Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

W杯がまもなく開幕します。

日本代表は不安を抱えつつも
開催国ドイツに引き分け、マルタにも勝利し
あとは開幕を待つばかりとなりました。

ブラジル・オーストラリア・クロアチアと
決して楽ではない組み合わせですが、
予選を突破し、決勝トーナメントでも勝ちあがれるよう
応援しています。

20060525212225.jpg
応援しまっす。
で、今日の私の出番は?


ちなみに開幕を控えてほぼスターティングメンバーが
ほぼ予想できる日本代表ですが、
視点を変えて「犬飼いが選ぶ日本代表スタメン」
を考えてみようかと思います。

2006.5.28.1.jpg
ていうか、今日のわたしの出番は?

システムは4-4-2でいくとして
メンバーはこんな感じでいかがでしょう?

      巻     大黒
   
    中村        小野
  
      稲本    手嶋

  駒野   宮本  坪井   加地
  
         楢崎

サッカー日本代表に興味がある方なら
みな首を傾げる布陣だと思いますが、
とりあえずそれぞれの選手の選考理由と紹介を。

長くなるので続きに書きます。

 
楢崎正剛:Mダックスの姫子ちゃんを飼っている。
   
       その落ち着いて安定したプレースタイルと
       アゴの発達したB'zの稲葉浩司のような風貌から
       クールなイマージがあるが本当は寒いオヤジギャグを
       連発する面白い人。

宮本恒靖:ビーグルのポッキー・ラムネの2匹を飼っている。
       この2匹は奥様が実家から連れてきた犬らしい。
  
       的確な指示でディフェンスラインをコントロールする
       英語・フランス語が堪能な日本代表のキャプテン。
       ちなみにサッカー以外の得意なスポーツとして
       なぜか犬の散歩を挙げている。
      
坪井慶二:犬は飼っていないらしい。
       ただ、彼のクリクリした愛らしい目は
       犬の目を連想させるため選出。

       スピードを武器とするDF。
       身体能力が高く足の速さは代表でも屈指。
       また、フェアプレー精神に富んだプレーヤーでもある。 

加地亮 :Mダックスの勝利くんを飼っている。
       命名は奥さんで、休日は勝利君との散歩が楽しみらしい。
   
       右サイドを豊富な運動量でアップダウンを繰り返す
       日本代表不動のサイドバック。
       サッカーは「生活をするため」と公言し、
       子供好きで引退後は保育士を目指している。

駒野友一:チワワを飼っている。
       名前は本人曰く「恥ずかしい名前」らしい。

       左足の前十字靭帯断絶の大怪我を負い手術をした上に
       足をギプスで固定したことによって
       エコノミークラス症候群を発症。
       さらにその後、ブドウ膜炎による視野狭窄を
       克服した苦労人。

稲本潤一:実家でモモちゃんという犬を飼っている。
       犬種は不明だがいつになっても稲本に懐かないらしい。

       イングランドでプレーする攻撃力が魅力のボランチ。
       日韓W杯では2得点を決めラッキーボーイに。
       現在は福西のサブという位置づけだが
       出場すれば何かやってくれそうな雰囲気を持つ存在。

手嶋秀人:Mダックスのロンメル君(10才)を飼っている。
       飼い主の手嶋秀人は日本代表ではないが、
       というかサッカー選手ですらないが
       代表のマスコット犬の飼い主という理由で選出
   
       日本サッカー協会の広報部長で、
       愛犬のロンメル君は日本代表のマスコット的存在。
       日韓W杯以降、ロンメル君が観戦した試合は18戦無敗。
       しかし、今大会では旅行会社の手続きミスにより
       ロンメル君はドイツに渡航できない可能性も。
       (追記 ロンメル君はドイツに行けました)

小野伸二:ジャックラッセルテリアのショコラくんを飼っている。
       オランダで生活していたためショコラくんは
       日蘭2ヶ国語を理解するバイリンガル。
 
       ここ数年怪我に苦しんでいるが、
       潜在能力は断トツに高い実写版キャプテン翼。
       ちなみにオリジナルブランドを持っており、
       飼い主と愛犬がおそろいで着られる
       「CHOCCOLAT-Tシャツ」などがある。

