Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

先日都内に遊びに行ったところ
某所で女性ファッション誌のモデルさんを見かけました。

そのモデルさんはチワワとバーニーズ・マウンテンドッグの
子犬を連れていたのですが、
その子バニがまるでぬいぐるみのようで可愛かったですよ。

ちなみに、モデルさんだけあってとても綺麗な方でしたが、
あまりの細さにびっくりしてしまいました。
あの細さは尋常じゃないですね、と。


では、本題に。

先々週の土曜日にドッグランに行ったという記事を書きましたが、
新米ドッグラフカウンセラーなんです。のナルトくんや
ダフッカ&スワロ Kumpelのダフニィくんとクンペルくんが
泳いでいるのを見ていて
いつかアリさんも泳がせて見たいと思っていたので
ドックランで汚れてしまったこともあり
その帰りにアリさんと水遊びをしてきましたよ。


まずは水に近づけてみました。

ビビリながら水を飲んでます。
ビビってないよ。

ビビリまくりです(笑)
腰が引きまくっていますよ。

そこで、大好きなボールを水の中に投げ込んでみました。


足が濡れるのは好きじゃないの
ボール、ゲット!!

ビビリながらも、ボール欲しさに水の中に入っていきました。
まあ、水深5㎝くらいですからねぇ。

こうして、しばらく水に慣れさせた後、
もう少し深い場所(深さ15㎝くらい)にボールを投げてみました。

その時の様子を動画でどうぞ。





情けない姿です・・・・。

アリさんが泳ぐことが出来るまでは
相当時間がかかりそうですね。


来る~♪ きっと来る~♪
ボール取ってくれなきゃ、呪ってやる。


貞子ですか・・・。

 



ブログランキングに参加しています! FC2 Blog Ranking


今日の歩数  :7393歩
(9月19日)
昨日の歩数  :11672歩
(9月18日)
一昨日の歩数 :8733歩
(9月17日)
3日前の歩数 :11242歩
(9月16日)
4日前の歩数 :16490歩
(9月15日)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
うーん・・・アリスちゃん腰が前に行きたがってないですね!
うちのぷーも泳げないから一緒に泳げるようになりましょうね!!
今は犬用ライフジャケットも販売されてるからいざとなったらそれ着ればいいと思いますよ!そうなったらアリスちゃんもレスキュー犬だね!!
2006/09/19(火) 22:38 | URL | mannmasrukobusi #-[ 編集]
アリさんの動画可愛いですね!
女の子って感じでふふふと笑ってしまいました(^^)
入るまで勇気はいるみたいだけどアリさんもきっと泳げますよ!!
ボール大好きなんですね!(^^)!
貞子って( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
クンペルも水から上がると妖怪とか
言われてましたよ!
2006/09/20(水) 02:45 | URL | dafuママ #-[ 編集]
大丈夫!大丈夫!
有無を言わさず水の中に投げ入れると泳ぎます(笑)
こんなお上品に練習なんてあっま~い!
我が家は支笏湖に放ちましたからね!
2006/09/20(水) 12:21 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ギャー怖い!
アリさん、怖いわよぅ、夏は終ったのよー、怖い話はやめてえ~。
水には入らなかったけど、ボールに対する執念はよ~く伝わってきました(笑)

あー、モデルのような尋常じゃない細さに憧れます。私の二の腕は尋常じゃない太さなんです。
2006/09/20(水) 15:29 | URL | かえる #PR6.u/TU[ 編集]
インフォのコメント消えて不貞寝って良く分かります。
実は私も昨日、ここにコメント書きに来て、送信したら接続の具合が悪く、キレイに消えてしまって、そこでもうダメだ…と布団の中に潜り込みました。

