Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

我が家のリビングのテレビは
チャンネルを変えても映像が写らず
真っ黒な画面に音だけが流れるという末期症状でした。

さすがにテレビが見られないというのは不便であることから
テレビを思い切って買い換えてみました。

そして、今日ようやく購入したテレビが我が家に来ました。

プラズマなの
あの四角い箱が薄くなっちゃったの。
まあ、どうでもいいけど。


感想は・・・・、デカ過ぎたか。
狭い我が家には不釣合いだったかも・・・。

テレビ売り場では大して大きくは見えなかったのですが
実際家に来て見ると想定以上に大きくビックリしてしまいましたよ。



ところで、今晩は心霊番組を見ました。
自分は怖い話を聞いたり、心霊番組を見たりするのは結構好きなのですが
幽霊などに代表されるの心霊現象を信じるかと言えば
実際にそのような体験をしたことがないので懐疑的だったりします。

本当は自分より大きなワンコは怖いけど、それは秘密
私には怖いものなんてないわ

あ、そうですか。


ところで、犬を飼ったことのある人ならば
みな経験したことがあると思うのですが
ワンコって何もいないところに向かって吠えたり、
ある特定の場所を凝視していたりすることってありますよね。

アリさんの場合、仏壇の方をじっと見ていたり、
誰もいない台所に向かって吠えることがあります。

怖がってなんかないっすよ
あそこにヤバイものがいるのーー!!

いや、それはバス停の標識だと。


個人的には自分には見えない以上、
アリさんがじっと見ていたり、吠えたりするところに
何かがいるとは思いません。

しかし、だからといって人間に見えないものは
犬にも絶対に見えないとは限りません。

もしかしたら犬にしか見えないものも実はあるのかもしれないとも思っています。

ちなみに、以下の写真は昨夜の散歩中に撮ったものです。

闇に隠れて生きる♪ 俺達妖怪人間なのさ♪
この世に在らざるものと記念撮影なのね

う~ん、アリさんの周りに随分浮遊物が写っていますね。
(ちなみにこの写真を撮った場所は後ろに光るようなものはありませんでした)

でも、ちょっと綺麗かもですね♪


オーブってのはね心霊写真に写る白や赤の球体のことよ
この光はオーブっていうのよ。

いや、レンズの汚れかただの埃ですね。
ていうか、それより光っているアリさんの目のほうが怖いです。
 
 
今日の歩数 :14450歩
(8月5日)
昨日の歩数 :13565歩
(8月4日)
一昨日の歩数:7065歩
(8月3日) 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めてお邪魔させていただきます~
怖いのは苦手…友人は見えるらしく
よく話をしてくれましたが聞いているだけで鳥肌物ですv-393
動物は見えるのか感じるのかうちのわん&鳥も一点を見つめたり、吠えたりしますね。
でも私的には見たくありましぇんv-404

それじゃーまた遊びに来させていただきます~
2006/08/06(日) 08:49 | URL | D&Kママ #7AUZ.qwg[ 編集]
こんにちは!!
やっぱりアリスちゃんもあらぬ所を凝視しますか・・・・・
うちもそうなんですがうちの場合は目で追うんですよ、しかも突然!!
なんかいるのかと気持ち悪くてねぇ・・・・
何にもいないんですけど、いったい何を目で追ってるんでしょうね?
あっ、この前は蚊を目で追ってた時もあったかな!
2006/08/06(日) 10:05 | URL | mannmasrukobusi #-[ 編集]
お久し振りです
アリスちゃんは何か感じてるのかな?
アルフはそんな素振りはないですよ。かなりのビビリなので、見ないようにしてるかも(≧m≦)

