Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

昨夜のW杯、対オーストラリア戦の
逆転負けに軽く凹んでいるヒゲ丸です。

アリさんはピンチの度に飼い主が絶叫するせいで
ビックリして何度も起こされ寝不足なようですよ。

サッカーに関する愚痴は追記の方で。


では、久しぶりにアリさんとの対話シリーズを。


アリさん、今日はあなたに「飼い主を信頼していない」ことに
起因すると考えられる行動について質問します。
原因を知りたいので素直に答えてください。

それではまず1つめ。
スーパーの買い物袋をがあると
必ず中身をチェックしようとするのはなぜですか?

2006.5.25.6.13.2.jpg

え?まさか知らないの?
あの袋の中にはね、なんと食べ物が入ってるのよ!





・・・・・。
散歩の最中、突然スイッチが入ったように
リードに噛み付くのはなぜですか?

2006.5.31.1.jpg
かつて犬は自由に生きていたのよ。
だからリードに対する挑戦は
いわば「自由への闘争」という本能の現われね。




・・・・・。
それでは何度もダメだと怒っているのに
懲りずにゴミ箱をあさるのはなぜですか? 


2006.5.29.5.jpg
全く何も分かっていないのね。
現代社会においては常に攻めの姿勢が求められているのよ。
守ってばかりでは何も得られないわ。
少ないチャンスを確実に捉えて行く事こそが
成功への近道なのよ。





・・・・・。
最後の質問です。
なぜヘソ天をしたがらないのですか?

2006.5.29.3.jpg
よごれるから。



え? そうなの・・・。 




ブログランキングに参加しています! FC2 Blog Ranking


今日の歩数 :11494歩
(6月13日)
昨日の歩数 :9229歩
(6月12日)
一昨日の歩数:11597歩
(6月11日)
3日前の歩数:6107歩
(6月10日) 
続きでは昨日のオーストラリア戦について
思ったことを箇条書きで。
まあ、ただの愚痴ですが・・・。

・川口及びDF陣はミスはあったものの頑張った。
・福西・中田はよく走っていた。
・駒野、ドフリーのクロスくらいきちんと上げろ。
・俊輔へばりすぎ。体力つけろ。
・高原、判断遅すぎ。パス出すならもっと早く出せ。
・小野くん、結局あなたは何がしたいんですか??
・ジーコ監督、坪井は仕方ないとしても
   交代は高原→玉田、俊輔→小笠原or稲本だろうと。

いずれにせよ決勝トーナメント進出は
かなり厳しい状態ですが、
「諦めたらそこで試合終了だよ。」
というスラムダンクの安西先生の言葉を思い出して
諦めずに応援して行こうと思います。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
最後の質問の端的な答えに吹き出してしまいました。
レモンも汚れるからヘソ天しないのかなぁ。
その割りには草の上で執拗に転げまわるんだけどなぁ。
2006/06/14(水) 02:01 | URL | あわ #-[ 編集]
うちの子もスーパーの袋には必ずチェックを入れてきますわ(笑
>現代社会においては常に攻めの姿勢が求められているのよ。
守ってばかりでは何も得られないわ。
少ないチャンスを確実に捉えて行く事こそが
成功への近道なのよ。
ハイ、アリ様。肝に命じておきます(汗

しかし、日本…。勝ったと思ったのに…。(辛
2006/06/14(水) 20:17 | URL | 相棒 #-[ 編集]
うちは未だにチビと会話できないなー。
まだまだガキだからなー。

駒野、お前がシュート打てよと思ったのは俺だけ?
柳沢、でなに?と思ったのは俺がサッカー詳しくないからかな?

