Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

関東地方では今までの空模様が嘘かのように
今日はいい天気でした。

しかし、この好天も今日だけのようで明日からは
また梅雨空に戻ってしまうらしいです。

本当にいつになったら梅雨明けになるのでしょうか?


では、ここから本題。

少し前の話になりますが、
サッカーのドイツW杯は決勝でイタリアがフランスを破り
24年ぶりの優勝を果たし、閉幕しました。

開幕前、本命ブラジル、対抗アルゼンチン、大穴イタリアと予想していたので、
予想が当たったと言えば当たったのですが、
個人的には今大会はロナウジーニョの大会になるだろうと想像していたこともあり
大本命のブラジルが準々決勝で姿を消したことは驚きでした。

2006.7.23.5.jpg
ロナウジーニョ


実はブラジルの優勝とロナウジーニョの活躍を予定して
密かにロナウジーニョネタを仕込んでいました。

しかし、上記の通りブラジルが早期敗退してしまったことにより
ネタを疲労する機会を失ってしまい、
このままではお蔵入りする可能性が高くなってきたので
まだ、W杯の記憶が新しいうちに公開しておこうかと。

では、早速。

ポニーテールになってしまったーよ
アリアリーニョ

アリさんの耳をポニーテールにしてロナウジーニョの真似をしてみました。
耳長犬と暮らしている人はこんな遊び方も出来たりします。

ちなみにこうするとちょっとだけ、顔が細く見えます。

顔が細くなったーの
ブラジル人って「○○ーニョ」ていう名前が多いけど「ーニョ」って
日本語で言えば『~ちゃん』ていう意味なのよ


どうでしょう?
ちょっとだけイメージが変わりませんか?
(大して変わってないじゃんという突っ込みが聞こえてきそうです・・)

では、違う角度の写真を。

今はハラヘリーニョなの
だから、ロナウジーニョは日本語にすれば『ロナウドちゃん』って意味なの。
でも、顔と一致しない気がするのね・・・


これはこれで、意外に似合う気がします。

とはいっても、楽しいのは飼い主だけで
アリさん的には不満が多そうですが・・・。

遊んでないでご飯ぷり~ず
いい加減にしておけよ・・・


ところで、先日アリさんを洗ったついでに
フロントラインを投与したのですが、
その後、数日に渡って首筋の毛がかなり抜けました。

自分の住んでいる地域は田舎なのでフロントラインは必須だとはいえ
やはり、強い薬なんだなあと実感させられました。

ちなみに今は抜け毛も通常時の量に戻りましたが、
この抜け毛ってアリさんだけなのでしょうか?


今日の歩数 :9862歩
(7月26日)
昨日の歩数 :10870歩
(7月25日)
一昨日の歩数:8050歩
(7月24日)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あはは~!
アリアリーニョって、ぷぷi-237
微妙なウェービー具合がまた、ぷぷぷ
フロントライン、私も一度だけ試しに使用してみましたが、獣医さんも北海道ではそれほどノミ・ダニに関する心配はないと言われた事もあり、以前ネコ娘さんの記事にあった自分で作る虫除けスプレーで、対応しようと思っています。
でもまだそれは試してないんですけどね。
毛が抜けるって何か皮膚に悪そうですよね。
レモンはどうだったかなぁ。
そんなに毛が抜けた記憶はないんですけど、でもフロントラインをつけた辺りの毛の手触りが悪くて、大丈夫かな?と思ったような…。
ちょっと記憶が曖昧です。
2006/07/27(木) 00:04 | URL | あわ #-[ 編集]
ぶっは~!!v-411
さすがヒゲ丸さん~ってネタでしたねぇ(笑)
楽しく読ませていただきましたよ~♪

アリスちゃんのポニーテール可愛いわ~v-398
こんなの出来ていいな~!!
私も次は女の子にしよ~♪
ってちょっと違うか(笑)

フロントラインの副作用って抜け毛もあったかなぁ?
ナルトはなんともなかったけど、副作用が出ちゃうコもいるんですよねぇ。
生えてきたのなら心配ないのかもですけど、毎回そうなるってのも心配ですねぇ。
2006/07/27(木) 00:08 | URL | ナルトママ #-[ 編集]
~ニョって~ちゃんって初めて知りました。うんうん勉強になります。
耳結ぶと印象変りますね!
嫌がりませんか??クンはスヌードもすぐ取ってしまうんです(-_-;)