前の記事読ませていただきました。
こんな悲惨なことが現実に起きてるんですね・・
日本ではなる例が近年ほとんど無いので、打たない方も居るようですが、やっぱりこうなる前に予防が必要ですね。
この先もきちんと受けよう。と改めて思いました。小さな命が少しでも救われるように。
またアリちゃんに会いに来ますね。
2006/08/06(日) 11:05 | URL | シュガー #0MXaS1o.[ 編集]
私も怖いのは苦手です~。
夜の散歩がほとんど真っ暗なので、途中で引き返すこともありますよ…
だってナルトじゃ役に立たないんだもの~!!
でも、大好きだったおばあちゃんとかは、見守ってて欲しいなぁとか思います。
そこら辺は信じたいかも(笑)
見える人の話は、嘘だとは思わないけど、どこまで本当なのかも分かりませんよねぇ。
少し前に見える人の知り合いが出来たんですけど、話聞いたら色んなことが怖くなっちゃいましたよ~v-406
でも、私のこととかも言い当てられちゃったので、凄いわ~って思いました。
取りあえず、運気アップの方法は信じてやってみてま~す(笑)

アリスちゃんも、怖いのと怖くないのがいるんですね~。
光は嫌な感じしないし、キレイですよね♪

ってプラズマー!?
いいあなぁ。私も薄いテレビが欲しいわ~。

ちなみにヒゲ丸さんの関西弁、笑えましたよ~(爆)
変換の関西弁もどこら辺の言葉なのか分からないですけど、笑えました~。
この辺は大阪とはまた違うんで、ちょっと違和感あるかなぁ。
2006/08/06(日) 11:37 | URL | ナルトママ #-[ 編集]
20歳を超えてぱったり見えなくなりました。

チンチラ4匹とオスカーが、突然じーっと
部屋の1点を凝視して動かなくなったりすると
仲間はずれの気分です(笑)
2006/08/06(日) 13:32 | URL | きすい #-[ 編集]
「アリさんの目のほうが怖い」に爆笑してしまいました!
記念撮影のアリちゃんの足が大好き!!

プルートも仏壇の方をじーーっと見つめたり
仏壇の前に自分のパンをお供えしたりするので(≧∇≦)
何か見えてるのかなぁ~なんて思う時があります(^▽^;)
2006/08/06(日) 14:00 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 編集]
レモンの誕生日のコメント、ありがとうございます♪
それと、“お知らせボックス”の取り付け方を丁寧に伝授して頂きありがとうございました。
おかげ様で取り付けること出来ました♪

凄い写真撮っちゃいましたね。
アリさんの顔のすぐ横の一段と大きなオーブ?あれは悪いものじゃないと聞いた事があります。
もしかしたらアリさんを守っている者かもしれませんね。
ウチのも仏壇をじーっと見てることあります。
いつもはお転婆いたずらレモンですが、この前父がお盆用の提灯を出していたら、レモンが傍に来ていたずらするでもなく神妙な顔してじーっと見ていたんだそうです。
何かを感じ取っているのかもしれませんね。
2006/08/06(日) 23:52 | URL | あわ #-[ 編集]
我が家のテレビはついたり消えたりしてます。
いいところで消えたり・・・
うちも新しいテレビがほしいな~
心霊番組、私も見てましたー
土曜日の7時くらいからやってたやつ!
はなも何もないところに吠えたことあります。(墓地に
家の前が墓地なので散歩コースも墓地の周り、ということで(爆)
火葬場も近くにあるので夜の散歩は少し怖いものもありますが(^^;
にしても、最後の2枚。
アリさんの目ステキよ~♪♪(笑)
2006/08/07(月) 11:23 | URL | はなポン #f3/6vvbo[ 編集]
怖いものは嫌いです。
嫌いですが、私もヒゲ丸さん同様
見えないものは信じてません。
怖いからそうやって否定したいだけかも…。

犬が何か一点を凝視してるっていうのはよく聞きますね。
でもうちのは外飼いだったからよく分からなかったですー。
ちょっとそんな不思議体験もしてみたかったかも。
アリさんの目、ものすんごい光ってますね。(^^;)
ワンコの目ってフラッシュをたいて撮ると光っちゃいますよねー。
目の構造上仕方ないのかな。
2006/08/07(月) 20:44 | URL | 目黒さゆり #ecUM21Fs[ 編集]
確かにアリさんの目のほうが怖いです(笑)
テレビは韓国のやつ?
あれは微妙だと思ったけど、世の中には目に見えないことのほうが大切だったりするしね
ワンコよりネコのほうが敏感みたいですよ
2006/08/08(火) 00:22 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>D&Kママさん
D&Kママさん、はじめまして。
コメントを残して頂き、ありがとうございます。

