Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

今年もあと今日一日を残すだけとなりました。
大掃除は終わりましたでしょうか?

自分は、すでに白旗を揚げましたよ、と。

みなさん、こんにちは。


先日は色々な方のブログで、
クリスマスを楽しんでいる様子が紹介されていましたが
我が家ではクリスマスらしいことは全くせず、
普段どおり過ごしていました。

ところが、アリさんにはクリスマスプレゼントが届きましたよ。

クリスマスプレゼントといえば
白い袋に入った贈り物

贈ってくれたのは
関西在住の小顔で美人と噂のナルトママさん

実はキリバンのニアピン賞ということで頂いたのですが、
クリスマスにもかかわらず、何もイベントがなかったアリさんにとっては
最高のクリスマスプレゼントになりました。

アリさん、ナルトママさんから贈り物ですよ。

検閲作業中
アリチェック!!

早速、あさるのかいっ。
はしたないから、やめて下さい。

で、中身はというと。

こんなにたくさん!
ナルトママさんからのプレゼントの数々

こんなにたくさん頂いてしまいましたよ。
予想以上の豪華さにビックリしてしまいました。
ナルトママさん、ありがとうございます!


ということで、折角ですからアリさんに食べさせてみましょう。

まずは、『マグロジャーキー』です。

あまり、がっつくと卑しく見えてしまうので
出来るだけ上品に振舞って下さいね。

ガン見
もうあなたしか見えない

見すぎですよ。

・・・・まあ、いいでしょう。
とても良い匂いがしますからね。
一瞬ですが、自分も食べたいと思ったくらいですし。

では、どうぞ。

瞬殺
もっと頂戴♪

想像通りではありましたが、瞬殺でしたね。

もう少しくらい、有難みを持って食べてもらいたいものです。
ま、聞く耳など持っていないでしょうが。

では、次のプレゼントを。

きっと食べられるはず
この丸いモノは何?

この缶詰はですね、ウェットフードと言うのですよ
アリさんは、今まで食べたことがないから知らないですよね。

さて、初めてのウェットフードに対してアリさんは
どういう反応をするんでしょうか?

開けてみましょう。

よだれだら~ん
早く!早く!早く! 

いや~、ものすっごい笑顔です。
でも、涎が垂れていますよ。

くどい用ですが、あまり、がっつかないように・・・、
いや、今は何を言っても無駄ですね。

もういいです。
好きなように食べて下さい。

一心不乱に食いつく
こりゃ、う、ま、い、ぞ~~!!(『ミスター味っ子』風に)

おっ、全く躊躇することなく食いつきましたよ。

アリさんは初めて食べるものに対しては非常に警戒心が強いらしく
普段ならば、口に入れても必ず一度出して
食べてよいものか確認してから再び口にするのですが、
今回は全くそのような行動を取ることもなく
一心不乱に食べています。
相当、お気に召したみたいですね。

で、あまりに勢いが良すぎて食べ終わる頃には・・・・

決り手は「押し出し」


皿の位置が前進してしまいました。

また、食べ終わった後も、ひたすら皿を舐め続けたり、
周囲にこぼれていないかを必死に探し続けたりしていましたよ。

まるで、いつも美味しいものを
食べさせてもらっていないみたいじゃないですか。
何だかとても恥ずかしいですよ・・・。

で、聞くまでもないとは思いますが、
感想はどうでしたか?

きっと毎日が缶詰フード天国
こんな美味しいものをくれるなら、ナルトママさんの家の犬になる!

多分、ナルトくんにガツンとやられると思いますけど。

ということで、ナルトママさんからの
贈り物はアリさん的には最高のプレゼントになりました。
また、この記事で紹介した以外のものについても
とても、気に入ったようです。

ナルトママさん、本当にありがとうございました。

ほら、アリさんもお礼をいいなさい。


ありがとうございました。美味しかったです。
フツツカモノですが、どうぞよろしくおねが・・・

いや、違うだろ。



ブログランキングに参加しています! FC2 Blog Ranking 
(ランキングのバナーはあわさんに作って頂きました。)



以下は、みなさまへのご挨拶です。


今日が2006年最後の日となりました。
個人的にはこの1年、色々ありましたが、
ブログによって様々な方々と出会うことが出来、
自分にとっては新たな世界が広がった1年でもありました。

