Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

「犬も歩けば棒に当たる」という諺がありますが
今朝の散歩でアリさんとジョギングしていたところ
調子に乗って余所見しながら走っていたアリさんは
電信柱にぶつかってしまいましたよ。

いるんですね、実際に棒に当たってしまう犬が。
そのマヌケな犬がうちの犬であることが悲しいですが(笑)

ちなみに「犬も歩けば棒に当たる」という諺には
(1)何かをしようとすれば、何かと災難に遭うことも多いこと
(2)出歩けば思わぬ幸運に出会うこと
という相反する2種類の意味があるそうですが、
今日のアリさんは明らかに後者の意味ですね。

では、本題に。

 

一昨日は非常に天気も良く、3連休の最終日ということで
アンデルセン公園のドッグランに行って来ました。

ドッグランの様子です。

チビコーギー疾走中

こういう天気のいい日に考えることはみな同じようで
かなりの数のワンコとその飼い主さんたちが集まっていました。

様々な種類のワンコが遊びに来ていましたが、
ジャック・ラッセル・テリアとラブラドールレトリバーが
やたら多かった気がします。

ジャックラッセルテリアは個人的に好きな犬種なのですが
彼らの無尽蔵の体力と運動神経の良さ、
そして、激しい遊び方には毎回驚かされます。

ドッグランに入ると、間もなく、ビアデッド・コリーの
ナナミちゃんが遊びに誘ってくれました。

子犬のころ7・3分けだったからナナミだそうです。
ビアデッド・コリーのナナミちゃん

ナナミちゃんの飼い主さんは実家でEコッカーを飼っていらっしゃるそうで
色々と為になる話を伺うことが出来ました。

このナナミちゃんはとても社交的な上に遊び方の上手なコで
手加減しながら遊んでくれたので、アリさんも怖がらずに
2匹で追いかけっこを楽しむことが出来ましたよ。

自分より大きなワンコと上手く遊べない傾向にあるアリさんにとっては
本当にありがたいワンコでした。

その後のアリさんは、ラブラドールに自分から近寄ってみたり・・・

ジャンピングキャッチもしていました
このワンコたちはフリスビーが上手なの。

そうでしたね。
ものすごく格好良かったですね。
アリさんもあんな感じでフリスビーが出来るようになると
いいのですけどね。


ワンコの行列に参加しようとしてみたり・・・。

尻尾が立っているのは自信の表れ
私も行列に参加しても大丈夫かな?

アリさん、尻尾短いですからねぇ・・・。
微妙かもです。


やたらテンションの高いワンコで集まって
飼い主の悪口を言ってみたり・・・。

しかもモテないの(笑)
ねえ、聞いて。私の飼い主ダメ男なの。

何をバラしているんですか。

と、2時間という短い滞在時間ではありましたが
アリさん的にはかなり楽しんでいたようです。

そして、帰宅後はと言うと。

疲れすぎて眠れないの
今日は疲れたの。

こんな感じでほとんど動きませんでしたよ。



ブログランキングに参加しています! FC2 Blog Ranking 
(ランキングのバナーはあわさんに作って頂きました。)



今日の歩数  :14906歩
(10月11日)
昨日の歩数  :10549歩
(10月10日)
一昨日の歩数 :11131歩
(10月9日)
3日前の歩数 :15289歩
(10月8日)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あはは!
よそ見して電柱にぶつかるなんて
マンガみたい(笑)
アリさんナイスです!
ワンコ会議楽しそうですね~。
ワンコが集まって自分の飼い主の
愚痴大会してたら面白いですね(^^)
天気のよい日に外で思い切り遊べるって気持ちよさそう~♪
近くにこういう公園があると
ワンコも人間も晴れの休日の
楽しみが増えていいですね!
2006/10/12(木) 23:37 | URL | 目黒さゆり #ecUM21Fs[ 編集]
ダメ男って~(笑)ありさん、旦那の悪口いう奥さんみたいですよー。