自分の友人にも見えてしまう人がいたのですが、
一緒にドライブしている時に突然、
「あ、そこのトンネルの手前にいるよ。」
とか言ったりするのですよね。
自分には何も見えていないのですが
やはり、そんなことを言われると参っちゃいますよね~。

犬だけではなく、ネコなんかも
ある一点を凝視していることがあるそうですが、
自分もD&Kママさん同様見なくて済むなら見たくはないです。

それでは、是非また遊びに来てくださいね~。


>mannmasrukobusiさん
mannmasrukobusiさん、こんにちは。

よく何もないはずのところをじ~っと見てますよ。
犬を飼う前にもそういう話を聞いたことはありましたが
実際に飼ってみてびっくりしましたよ。

ぷーすけ君もあらぬ所を凝視するんですね。
しかも、それを目で追うとは・・・。
それはかなり怖いかもです。

>この前は蚊を目で追ってた時もあったかな!これありますよね(笑)
うちでもアリさんが何かをじっと見ているなと思って
そっちの方向をよく見てみた所、
フィラリアを媒介する大きな蚊がいたってことがありました。
もちろん、その蚊は速攻で死んでいただきましたが。


>シュガーさん
シュガーさん、お久しぶりです。
アルフくんは反応しないんですね。
うちのアリさんみたいにふと気付くと
あらぬ所を凝視していたりすると不気味だったりもするので
アルフくんの様に反応しない方が良い気がします。

下の記事を読んでいただけたのですね。
このニュースを知った時は自分も本当に愕然としました。
日本ではこのようなことが起こらないと信じたいものですが、
BSEやSARS、そして鳥インフルエンザの時の
日本国内のパニックを思い出すと
万が一狂犬病が日本国内で発生した場合、
どうなってしまうのか不安ですよね。

確かに、狂犬病の予防接種には
アレルギー反応の問題や値段の問題など色々ありますが、
自分の犬を守るためには予防接種をすることが大切かなと思っています。


>ナルトママさん
ナルトママさんは怖いものが苦手なんですね~。
自分は怖い体験はしたくありませんが、怖いもの好きです。
何か矛盾している気がしないでもありませんが(笑)

ナルトママさんとナルトくんの「怖がりコンビ」で
夜の散歩は危ないですね。
もし、幽霊が出たらナルトママさんは置いてかれてしまいそうですし・・。

>大好きだったおばあちゃんとかは、見守ってて欲しいなぁとか思います。
全く同感です。
自分はおばあちゃんっ子だったので
例え家の中に霊がいたとしても
それが亡くなった祖父や祖母ならば全然構いませんね。


>話聞いたら色んなことが怖くなっちゃいましたよ~どんな話を聞いたのか知りたいですね~。
でも、聞くのも怖いかもです。
ちなみに、自分も見える友人がいましたが
「お前は絶対に霊を見ることはないだろうな」
とか言われたことがあります(爆)


>きすいさん
え? きすいさんって20歳までは見えていたりしたんですか?
かなりびっくりです。
自分は今まで俗に霊とよばれるものを見たことがないので
どんな感じで見えるのかとても気になります。

それにしても、確かにきすいさんが仰るように
チンチラ'sとオスカーくんが全員で一点を見ている時に
自分だけ見えなかったら仲間はずれの気分になるかもです(笑)
でも、自分は見えないなら見えないでいいかなあ。
怖いから(爆)


>masyuさん
最後の2枚のアリさんの写真、
目が光りすぎですよね。
本当はちょっと加工しようかなと思ったのですが、
あまりに光っているのでそのままで使ってしまいました。

プルートくんも仏壇を凝視するんですね~。
我が家ではアリさんのサークルは仏間にあるのですが
ケージの中にいる時にはよく仏壇の方をじ~っと見ています。
そんな時は自分もmasyuさんと同様に
「何か見えているのかな~」と思いますが、
仏壇に何かいるとしてもご先祖様だからまあいっかって感じです(笑)