クンペルもフロントライン付けていますが、毛も今の所問題ないですよ~本当強い薬ではありますよね。
2006/07/27(木) 00:11 | URL | dafuママ #-[ 編集]
アリアリーニョ!かわいい♪
夏らしいスタイルですね!お耳の中が涼しげでいいかも~☆彡
プルートもプルプルーニョやってみようかなぁ。
うちはフロントラインしてないのですが
毛が抜けまくってます・・・(;へ:)
2006/07/27(木) 13:44 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 編集]
コメントありがとうございます!
>あわさん
アリアリーニョで笑っていただけて良かったです。 
このネタは危うくお蔵入りするところだったので
笑ってもらえると本当に嬉しかったりします♪

うちもネコ娘さんやナルトママさんのところで紹介された
虫除けで何とかなれば良いのですが、
近所に住むワンコがかなりダニにやられたりしているので
フロントラインは欠かせないみたいです。

>フロントラインをつけた辺りの毛の手触りが悪くて
そうそう、フロントラインをつけると
液体を垂らした辺りの毛が数日間濡れたような感じになるんですよ。
アリさんの場合はその濡れた感じになっている毛がかなり抜けました。
ちなみに、毛の濡れた感じがなくなると同時に
抜け毛も通常通りに戻りました。


>ナルトママさん
お蔵入り寸前のネタだったので
笑ってもらえて非常に嬉しいです♪

耳長犬という特徴を利用して遊んでみました。
まあ、男の子でもできますが(笑)
ちなみにナルトくんだったら
フサフサの尻尾で遊んでみたらどうでしょう?
例えば尻尾にリボンをつけてみるとか。
きっと「可愛いナルトちゃん」が見られると思いますよ~(笑)

フロントラインの副作用として抜け毛の症状がでることが
ごく稀にあるようです。
うちのアリさんの場合、確かにフロントラインをつけてから
数日間抜け毛がありましたが、
本人は気にしている様子もないし、すぐに治まったので
まあいいかなって感じです。


>dafuママさん
「-ニョ」というのは記事に書いたとおり
「~ちゃん」と言う意味なのですが、
ブラジル人を見ていると童顔な人につけられることが多いようです。

スヌードは嫌がりませんよ。
今回のポニーテールも最初のうちは
「なんじゃこりゃ~」って感じで暴れていましたが、
すぐに慣れてしまいましたし。
ちなみにこの日はポニーテールのままで寝ていました(笑)

クンペル君は毛が抜けないんですね。
うちのアリさんはフトントラインをつけた場所の
白い毛だけが数日間ガンガン抜けていました。
フロントラインは強い薬ですが、
やはり背に腹は代えられませんからね。

>masyuさん
プルプルーニョをやったら間違いなく可愛いと思いますよ。
プルートくんはコートが多いからうちのアリさんよりも
ポニーテールが似合いそうですしね。

>お耳の中が涼しげでいいかも~うちのアリさんは耳を放っておくとすぐに臭くなってしまうので
普段から出来るだけ耳の中の換気は気をつけているんですよね。
ちなみに3、4日に一回くらいは耳を掃除するようにしています。

プルートくんはフロントラインを使ってないんですね。
最近は東京ではダニをあまり見かけないらしいですし、
フロントラインのような強い薬を使わずに済むならその方が絶対いいですよね。

それにしても、E・コッカーって想像していた以上に毛が抜けますね。
柴犬やゴールデンなどのような換毛期はありませんが、
その反面1年中毛が抜け続けるので掃除が大変です。

2006/07/27(木) 22:49 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
おぉ!ポニーテールのアリさん!
健康的な美少女って感じですね。(←?)
ところで、これってもしかしてスヌードいらず!?
2006/07/28(金) 00:58 | URL | 目黒さゆり #ecUM21Fs[ 編集]
私も何度もポニーテールにしようと思っているんですが
やや耳が短くてできない・・・
アリさんが羨ましいです
ウチのはほとんど外にでないし、出ても芝生などには入りたがらないのでフロントラインは使っていないんですよ
強いクスリだけど、それで防虫をしっかりしてくれるんだし、悩むところですよね
2006/07/29(土) 03:29 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ありありーにょ にはウケました。
ポニーテールができるほど お耳が長いのですねえ。
柔らかそうだし~v-10

