Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

昨日の朝は酔っ払ったバカな飼い主が
朝4時過ぎに散歩に連れ出すという
ある種虐待に近いような行為をしてしまいました。
ま、アリさんは散歩に行くことが出来てご機嫌でしたが。

ということで、そのお詫びとして
昨日は久しぶりにドッグランに行ってみました。

夏の間は暑いのでドッグランに行くのを躊躇していたのですが、
昨日は気温は27度くらいあったものの
曇りがちなので思ったより涼しかったですよ。

まずは、ドッグランの様子。

今日は一緒に暴走してくれるワンコはいるかな?
ワンコの数が少ないの。

土曜日にもかかわらず、ワンコの数は思ったより少なく、
ドッグラン内はガラガラでした。
大体、常時10匹位といった感じでしょうか。

ちなみに4ヶ月のM・シュナウザーの女の子に会ったのですが、
「にゃはは~」という感じで寄ってきて、
あまりの可愛さに悩殺されそうになりましたよ。





まずはボストンテリアのコと挨拶です。
パグをはじめとする鼻ペチャワンコは
全体的に運動神経はあまり良くないイメージが強いのですが、
ボストンテリアはものすごく運動神経がいいですよね。

また、この日はジャックラッセルテリアとウェスティのMIXの
女の子も遊びに来ていたのですが、
そのワンコはとてつもない体力の持ち主で
アリさんや他のワンコが疲れて休んでいるのに
全く疲れを見せる様子もなく、ずっと遊び続けていました。

テリアの血、恐るべしです・・・。


ビーグルはいい遊び相手なの。
何でそんな微妙な顔するの?

アリさんが臭いのでは?(笑)


このビーグルの女の子とは相当気があったらしく、
2匹で走り回ったり、一緒に木陰で休んだりしていました。

ちなみにアリさんは体の大きさや運動神経が同レベルのためか
ビーグルとは非常に相性がいいみたいです。

そして、2匹が始めた遊びが穴掘り。


スキあり!
何かが出てくる気がする!

アリさん、必死に掘っているところ済みませんが、
におい嗅がれていますよ。


この穴掘りがアリさん的にはかなり楽しかったらしく
2匹でひたすら地面を掘り続け、
疲れたら自分で掘った穴の中で休んでいましたよ。


アリさん、そんなに楽しいんですか?

何も出てこなかったけど
うん♪

キタナイ・・・。
 


ブログランキングに参加しています! FC2 Blog Ranking


今日の歩数  :11770歩
(9月10日)
昨日の歩数  :7722歩
(9月9日)
一昨日の歩数 :12910歩
(9月8日)
3日前の歩数 :8668歩
(9月7日)
4日前の歩数 :10929歩
(9月6日)
5日前の歩数 :13571歩
(9月5日)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今ヒゲ丸さんと同じ東京の空気を吸ってるのかな?ニキティです。笑
わんこって穴堀りますよね~^^
アリさんの穴に入ってる姿がなんとも可愛いいですね~。
揃えてる手が可愛すぎです。
それにしてもアリさんがすっぽり入るほどなんて大分と掘ったのね。
家帰ってお風呂に直行やったかな?

ヒゲ丸さんにも会いたかったなぁ。
あたしの方が先にヒゲ丸さんに会えてたらかえるさんにきっと羨ましがられちゃってたやろなぁ^^
2006/09/10(日) 21:22 | URL | ニキティ #-[ 編集]
↑そりゃ羨ましがるよ(笑)

アリさん、き、キタナ・・・せっかくの綺麗な毛がぁあ~。
穴掘りって何が楽しんでしょうかねぇ~、シャンプーした次の日にやられるとショックですよね。
うちの犬もよく酔っ払った飼い主の犠牲になったもんです。意味もなくひっくり返されたり撫で回されたり舐めまわされたり(笑)

2006/09/10(日) 22:43 | URL | かえる #PR6.u/TU[ 編集]
レモンはよく絨毯や布団をボリボリ掘るのに、まだ地面を掘った事がないんですよ。
ボストンテリア、短頭種のなかでは運動神経いい方なのですかね?
レモンのお散歩友達にもボステリいますが、レモンのまねしてボール空中キャッチしようとして、背中からぼてっと地面に落ちていました。
ま、レモンと比べちゃ可哀想かもですね。
本当に手テリアは体力魔人ですよね。
2006/09/11(月) 00:03 | URL | あわ #-[ 編集]
途中からだいぶ気になってましたけど、キタナイです…(爆)
ナルトは穴堀りはあんまりやらないかも~。
もぐらの穴とかは、たまに発見して本体を絶対いないのに探し回ってますけど(笑)

