Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

昨日の散歩中、面白いシェルティに会いました。

シェルティは本来トリミングに必要のない犬種ですが、
散歩中に出会ったシェルティはこの暑さのためか
トリミングをしていて非常にサッパリしていました。

その姿は首から上の毛と尻尾の先の毛だけを残して
全身バリカンでカットしてあり、その姿はまさにライオン。

あまりに面白すぎるので飼い主のおっちゃんに
「涼しそうですね。自分でやられたんですか?」
と聞いてみたところ、
「いや、トリマーにライオンにしてくれと頼んだんだ。格好いいだろ。」
と、いたくお気に入りの様子。

確かに、見た目はライオンでしたが、
まさか本気でライオンカットにする飼い主がいるとは・・・。
トリマーさんもきっとカットしながら笑っていただろうなあ。

こんにちは。ヒゲ丸です。

あ、『ヒゲ丸の競馬場体験記』を楽しみにしていた
みなさん、すみません。まだ、完成していません。


では、前置きが長くなりましたがここからが本題。

実は一昨日から自分以外の家族が旅行に行ってしまっているため
アリさんと2人きりなのです。

2人きりだといっても我が家の場合、
昼間は大抵アリさん一人で留守番をしているし、
朝夕の散歩もきちんと行っているので
アリさんにはあまり影響はないかなと思っていたのですが、
なぜかいつも以上にハイパーだったりします。

(久しぶりの動画です)


うひゃひゃ~

何ですか、その無駄に高いテンションは。


やはり、1人しかいないので
どうしても遊んであげる時間が減ってしまっているせいか
暇を持て余しているようです。


ヒマヒマ
ねぇ、ねぇ、聞いて。暇なの。

ちょっと待ってください。
やらなきゃならんことが山ほどあるのです。

ちなみに今日はいつもより早く帰宅することが出来たので
干しっぱなしになっていた洗濯物をたたんでいました。

あと一息で洗濯物を全てたたみ終わるかなと思い、
トイレに行っったのですが、部屋に戻ってみると・・・。

怪獣アリゴンの爪跡


暇で暇で仕方ない牛柄犬が
たたんだ洗濯物の上を走り回り、台無しにするという暴挙に。


私は正義の味方なの。
やったどーー。変なにおいがついたものをやっつけたどーー!

折角たたんだのに・・・。
むしろあなたがやっつけられて欲しいくらいです。


アリさんに邪魔をされながらもたまった家事を全て終わらせ、
ご飯を食べた後、たっぷりと散歩をすると
さすがのアリさん待ったりモードに突入。

とりあえず、すべきこともないし、
牛柄の台風も静かになったので
音楽をかけながら本を読んで平和な時間を過ごしていました。

週末に何をしてるんだという突っ込みを受けそうですが、
こういう一人で過ごす時間も結構いいものですよ。

と、小1時間ばかり静かな時間を過ごしていたわけですが
ふと気配がしたので、振り返ってみるとそこには・・・。

どれで遊ぶ?
おっ、暇そうだね。遊んであげよっか?

結構です。
それにしても飼い主には安息の時間と言うものはないのでしょうか?

何をたわけたことを
あるわけないじゃん。そんなの。
 
ほほう、あまり調子に乗っていると、
次のトリミングはライオンカットでお願いしちゃいますよ。



ブログランキングに参加しています! FC2 Blog Ranking


今日の歩数 :8461歩
(8月19日)
昨日の歩数 :16685歩
(8月18日)
昨日の歩数 :15142歩
(8月17日)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
せっかくたたんだ洗濯物が見事なまでに崩されてますねー!お気の毒ですe-263
また悪気が無いから怒るにも怒れないし
カワイイからつい許しちゃうかも。
アリさんに落せない城は無いのでしょうね。
アリさんのライオン…ちょっと見てみたいです(笑)

