Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

8月以降、トリミングに出していなかった為
アリさんはボサボサな犬になっていましたが、
先日、ようやくトリミングに連れて行きました。

ヒゲもバリカンで刈られたの
綺麗になりました~。

そうですね。
でも、左肩に小さいハゲを作られてしまいましたよ(笑)
まぁ、すぐに伸びるから構いませんけどね。

つるっぱげなの
頭のボンバーもなくなりました♪

最近は、頭の毛がボサボサしすぎて
完全にボンバーヘッド化していましたからね。


それでは、本題に。

少し前の話になりますが、アリさんを海に連れて行ってみました。
この時は、まだボンバーです(笑)

泳ぐことが出来ないアリさんですが
海を見てどんな反応をするのでしょうか?

今日はその時の様子を。

かい~の
海って美味しいの?

あまり美味しくない思いますよ。

防風林を通り過ぎると突然、視界が広がります。

すると・・・。

海は広いな大きいな♪
なんじゃこりゃ~

アリさんは興味津々な様子。

砂浜までガンガン引っ張っていきます。
引っ張りすぎてゲホゲホとむせていましたがね(笑)

ざぶ~んって音がする
変な音がする・・・

押しては寄せる波の音が気になるようで、
耳をピクピク動かしながら
波の音に聞き入っています。

しばらくして、波の音にも慣れたのか
水際に寄って行きました。

では、その様子を動画でどうぞ。




海を見て、一言だけ吠えて、逃げました。
アリさん、弱いですよ(笑)

それを見ていた、このお方は・・・。

よわよわやがな
びびっているがな。

このコはたまたま駐車場にいたワンコ。
軽乗用車にグレートピレニーズというアンバランス感、
そして、つぶらな瞳がたまらなく可愛かったので
登場してもらいました。

スペシャルサンクスです。

「びびっているがな」とか言われていますが
アリさん、どうなのですか?

そうみえるだけ。
びびってなんかないよ。

どこがですか・・・・。


で、実際アリさんはびびっていたのでしょうか?
続きをどうぞ。
では、海を目の前にしたアリさんの様子です。
波の音がするのでご注意下さい。



だめだな。ありゃ。
やっぱ、びびってるがな。


ブサ顔
ぶほっ。



ブログランキングに参加しています! FC2 Blog Ranking 
(ランキングのバナーはあわさんに作って頂きました。)



今日の歩数  :歩
(12月10日)
昨日の歩数  :12014歩
(12月9日)
一昨日の歩数 :10931歩
(12月8日)
3日前の歩数 :11727歩
(12月7日)
4日前の歩数 :13885歩
(12月6日)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あはは~
アリさん脱兎の如く逃げていますね。
レモンはまだ海は未体験なんですけど、アリさんと同じ反応しそうです。
あ、でも水の音は聞きなれているから意外と平気かも。

前にアリさんはちょっとおデブみたいな事言っていたと思うのですが、トリミング後の体のラインが出ている感じを見ると、お腹もキュッと上がってナイスバディだと思いますよ♪
てか、何で肩の所にハゲ作られちゃったのかしら?
トリマーさん、手が滑った?
2006/12/10(日) 19:22 | URL | あわ #-[ 編集]
すっきりしましたね
シェビーもあさってトリミングに行きます。アリスちゃん8月からトリミング行ってなくても綺麗ですね。
毛質が違うんでしょうね~。
シェビーはクリクリで量も多いのでどえらいことになります(>_<)
もつれるし・・。うらやましいです。

シェビーは波の音やら川の音を聞くと脳から変な物質が出ます。
飛び込まずにいられないようです。
オットセイとかカモノハシとかに生まれるはずだったのに神様が間違えて犬にしちゃったのかしら?
2006/12/10(日) 21:32 | URL | nobu #Nht8GqZI[ 編集]
アリさん、波がちょっぴり・・・!?
可愛い~です!汚れなくっていいし♪
アリスも今日、海辺を散歩しましたが本犬はバシャバシャと波かきわけて走りたいのをガマンしてもらいました(^^;
この海辺はもしかして幕張?
2006/12/10(日) 23:07 | URL | tina&alice-mama #9RmU8RB6[ 編集]
あらぁ~
すごいスッキリしちゃいましたね
こんなに違うもんなんですね~
海…ビビッてますよ、アリさん…
2006/12/11(月) 18:04 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
アリさん、すんごくかわいい~w
横っ飛びじゃないですか!(笑)
かくいううちのサンデーさんも同じです^^;ビビッてます。

アリさん、カットできれいさに磨きがかかりましたね~♪
とってもきれい☆ほれぼれします!
2006/12/11(月) 18:29 | URL | サンデーまま #ygQuvdSk[ 編集]
あはは!可愛いすぎるっ!
びっくりしながらも
興味津々で波に近づいていくアリさん♪
さすがですっ!