朝4時に散歩って言うのは、4時まで飲んでたってことでしょうか~??
ベロベロのヒゲ丸さん、見てみたいですね~(笑)
なんかいっぱい喋りそうかも。
でも散歩に行けるってことは意識はしっかりしてるのかな??
2006/09/11(月) 01:32 | URL | ナルトママ #-[ 編集]
お久しぶりです。
↑のナルトママさん同様 気になってきてました。アリさんの汚れ具合。。
あの美しいふわふわヘアが。。。
茶色く固まってるんですもん。
穴堀ってやる子とやらない子がいるんですね。
ぽてと はよくベットやソファをほってますが。。
そういえば 前 麿はドッグランでただ一人 一生懸命穴堀してて いろんな人が集まってきたことを思いだしました。結局なにもでてこなかったんですけどね。
しかし べろんべろんになっても
アリさんの散歩にいくあたり
ヒゲ丸さん あなたは最高の飼い主です。
でも 千鳥足ではなかったですか?
(笑)
2006/09/11(月) 20:31 | URL | たんぽぽ #-[ 編集]
クンペルも今日ドックランで穴堀り
してました(笑)
私も「何があるの?」って聞いてしまいました(*≧m≦*)ププッ
ビーグルちゃんと仲良く遊んだんですね~アリさん穴掘り名人のビーグルに勝ってましたか??
2006/09/11(月) 21:55 | URL | dafuママ #-[ 編集]
ドロドロのまま帰宅したのかな?
お母さんに叱られちゃうわよ、泥リスちゃん。
ラムはクールダウンする場合、水溜りでもズリズリ、ペッタンコ。泥パック状態です。ホリホリはないですが。
M.シュナの幼犬の可愛さはたまらないですねぇ、もじゃもじゃで。
2006/09/12(火) 04:35 | URL | いくりん #Z7gSTAt.[ 編集]
ア、アリさんの可愛いお顔が・・・^^;
お口周りもすごいことになってますね!
でも楽しそうです~~~!!
上手に穴堀りできるんですね!
さすがです!
プルートも時々やるけれど
全然穴掘れてないんですよ(^▽^;)
2006/09/12(火) 16:37 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ニキティさん
東京を満喫されたみたいですね。
自分もニキティさんにお会いできなくて残念でした。
生にこたんにも会いたかったですしね。

それにしても、お台場のドッグカフェでオフ会とはオサレですね。
何だかセレブな匂いがしますよ(笑)

今回はお台場に行かれたようですが
次に東京に来た時には余裕があれば
駒沢公園に行ってみたらいかがでしょうか?
今流行の「コマザワンヌ」になれますよ(笑)

アリさんが掘った穴は15㎝位でしょうか。
そんなには深くないのですが、
それでも掘った穴を元に戻すのは結構大変でした。

>家帰ってお風呂に直行やったかな?
もちろんです。
あまりに汚いので、シャンプーで2回洗いましたよ。



>かえるさん
>せっかくの綺麗な毛がぁあ~。
ドッグランに行く前の時点で3週間洗っていなかったので
すでに灰色っぽい犬になっていたのですが、
それにしても、汚いですよねぇ。
ぶっちゃけ、この時は触りたくなかったです(笑)

穴掘りの何が楽しいのでしょうかね。
でも、人間でも穴掘りが好きな人(糸井重里とか)もいるくらいですから
それなりに楽しいのでしょう(笑)

>意味もなくひっくり返されたり撫で回されたり舐めまわされたり(笑)
確かに、飼い主が酔っ払っていると犬は迷惑を被りますよね。
うちの場合は強制的に起こして散歩でした(笑)

>そりゃ羨ましがるよ(笑)
自分に会っても全く面白くも何ともないと思いますよ(笑)
でも、いつか2号くんとアリさんの絡みは
是非見てみたいものですね。
そして、かえるさんの素敵な毒舌も聞いてみたいです♪


>あわさん
レモンちゃん、地面を掘らないのですね。
アリさんも今までは地面を掘ったことはなかったのですが、
今回初めて地面を堀りました。
多分、走り回って体が火照ったため
少しでも涼しい所を探していたのだと思います。

