Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

今晩はロード・オブ・ザ・リングが放送されています。
3部作全て見ましたが、圧倒的なスケール感と
美しい映像が印象的な映画でした。

ところでこの映画の中では
主人公フロドが住むホビット村という場所が出てきます。
このホビット村の映像はニュージーランドの
マタマタという地区で撮影されたそうです。

このマタマタという地区ですが、実は
学生時代にホームステイで行ったことがあります。

人間より羊の数の方が明らかに多い場所で、
自然がとても美しく、親切な人たちが住む地区でした。

ちなみにホストファミリーには早朝から
羊や牛の世話の手伝いをさせられたりしたものの
水上スキーに連れて行ってもらうなど
とても楽しく過ごすことができました。

ニュージーランドには出来れば是非もう一度行ってみたいものです。

まあ、現在の自分の英語力は中学生以下だったりもしますけどね(爆)
でも英語圏なら「イエス・ノー・サンキュー」が言えれば
何とかなりますよね。きっと(笑)


ところで話は変わりますが、
皆さんの家のワンコは困った時にどのような反応をしますか?

今日はアリさんが困ってしまった時の様子を紹介します。

2006.5.25.jpg


これはアリさんのお気に入りのボールです。
チョコレートの臭いがして
暇な時はこのボールでよく遊んでいます。

ああ、今日も至福のカミカミタイムを満喫していますよ。




お楽しみのところ済みませんが
そんなところで遊んでいると
食器棚の下にボールが入ってしまって、取れなくなりますよ。
気をつけて遊んで下さいね。




ほらっ、言わんこっちゃない。
自分で入れてしまったんだから
自分で取って下さいね。
世の中そんなに甘くないのですよ。

まあ、取れるまで精一杯努力してみて下さい(笑)

その後、しばらく放っておいてみたのですが
困ってしまったアリさんは・・・。




お座りとフセをすれば取ってもらえるとでも
思っているのでしょうか?
しかも、鼻鳴きしているし・・・。

ちなみにこの後、ボールを取ってあげたのですが、
取り出した瞬間に顔面に向かって飛びついてきて
自分がひるんだ隙を狙ってボールを奪っていきましたよ。

何て恩知らずな奴なのでしょうか・・・。

2006.6.22.jpg
世の中そんなに甘くないって自分で言ったじゃない♪

こんにゃろ。

 

ブログランキングに参加しています! FC2 Blog Ranking


今日の歩数 :11141歩
(6月24日)
昨日の歩数 :9516歩
(6月23日)
一昨日の歩数:10605歩
(6月22日)
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アリさん思いっきり、「お願~い、取って~。」と訴えていますね。
ヒゲ丸さんのこと、困った時には助けてくれる人と認識してるんですね。
ウチの場合はまず、わざとにボールが隙間に入って取れなくなる所で遊んで、入りそうになって危ね!あ~、焦った!!みたいなスリルを楽しんでいたりします。
当然そんな事をしていると、本当に取れなくなるんですが、そうするとあくまで自力で取り出そうと思うのか、それとも穴の中の小獣を追い込んでいた祖先の血が騒ぐのか、隙間に入ったおもちゃにずっと吠え掛かっています。
あー!もーっ!!うるせー!!e-262となって私が取ってあげるわけですが、それも気に入らなくて邪魔します。「自分で取る!自分で取れるんだぁ!!」って言うんですよ。
でも私が取り出したら、早く返して欲しいのでオスワリして待ってます。
2006/06/25(日) 00:49 | URL | あわ #-[ 編集]
可愛いわ~v-10
ナルトも一緒ですよ~。
出来るだけのことをしてアピールして、やらせておいて用がすんだらコロッと態度を変えます…。
いいんですよ。
飼い主なんてそんなもんです…。

ロードオブザリング、画像がキレイですよね~♪
って全部は見てないんですけどね。
あの場所ってニュージーランドだったんですね~。
ニュージーランドって日本人で移住してる人が多いとこですよね?
キレイで人柄もいいなんて、いいとこですね~♪
でも、ヒゲ丸さんにホームステイのイメージがないんですけど(笑)
ちょっとうらやましいかも~!
海外行ったことないんですよねぇ。
2006/06/25(日) 01:01 | URL | ナルトママ #-[ 編集]
あはは~~~アリスちゃんかわいい♪
取って!とせがんでる様子がたまらないです(^▽^)