アリさんは電信柱にあたったようですが、先日ドッグランで「それはないわー」という場所にあったネットに余所見してて体当たりし行った子がいましたよ。ホント似てますね・・・。ぜひ2匹を会わせてみたいものです。
どうなるんでしょうかねえ~?
2006/10/13(金) 00:55 | URL | かえる #PR6.u/TU[ 編集]
わんこも筋肉痛になるって言うからアリさんも明日あたりヤバイ?
飼い主モテないとかって言ってる場合じゃないかもよ!?
てか、疲れすぎて眠れないって、本当はもう筋肉痛が来てるんじゃないの?どうなの?アリさん!?
2006/10/13(金) 04:02 | URL | あわ #-[ 編集]
アリさん楽しそう!
飼い主さんの悪口言ってたの~?(笑)クンペルも言ってそう(^_^;)
ベアディいいな~会う事なんてほとんどないからな~私も昔ベア6頭飼ってたので羨ましいです!
2006/10/13(金) 22:19 | URL | dafuママ #-[ 編集]
アリさんの 飼い主の悪口には笑えました。
どうしよう。。うちも何言われてるかわかんないなあ~
でもこの時期本当に気温的には良くて
ラン日和な日が多いですよねー
アリさんのお友達結構珍しい犬種の方が多いですのね。
アリさん セレブ?!
2006/10/13(金) 23:45 | URL | たんぽぽ #-[ 編集]
電信柱、うちもです~^^
アリさんもだなんて、ちょっぴりホッとしちゃいました~。
ランに行くと犬行列できますよね!
プルートもよく参加してます(^▽^;)
犬会議こわいです~(≧∇≦)
何言われてるんだろう・・・^^;
2006/10/14(土) 12:40 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 編集]
コメントありがとうございます!
>目黒さゆりさん
>マンガみたい(笑)
本当にそうですよねぇ。
自分も思わず吹き出してしまいましたよ(笑)
しかも、電柱にぶつかった直後、
アリさんがまるで何もなかったようにしれっとしていたのが
さらに面白かったです。

ワンコが集まって愚痴大会を開いていたら
内容を知られては困る飼い主も結構いそうですよね。
まあ、もしサスケ部長がその会議に出席したとしても
ご主人様の悪口は言わないだろうな~。
アリさんはいい放題でしょうが(爆) 



>かえるさん
>旦那の悪口いう奥さんみたいですよー。 
確かに(笑)
そして、いつか自分も結婚したら間違いなく
「ダメ男なのよ」とか言われるのだと思います(爆)

ネットにぶつかったのはやはりどこかの誰かさんにそっくりな
性格の2号くんでしょうか?
ちなみにアリさんはドッグランで追いかけっこをしていると
追いかけている相手しか見えなくなって
人に思いっ切り衝突することが度々あります。
やはり、アホなのでしょうか・・・。

アリさんと2号くんが会ったら相当楽しめると思いますよ。
ワンコ同士もそして、飼い主もです(笑)



>あわさん
犬も筋肉痛になるんですか!?(笑)
この日はドッグランで遊んだ後、さらに
シャンプーもしたのですが、
よく考えたら次の日はずっとまったりしていましたね。
もしかしたら筋肉痛だったのかもしれません。

ちなみに飼い主と違ってアリさん結構モテるんですよ。
自分から遊びに誘う回数より
チョッカイを出される回数の方が明らかに多いですから。
でも、相手が気に入らないと見向きもしないんですよね。
う~ん、何だかアリさんが羨ましいです(笑)



>dafeママさん
多分、最近オヤツが少ないとか愚痴っていそうです。
クンペルくんはどんな愚痴を言うのでしょうかね。
でも、dafeママさんにたくさん可愛がってもらっているから
あまり愚痴ることもないですかね。

そういえば先日のdafeママさんのブログで
ベアデッドコリーのブリダーをやっていたと
書いていらっしゃいましたね。
しかも、6頭のビアデッドコリーだけじゃなく
58㎏のロットワイラーまで飼っていらっしゃったと知り
本当に驚きましたよ。
でも、そういう経験をなさっているからこそ
たくさんのワンコと暮らしていても
上手くいくのでしょうね。



>たんぽぽさん
麿ちゃんは何だか普通に色々しゃべりそうですね。
でも、麿ちゃんがたんぽぽさんやぷみまろさんのことを
悪く言うことは決してなさそうなイメージがあります。
ちなみにぽてとちゃんは「ぷみまろさんもたんぽぽさんも
麿ねーちゃんも一緒で何だか楽しい~」とか言ってそうですよね。

>アリさん セレブ?!
いやいや。そんなことは全くありません。
単なるハイテンション暴走犬ですよ。
ちなみにこの日、アリさんと一番気があって遊んでくれたのは
日本犬MIXのワンコだったのですが、
あまりに遊びが激しすぎてブレブレの写真しか撮れませんでした。



>masyuさん
プルートくんも電柱にぶつかったことがあるんですか!?
基本的に落ち着きのないアリさんならともかく
プルートくんはおっとりしたイメージがあるので意外です。