ボストンテリアはパグやフレブルと比べると
大分、運動神経というか走るのが速い気がします。
この日もかなり爆走していましたよ。

それにしても、ジャックラッセルとウェスティのMIXのコは
本当に物凄い体力でした。
みんな走り疲れてバテバテなのに、
1匹だけずっと走り回っていましたからね。
飼い主さんも「全然疲れてくれない」と言っていました(笑)
レモンちゃんも多分、あのくらい体力があるのでしょうね~。



>ナルトママさん
本当にきったないですよね(笑)
何せ飾り毛が茶色になっていましたから。

ナルトくんは穴掘りしないんですね。
アリさんも家の中で座布団やベッドを掘ることはあったものの
地面を掘るのはこれが初めてでした。

>もぐらの穴とかは、たまに発見して
さすがナルトくん。ちゃんとボケてくれるんですね。
でも、その穴に実際モグラがいたら
ナルトくんはどんな反応をするんでしょうね。

>4時まで飲んでたってことでしょうか~??
いやいや、ちゃんと終電で帰ってきましたよ。
ちなみに自分は酔っ払うとナルトママさんの予想通り、
ものすっごい喋ります。
そして、何だか楽しくてずっと笑い続けます。
それにしても、何で分かったんでしょう・・・。
 
あと、フリースペースの件、
コメントしたのですが、理解できたでしょうか?



>たんぽぽさん
たんぽぽさん、お久しぶりです。

たんぽぽさんの指摘どおり、この日はとても汚れました。
飾り毛が全部真茶色になって牛柄から
微妙にトライカラーのワンコになってしまいました。

穴掘りは確かに全くやらないワンコもいるようですね。
アリさんの場合、家の中ではベットや座布団を掘っていたのですが
外で地面を掘るのはこれが初めてでした。
なので、もしかしたらぽてとちゃんも
そのうち穴を掘るようになるかもですね。

>麿はドッグランでただ一人 一生懸命穴堀してて 
麿ちゃんが一生懸命穴を掘ったら相当深く掘れそうです。
でも、何も出てこなかったんですね。残念でした。
普段、色々なもの貢いでいるのだから
たまには恩返しとして埋蔵金でも発見して欲しいものですよね(笑)

>でも 千鳥足ではなかったですか?(笑)
めっちゃ千鳥足でしたよ。
しかも、ブルーハーツの「リンダリンダ」を熱唱しながら
河原を散歩していたのですが、
後ろからきた新聞配達のにーちゃんに
ものすっごく不審な顔をされました。
相当音痴だったようです(爆)



>dafeママさん
クンペル君も穴掘りしたのですね。
masyuさんのところのプルートくんも穴掘りをするそうですし、
E・コッカーって猟犬なのに実は穴掘りが
得意な犬種だったりするのでしょうかね(笑)

うちのアリさんはビーグルや柴犬などの
同じくらいのサイズで同レベルの運動神経を持つ
ワンコとの相性が一番いいようです。

ちなみに、穴掘りでビーグルには勝ちましたよ。
ただし、アリさんが掘った深い方の穴は
ビーグルにちゃっかり占拠されてしまいましたが。



>いくりんさん
この泥だらけのまま帰ろうかなと思ったのですが、
せっかくここまで汚れているのだからということで
ちょっとだけ水遊びをしてから帰宅しましたよ。

ちなみにその水遊びの様子はまた別の機会に
記事にしようと思っているのですが、
なかなか面白い動画が撮れたので楽しみにしていて下さい。

ラムちゃん、かなりのヤリ手ですね。
水溜りでもズリズリ、ペッタンコってまさに飼い主泣かせです(笑)

それにしても、テリア系のワンコのもじゃもじゃな顔って
本当に可愛いですよね~。



>masyuさん
ものすごい事になっていますよね(笑)
ひたすら地面を掘っていたと思ったら、
口の周りを泥だらけにしてこの満足そうな顔ですからね。
もはや何も言うことが出来ず、笑ってしまいました。

プルートくんも穴を掘るんですね。
うちのアリさんは今まで座布団を掘ることはあっても
実際に地面に穴を掘ったことはなかったのですよね。
ただこの日は、暑かったことと地面が柔らかかった為
穴を掘って少しでも涼しい場所を作りたかったようです。

ちなみに15㎝位掘っていたのですが、
掘った穴を元に戻すのがちょっと大変でした。



2006/09/14(木) 21:25 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sixfootsteps.blog43.fc2.com/tb.php/152-ecda90a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