アリさん、ヒゲ丸さんが体を支えてちょっと深い所に入れてみれば泳ぎそうな気がしますがねぇ。

最後の写真が怖すぎです。(笑)
2006/09/21(木) 01:33 | URL | あわ #-[ 編集]
ヒゲ丸さん、一緒に入らなくっちゃ~!(笑)
ナルトもひとりではビビッってさっぱり深いとこへは行きませんでしたよ~。
アリスちゃん、ボール取れないからまた水飲んでるし(爆)
今度はヒゲ丸さんが一緒に入ってくれるからね~!
お楽しみに~!!
(決定事項ですから!笑)
2006/09/21(木) 01:47 | URL | ナルトママ #-[ 編集]
わぁ~い、欲しいけど水に入れないアリさん可愛いですね~。
見ながら、あぁ~髪の毛がぁ~、と水に浸かるのが気になってしまいました。
髪の毛ちゃうけど・・。
でもアリさんの耳毛はどう見ても人間の髪の毛に見えてしまいます。
最後の写真は確かに貞子かも。笑
2006/09/21(木) 11:24 | URL | ニキティ #-[ 編集]
すごいボール欲しいのに、どうしよう・・・って感じですね。
運動神経抜群のアリさんなので
一度泳ぎを経験したら、自ら水に飛び込みそうですよね!
プルートもまだ泳ぎ未経験です><
来年こそは!
2006/09/21(木) 23:17 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 編集]
プププ~アリさんカワイイ~v-398
ボールがほしいのに鼻に当たって余計遠くに行っちゃうから困ってますね。ちらっと一瞥くれてヒゲ丸さんに助けを求めてるところがまたカワイイ!
ロン毛のアリさんは水遊びのときもスヌードが必要かもしれませんね。
2006/09/22(金) 22:13 | URL | 目黒さゆり #ecUM21Fs[ 編集]
水深5cmで腰の引けてるアリスちゃんだけど
ボールの為に入ることが出来てえらい!
…って思ったら、水深15cmでは(/-\*)
一生懸命取ろうとしてるしてるところがいじらしいですね。
「ガンバレー!!」って応援しながら動画みました^^
2006/09/23(土) 19:56 | URL | 葵 #N1OpTHoY[ 編集]
ついつい水を飲んでしまうアリスちゃんがかわいすぎ!(笑)
慣れると、多分ざぶざぶ泳ぎはじめると思いますよ~。

うちのは水大好き!川にも池にも噴水にも
勝手に飛び込んでしまって困ります(-_-
2006/09/23(土) 20:41 | URL | きすい #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>mannmasrukobusiさん
mannmasrukobusiさん、こんにちは!

水が怖いみたいで、かなりビビってますよね(笑)
腰が引けまくりですから。

そういえば、ぷーくんも泳げないんでしたっけね。
でも、ぷーくんは波打ち際を歩いたりできるから
アリさんよりは先に泳げるかもです。
一緒にレスキュー犬になれればいいのですが、
お互いに先は相当長そうですね(笑)

犬用ライフジャケットですか。
結構使えそうですよね。アリさんに着せて泳がせてみようかな~。
でも、次に泳げるのは来年になってしまいそうです。



>dafuママさん
本当はクンペル君のような
スイスイと泳いでいる動画を紹介してみたかったのですが、
予想以上にアリさんがビビリで、こんな動画になってしまいました。
でも、それなりに面白いものが撮れたので
まあ、いいかという感じです。

アリさんはボール投げが多分一番好きな遊びなので
ボールにはかなり執着しますね。
クンペルくんはどうなんでしょうね?

それにしても、E・コッカーって水に濡れると
かなり酷い姿になりますよね~。
でも、トイ・プードルに比べるとそんなに驚きはないかもです。
トイプーって濡れると別の犬みたいに見えますよね。



>ネコ娘さん
>有無を言わさず水の中に投げ入れると泳ぎます(笑)
ですよね~。
実はこの動画を撮っている最中に
何度も落としちゃえと思いましたが、
周囲に人もいたのでできませんでした。
動物虐待とか思われたら敵いませんし・・・。

今度泳ぎの練習をさせる時は
ネコ娘さんのご期待に沿えるよう
思い切って水に放り投げてみようと思っています♪



>かえるさん
「水には入りたくないけど、ボールはどうしても欲しい」
という気持ちの狭間で戦っている
アリさんの様子を動画で公開してみました。

かえるさんは怖い話って苦手なんですね。
ちなみに自分は怖い話を聞くのは好きですよ。
まあ、実際に怖い体験は決してしたくない
と思うチキン野郎な訳ですが(笑)
 