2006/06/14(水) 22:37 | URL | ぷみまろ #-[ 編集]
アリスちゃんはきれい好きなのかな。
白い毛を汚したくないからへそ天しないなんて(/-\*)
うちのわんこは丸くて転がりやすいみたいで
しょっちゅうへそ天してます(笑

わんこってスーパーの袋好きですよね。
カサカサって音がするだけで飛んできます(笑
アリスちゃんもそうなのかな?
2006/06/14(水) 23:37 | URL | 葵 #N1OpTHoY[ 編集]
なんか途中サッカーっぽいんですけど(笑)
袋はナルトもしっかり反応しますよ~。
と言うか、何か入ってそうなものは全部チェックしてるかも…。
リードも噛みます(爆)
もちろん無駄な抵抗ですよ。
ナルトは文句からですけど、アリスちゃんは何ででしょうねぇ。
へそ天、まだ苦手なんですね~。
アリスちゃんもビビリだからかなぁ(笑)
信頼関係~って問題よりも、それ以上に怖いものがあるから~って理由もあると思いますよ~。
2006/06/15(木) 11:24 | URL | ナルトママ #-[ 編集]
アリさんは頭が良いからあんな風に答えられるんですね!しかも最後の「汚れるから!」はとても良い答えです!!ズバリです!
うちの犬は何も考えてなさそうだからスーパーの袋とかなんで覗くの?とか聞いたら絶対、「見たいから」とかしか言わなそうだし・・・・
もっと思慮深い犬になって欲しいですねぇ。
2006/06/15(木) 21:50 | URL | mannmarukobusi #-[ 編集]
アリさんはヘソ天しないのですか~!
実は私も打ちの犬のヘソ天はついぞ見たことがありませんでしたが。
そうか、汚れるからだったのか…。(笑)

>現代社会においては常に攻めの姿勢が求められているのよ。
きゃー、耳の痛いお言葉!
アリさんにはそんな信条があるから公園で色んな犬に攻めて行ってるんですね!
見習わなくちゃ!
2006/06/15(木) 21:54 | URL | 目黒さゆり #ecUM21Fs[ 編集]
あはは♪楽しく読ませて頂きました。うんうんアリさんそう言ってるw
ヘソ天しないのはクンと違いますね
どこでもやります(^_^;)
2006/06/16(金) 00:34 | URL | dafuママ #-[ 編集]
プルートも買物袋に顔つっこみますー(≧∇≦)
外から帰ってくると必ずバッグやら靴やらチェックしないと気がすまないみたい!!
玄関で軽くセキュリティーチェックされてます(^▽^;)

オーストラリア戦、
愚痴言いたくなるのわかります!!
あんな負け方したので呆れてましたが
また日曜日が近づくにつれわくわくしてきました!!
あきらめず応援しましょうヽ(´▽`)ノ♪
2006/06/16(金) 12:20 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 編集]
汚れるから~(笑)

でも散歩中にリードに噛み付くなんて、自由への闘争!?そんなアリちゃんを見てみたい~。
2006/06/17(土) 00:54 | URL | かえる #PR6.u/TU[ 編集]
コメントありがとうございます!
>あわさん
コメントの返事が遅くなって申し訳ありませんでした。

いや~、笑ってくれる人がいると
本当にホッとします。
読んでいるすべての人に
「あの人って寒いことばかり書いているわ」
とか思われているのではないかとビクビクしているもので(爆)
それなら、寒いネタを記事にすることを
やめればいいじゃんと突っ込まれそうですが(笑)

レモンちゃんはヘソ天しないといっても
確か男の人に対してはヘソ天するんですよね?
うちのアリさんは基本的に
誰に対しても自主的にヘソ天になることは
ないんですよね~。

>相棒さん
コメントの返事が遅くなって申し訳ありませんでした。

ベティ嬢もスーパーの袋をチェックするんですね~。
別に袋の中にアリさんにとって
魅力的なものは入っていないのに
なぜなのでしょうね?
やはりあのカシャカシャという音が
気になるのですかね。

お互いに色々と大変なこともあるでしょうが
頑張っていきましょう!!

>ぷみまろさん
コメントの返事が遅くなって申し訳ありませんでした。

まだぽてとちゃんとは会話できないとしても
麿ちゃんとは人間みたいな会話できるので
羨ましいですよね~。
うちはまだまだ分からないことだらけですよ。

駒野~!!って自分も思っていましたが、
何気にPKもらっていたはずだったみたいですね。
FIFAの審判委員会が誤審だったって認めましたからね。
ていうか、遅いんだよ~!!!

