Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ここのところ忙しかったり、
風邪をひいたりしてしまったこともあり、
アリさんとあまり遊んであげられなかったので、
昨日はドッグランに連れて行ってあげましたよ。

アリさんと行ったのは、船橋にあるアンデルセン公園。
下の写真はドッグランの様子。
20060521235702.jpg
緑が綺麗でとても広いドッグランでした

では、ドッグランでのアリさんの様子を。

ドッグランに入って場内を1周した後、
リードを放すと大喜びで走り出しました。
20060522014756.jpg
この写真、ウサギにしか見えません・・・。

まずは、狆と挨拶。 
20060521235739.jpg
アリさん 「こんにちは。私と似てるわね」
狆   「こんにちは。似てるけど私はあなたみたいにお転婆じゃないわ」

そして、綺麗にトリミングされたスコッチ・テリアくんに挨拶。

20060521235911.jpg
スコッチ 「こんにちは。きみは随分ボサボサだね」
アリさん 「こんにちは。私は悪くないわ。飼い主の怠慢よ♪」

ところで、ドッグランに行くにあたって
実は一つ心配なことがありました。

それはアリさんが大型犬を怖がる傾向にあるため
ラブラドールやゴールデンの多数いるドッグランで
楽しく遊ぶことが出来るかというものだったのですが、
昨日はどうだったかというと・・・

20060521235956.jpg
アリさん    「デカッ
アイリッシュ 「珍種のウサギか??」

この大きな犬は「アイリッシュ・ウルフハウンド」というそうで、
体高が80㎝くらいあり、ボルゾイと一緒に遊びに来ていました。

アリさんは怖がるかなと思ったのですが、
アイリッシュウルフハウンドもボルゾイも
とても大人しくていい子だったこともあり
アリさんは自分から近づいていき挨拶を済ませると
遊びに誘っていました。
(ボルゾイとアイリッシュ・ウルフハウンドの間を走り回り、
 踏まれそうになっていましたよ・・・)

とこんな感じで一通り、挨拶を終えると、
気の合うワンコを見つけて追いかけっこをしていました。

20060521235846.jpg
アリさん 「うひゃ~、逃げろ~」
Mシュナ「ウサギ狩りじゃ~」

そして、しばらく遊んで疲れると
足元に戻ってきて休憩していました。
20060522000012.jpg
今日はいい天気

この後も、毛がふわふわで可愛いポメラニアンの
男の子に気に入られれたり、
とても人懐こいMIXの男の子とコンビになって、
他のワンコと挨拶しまくったり、
激しく遊んでいるラブラドール・ゴールデン・ボーダー・コリー
アイリッシュ・セターの集団に突っ込んで行ったりして
楽しく遊ぶことが出来たようです。

20060521235923.jpg
挨拶しまくりコンビ、Mダックスちゃん達と挨拶
アリさん&MIXくん 「ねえちゃん、いい毛皮着てるね~」
Mダックスちゃん 「センスのないナンパね