フロントラインはかなり副作用が少ないときいたことがあります。
麿が 市販のではない他社の製品で
駄目なものがありましたが 抜け毛ではなくて つけて1時間後くらいに嘔吐したのです。ヨダレだらだらながしてたし。全然なめてもいないのに毎回そんなんなので 先生に言ったら 薬の中毒症状とのことでした。ここまでの副作用があるとヤバいらしいんですが 抜け毛はいいのかなあ。。。でも毎回そんなんで
ハゲちゃったら嫌だもんね。ありちゃん。女の子だしね。
2006/07/29(土) 19:49 | URL | たんぽぽ #-[ 編集]
ありま~(笑)
アリさん、ロナウジーニョヘアですか!
いや、結構似合ってます(笑)
~ニョは~ちゃんって意味なんですかー。
初めて知りました。
フロントライン、あれは結構乾きませんよね。
ノミやダニがついてたとしても3日後には全滅するほど強い薬でびっくり!
それから、私のほうでもリンク貼らせてもらいました~!
2006/07/30(日) 22:25 | URL | はなポン #f3/6vvbo[ 編集]
コメントありがとうございます!
>目黒さゆりさん
返事が遅れて申し訳ありませんでした。

少し趣向を変えて遊んでみました。
ポニーテールにすると見た目がすっきりするだけでなく
耳の蒸れを防止できるためいい事だらけのように思えますが、
実は大きな欠点があったりします。

それは、ポニーテールにすると
耳が毛玉だらけになってしまうと言うことです。
ちなみにアリアリジーニョをやって遊んだ次の日は
ブラッシングが本当に大変でした。


>ネコ娘さん
返事が遅れて申し訳ありませんでした。

ダックスの耳だとさすがにポニーテールは厳しいですか。
でも、ロングコートの蘭丸ちゃんなら
出来そうかなと思っていたのですが。

うちのアリさんは蘭丸ちゃんと違って
芝生や草の上を平気で歩くので
強い薬だということは分かっていても
やはりフロントラインは必須なんですよね~。
本当に悩みどころです・・・。


>たんぽぽさん
返事が遅れて申し訳ありませんでした。

アリアリーニョはドン引きされると思っていたのですが
意外に好評だったので、実はかなりほっとしていたりします。

アリさん、耳は長いですよ~。
でも、長すぎてスヌードをしないと歩いている最中に
自分の耳を踏んで転びそうになったりしていますが(笑)

麿ちゃん、ノミ・ダニの駆除剤をつけて
嘔吐してしまったことがあるんですか・・・・。
その薬は麿ちゃんには相当合わない薬だったんでしょうね。
いずれにせよ、そこまで副作用が強い薬だと怖いです。

それに比べれば、抜け毛くらいなら大したことないですね。
万一、ちょっとくらいハゲが出来たとしても・・・(笑)

たんぽぽさんのコメントを見てかなり安心しました。
ありがとうございます。


>はなポンさん
返事が遅れて申し訳ありませんでした。

ふざけてやってしまいました。ロナウジーニョヘア(笑)
今回のW杯で言えばMVPのジダンヘアにするのが流れかもしれませんが、
さすがにスキンヘッドにすることは出来ませんでした(爆)

「~ニョ」は「~ちゃん」という意味ですよ。
特に童顔の男性につけられていることが多いようですね。
でも、いい大人が「ちゃん」付けで呼ばれるなんて
ちょっと恥ずかしいですよね~。

>フロントライン、あれは結構乾きませんよね。
そうですよね。
2~3日は濡れたままなんですよね。
ちなみにアリさんはその濡れた部分の毛がかなり抜けました。
そして、乾くと同時に抜け毛もなくなりました。
2006/08/01(火) 20:58 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sixfootsteps.blog43.fc2.com/tb.php/137-dfcb177b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
