Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

梅雨明けはまだのようですが、
とても暑い日が続いています。

あまりにも暑すぎて、
スライムのように溶けてしまうのではないか
と心配してしまう今日この頃です。

もちろん暑いのは人間だけではありません。
犬も同じようにこの暑さを感じています。

うちのアリさんも長毛種なだけに暑さに弱く、
近頃ではクーラーがかかった居間と
扇風機の前がお気に入りのようです。

あ~、あ~、あ~
扇風機の前で「あ~」って言うと面白いよ♪


ところで、散歩が大好きなアリさんですが
暑い時間に散歩すると
少し歩いただけですぐへばってしまうので、
実は「体力なし子」さんだったことが最近、発覚しています。

それでは、体力なし子さんの散歩の様子を。

普段の散歩中、横断歩道で信号待ちをする時は
基本的にはお座りをして待ちます。

信号待ちはお座りで♪
信号早く変われ~~~

そっちの信号ではありません。
見る方向が間違っています。


そして、今朝の様子です。
7時前なのですがこの時点で30℃近くあり、
すぐにバテてしまったアリさんは「ノビ犬」状態で
信号待ちをしています。

もう無理、お腹冷やさなきゃ
心頭滅却したけど暑いのね

確かに、暑いものは暑いですよね。


また、暑いと座り方にも変化があるようです。

これが普段のアリさん。

キメポーズ
しゃきーん

うん、きちんとお座りしていますね。



で、これが暑い時のアリさん。

うへ~
はっ、油断してた・・・

だらけた座り方ですねぇ。
気合のかけらも感じられませんよ。


・・・・ていうか、今気付いたんですが、
アリさん、顔デカくないっすか?(笑)
 

今日の歩数 :10629歩
(7月15日)
昨日の歩数 :8019歩
(7月14日)
一昨日の歩数:10802歩
(7月13日)
3日前の歩数:8332歩
(7月12日)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あはは!
『うへ~』のアリスちゃん最高~!(爆)
ナルトも暑くてだらだらですよ~。
更に太ってるから体が重いんでしょうねぇ…

アリスちゃん、顔大きいかな?
『しゃき~ん』のアリスちゃんはナイスプロポーションに見えますよ~。
お腹冷やしすぎて、こわさないようにね~(笑)
2006/07/15(土) 21:51 | URL | ナルトママ #-[ 編集]
ふ~暑い~、もうバテた~、と言うのを表現してくれる子の方が安心なんじゃないかと思います。
だからアリさんの表現の仕方は素晴らしいと言えるのではないかと。
アリさん、顔大きい?そうかな?
もしかして暑すぎて溶けてきた?
2006/07/15(土) 23:22 | URL | あわ #-[ 編集]
扇風機の前で本当に「あぁ~」って言ってそうだなぁ!(笑)
信号見まちがえてる?ナイスです(笑)
アリさん、面白いわ~。
顔大きい?うちのはなは胴がやたら太い・・・てかデカイです。
2006/07/15(土) 23:25 | URL | はなポン #f3/6vvbo[ 編集]
扇風機の「あああ~」は王道ですよね。子供の頃よくやったなあ~、いや、大人になっても(笑)

アリさん「しゃきーん」→「だら~ん」が面白い~。暑いと犬も気が抜けちゃうのね。
うちの最近の散歩は、夜日が落ちて暗くなってからです。やっぱりでもすぐバテてますね~。

ありさん、顔でかくないですよ。うちの1号のでかさに比べれば・・・。
2006/07/16(日) 00:27 | URL | かえる #PR6.u/TU[ 編集]
あら、アリスちゃん顔大きいんですか。
うちのわんこも大きいですよー。
毛の長い時はいいけど、サマーカットにするとデカオちゃんになります(笑

しゃきーんよりだらけた座り方のアリスちゃんを気にいっちゃいました(/-\*)
この次はどんな崩れ方をするのかな?(笑
2006/07/16(日) 13:56 | URL | 葵 #N1OpTHoY[ 編集]
アリさんのだらけ座り初めて見ましたー!
いつもシャッキリきちんとお座りしてるアリさんも
この暑さじゃだらけちゃいますね。
バテないように気をつけてください(^^)
2006/07/16(日) 20:35 | URL | 目黒さゆり #ecUM21Fs[ 編集]
おやつやご飯をあげる時でないと、
うちの連中はちゃんと座ってくれません。。。。
アリさんは、暑い時限定なのでお行儀いいですよ。
ブリテンのコですもの暑いの嫌いだよな~。多分(笑)
2006/07/16(日) 21:55 | URL | ぷみまろ #-[ 編集]
こんにちは!
暑い時は座り方だけでなくお顔もなんとなく「あちぃー!」っていう雰囲気を醸し出してますねぇ。とっても表情豊かで可愛いですね。まあ本人は暑くてそれどころじゃ無いんでしょうけどね・・・
これからの季節は外出時の熱中症が心配ですね。
朝の時点で30度ある日は一体いつ散歩に行けというのでしょうか?ツライですね!!
2006/07/16(日) 23:54 | URL | mannmarukobusi #-[ 編集]
かわいい~~~!
のび犬状態での信号待ち、足が最高です~~~!!
しかもコートがきれい!
癒されちゃいました~。
顔大きくないですよ!
アリさんって目が大きいですよね ∪*^ェ^*∪ポッ
2006/07/17(月) 00:18 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ナルトママさん
この怠惰極まりない座り方は
暑い時と眠い時にするんですよね~。
最近は暑い日が続いているので犬には厳しいようです。
それにしても、物凄く体力のあるナルトくんでも暑さは苦手なんですね。
何だかちょっと意外です(笑)