>あわさん
「お知らせ」欄の取り付け方ですが、
あんなもので宜しかったでしょうか?
自分もテンプレートの設定についてはあまり詳しくないもので・・・。

すごい写真に見えますか?
自分は夜に散歩することが多いので、
これ系の写真は結構撮れたりします。
なので、あまり気にしていませんでしたが、
もしこの写真が心霊写真だったらかなり怖いですよね・・・。

でも、あわさんが仰るように
このオーブがアリさんにとって悪いものではなく
逆に守ってくれるようなものだと嬉しいですよね。

>いたずらするでもなく神妙な顔してじーっと見ていた
へ~、そんなことがあったんですか。
でも、レモンちゃんってそういう感覚が敏感そうなイメージがあるので
何だか納得してしまいました。

>はなポンさん
うちのテレビはチャンネルを変えても、
音声だけが流れて映像が映らないことが多く、
かなりストレスフルだったので思い切って買い換えました。

はなポンさんもあの番組見ていたんですね~。
自分的には台湾人の霊能力者の胡散臭さがツボにはまって
かなり楽しめましたね。

はなポンさんの家の前はお墓なんですね。
しかも、火葬場まで近くにあるとは。
ちなみにアリさんとの散歩コースにはお墓がありますが、
夜であっても意外に平気だったりしますよね。
まあ、お墓に向かって吠えたりしたら結構ビビリますが(笑)


>目黒さゆりさん
さゆりさんは怖いものは嫌いなんですね。
自分は怖い話などはかなり好きですが、
怖い体験をするのは嫌いです。
なので、心霊スポットとかには決して行かないチキン野郎です(笑)

ちなみに、自分も犬を飼うまではさゆりさん同様、
犬や猫が一点を凝視することがあるという話を
聞いたことはあったものの、
実際にそういう行動をしているのを見たことはありませんでした。
でも、アリさんと暮らすようになって、
そのような行動ってかなり頻繁にとることを知って驚きました。


>ネコ娘さん 
絶対にアリさんの目の方が怖いですよね(笑)
おどろおどろしく記事にしてみたものの
あの写真に写っている白い浮遊物は
ほぼ確実に埃か何かだと思いますし。
そんなに簡単に心霊写真なんて撮れませんよね~。

テレビは韓国じゃなくて台湾だったと思いますよ。
ちなみに個人的にはその番組に出てきた台湾の霊能力者の
胡散臭さがツボにはまって爆笑してしまいました。

犬より猫の方が敏感なんですか~。
でも、何だか納得です。
2006/08/08(火) 22:39 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
わんこやネコがどこか一点を見つめるっていうことはわりとあるみたいですね。
ですが、うちのわんこにはそういうところが無いんです…。
何かを察する能力が薄そうなんですよね(^^;
食べ物の気配を感じることには長けてますが(笑

アリスちゃんの周りにある光るものは最初ホタルかと思っちゃいました。
レンズの汚れなんですね(/-\*)

2006/08/09(水) 16:37 | URL | 葵 #N1OpTHoY[ 編集]
コメントありがとうございます!
>葵さん
お犬様は一点を見つめるということがないんですね~。
もしかしたらお犬様は鈍感なのではなくて
名前を源氏物語から取っただけあって、
そういうものは見慣れているのでしょうかね!?

でも、まあ何もないところをじっと見つめたりされると
飼い主的にはあまりいい気持ちではないので
お犬様のように凝視したりしない方がいいかもですね。

>食べ物の気配を感じることには長けてますが(笑
これはうちのアリさんも負けませんよ~(笑)
最近はダイエット中なので
さらにその感覚が研ぎ澄まされています。

>レンズの汚れなんですね
レンズの汚れだと信じたいのですが、
同じアングルで直後に撮った写真には何も写っていませんでしたv-399
2006/08/12(土) 02:33 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sixfootsteps.blog43.fc2.com/tb.php/141-ea15a9e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