結局、2時間くらい遊んで帰宅しました。
帰宅後は、さすがに疲れたようで、
アリさんは死んだように眠っていましたよ。



ブログランキングに参加しています! FC2 Blog Ranking


今日の歩数 :11047歩
(5月22日)
昨日の歩数 :8204歩
(5月21日)
一昨日の歩数 :9369歩
(5月20日)
3日前の歩数 :6639歩
(5月19日)
コメント
この記事へのコメント
ヒゲ丸さん、お風邪だったのですね…もう治られたのですか?
アリさん、ドッグランデビューおめでとうございますv-352
既に宙に浮いてますねv-530
他のワンコたちとも仲良く出来るみたいで良い子じゃないですかぁ~v-218
2006/05/22(月) 17:19 | URL | 目黒さゆり #ecUM21Fs[ 編集]
緑のキレイなドッグランですね。
私がいつもお世話になっている所は、だんだん芝生がはげてきて、土が露わになってきてる所が増えてきてるんですよ。
ウルフハウンド、かっちょいいですね~e-414
私もアリさんと同じく「デカi-175」っていう気持ちになっちゃうな。
2006/05/22(月) 18:07 | URL | あわ #-[ 編集]
本当に広いドッグラン!いいですね~♪
走り出したアリさんの後姿、めちゃくちゃかわいいです!!
たくさんお友達できてよかったね~☆
うちは逆に大型犬大好きなんですよ・・・。
ドッグランに行くと大きい犬の所にすぐ行ってしまうので
こっちがハラハラしてしまいます^^;
2006/05/22(月) 18:22 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 編集]
すごく楽しそうだぁ!!!
アリさん上手に遊んでますね~。他の子にマウントなんかはしなかったみたいですね。
とても、広いドッグランで緑も沢山あって、とても気持ち良さげ~!
うちの近くにもこんな公園欲しいなぁ~。
2006/05/22(月) 19:20 | URL | 相棒 #-[ 編集]
アリさんは友好的ですねー。
いいですねー。
たしかにウサギだし(笑)
ドッグラン欲しいー。
近くにできないかなぁ。
というか側の公園内に作って欲しいな
2006/05/22(月) 22:49 | URL | ぷみまろ #-[ 編集]
アリスちゃん良かったね~!
しかも楽しく遊べてる~!
可愛いなぁv-10
ナルトもいつかこんな風に遊べるようになればいいんだけど。
その前にドッグランが必要だけど(笑)
飼い主的にも色んなワンコに会えて楽しそうですね~♪
ウルフハウンドはんて初めて見ましたよ。
ボルゾイも高級犬ですよね~。
触ってみたいわ~。
2006/05/23(火) 00:09 | URL | ナルトママ #-[ 編集]
わ~、アイリッシュウルフハンドや~v-10飼ってみたいですよねー、ムリだけど・・・。
アリさん仲良く出来てエライですねえ・・・楽しそうに遊んで羨ましいです。
よかったね、アリさん♪

ヒゲ丸さん風邪大丈夫ですか?流行っているのかなあ。季節の変わり目ですからね。お大事にv-400
2006/05/23(火) 00:45 | URL | かえる #PR6.u/TU[ 編集]
コメントありがとうございます!
>目黒さゆりさん
治すまで丸1週間ほどかかりましたが、
おかげさまで、ようやく風邪が治りました。

ドッグランには何度か行った事があったのですが、
小型犬用だったり、偶然大型犬がいなかったりで
ノーリード状態で大型犬と接したことがなかったんですよね。
なので、日曜日は「大型犬のいるドッグラン」デビューでした♪
写真を見ての通り、アリさんはピョンピョン走り回って
とても楽しそうに遊んでました。

飼い主としてもドッグランで大型犬を含め
ほとんどのワンコと楽しく遊べることがわかり、
ちょっと安心しました。

>あわさん
このドッグランには初めて行ったのですが、
ワンコのための水飲み場が整備されていたり、
飼い主のための椅子が置いてあったりして
とてもいいドッグランでした。
ただ、家から車で30分くらいかかるのが
難点といえば難点ですね~。

アイリッシュ・ウルフハウンドは本当に大きくて、
めちゃくちゃカッコ良かったですよ。
ちなみにこのウルフハウンドを触らせてもらったのですが、
屈んでみたところ、顔の位置が自分とほぼ同じ高さで、
かなりビックリしました。

>masyuさん
想像以上に広いドッグランでかなり楽しめましたよ。
今まで、何ヵ所かのドッグランに行ったことがあるのですが
アンデルセン公園のドッグランはその中では
一番良かったかもしれません。

プルート君は大きいワンコが好きなんですか。
なかなか肝が据わっていますね~。
でも、飼い主としてはあまり大きい犬に
遠慮なく近づいていくと少し怖いですよね~。

それにしても、E・コッカーってピョンピョンと
ウサギみたいな走り方しますよね(笑)
うちのアリさんだけなのでしょうか?

