Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

遅くなってしまいましたが、誕生日のアリさんの様子を。

アリさんの誕生日に何をしようかと考えましたが、
平日ということもあり大げさなネタは出来そうにありません。

ということで、初の「手作りトッピング」でもやってみようかと。

ガクガクブルブル
おいおい、ヤバクナイカ・・・・

ま、何とかなるでしょう。
相棒さんきすいさんたんぽぽさん
手作りトッピングを参考に作ってみました。
(相棒さん、きすいさん、たんぽぽさんありがとうございます。)

まずは人参・サツマイモ・大根・鶏肉・トマトを煮込んで
マギーブイヨンを匂い付け程度に入れてみましたよ。

そして、さらにアリさんの大好物のレタスとワカサギを乗せてみました。


で、完成品がこれ。

アリ飯

あまり美味しそうにはみえないかも。


では、アリさんの反応はどうでしょう?

危ないものには近寄らないのが鉄則よ
あれはナニ? タベラレルノカ?

かなり微妙な距離を取られてしまいました・・・。



というのは嘘。
実際の反応はこんな感じ。

うしゃしゃしゃ~
それは何じゃー!! 早く食わせろーーー!! 

そんな顔をしなくても・・・。

あまりにも必死な形相で跳びはねているので、
早速食べさせてみましたよ。

早く食べることが私の勲章
食ってやる、食ってやる、食ってやる!!
 
そんな気合入れる必要はありません。
早く食べればいいってものではないのですよ。
 

さらにアリさんの誕生日ということで
妹がこんなものを買ってきましたよ。

ケーキ


普通に美味しそうなんですが。

今日、全部食べさせるのはさすがに多いので
半分だけ食べさせてみました。

食べたど~
終わったーーー!!

え!? もう終わったのですか。
食べるの早すぎです。
早食い選手権と勘違いしてますね。きっと。


ちなみにこのあと新しいおもちゃをあげたのですが、
普段もらえないものを突然たくさんもらったため
嬉しさのあまり、「暴走王」に変身していました。

で、今日の感想はどうでしたか?
  
私って賢いでしょ♪
これからは、毎日誕生日ってことに決めたの♪


ああ、そうですか。
勝手に思っていて下さい。



ブログランキングに参加しています! FC2 Blog Ranking


今日の歩数 :14721歩
(7月8日)
昨日の歩数 :10511歩
(7月7日)
一昨日の歩数:7821歩
(7月6日)
3日前の歩数:9099歩
(7月5日)

あわさんから「キャラバトン」が回ってきましたよ。
興味のある方は続きをどうぞ~。
◇今、部屋にいる「アリス」は?

  ケージの中で寝ていたのに
  目が合った瞬間に遊んでもらえると勘違いしたのか
  ボールをくわえて飛びついてきましたよ。

  ああ、腕に爪の跡がついてしまいました。
  ま、いつものことですが・・・。

◇今、妄想している「アリス」は?

  落ち着きのあるアリス。
  目が合うたびに遊んでくれると勘違いしないアリス。
  軽快なステップで歩くアリス。
  ドッグランで人にぶつからないアリス。
  聞こえなかったフリをしないアリス。
  ポケットの中に顔を突っ込んでこないアリス。
  溝に落ちないアリス。
  ブラシを遊び道具だと勘違いしていないアリス。
  
  ま、今日はこのくらいにしておいてあげましょう。


◇最初に出会った「アリス」は?
  
  寝ているのかな~と思って見ていたら
  突然、飛びついてきましたね。
  
  あ、今と同じじゃん・・・。
 
◇思い入れのある「アリス」は?

  避妊手術をした時になかなか内出血が止まらず、
  相当痛いはずなのに、それでもいつもと変わらず
  楽しそうな笑顔でいたこと。  
  
◇次に回す5人と「〇〇」を

  バトンを拾っていただける方、どこかにいませんか?




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アリさんの可愛いスヌードに悶えているカエルです。
ギャー、可愛い、可愛すぎますv-12うちも女の子がほしいぃい~!ハアハア・・・(←変態?)

ありさんおいしいもの沢山もらってよかったねえ、必死の形相と可愛いスヌードのミスマッチ具合がなんとも言えません。ケーキも可愛いのに、早食いなんて、もったいないわ~。

妄想するありさん、笑ってしまいましたが、その後他人事じゃないことに気付いた私。
落ち着きのある1号2号・・・素敵だわ。夢ですけどね・・・。
2006/07/09(日) 09:54 | URL | かえる #PR6.u/TU[ 編集]
遅くなっちゃったけど、アリさん、お誕生日おめでとう!
と、毎日誕生日だったら大変よ~(笑)
おいしそうなものもらってるアリさんが羨ましいわ~!
はなポンにもわけて?いや、、はなにもわけて?(笑)
アリさん、可愛いです(o-_-o)ポッ
2006/07/09(日) 11:25 | URL | はなポン #f3/6vvbo[ 編集]
おめでとーです。
1年早いのか、長いのか。
これからも仲良く、少しでも長く一緒に居られればいいですね。
トッピング、じつわ煮るだけというオチに気付かれたかと(笑)
2006/07/09(日) 16:27 | URL | ぷみまろ #-[ 編集]
暗闇に光るアリさんの目が…!ぷぷぷi-237
美味しい物もたくさん食べて、アリさん、いいお誕生日だったんですね。

