Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031



お知らせ

フィラリア予防薬カルドメック(R)チュアブルP34の
一部製品に異物の混入が認められ、
メーカーによる回収が行われているそうです。


詳しくはカルドメックチュアブルPの回収について 。


それでは、本題に。

ここを見に来てくれている方の中には
最近アップした記事の文字数の多さに
辟易しているしている人もいるかと思うので
今回は文字数を減らして記事を書こうかと。

土曜日のことになりますが、
半月ぶりにドッグランに行きましたよ。

そこでのアリさんの様子。



トイ・プーくんと追いかけっこをしているところです。
アリさんは他のワンコと遊ぶ際、
大抵の場合は、追いかけっこをします。
そしてなぜか必ず追いかけられる側になります。

次にボール投げもやってみましたよ。




こんな感じです。
元鳥猟犬ということで、
一応ボールの回収には成功しましたが、
最後には飛びついて来てしまいましたよ・・・。

これでは、実際の猟には出られませんね。
持ってくるだけでいいので、
出来れば飛びつかないで下さい。

そして一通り遊んだら、
自分の座っている椅子の下で一休み。

ナニ撮ってんのよ!
疲れたのでちょっとだけ休んでみました。
次の記事もドッグランでの出来事よ♪




ブログランキングに参加しています! FC2 Blog Ranking


今日の歩数 :7826歩
(6月7日)
昨日の歩数 :9721歩
(6月6日)
一昨日の歩数:8408歩
(6月5日)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やるときゃやる、アリさんですね!
うちの子の場合、持って帰って来る時は、私に当たって止まる感じです。
最後まで、フルスピードですよ(汗
アリさんもいい感じですが、やはり最後にオチがあるようで…(笑

でも、鳥猟犬の血ですね!!
次は、アジリティかな!?


2006/06/07(水) 14:27 | URL | 相棒 #-[ 編集]
ここはもしかしたらアンデルセン!?うちのアリスは前日金曜日、そこで遊んでいたんです~!
アリさんもかけっこ大好きなんですね♪
2006/06/07(水) 15:36 | URL | tina&alice-mama #9RmU8RB6[ 編集]
動くアリスちゃん
可愛い~v-10
ちゃんとボールも持って帰ってきてるし♪
飛びついちゃったのは、ヒゲ丸さんのことが大好きだからですね~。
広いドッグランでいいな~!
アリスちゃん、もちろんこんなもんじゃないよね~?(笑)
休んだら、今度は何をするのかな~?
2006/06/07(水) 21:11 | URL | ナルトママ #-[ 編集]
アリさんやりますね~v-218「持って来い」が出来るのですか!
一縷の迷いもなく飛びかかるところがカワイイ!確実に初めから止まるつもりが無かったみたいi-229
ヒゲ丸さんのことが大好きなんですねv-343
2006/06/07(水) 22:18 | URL | 目黒さゆり #kidLFoXE[ 編集]
広くて綺麗なところですねぇ。
アリさん、とっても楽しそう~。
ボールを持ってきて飛びつくところがものすごくかわいいわv-10
アリさんて走るの早いんですね。
カックイー!!v-218
2006/06/08(木) 00:27 | URL | あわ #-[ 編集]
ランを正しく利用し堪能しているワンコ発見!
こうでなくちゃね♪
アリさん、蘭丸に教えてやってください。
2006/06/08(木) 01:05 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
アリたんv-345可愛いっ!
ドッグランでこんなにのびのびと
追いかけっこしてくれるといいですね~!
うちも大抵追いかけられる方ですがアリさんみたいに足早くないです(^▽^;)
ボール持ってヒゲ丸さんに飛びつく瞬間に
見えるアリさんのお顔がかわいすぎます!!
2006/06/08(木) 11:54 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 編集]
アリスちゃん大ハッスルですね~♪
まさに「ドッグラン」!
最後のアタックは、本当に止まる気がない感じですごいです(笑)
2006/06/08(木) 16:42 | URL | きすい #-[ 編集]
元気があって
良いじゃないですかぁ~。
上手く出来たのを自慢したいんですよ。 甘えているのですよ。v-10
でもボールを見たら猪突猛進のブルテリア・・飼い主の元に戻るというよりは飼い主眼中になしでダイビング! 脚を骨折なんて実話もあります。このブルテリア石頭なんかなぁぁ~・・?
2006/06/08(木) 18:52 | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集]
活発ですね~
アリスちゃんとっても楽しそうに走って可愛い~!!クンペルより足速いと思う^^;クンペルと遊ばせてみたいのに~遠い~~(笑)
2006/06/08(木) 22:15 | URL | dafuママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>相棒さん
ドッグランで大暴れしてみました(笑)
ちなみにうちのアリさんもボール遊びをしている時に
テンションが上がってくると
フルスピードで走ったまま飛びついてきますよ(笑)
あれって結構痛いんですよね(爆)