ところでヒゲ丸さんの予想通りなのですが
アリさんに登場していただきました!
お時間ありましたら是非見にいらして下さいね♪
2006/08/20(日) 21:29 | URL | 目黒さゆり #ecUM21Fs[ 編集]
ウチも両親が旅行に行った時は、何かが足り無い、誰かが足り無いみたいな顔していました。
テンションは普通でしたけど。
私が10日間ほど家にいなかった事があるんですが、母によるとその時は階段の下から私の部屋の戸をじっと見つめてる事がよくあったと聞きます。
私のいる時にそんな可愛い姿を見せてくれっつう話です。
アリさん、おもちゃを周りに集めて遊ぶスタンバイOKよって顔が、可愛いです~v-10
そんな顔されたらとりあえず遊んでやりたくなりますよ!
2006/08/20(日) 22:07 | URL | あわ #-[ 編集]
二人っきり~!!
楽しそう~!
そしてとっても大変そう~(笑)
アリスちゃんがたたんだ洗濯物を散らかした。
と言う事実より、一生懸命洗濯物をたたむヒゲ丸さんを想像して笑ってしまいました~(爆)
実家暮らしでも、きちんとお手伝いされてるんですね~!
2006/08/20(日) 23:35 | URL | ナルトママ #-[ 編集]
おっと、洗濯物に注目し過ぎて、他のネタすっ飛ばしてましたよ。
次回、ライオンカットのアリスちゃんの登場を楽しみにしてますよ~(笑)
あ、無理ならヒゲ丸さんでもいいですよ(爆)

飼い主の休息、ウチもほとんど与えてもらえませんよ…
召使な気分かも(笑)
2006/08/20(日) 23:38 | URL | ナルトママ #-[ 編集]
きゃあ。かわいい。テンションタカメの動画で、臨場感ありました!!私のひざに飛び乗ってきたかのよう!ポメより、大きいからびっくりしたヾ(≧▽≦)

うちも、洗濯ものやっつけられます。
洗い立てのものに、犬の背中をこれでもかというほどすりつけられたり、、、おかげで、どの服も、犬毛100です(;´Д`)ノ
2006/08/21(月) 14:09 | URL | ララカチハ #-[ 編集]
ありさん、ヒゲ丸さんと二人きりで楽しかったですね~♪
それにしても、
「ねえねえ聞いて、暇なの。」
は私自身がよく使うセリフなので、ちょっとドキッとしました(汗)

うちの茶色2匹は私がいないときには、なんだかのびのびとしているそうです。怖い飼い主がいないと、幸せらしいですよ。
2006/08/21(月) 20:49 | URL | かえる #PR6.u/TU[ 編集]
アリちゃんの動画、最高です~!
プルートがお散歩に行く時、私がリードを持つと
ぴょんぴよんぴょんぴょん・・・と飛ぶのですが
その飛び方と表情がアリさんとそっくりでびっくりしました(^▽^;)
これはEコッカーならではの動きなのでしょうか?(笑)
「遊んであげよっか?」のアリさんのポーズ
プルートがするとなぜかスフィンクスみたいになっちゃうんです^^;
2006/08/22(火) 00:41 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 編集]
アリさんはいい仕事をしてくれたんじゃないですかぁ?
変な匂いのものね(笑)
確かに・・・
ライオンにならないようにご注意を!
2006/08/22(火) 01:57 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
アリスちゃんとんでもなく元気ですね(笑
ところで、アリスちゃんの標的になっているものは??
ウナギの干物に見えるんだけど、そんなわけないですよね(^^;;
2006/08/23(水) 10:38 | URL | 葵 #N1OpTHoY[ 編集]
アリさんもハイパーですね(笑)
クンペルも同じですよ~かなり迷惑してます( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
何でも邪魔してとんでもない(-_-;)
多分・・Eだから休みがないのでは??私は他の犬種も飼っているのでいつもそう思います。
クンペル以外誰も邪魔しませんよ~
(^_^;)台風そのものですよね
2006/08/23(水) 23:47 | URL | dafuママ #-[ 編集]
あぁ~、洗濯物が見事にぶっ潰されてますね~。
アリスちゃんやったど~!笑
さゆりさんところにアリスちゃんだけでなく、ヒゲ丸さんも登場してました~。
ヒゲ丸さんはこうゆう感じなのかな~?と妄想を膨らませましたよ。
2006/08/24(木) 12:21 | URL | ニキティ #-[ 編集]
こんにちは!!
さゆりさんのブログ、営業部長サスケ読みました!笑えますね!!うちのぷーも登場したいなぁ・・・
いつもと環境が変わるとワンちゃんは非常にハイテンションになる時がありますね。アリスちゃんがまさにその状態だったのでしょうね。
でもアリスちゃんのライオンカットも見てみたい気もするな・・・・・・・
・・・・・うし柄のライオン・・・笑えるかも・・・・・
2006/08/25(金) 10:13 | URL | mannmarukobusi #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>目黒さゆりさん
アリさんをさゆりさんのブログに出演させて頂き、
ありがとうございます!!
しかも、アリさんを実物よりも
5割り増しくらい可愛く描いてくれるだけではなく
アリさんの性格も上手に表現してくださって
本当に嬉しいです。