中村俊輔:Mダックスのシュークルちゃんを飼っている。
       「シュークル」とはフランス語で砂糖の意味。
      
       スコットランドリーグで活躍する
       日本が世界に誇る左利きのファンタジスタ。
       ちなみに、奥さんは元ペットショップ店員で
       同じくMダックスを飼っていたらしい。     

巻誠一郎:犬は飼っていないが、
       所属するジェフ千葉のマスコットが犬であるため選出。

       今回の日本代表の最大のサプライズ選手。
       献身的な動きと高い打点のヘディングが持ち味。
       骨が折れていてもプレーを続けるタフガイ。

大黒将志:チワワのラオウちゃんを飼っている。
       「北斗の拳」のラオウが名前の由来。
       ちなみにラオウちゃんは一応メス。

       動き出しと決定力が持ち味のFW。
       短い時間でも結果を出すことが出来ることも強みの一つ。
       また、W杯で履くスパイクに「RAOU」という刺繍を
       入れて望むほどの愛犬家。
       ラオウちゃんにはロンメル君の代役としての
       役割も期待されている。

と犬つながりで日本代表を選んでみましたよ。
かなり強引な人選もあったりしますが、
どうか笑って流してやって下さい。

それにしても、この記事を書くにあたって
結構な時間がかかったのにもかかわらず
全くもって面白くないことに正直、愕然としております。

2006.5.28.3.jpg
ほらっ、わたしの出番作らないからよ。
ざま~みろね。


面白くも何ともない記事ですが
一人でも多くの方が日本代表を応援してくれれば
個人的には大満足です。



ブログランキングに参加しています! FC2 Blog Ranking


今日の歩数 :8758歩
(6月4日)
昨日の歩数 :7447歩
(6月3日)
一昨日の歩数:11810歩
(6月2日)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ!!
かなり笑ってしまいましたw
こうみるとやっぱり犬飼って多いんですね~♪
駒野選手の犬の名前が気になります!w
2006/06/05(月) 19:05 | URL | RIE #-[ 編集]
あ!
チナミニ私くし、楢崎選手のファンです(*´ェ`*)ポッ
2006/06/05(月) 19:06 | URL | RIE #-[ 編集]
ワールドカップ楽しみですね~。
『ヒゲ丸ジャパン』かなり興味深い布陣です。
私的には、ラモスを是非入れたいです(笑


2006/06/05(月) 20:48 | URL | 相棒 #-[ 編集]
これを読んでペットショップで働きたくなったのは私だけでしょうか?
ペットショップで働けば、サッカー選手と結婚できる!?
求人情報探します。やったー!
2006/06/05(月) 23:36 | URL | かえる #PR6.u/TU[ 編集]
サッカーのことはよくわからないから私にはちょっと難しいかなぁ。
・・・って思ったけど、選考理由が面白くて楽しく読めました。
真面目なサッカーの話ではなかったのね(/-\*)
アリスちゃん、拗ねてないでマネージャーとしてドイツに行かなきゃ(笑
2006/06/05(月) 23:59 | URL | 葵 #N1OpTHoY[ 編集]
えへへ。
選手陣が一人も分かりません…v-395
嫌いじゃないけど、サッカーって動きが細かくて良く分からないから楽しめないんですよねぇ。
ごめんなさいです。
いつか分かる人が説明してくれたら、きっと好きになると思いますので~(笑)
でも、これだけ調べるの時間かかったでしょう。
ヒゲ丸さんだからこそ書ける記事だと思いますよ~。
あ、誉めてるんですよ(笑)
2006/06/06(火) 01:18 | URL | ナルトママ #-[ 編集]
ネタとしてはキラーですね。著者を苦しませるあたりが。
でも、イチローとかもワンコでリフレッシュというか、いろんな事を忘れてストレス取れるというような事を言ってたので、
やはり精神的によろしいのでしょう。
皆、遠征とかばかりでワンコ心配じゃないんかな?
俺なら心配だ。
2006/06/06(火) 22:52 | URL | ぷみまろ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>RIEさん
RIEさんのように喜んでくれる人がいて
本当にホッとしました。

ちょっと調べてみただけですが
犬を飼っているサッカー選手って結構いますよね。
ちなみに海外の選手だと
ロナウジーニョはグレートピレニーズと、
ニューファンドランドを飼っているみたいですし。

駒野選手の飼っている犬の名前は気になりますね~。
ちなみに楢崎選手を生で見たことが
ありますが滅茶苦茶カッコいいですよね!!