>葵さん
コメントの返事が遅くなって申し訳ありませんでした。

綺麗好きなのかは分かりませんが
散歩中に芝生の上でのびて休んだりはしても
地面に背中を擦り付けたりはしないんですよね。
お犬様みたいにいつでもヘソ天してくれると
可愛いんでしょうね~。

買い物袋のカサカサって音がすると
うちのアリさんも飛んできます(笑)
コメントを読ませて頂くと
結構買い物袋の音に反応するワンコって多いですよね~。
ということはあの音って犬を刺激する音なのでしょうか。

>ナルトママさん
コメントの返事が遅くなって申し訳ありませんでした。

ナルトくんも袋に反応するんですね♪
それにしても何か入っていそうなもの全てチェックとは
相当なチェック魔ですね~。
ナルトママさんがオモチャをきちんと買ってきたか
確認しているのでしょうか(笑)

リードを噛むのは散歩の出発直後や
拾い食いを叱ったりしたときが多いので
多分、アリさんも文句が言いたいんだと思います。

ヘソ天は未だに苦手ですね~。
ヘソ天の状態で遊んでいることは普通にありますし、
その時に体を触っても全然問題ないのですが
コマンドでヘソ天させることが出来ないんですよね。

>それ以上に怖いものがあるから~
もしかして、怖いのって飼い主?(爆)

>mannmarukobusiさん
コメントの返事が遅くなって申し訳ありませんでした。

いやいや、アリさんも何も考えてませんよ~。
スーパーの袋の中身をチェックするのも
多分、シャカシャカ音がして楽しそうだなとか
思っているだけでしょうし(笑)
いずれにせよ、アリさんにとっての価値判断の基準は
楽しいかどうかだけな気がします。

自分の犬にもう少し思慮深い犬になってほしいなと思いますが
その反面、このバカっぽさも可愛かったりしますよね。

>目黒さゆりさん
コメントの返事が遅くなって申し訳ありませんでした。

遊びに夢中になっている時に
ヘソ天の状態になることはありますが
基本的には自分からヘソ天になったところは
見たことがないですね~。
どんなにエサで釣ってもヘソ天になりたがらないので
最近はちょっと諦め気味です。

「攻めの姿勢が必要」とか偉そうに言うだけあって
公園ではビビりながらも他のワンコと挨拶していますからね。
自分も見習わなきゃなりませんね。

>dafuママさん
コメントの返事が遅くなって申し訳ありませんでした。

お遊びに付き合って頂き、
ありがとうございます(笑)

クンペルくんはヘソ天を
どこでもしてしまうのですね。
ヘソ天しているクンペルくん可愛いでしょうね~♪
やはりダフニィくんや福加ちゃんやスワロちゃん
みたいな兄弟がいるから
ヘソ天みたいな犬同士のボディランゲージを
早く覚えるんですかね。

>masyuさん
コメントの返事が遅くなって申し訳ありませんでした。

プルートくんも買い物袋が気になる族なんですね(笑)
ちなみにうちのアリさんも
バッグの中身チェックはしますよ。
この間バッグに入れておいたはずなのに
財布がないな~と思っていたら
アリさんがケージの中に隠してありましたよ・・・。

オーストラリア戦はあともう少しだったのに
本当に残念でしたよね。
鹿島サポーターとしてはジーコに文句は
言いにくいのですが、
あの試合は完全に監督の差が出てしまったかな~と。
冷静に考えてしまうと決勝トーナメント進出は
かなり厳しいといわざるを得ませんが、
ココまで来たら、とにかく選手を信じて
masyuさん同様、諦めずに応援して行こうと思います!

>かえるさん
コメントの返事が遅くなって申し訳ありませんでした。

汚れるからです(笑)
笑っていただけてよかったです。

アリさんは散歩中に突然思い出したかのように
リードに噛み付き始めます。
そしてリードに飛びついているうちに
がんじがらめになってしまい
身動きが取れなくなり助けを求めてきます(笑)
多分この様子を傍から見ていたら
アリさんの無様な姿は爆笑ものですよ。

ちなみにリードを噛むのは文句が言いたい時だとは思うんですが
本当のところはよく分からないんですよね~。

2006/06/17(土) 15:54 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sixfootsteps.blog43.fc2.com/tb.php/120-745524ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