さゆりさんに描いていただいたアリさんの絵は
我が家の家宝にしたいくらいですよ。

折角たたんだ洗濯物をグシャグシャにされて
叱ろうかと思ったのですが、
隣を見ると満面の笑みを浮かべた牛柄犬がいて
その馬鹿ヅラ加減にやられて叱れませんでしたよ。
はあ、自分も結局バ飼い主ってことですね(苦笑)

アリさんをライオンカットにしたらかなり笑えると思いますが、
散歩の時に恥ずかしいのはアリさんじゃなくて
自分のような気がします(笑)


>あわさん
>何かが足り無い、誰かが足り無いみたいな顔そう、まさにそんな感じでした。
普段いるはずの人たちがいなくて常に
「あれ?あれ?」って感じの反応をしていました。

それにしても、あわさんがいないとそんなかわいい反応をするくせに
あわさんがいる時には甘えたがらないなんて
何だかレモンちゃんらしくて妙に納得してしまいました。
でも、そんなレモンちゃんが自分は大好きです(笑)

ちなみに家族が旅行から帰ってきた日は
嬉しさのあまり、アリさん極度の興奮状態に陥ってしまい、
そこら中にぶつかりながら狂ったように走り回っていましたよ。


>ナルトママさん
2人っきりは大変でしたよ。
普段は餌とかを家族に与えてもらっていたのですが、
家族の旅行中は自分がやらなければならならないですし、
あまり帰りが遅くなるわけにもいかないですしね~。
まさに「アリさんの召使い」状態でしたよ(爆)

>一生懸命洗濯物をたたむヒゲ丸さんを想像して笑ってしまいました~
お手伝いというよりも、
自分がやらないと誰もやってくれませんからね~。
仕方なくって感じです。
でもさすがに洗濯物をたたんでいる姿は
あまり人には見られたくないかも。
見られたら本当に爆笑されそうですし(笑)

>あ、無理ならヒゲ丸さんでもいいですよ
どういうカットをしたらライオンカットになるんでしょうか(笑)


>ララカチハさん
かなりテンション高めの動画なのですが、
楽しんで頂けたようで良かったです。
ちなみにアリさんは現在10.5Kgなので
下手をしたらララカチハさんの家の4匹の合計の体重と
同じくらいだったりして・・・(笑)

本当になぜワンコって洗濯物があんなに好きなんでしょうかね?
うちも油断しているとすぐに「アリ毛」をつけられてしまいます。

>かえるさん
あ、かえるさんだ。
こんにちはです。
ニキティさんところで2号くんを見かけていましたが
お元気にしていますか?