>相棒さん
この日はポメラニアンの男の子がアリさんを気に入ってしまい
ずっとストーカーをしていたのですが、
相手方の飼い主さんが気を遣って、
ドッグランの反対側に移動してくださったので
マウントしたり、されたりすることもなく
しっかり遊ぶことができ、アリさん的には相当満足だったようです。

ちなみに、写真にはありませんが、
フレブルとボストンテリアの鼻ぺちゃコンビに
アリさんが加わって、その3匹で
ハスキーを追いかけて暴走していました(笑)

>ぷみまろさん
アリさんはワンコに対して友好的というか
怒ることが出来ないみたいなんですよね~。

他のワンコに気に入られて、ストーカーされても
ガウって怒ることはないんですよね。
嫌がる素振りは見せるものの、怒らないので
いつまでもストーキングされる羽目になります・・・。

ドッグラン近くに欲しいですよね~。
自分の家の近くにもないんですよね。
毎日ドッグランで遊ばせることが出来たら
楽しそうですよね~。

>ナルトママさん
ボルゾイは見たことがありましたが、
ウルフハウンドは自分も初めて見ましたよ。
子馬か?と思うほど大きかったですが、
とても格好良かったですよ♪
何だか珍しい犬に会えて少し得した気分になりました。

日曜日はアリさんに対して積極的過ぎる
大型犬がいなかったことに加え
吠え掛かってくる犬がいなかったので
アリさんも楽しく遊ぶことができたみたいです。

ナルトくんも早く他の犬と遊べるようになるといいですね♪
ナルトママさんと2人3脚(5脚か!?)で頑張れば
ナルトくんもきっと他のワンコと遊ぶ楽しさに
気付くのではないかと思っています。

>かえるさん
アイリッシュ・ウルフハウンドに会えるなんて
ホントにビックリでしたよ!
ドッグショーにでも行かないと会えないと思っていたので
アリさんより飼い主の方が喜んでしまいました(爆)

この日、ウルフハウンドはボルゾイと一緒に来ていたようで、
2匹とも子馬か!?と思うくらい大きかったのですが
とても優雅で、見ていて惚れ惚れしてしまいました。

風邪は結構流行っているようですね~。
自分は1週間かかってようやく治りましたよ。
かえるさんも気をつけてくださいね~。
2006/05/23(火) 21:54 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
アリちゃんクンペルと似てる~と思ったら、外見だけじゃなく性格もにてるかも~クンもちょっと大きい子が苦手と、ヒゲ丸さんの様に私も
思っています。
でも日によってとか、わんこによって大丈夫だったりします。(笑)

2006/05/24(水) 00:15 | URL | dafuママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>dafuママさん
アリさんとクンペル君は外見だけでなく
性格も似ているのかもしれませんね。

ちなみにアリさんは、リードをしている状態だと
大型犬でも落ち着いた子とは挨拶できますが
積極的に近づいてくる大型犬に対しては
大抵の場合怖がってしまうようです。

でも、dafuママさんのコメントで気付きましたが、
アリさんも日によってとか、わんこによって
大丈夫だったりするかもしれないです(笑)
2006/05/25(木) 00:49 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sixfootsteps.blog43.fc2.com/tb.php/106-edaebbec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アイリッシュウルフハウンドアイリッシュ・ウルフハウンドはアイルランド原産のハウンド系の全犬種中最大の体高を持つ犬である。特徴体高が100cmを越える個体もあるといわれる体の大きさが最大の特徴である。体毛は粗く硬質である。よく長毛のグレーハウンドに似ているため
2007/08/08(水) 19:45:57 | 犬を知るサイト
アイリッシュウルフハウンドアイリッシュ・ウルフハウンドはアイルランド原産のハウンド系の全犬種中最大の体高を持つ犬である。特徴体高が100cmを越える個体もあるといわれる体の大きさが最大の特徴である。体毛は粗く硬質である。よく長毛のグレーハウンドに似ているため
2007/11/14(水) 08:47:00 | 犬を知るサイト