“溝に落ちないアリス”っていうのに笑ってしまいました。
2006/07/09(日) 23:06 | URL | あわ #-[ 編集]
ちゃんとスヌード着用でスタンバってますね。
あのケーキはワンコ用ですか?
やはり人間が食べたらいろんな意味でマズイのでしょうか…
気になります。

「妄想してるアリス」楽しかったです。
人にぶつからないって…(笑)
2006/07/09(日) 23:11 | URL | 目黒さゆり #ecUM21Fs[ 編集]
ワカサギが大好物だなんて!アリさん渋いっ!
アリさん大興奮のお誕生日だったのですね~!
しかもおいしそうなかわいいケーキ(*´∀`*)
『目が合うたびに遊んでくれると勘違いしないアリス。』
に妙に納得してしまいました!
うちも目が合うだけで尻尾フリフリしたり
助走つけて飛んできます(^▽^;)
2006/07/10(月) 20:01 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 編集]
レースの付いたかわいいスヌードですね。
これも妹さんの手作りなのかな?

ケーキもあって豪華な誕生祝いだったんですね^^
うちはおもちゃだけなんですよ(/-\*)
2006/07/11(火) 16:03 | URL | 葵 #N1OpTHoY[ 編集]
コメントありがとうございます!
>かえるさん
このスヌードは家の中でしか
使うことが出来ませんが(恥ずかしいため)、
アリさんと自分以外の家族はお気に入りのようです。

女の子が欲しいとのことですが、
かえるさんのところにはいるじゃないですか。
ライオン姿になってくれる1号くんと
可愛い可愛い2号くんが♪
2号くんなんて性格もアリさんと似ていますしね。
しかも、今は4号くんまでいてこっちが羨ましいくらいですよ。

>必死の形相と可愛いスヌードのミスマッチ具合
スヌード姿は仮の姿で、必死の形相が本性です(爆)

「落ち着きのある」犬というのは
やはり、お互い届かぬ夢なのでしょうか(笑)


>はなポンさん
ありがとうございます。
うちのアリさんも今はまだお子ちゃまですが、
いずれはハナちゃんのように
可愛い感じで成長していって欲しいものです。

アリさんの中では毎日誕生日ということになったようです。
まあ、どう思っていようが自由なので
勝手にそう思っていてもらいましょう(笑)
きっと毎日誕生日を迎えていくうちに
増えていく年齢が逆に嫌になることがくると思います(爆)


>ぷみまろさん
ありがとうございました。
お陰様で無事1歳を迎えることが出来ました。
アリさんがうちに来てから8ヶ月半が経ちましたが、
あっという間でしたね~。
次の1年がどうのような1年になるか分かりませんが
何はともあれ元気に過ごしてもらいたいものです。

ぷみまろさんの指摘どおりトッピングは煮るだけでした(笑)
でも、ぷみまろさんやたんぽぽさんのように
見た目からして美味しそうなトッピングにはなりませんでした(爆)


>あわさん
倍率を上げて撮ってみたところ
こんな感じの写真になりました。
顔も緊張している感じに見えるし、
我ながら面白い写真が撮れましたよ。

「溝に落ちないアリス」ですが、
つい先日、散歩中に
「楽しいの~♪」って感じで
自分の方を見上げながら歩いていたところ
見事に溝にはまったという事件があったので
妄想の中に入れてみました(笑)


>目黒さゆりさん
食事=スヌードと理解しているようで
食事前にスヌードを見せると自分から
頭を突っ込んできます(笑)

このケーキはワンコ用ですよ。
一口食べてみましたが、かなり微妙です・・・。
チーズっぽい味と小麦粉のような味がしましたが、
ぶっちゃけ美味しくありませんでした。

ドックランで他のワンコと追いかけっこしていると
目の前しか見えなくなってしまい、
人にぶつかってしまうことがあるんですよ(笑)


>masyuさん
わかさぎやきびなごなどの小魚は大好物のようですね。
オヤツとしてあげると大喜びしますよ。

このケーキは犬用のケーキなのですが、
人にも食べられるかなと思い、味見してみたところ
甘さは全くなくて、チーズと小麦粉の味だけした。
ちなみに、かなりまずいです(笑)

プルートくんも目が合うと尻尾フリフリしたり
跳びついてきたりするんですね。
うちのアリさんも全く同じです。
E・コッカーって「メリーコッカー」という愛称の通り
本当にいつでもご機嫌な犬種ですよね。


>葵さん
このスヌードはさすがに市販されているものです。
個人的にはこのフリフリなレースは
やりすぎかなと思っているのですが、
アリさん自身と妹はお気に入りのようです。

美味しいものがたくさん食べられて
新しいおもちゃも貰えたので
アリさん的にはとても良い誕生日だったようです。
というか、ある意味、自分の誕生日より豪華かも・・・・。
2006/07/11(火) 18:08 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sixfootsteps.blog43.fc2.com/tb.php/131-e4685e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