家族の旅行中、日中誰にもかまってもらえず留守番させられていたので
アリさん的には相当暇だったようです。
自分が帰宅すると狂ったように飛び跳ねていましたから(笑)

>私自身がよく使うセリフなので、ちょっとドキッとしました
いいんです(笑)
下手に意地を張って強がっているよりも
素直なほうが女性はかわいいと思うのです(爆)
あ、これは自分の好みの問題ですね(笑)

1号くんも2号くんもかえるさんがいない時は
ノビノビしているように見えて実は不安いっぱいだと思いますよ。
だって男ってそんなものですから(笑)

>masyuさん
アリさんのお転婆な様子をと思ってこの動画を載せたのですが
喜んで頂けてとても嬉しいです。

プルートくんは散歩の時はぴょんぴょん跳ぶんですね~。
うちのアリさんも同じですよ(笑)
ものすっごい嬉しそうな顔をして跳ねまくりますよね♪

E・コッカーって嬉しい時は本当に嬉しそうな顔をして
さらにその嬉しさを思いっきり態度に表しますよね。
その姿を見ているとこの犬種の性格の良さを感じると共に
飼って良かったな~とか思います。
まあ、ご機嫌すぎて時々悪さもしますが(笑)

>なぜかスフィンクスみたいになっちゃうんです^^;
すみません。思わず爆笑してしまいました。


>ネコ娘さん
いい仕事ですかね・・・。
余計な仕事を増やしてくれただけかと(笑)

それにしても、洗濯物が好きなワンコって
意外に多いですよね。
ちなみにうちのアリさんは洗濯前のものも
洗濯した後のものの大好きです。

一度ライオンカットにしてみたいのですが、
ライオンカットにしてしまうと
恥ずかしいのはアリさんではなく飼い主のような気がしています。


>葵さん
もう本当にウザイくらい元気ですよ。
ちょっとくらいは落ち着いて欲しいものですが、
まあ、ほぼ一日中一人で留守番していたし、
元気なのはいいことなので仕方ないかと(笑)

ちなみにアリさんの標的になっているものは
「わかさぎ」です。
うちではおやつにジャーキーとかを与えるよりは
いいかなと思ってわかさぎやきびなごなどの
干し魚を与えているんですよね。


>dafeママさん
やはりクンペルくんもハイパーですか(笑)
本当に何をしていても首を突っ込んできて邪魔しますよね~。

自分は犬を飼うのはアリさんが初めてなので
他の犬種と比較できませんが、
この落ち着きのなさはE・コッカーの特徴なんですね(笑)
何だか微妙に納得してしまいました。

それにしても、dafeママさんのように他犬種を多頭飼していると
犬種ごとの性格の比較とかも出来てとても楽しそうですね~。
多頭飼は憧れです。


>ニキティさん
見事に洗濯物をやられていますが、
この洗濯物をたたみなおした後、
さらにもう一度、牛柄の台風にやられたりしています・・・。
本当になぜ犬は洗濯物があんなに好きなのでしょうかね。
ちなみにうちのアリさんは洗濯物であれば
洗う前でも洗った直後のものでも大好きです。

目黒さゆりさんのところで
うちのアリさんが出演させて頂いています。
さゆりさんが描いてくれたアリさんは
性格的には実物とほぼ同じですが、
可愛さが5割増しくらいになっています。

ちなみに実物の自分はあんなに爽やかではありません(苦笑)

あ、それとリンクを貼らせて頂きました~。


>mannmarukobusiさん
mannmarukobusiさん、こんにちは。

目黒さゆりさんのご厚意で『営業部長サスケ』に
出演することができました。
しかも実物よりも遥かに可愛く描いてもらって
本当に嬉しかったです。

mannmarukobusiさんが仰る様に
アリさんは普段いる家族がいなくて不安で
テンションが上がってしまったのかもしれませんね。
ちなみに、家族が帰ってきた日も環境が変わったためか
嬉しさのあまり家中を暴走していましたよ。

2006/08/26(土) 10:37 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sixfootsteps.blog43.fc2.com/tb.php/145-dc0dcbdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