オスカーの場合は、わざとソファの下に突っ込んで
「取れなくなっちゃったから取って~」って吠えてアピールしてます…。
取ってあげたら、また下に突っ込んで…(苦笑)
2006/06/25(日) 10:05 | URL | きすい #wQAHgryA[ 編集]
リヴ・タイラーが好きでして。(笑
ロードオブザリングは3作持ってます。
アリさんの後足の投げ出し方がカワイイっすね~。お座りと伏せはうちの子も何か要求がある時はやりますよ。
ニュージーランドは食べる物はおいしいんですか?ラム肉旨そうです(笑

2006/06/25(日) 19:40 | URL | 相棒 #-[ 編集]
うちのチビもよくソファの下にオモチャを入れます。
入れるとソファをがしがしし、俺の方を見ます。
そう「取れ」と。
アリさんと似た行動とってますね。
2006/06/25(日) 21:33 | URL | ぷみまろ #-[ 編集]
アリちゃん、激カワです!!!
フセ&お座り攻撃にやられました!
プルートもボールを投げて欲しい時に
フセとお座りを交互にしますが
アリちゃんみたいに機敏にできません(;へ:)
フセする時なんてずりずりずり・・・って感じです(^▽^;)
2006/06/27(火) 00:02 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 編集]
コメントありがとうございます!
>あわさん
「助けてくれる人」というよりも
困った時の「お手伝いさん」と考えているかもしれません(笑)

それにしても、レモンちゃんはスリルを楽しむなんて
何て斬新な遊び方をするのでしょう!
しかも、折角取っているのにと邪魔するとは(笑)
やはり、岩の下に隠れた動物を追い込んでいた祖先の血が
そうさせるのでしょうね~。

ちなみにうちのアリさんはレモンちゃんのように
「自力で何とかしてやろう」という気持ちはほとんどないようです。
何事についても「まあいいっか」と言う感じで
すぐに諦めてしまいます。
全く、誰に似たんだか・・・(苦笑)

>ナルトママさん
ナルトくんもそうですか(笑)
要求が通ったら本当にコロッと態度を変えますよね~。
ナルトくんやうちのアリさんにとって飼い主は
召使いに過ぎないのでしょうかね(笑)

NZは日本人も結構多かったですね。
オークランドというところにも行ったのですが
日本人だらけでしたし。

>ホームステイのイメージがないんですけど(笑)
自分でもそう思います(爆)

>きすいさん
取ってもらうためにはどうすればいいのかを
考えた結果が3つめの動画なのでしょうね(笑)
この必死さがどうしようもなく笑えてしまいますよね。

うちのアリさんも最近、取れなくなれば構ってもらえる
と思ったようで、オスカーくんと同様
わざわざ取れないところに突っ込んで
「取って~」ってやるようになってしまいました。

>相棒さん
相棒さんはリヴ・タイーラーが好きなんですね。
物凄く美人ですよね~。
そういえばリヴタイラーって
「アルマゲドン」にも出演していましたよね。

ベティ嬢も何か要求がある時に
お座りとフセをするんですね。
でも、うちのアリさんと違って
もっとお淑やかなお座りをしそうです。

ニュージーは食べ物も美味しかったですよ。
ラム肉や牛肉をたくさん食べました。
サイズが驚くくらい大きくてビックリでしたが。

>ぷみまろさん
ぽてとちゃんも同じような行動をとるんですね♪
それにしてもなぜあんな行動を
するんでしょうね?
「取れなくなるかも」という
スリルを楽しんでいるんでしょうかね、
それとも取れなくなれば
構ってもらえると思っているのでしょうか。
はたまたただ学習能力がないだけなんでしょうかね(笑)

>masyuさん
気に入って頂き良かったです♪

何かして欲しい時は大抵こんな感じの動きをします。
そして、この状態でさらに放置すると
「気付いて~」って感じでジャンプしてアピールしますよ(笑)

ちなみに自分の要求がある時は
動画のように機敏に動きますが、
意味もなくお手とかをさせようとすると
めちゃくちゃダルそうにします。

>フセする時なんてずりずりずり・・・って感じです(^▽^;)
フセをする時のプルートくんの様子をぜひ見てみたいですね~。
でも、自分の中ではプルートくんは王子様なので
うちのアリさんみたいなガサツな動きより
優雅な振る舞いの方が似合う気がしますよ♪
2006/06/27(火) 00:45 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sixfootsteps.blog43.fc2.com/tb.php/126-ff88595c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