モデルさんはやはり綺麗でしたよ。
でも、あそこまで細い必要はないかなぁと
正直なところ思いましたねえ。

 

>あわさん
せっかく頑張って書いたのに消えてしまったりすると
物凄いがっかりしますよね~。
ちなみに自分は書き込みが消えてしまった時は
嫌になってそのまま不貞寝がお決まりのコースです(笑)

ところで、最近このFC2ブログって23時くらいの時間帯が
つながりにくい気がするんですが・・・。
本当に何とかして欲しいものです。

体を支えてあげれば泳いでくれますかね~。
でも、それをやったら自分も濡れることを
覚悟しなければならないのが難点ですね。



>ナルトママさん
まじっすか。
やはり泳げるようになるためには
一緒に水に入るしかないんですかね~。
そういえばナルトママさんもナルトくんと
水遊びしていましたよね。

まあ、来年の夏まで乞うご期待ということにするのが
賢明だと思われますが、
こうなったらやっちゃいます!?
でも、いい年こいた男一人と犬一匹で水遊びしている様子は
かなりイタイかと・・・(爆)



>ニキティさん
本当はドボーンと水に飛び込むような
動画を撮りたかったのですが、
アリさんがチキンだったので、こんな動画になってしまいました。
でも、楽しんでいただけたようなので
まあ、OKかなって感じです(笑)

ちなみにアリさんの耳毛は乾いている時と
濡れている時では髪質が違うんですよね~。
乾いている時は軽くウェーブした感じですが、
濡れるとドレッドになります。
なぜなんでしょうね~。



>masyuさん
このボールはアリさんのお気に入りのボールなので
どうしても欲しいんだけどどうしても取れないという
雰囲気が我ながらよく撮れてるなと思います。
そして、同時にアリさんのチキンっぷりも(笑)

>一度泳ぎを経験したら、自ら水に飛び込みそうですよね!
確かに・・・。
でも、勝手に水に飛び込むようになったら
乾かすのが大変そうですよね。
出来れば勘弁してもらいたいものです。

プルートくんも泳ぎ未経験なんですね。
ビビリなアリさんと違って
大物なプルートくんなら簡単に泳げてしまいそうです。



>目黒さゆりさん
いや~、本当は「ドボーン」と水に飛び込む動画を
撮りたかったのですが、
予想以上にアリさんがビビリでこんな動画になってしまいました。
でも、あまりのビビリっぷりのお陰か
それなりに面白い動画になったのでまあいいかという感じです。

>ヒゲ丸さんに助けを求めてるところ
アリさんは困ると大抵自分の方を見て助けを求めてきます。
今回はこちらを見るだけですが、
普段は「キャン」と鳴くんですよね~。

>水遊びのときもスヌードが必要かもしれませんね。
確かに。
スヌードをしないと結構大変なことになります。



>葵さん
家でシャンプーをする時は
全く水を怖がらないんですが、
外で水に入るのは初めてだったのでたった5㎝でも
かなりビビってしまったようです(笑)
それなので、どんなにボールが欲しくても15㎝という水深は
アリさんにとっては絶望的な深さだったようです。

ちなみに本当はボールが欲しいあまりに
水に飛び込む動画を撮りたかったのですが、
アリさんがビビリだったお陰でまた違う意味で
面白い動画になりましたよ。



>きすいさん
そうそう。
動画の中でビビってボールがとれないくせに
なぜか途中で水を飲んでいるんですよね(笑)
一体何を考えているんだか・・・。

オスカーくんは水大好きでしたね。
でも、TPOをわきまえず水に飛び込まれると
ラブラドールのような短毛種ならまだしも
Eコッカーのような犬だとものすっごく困るかもですね(笑)

そう考えると、ちょっと水をビビっている今くらいが
飼い主視点で考えるといいのかも。



2006/09/26(火) 20:40 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/08/21(土) 18:56 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sixfootsteps.blog43.fc2.com/tb.php/157-7f015c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