アリさ~ん、すんごい綺麗!!
さらさらですね~(〃'∇'〃)
お腹のコート長くてうらやましいなぁ。
つるっぱげには思わず笑ってしまいましたが
ほんとつるんとしててかわいいです!
プルートは6月から行ってません(^▽^;)
そろそろ行かなくては!
2006/12/12(火) 01:40 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 編集]
トリミングしてもらって
女に磨きがかかりましたね♪

こりゃ確実にビビってますね~(笑)
興味深々で近づいていったのに一目散に逃げる姿がアリさんらしくて可愛い(^^)
2006/12/12(火) 16:06 | URL | 目黒さゆり #ecUM21Fs[ 編集]
こんにちは!
おおっ!ボンバーヘッドが無くなって綺麗になった!!
初海でビビるのは仕方が無い事ですね・・・・うちもそうだったし。
しかし、軽自動車にピレネーズさんとは凄い取り合わせですね!!
大人しいから大丈夫なのかな?
だんだん寒くなってアウトドアにはきつくなってきましたね。
飼い主達が朝寒くて起きられなくて
最近出かけられません・・・・・
ぷーは出かける気満々なんですけどね・・・・・・・反省です。
2006/12/12(火) 17:23 | URL | mannmasrukobusi #-[ 編集]
「べっぴんさん、になってぇ」
と私の住んでる地域では言います。
耳のリボンがX'mas仕様になってるのかしら?
個人的にはボンバーアリスさん(←リング名みたい)が好みです。

近所の公園で茶系色のE.コッカー見かけるようになりました、
アリさんみたいにピョンピョンジャンプをしていて微笑ましかったです。
2006/12/13(水) 13:31 | URL | いくりん #Z7gSTAt.[ 編集]
ほんとほんと
べっぴんさんになってぇ~
リボンも似合ってはるわぁ~
いつも元気なアリさんも海は苦手なのね~
びびってるアリさんもこれまた面白い可愛いなぁ~^^
ピレニーズはいい味出してますね~
いいツッコミしはるわぁ~(笑)
2006/12/15(金) 12:36 | URL | 二キティ #-[ 編集]
アリさん波の音怖かったのかな?
強がってる所がまた可愛いわ~(〃▽〃)ポッ
クンペルは速攻海にダイブですよ
(^_^;)
2006/12/16(土) 02:11 | URL | dafuママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>あわさん
返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

海に行くのは初めてだったのですが、
波打ち際までは行けるくせに
そこから先がダメみたいです。
まあ、予想通りの反応ではありましたけどね(笑)
レモンちゃんは海は未体験なのですね。
でも、川に入っていけるレモンちゃんならば
海も問題なさそうですね。
来年の夏には是非挑戦してみて下さいね。

>前にアリさんはちょっとおデブみたいな事言っていたと思うのですが、
実はエサの量を減らして1kgのダイエットをしたんですよ。
そうしたら、思っていた以上に細くなったんですよね。
ちなみに、飼い主の方のダイエットは見事に失敗しましたが(爆)


>nobuさん
返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

シェビー君もトリミングをしてすっきりしましたね。
トリミング前よりもさらに男前になったように思います。

>毛質が違うんでしょうね~。
そうかもしれませんね。
アリさんの場合、白い毛と黒い毛の毛質が違いますから。
ちなみに白い毛はほぼストレートですが、
黒い毛は何だか複雑なパーマがかかっています。

>シェビーはクリクリで量も多いのでどえらいことになります(>_<)
アリさんの場合、毛の量が少ないので手入れは楽ですが
シェビー君のようなソリッドのEコッカーは手入れが大変ですよね。

>飛び込まずにいられないようです。
nobuさんのところで、以前シェビー君が
水に飛び込む動画を拝見したのですが、
あれ、とても格好いいですよね!
うちのアリさんもあんな風に出来たらいいのになと思いましたよ。
ま、でも、飛び込んだ後のことを考えると
ちょっとブルーになりそうですが(笑)



>tina&alice-mamaさん
返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

波打ち際までは好奇心が勝ってスタスタと行けたのですが、
いざ波が触れられるような所まで来ると
ビビってしまったようです。

>バシャバシャと波かきわけて走りたいのをガマンしてもらいました(^^;
アリスちゃんは波が平気なのですね~。
うちのアリさんはシャンプーの時は水を掛けても我慢できるようですが、
基本的には水が嫌いというか恐いようです。
流れのほとんどない小川とかでも入りたがりませんからね~。

>この海辺はもしかして幕張?
後察しの通りこの浜は幕張です。
この日は両親が幕張のアウトレットに行きたいというので連れて行ったのですが、
両親が買い物をしている間、アリさんと散歩をしていました。
つまるところ、自分は「運転手兼散歩係」だったようです。


>ネコ娘さん
返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

Eコッカーは毛が伸びる犬種なので
トリミングすると結構イメージが変わったりします。
個人的にはモコモコな感じも嫌いではないのですが
やはりトリミングした方がスッキリしていていいですよね。
ま、アリさんとしてはちょっと寒いようですけど。

