
これからも、どうぞ宜しくお願いします。

>ぷみまろさん
ありがとうございます!

1万ヒットといっても、「のべ数」ですからね。
ユニークアクセスで言うと5000くらいですよ。
ぷみまろさんのところはこのブログより
ずっと更新頻度も高いですし、内容も面白いと
個人的には思っているので、
きっとあっという間に1万まで行くと思いますよ。

50の質問やってみてくださいよ♪
麿ちゃんバージョンとぽてとちゃんバージョンの
両方とも見てみたいです。

自分的には「くま犬物語」や麿ちゃんとぽてとちゃんの関係など
ぷみまろさんんの記事をいつも楽しみにしていますので、
これからもどうぞ宜しくお願いします。
2006/05/21(日) 03:43 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
遅くなったけど1万ヒットおめでとうございます♪

50の質問楽しかったです。
アリスちゃんの名前の由来を知らなかったので、
今回でわかってよかったかも(/-\*)
絶対ALICEちゃんだと思ってたのに…(笑
2006/05/21(日) 15:18 | URL | 葵 #N1OpTHoY[ 編集]
コメントありがとうございます!
>葵さん
ありがとうございます!

アリさんの名前の由来はこんなんだったんですよ(笑)
我ながらまったくふざけた話ですよね~。
まあ、今は「ALICE」と「ARIS」のどちらでも別に構いませんけどね。

ロマンスグレーを目指すダンディなお犬様とは違って
お転婆盛りなアリさんアリさんですが
これからも、どうぞ宜しくお願いします!

自分もお犬様の大活躍を楽しみにしています♪
2006/05/22(月) 12:00 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sixfootsteps.blog43.fc2.com/tb.php/104-a4336347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