>相棒さん
ワールドカップ楽しみですね~。
マスコミで言われているほど楽な予選グループではない
というのが個人的に持っている印象ですが、
「ジーコスピリット」で勝ち進んでもらいたいものです。

ラモスですか~。
懐かしいですね~。あのころはカズとか武田とかいたっけな。
ちなみに、現在の東京ベルディ1969のスタッフって
ラモス・柱谷・都並とかがいるので
試合に出ている選手よりベンチの方が豪華だったりします。

>かえるさん
かえるさん!!
なんて素晴らしい発見を!!

確か中村俊輔はペットを預けているうちに・・・
見たいな話を聞いたことがあるので、
もしかしたらチャンスかもしれません!!

ちなみに大阪だと昨年の優勝チームのガンバには
将来有望な選手がたくさんいますぞ。
急いで求人情報をチェックです(笑)

>葵さん
楽しんでいただけて良かったです。
犬ブログでサッカーの話題を真面目にやっても
面白くはないのでちょっとひねったつもりでしたが、
誰もわかってくれないのではないかと思っていたので
正直かなりホッとしています。

あっ、マネージャーの道がありましたか。
でも、アリさんをドイツに行かせるくらいならば
例え女装してでも、自分が行ってやろうとか思っています(笑) 

>ナルトママさん
一人も分からないと言われると
逆に何だか気持ちいいですね。
サッカーってオフサイドとかあって結構難しいですからね。

でも、格好いい選手とか見てみると面白いかもしれませんよ。
メジャーどころではベッカムとかがそうですが、
ブラジル代表のカカやオーストラリア代表のキューエルなども
結構格好いいですよ♪

>あ、誉めてるんですよ(笑)
「この男、暇ね~」と呆れている
ナルトママさんの顔が想像できます(笑)

>ぷみまろさん
本当にキラーなネタでした。
自分にとっても、そして読んでくれた皆さんにとっても・・・(笑)

イチローも犬を飼っていましたね。
確か「一弓」って名前だった気がします。
プロのスポーツ選手のような極限の世界で戦っていると
その時のストレスを癒す時間が必要なのでしょうね。
そういう意味ではワンコって大きな効果があるだろうな
と思いますよね。

それにしても確かに何週間も犬を置いて
遠征するのは辛いかもですね。
2006/06/07(水) 00:26 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
私、全然スポーツ関係の事は、成人女性としてそりゃどうなんだ!?っつうくらい知らないのですが、それでも笑えました。
結構サッカー選手の方々って、犬飼いさんが多いのね。
2006/06/07(水) 00:41 | URL | あわ #-[ 編集]
サッカー分かんない(泣)
でも、野球も分からない・・・
だからといって、ゴルフも分かんない・・・
ニュースでやっている情報だけはなんとか
だからみなさん名前だけは知ってました~
2006/06/07(水) 01:44 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>あわさん
少しでも笑っていただければ本望です!!

この記事の他の方のコメントを見ていて実感したんですが
女性はスポーツに興味のない方って
かなり多いですよね。
まあ、W杯の開催国のドイツでさえ女性の半分くらいは
W杯に全く興味がないという統計があるらしいですし。

サッカー選手をはじめプロのスポーツ選手って
普段物凄いプレッシャーの中で戦っているので
動物による癒しを必要とする人が多いのかもしれませんね。

>ネコ娘さん
ネコ娘さんはスポーツにあまり興味がないんですね。
ブログを拝見していてとても多彩な趣味を持っているんだな
と勝手に思っていたのでちょっと意外だったりします。

それでも、スポーツは分からないと言いつつも
しっかりと名前だけは抑えているところが
流石ネコ娘さんと思いますね。
2006/06/08(木) 20:24 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sixfootsteps.blog43.fc2.com/tb.php/116-94114ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