>海…ビビッてますよ、アリさん…
ですよね~(笑)

来年の夏は海に放り込んでみようかなと思っていたりします。



>サンデーままさん
返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

>横っ飛びじゃないですか!(笑)
初めのうちは好奇心が勝っていたようですが、
波打ち際まで来たところでビビってしまったようです。
ホント、情けないですよ(笑)

サンデーくんも海が恐いんですね。
そういえば、以前サンデーままさんのところで
サンデーくんが絶対に海に入らない動画を拝見した記憶があります。
アリさん以外にも怖がりなE・コッカーがいてちょっとホッとしました。

>とってもきれい☆ほれぼれします!
トリミングしてもらった直後は真っ白で綺麗だったのですが
あっという間に、白い部分が灰色になってしまいました(爆)



>masyuさん
返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

波打ち際まで近寄っていった直後の
横っ飛びの様子から察するに
アリさんは内心では相当ビビっていたようです。
本当に意気地がなくて笑えますよね。
全く誰に似たんでしょうね?
あ、飼い主か(爆)

>さらさらですね~(〃'∇'〃)
トリミング直後はサラサラだったのですが、
翌日には草むらに突入してすぐに汚れてしまいました・・・。

>プルートは6月から行ってません(^▽^;)
そうなんですか~。
でも、プルートくん全くボサボサに見えませんよね。
アリさんと違って手入れがしっかりしているからでしょうかね。
masyuさんを見習わねばです。



>目黒さゆりさん
返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

>トリミングしてもらって女に磨きがかかりましたね♪
女に磨きがかかったというより、
つるっぱげになって帰ってきたという感じです。
トリミング後はなぜかいつも爆笑してしまいますからね。

>こりゃ確実にビビってますね~(笑)
間違いないです。
確実にビビリまくっていますよ。
何せ折角近くまでいったのに横っ飛びで逃げていますからね(笑)



>mannmasrukobusiさん
返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

>ボンバーヘッドが無くなって綺麗になった!!
ボンバーヘッドがなくなってさっぱりしたのですが、
アリさん的にはちょっと寒いようです。
以前より、ストーブの前に陣取る時間が長くなりましたし。

>うちもそうだったし。
ぷーくんもそうだったのですね。
ビビリ仲間が他にもいてちょっと安心しました。
来年の夏にはぷーくんもアリさんも泳げるようになってもらいたいものですよね。

>軽自動車にピレネーズさんとは凄い取り合わせですね!!
ですよね~。
軽自動車の中で何か大きいものが動いているな~とか思って
目を凝らしてみたら、グレートピレニーズですから
自分もびっくりしましたよ。
でも、とても大人しい子で車の中でじ~っと
飼い主さんが帰ってくるのを待っていましたよ。

>飼い主達が朝寒くて起きられなくて
これ凄くよく分かります(笑)


>いくりんさん
返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

>「べっぴんさん、になってぇ」
自分の住む地域では、
「あれ? ヅラを取っちゃったの?」と言います。
ごめんなさい。ウソです。

>耳のリボンがX'mas仕様になってるのかしら?
そのようですね。
でも、この耳のリボンは翌日にはアリさんの胃の中に入ってしまいました。
ま、数日後には出てきましたけどね。

>個人的にはボンバーアリスさん(←リング名みたい)が好みです。
つるっぱげもスッキリしていていいのですが、
自分もいくりんさんと同様にボンバーが好みだったりします。
ところで、いくりんさんの家のラムちゃんは
ニキティさんのところで拝見する限りでは
いつも綺麗にトリミングされていますよね~。
自分も見習わなきゃです。


>ニキティさん
返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

>べっぴんさんになってぇ~
頭のボンバーを剃られて見事なまでの
つるっぱげで帰ってきましたよ。
実はトリミングから帰ってくると「可愛い」というよりも
「面白っ」という印象の方が毎回強かったりします(笑)

>びびってるアリさんもこれまた面白い可愛いなぁ~^^
波打ち際まで行って、そこで横っ飛びですからね。
ほとんど自作自演の漫才って感じですよ。
ま、アリさん本人としてはマジビビリなのでしょうけど。

>いいツッコミしはるわぁ~(笑)
笑いのセンスに乏しい自分としては
ボケ・ツッコミの王国「大阪」で暮らすニキティさんから
お褒めの言葉を頂いてとても嬉しいです。


>dafeママさん
返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

>アリさん波の音怖かったのかな?
そうみたいですね~。
ざば~んという波の音を初めて聞いて
最初は好奇心が勝っていたようですが
波打ち際まで行った所で恐くなってしまったようです。
全く意気地がないですよね~(笑)

>クンペルは速攻海にダイブですよ
dafeママさんのところで見たクンペル君やダフニィ君のように
スイスイと泳いでくれないかなと思ったのですが、
ビビリなアリさんには無理だったようです。


2006/12/24(日) 20:44 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sixfootsteps.blog43.fc2.com/tb.php/173-aa1e6673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