アリさんの顔が大きいということは我が家の
「公然の秘密」です(笑)
この間、散歩中にコーギーに会ったのですが、
あまりの顔のサイズの違いに愕然としましたよ・・・。

>あわさん
確かにあわさんの仰るとおりですね。
レモンちゃんのように限界まで走り回って
パタッとスイッチがOFFになるとかなりビックリしますよね。

アリさんも暑くなるまでは
突然スイッチがOFFになるタイプだったのですが
一度体調を崩して以降、散歩の最中
自主的に休むことが多くなった気がします。

多分、実際にアリさんを見たら顔のデカさに驚くと思いますよ。
それにしても、ホントにだら~っと溶けたような
無気力な座り方ですよねぇ(笑)


>はなポンさん
さすがに、アリさん自身が「あ~」とは言いませんが、
自分が扇風機に向かって「あ~」と言って遊んでいると
変な声が気になるのかアリさんは首をかしげますよ。

ちなみに、信号を見間違えている写真ですが、
実は遠くにいるネコを凝視しているだけだったりします(爆)

>うちのはなは胴がやたら太い・・・てかデカイです。
そうですかね~。
自分的にははなちゃんはナイスプロポーションだと思っているのですが。


>かえるさん
扇風機に向かっての「あ~」は
誰でも絶対やったことがあるはずですよね。
昨日、アリさんの前でこれをやってみたところ
思いっきり不思議そうな顔をされてちょっと後悔しました。

これだけ暑いと犬も相当きついようですね~。
うちでも日が暮れてから散歩するようにしていますが 
速攻でばてますからね~。

あ、ちなみにアリさんの顔のでかさには
さすがの1号君もビックリだと思いますよ(笑)


>葵さん
顔と態度のでかさは負けませんよ(笑)
うちのアリさんの場合、トリミングしていなくてもでかいです。
そして、トリミング後はよりでかく見えます(爆)

このだらけた座り方、気に入ってくれて良かったです。
ちなみにこの座り方は暑い時だけではなく
実は眠い時もしたりします。

<font color="#0000FF">>この次はどんな崩れ方をするのかな?</font>
これ以上崩れたらみなさんに公開できなくなります(笑)

>目黒さゆりさん
このだらけた座り方ですが、
実は暑い時だけではなく眠い時もします。
ちなみに眠い時はこの写真よりもっとだるそうな顔をしますよ(笑)

このところの暑さでだらだらなアリさんですが、
暑くなる前に比べて散歩時間が減ったためか
最近はちょっと太り気味なのですよね~。
サスケ部長と同様に首の辺りに肉がついてきてしまいました(爆)


>ぷみまろさん
この座り方は暑い時だけでなく
実は眠い時もしたりします。
基本的にはだるい時にはこの座り方になるようです(笑)

うちのアリさんのだるそうな感じに比べると
麿ちゃんとぽてとちゃんの座り方は可愛いですよね~。
お座りしている時はいつも楽しそうな顔を
しているイメージがありますし。

ブリテン原産のアリさんですが
スイスの原産の麿ちゃんとぽてとちゃんにとっては
日本の暑さはもっと厳しいかもですね。

>mannmarukobusiさん
mannmarukobusiさん、こんにちは。

確かに(笑)
暑い時は座り方だけではなく表情を含め
全身から「あちぃ~」って感じの
だるそうな雰囲気をかもし出しますよね。

これからの季節は人も犬も熱中症には
十分に注意しなければならないですよね。
一説によれば、犬の場合、気温が25℃以上になったら
熱中症を注意しなければならないそうですよ。


>masyuさん
この両手・両足を放り出す体制を
アリさんは本当に良くやります。
特に散歩中に暑くなってくると
お腹を冷やしたいらしく涼しいところを見つけては
すぐに「ノビ犬」になっていますよ(笑)

アリさんもこの数ヶ月で
ようやく飾り毛が飾り毛らしくなってきましたが、
それでも、コートの量と美しさについては
プルートくんの足元にも及びませんよ。
本当にプルートくんは綺麗なワンコですよね~。

2006/07/19(水) 05:08 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sixfootsteps.blog43.fc2.com/tb.php/134-4141b025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