アジリティはまだまだ無理っぽいですね~。
多分、器具をスルーしてしまうと思います・・・。

>tina&alice-mamaさん
はい、アンデルセン公園です。
今回で2回目なのですが、
アンデルセン公園のドッグランって
広い上に地面も犬に優しいからいいですよね。

tina&alice-mamaさんは金曜日に行ったのですか!?
うちは土曜日だったので惜しかったですね。
アンデルセン公園にはこれからも
遊びに行こうと思っているので
いつかティナちゃんやアリスちゃんと
会ってみたいですね~。

>ナルトママさん
ボールは持って来てくれるんですが、
なかなか放してくれないのが現時点での
改善しなければならない問題ですねぇ。

飛びついたのはアリさんに好かれているからですかね?
「捕ったどーーー!! うひゃひゃひゃ~!!」
って感じかと思っていたのですが(笑)

ちなみに次の記事はアリさんの性格が出ている
動画を使ってみようと思っています。

>目黒さゆりさん
Eコッカーは元々鳥猟犬だったため
回収する本能が一応備わってるのか
ボールを投げると持ってきてくれます。
ただし、アリさんの場合持って来てはくれるものの
なかなか放してくれないのが問題だったりしますが(笑)

それにしても、こっちに向かって走って来て
本当に迷いなしに飛び込んできていますよね。
動画で見ると可愛く見えるかもしれませんが、
10㎏の塊が飛びついてくると結構痛かったりします(爆)

>あわさん
とても広くて綺麗なドッグランなんですよ。
家から車で30分強かかるのですが
結構楽しめるのでいい場所を見つけたなと思っています。

アリさんはそんなに足は速くないんじゃないかと思うんですよね。
ピョンピョンとウサギみたいに跳ねて走るので
速く見えるのかもしれません。

ちなみにアリさんはボールを持ってくることは出来るのですが
なかなか放してくれなかったりします・・・。
ということで、ただ今「放して」の強化訓練中です。

>ネコ娘さん
これってランを正しく使っているんですかね?(笑)
他の犬を挑発して追いかけられているだけな気も・・・。

蘭丸ちゃんは大人しいですもんね~。
うちのアリさんは暴走することは得意ですが、
蘭丸ちゃんのように大人しく
メイド服を着てくれるなんてことは
まずありえないので一長一短かなと。
ちなみにアリさんと蘭丸ちゃんを会わせたら
多分、蘭丸ちゃんにウザがられるだけだと思いますよ(笑)

>masyuさん
ドッグランに行くと、
自由に他のワンコと遊べるので
アリさんとしてはとても楽しいようです。
それにしてもこのくらい遊んでくれると
こっちとしても連れて行ってよかったなと思えますよね。

プルートくんも追いかけられる側なんですね~。
でも、プルートくんは大型犬が好きみたいなので
結構逃げるのも大変だったりしませんか?

ちなみにmasyuさんに指摘されて
飛びつく瞬間のアリさんの顔を見てみたところ
映像を止めるタイミングの問題かもしれませんが、
やたら必死な顔をしていて思わず笑ってしまいました。

>きすいさん
久しぶりにドッグランに行って
他のワンコと遊べたので
アリさん的には相当嬉しかったようです。

ただ、飼い主としてはドッグランに行くと
かなり汚れるのでちょっと困りますが・・・(笑)

最後のボディアタックですが
怖かったり、テンションが上がってきたりすると
こんな感じで飛びついてきます。
ちなみに結構痛いです(爆)

>さらださん
さらださん、はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます。

うちのアリさんは基本的に元気だけが取り柄です(笑)
飛びついてくるのは自慢しているんですかね?

それにしても、飼い主の足を折るなんて
ブルテリア恐るべしですね。
流石に骨折はないとは思いますが、
いずれにせようちのアリさんも10㎏はあるので
フライング・ボディアタックは
出来れば勘弁してもらいたいものです。

では、また遊びに来てくださいね。

>dafeママさん
E・コッカーって活発な子が多い印象があるのですが
クンペルくんも元気そうですよね。

<font color="#0000FF">>クンペルより足速いと思う</font>
どうなんでしょうね?
クンペルくんの方が体も大きいし、足も長いですから
アリさんより走るのは速いんじゃないかなと思っています。

ちなみにアリさんはまだE・コッカーと遊んだことがないので
クンペルくんと遊ばせてみたいですね~。
でも、さすがに北海道は遠いです・・・。
2006/06/09(金) 17:49 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
だって女の子だもん~。追うより追われる方が好きに決まってるわ~(笑)
追いかけっこ楽しそうですね~。
アリさんかわいいー♪しかも早いし!
2006/06/09(金) 19:46 | URL | かえる #PR6.u/TU[ 編集]
コメントありがとうございます!
>かえるさん
返事が遅くなって申し訳ありません。

確かに!
女の子だったら追われた方がいいですよね。
その辺りは人間も犬も同じなんでしょうかね(笑)
それにしても、かえるさんって
本当に上手いこと言いますよね。
いつも凄いなあと感心してしまいます。

ちなみに自分は追われるより追う方ですかね。
まあ、追われた経験が少ないだけかもしれませんが(爆)
あ、どうでもいい話でしたか(笑)
2006/06/12(月) 18:02 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sixfootsteps.blog43.fc2.com/tb.php/117-40b9114b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