確かにドッグランに行くと行列はよく見かけますよね。
ちなみにアリさんは専ら後ろからついて行くタイプですよ。
プルートくんも以前の動画を見ると追いかけるタイプですかね。

犬会議はかなり怖いですよね(笑)
飼い主の自慢大会よりも悪口大会になってそうですから。
でも、プルートくんは悪口をいいそうなキャラじゃないですよね。
うちのアリさんと違って(爆)


2006/10/17(火) 20:30 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
こんばんは!
散歩中に電柱に頭をぶつけたのはアリスちゃんだけじゃないですよ!!
うちのも先日後ろから来たワンコに気をとられてて
電柱に頭をぶつけたそうです・・・
うちの奥さんの話なので自分は目撃はしてないのですが・・・

アンデルセン公園のドッグランは広くて楽しそうですね!!
でもうちの犬はジャックラッセル君
が苦手でいつも逃げ回ってますね。
たいていその後乗っかられるんですが・・・・・
うちの犬もアリスちゃんみたいにほかの犬と仲良くできればもっと楽しいんですがね・・・・。
2006/10/18(水) 19:47 | URL | mannmarukobusi #-[ 編集]
こんばんは!
アンデルセン、惜しくもまた、すれ違い・・・残念!
でも土日に行ったら、いつかきっとアリさんに会えそうですね♪

ビアデッドコリーさん、よくお見かけしますね。ご実家でコッカー!ですね♪(*^。^*)
2006/10/19(木) 21:17 | URL | tina&alice-mama #9RmU8RB6[ 編集]
ご無沙汰です~。

ナルトも良くよそ見してて、危ないことありますよ~(笑)
こっちがヒヤヒヤしますけど、やっぱり運動神経はいいようで、コケテも大したことにはなりませんねぇ。
って、コケるって時点はダメか~(爆)
走っててずっこけたことはありませんが、草で気付かなかった溝とかに足をはめてることはあります~。
その時の顔がなんとなく恥ずかしそうで笑えるんですよね~(笑)

アリスちゃん、ランで走って遊んで、遊んでもらって楽しかったようですね~。
ナナミちゃん、可愛いですねぇ♪
上手に遊んでくれるコがいると嬉しいですね~。
誰かナルトと上手に遊んでくれないだろ~か~(笑)
2006/10/19(木) 22:50 | URL | ナルトママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>mannmarukobusiさん
mannmarukobusiさん、こんにちは。

電柱に頭をぶつけるのがアリさんだけじゃなくて
ちょっとホッとしました(笑)
ぷーくんもアリさんと同じおっちょこちょい仲間ですね♪
ちなみにアリさんは以前、犬に気を取られて
側溝に落ちたことがありますよ(爆)

mannmarukobusiさんとぷーくんのように色々なドッグランに
行ったことがないので比較はできませんが、
アンデルセン公園のドッグランは広くていいですよ~。
mannmarukobusiさんの住んでいらっしゃるところからは
遠いとは思いますが、もし良かったら行ってみて下さいね。



>tina&alice-mamaさん
tina&alice-mamaさん、こんにちは。

>アンデルセン、惜しくもまた、すれ違い・・・残念!
そうなんですよね~。
自分もティナちゃんとアリスちゃんに
いつか会いたいと思っているのですが、
なかなかお会いすることが出来なくて残念です。

ビアデッドコリーのナナミちゃん、ドッグランに
よくいらっしゃっているんですね~。
でも、その飼い主さんはもしかしたらアリスちゃんとうちのアリさんを
混同していらっしゃるかもしれませんよね(笑)



>ナルトママさん
ナルトくんは運動神経いいんですね~。
体つきも筋肉質っぽいですし、走るのも速そうですもんね。
ちなみにうちのアリさんなんて電柱にぶつかってみたり
転んでみたりは本当に日常茶飯事ですよ。
この間だって前から歩いていた犬に気を取られて
側溝に落ちていましたし(爆)

>その時の顔がなんとなく恥ずかしそうで笑えるんですよね~(笑)
アリさんはしれっとした顔をしているので
多分、何もなかったことにしたいんだと思います。

>上手に遊んでくれるコがいると嬉しいですね~。
そうなんですよ~。
うちのアリさんはどうしても大きいコが苦手なので
上手に遊んでくれるコがいると本当に有難いんです。

>誰かナルトと上手に遊んでくれないだろ~か~(笑)
アリさんでよければ生贄に出しましょうか?
基本的に追いかけられるのが好きなので
ナルトくんの獲物になってくれると思いますよ♪


2006/10/23(月) 21:38 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sixfootsteps.blog43.fc2.com/tb.php/162-37f4eed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
