Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

相棒さんの 男飯や、たんぽぽさんの 特製ご飯を見ていて、
自分もアリさんのために何か作ってみようかなとか思っている今日この頃です。

20060507073436.jpg
料理なんて出来るの?

実は学生時代に
料理ができる男って格好いいと思い込み
一人暮らしだったため必要に迫られ、
最低限の料理は出来るようになりました。

では、ここでアリさんに質問です。
調理の際の切り方の一つで
「長さ1〜2cm程度の直方体の形に切る。」
ことを何切りと言うでしょう?

2006.5.15.3.jpg
半月切り~ 

違います。
半月切りは輪切りを半分に切った形に切ることです。
それにしても、半月切りって
桃太郎侍が使う必殺技みたいな響きですよね。

では、ちょっとヒントをあげましょうか。
よく「~状に切る」とか言いますね。

2006.3.30.4.jpg
「明日のジョー」切り

某ギター侍のネタに出てきそうな切り方ですね。
ま、「ジョウ」は合っていますよ。
いい感じです。

あと少しで正解ですよ。
もうひと頑張りです。

jutugo3.jpg
う~ん、それじゃ~、ね~


さあ、どうぞ。


20060524133021.jpg
「豆腐屋ジョニー」切り~

なぜ??
でも、確かに豆腐なんかもこの切り方しますもんね。
豆腐屋ジョニーは美味しかったですし♪
まあ、意味は分かりませんが・・・。


何だか、この無意味さが楽しくなってきましたね。
どんどん行っちゃいましょう!!


2006.3.30.3.jpg

・・・・。
何だか楽しそうにしているけど、オチはあるの?



・・・・・。




お知らせ

明日は、ついに初トリミングですよ。
アリさん、暴れないか心配です・・・。





ブログランキングに参加しています! FC2 Blog Ranking


今日の歩数 :7718歩
(5月24日)
昨日の歩数 :7257歩
(5月23日)
コメント
この記事へのコメント
うちも手作りやってますよー。
結構楽しんでます(^^)
すごくおいしそうに食べてくれるし。
(普通のフードでもすごくおいしそうに食べてるけど…)

ジョニーおいしいですね。
私もファンです(笑)

アリスちゃん、トリミングがんばって!
2006/05/25(木) 08:15 | URL | きすい #-[ 編集]
言いたいことがたくさんあったんですね~(笑)
ぜひ、アリスご飯をアップして下さいね~!
ジョニーは美味しいですよね♪
でも高いから、しばらく会えません…。
こんな時、仕事始めようかな~って思います(爆)
2006/05/26(金) 00:47 | URL | ナルトママ #-[ 編集]
記事に使って頂いて恐縮です。

豆腐屋ジョニー、TVで見たことあります。おいしいらしいですね~。

ヒゲ丸さんの手作りご飯、アリさんの反応が見てみたいです!!
是非、挑戦を!!
2006/05/26(金) 16:40 | URL | 相棒 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>きすいさん
きすいさんのところも手作りでしたよね。
うちはドッグフードをメインにして
そこにヨーグルトやいも類をトッピングする感じなのですが、
最近、もう少しトッピングに幅があってもいいかなと思い、
またラム肉とかならさほど値段的にも高くないので、
きすいさんのレシピを習って作ってみようかな
と思っています。

様々なブログでも紹介されていますが、
ジョニーは味が濃厚で美味しかったです。
食べてみて売れる訳が分かりましたよ。

>ナルトママさん
すいません。
下らないネタに付き合って頂いて(汗)
しか~し、どんなに冷ややかな目で見られようとも
恥を晒し続けていく所存であります(爆)

アリさんの手作りご飯は
飼い主がとても気分屋なので
いつになるか分かりませんが気長に待ってやって下さい。

ジョニーは高いですよね~。
いくら美味しいとはいえ300円近くすると
2の足を踏んでしまいます。
100円の豆腐でも、ネギを刻んで、
下ろし生姜を乗せれば、十分美味しいですしね。

>相棒さん
相棒さんの「男飯」がとても美味しそうだったんですよね~。
これならうちのアリさんも気に入ってくれるかも
とか思ったので、自分も挑戦してみようかと。

「豆腐屋ジョニー」は結構美味しかったですよ。
他の豆腐に比べると、価格的には結構高いですが
物凄く濃厚で、初体験な味でした。
相棒さんも、食べてみたらどうですか?
一度は食べてみても面白いかもしれません。

手作りアリさんご飯はいつか挑戦してみようと思っていますが、
あまり期待せずに気長に待ってやって下さい。

2006/05/27(土) 02:10 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sixfootsteps.blog43.fc2.com/tb.php/110-c73fa652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