2006年1月1日にブログを開始したため、
ちょうど1年ということになります。
飽き易い性格の自分が1年間も更新を続けることが出来たのは
偏に、このブログを見に来て下さったみなさまのお陰です。

更新頻度が低い上に、コメントの返事も遅いという
全くもってダメダメなブログにも関わらず
遊びに来てくださる方々には感謝の言葉もありません。

本当にありがとうございました。

最後に、ネットを通じてお知り合いになれた方々、
そしてその愛犬やご家族の方々にも深く御礼申し上げると共に、
来年は皆様にとって良き一年でありますようお祈り申し上げます。

    『Six Footsteps ~晴れ時々曇り~』管理人 ヒゲ丸




今日の歩数  :歩
(12月31日)
昨日の歩数  :11505歩
(12月30日)
一昨日の歩数 :9317歩
(12月29日)
3日前の歩数 :7951歩
(12月28日)
4日前の歩数 :16638歩
(12月27日)
5日前の歩数 :7290歩
(12月26日)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わ~、アリさんよかったですねえ~。犬のオヤツって、時々食べたくなりますよね・・・食べた事はありませんが、最近は犬用シャンプーで自分を洗いたい衝動に駆られる時があります。あまりにもいい匂いなので(笑)
ヒゲ丸さんもよいお年をお迎えくださいねえ~♪
2006/12/31(日) 18:28 | URL | かえる #PR6.u/TU[ 編集]
ほんとに喜んでもらえたみたいで、こっちもうれしくなってしまいましたよ~♪
アリスちゃんの笑顔で、今日の疲れも吹っ飛びました!
アリスちゃん、こちらこそフツツカモノですが、よろしくお願いしますね~!
ではヒゲ丸さん、ナルトをよろしくお願いしますね~♪(笑)
ちなみに私はナルトのオヤツを味見したことが数回ありますよ(爆)
2006/12/31(日) 20:19 | URL | ナルトママ #-[ 編集]
私もほんの片手で数えられるほどですが犬のおやつの味見した事ありますv-398
アリさん、美味しいプレゼントが届いて良かったねぇ。
来年もお転婆アリスちゃんの大活躍を期待しておりますよ♪
2006/12/31(日) 21:19 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
ども、昨年はお世話になりました。
後半は読み逃げでしたね。
またアリさんに楽しませてもらいまーす。
2007/01/01(月) 10:06 | URL | ぷみまろ #-[ 編集]
うちもいろいろあって 何度ヒゲ丸さんたちのコメントに励まされたかですよ。本当に感謝してますです。
アリさんも初めて食べるものへの警戒あるんですね。 芋もですよ。
でも。。。おいしいものはそうはいかないようです。考えてはいますけどね。 アリさん大喜びで瞬殺。。いや完食してましたね。
必死さが また たまらなく可愛い!
今年も牛柄犬の活躍とても期待してます。ナルトママさんちならいいけど牧場にはいかないようにね。
2007/01/01(月) 13:17 | URL | たんぽぽ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます♪
アリさんも美味しいものをいただけたみたいですね♪
アリさんに御節を送ったらどんなことになるんでしょうか
見てみたいような、味を教えてはいけないような(笑)
昨年はアリさんのマイペースさに嫌され、Eコッカーの愛らしさを知りました
今年もEコッカーの代表として、人気向上のため頑張ってくださいね
2007/01/01(月) 17:40 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
明けましておめでとうございます!
昨年はアリさんを見たときクンペルと同じ牛さんだ~と思い感動しました(^^)まだ生で牛さんEコッカーに会った事がないんです~これからも
牛さん仲間としてよろしくお願いします!
2007/01/01(月) 22:25 | URL | dafuママ #-[ 編集]
ナチュラルハーベストのトートバッグ、同じものがうちにもあります~(笑)
オスカーのクリプレもそれに入っていたんですよ。おそろいだ♪(^▽^)

いつもヒゲ丸さんのブログ、とても楽しみにしています。
お忙しそうなんですけど、頑張ってください。
今年もよろしくお願いします!
2007/01/02(火) 16:45 | URL | きすい #-[ 編集]
コメントありがとうございました!
>かえるさん
かえるさん、ブログ復活したんですね。
ずっと首を長くして待っていたので、
またかえるさんの楽しいブログを読むことが出来て
とても嬉しいです。

犬のオヤツって確かに食べたくなります。
本当にいい匂いがするんですよね~。
でも、実際に食べてみるとこれが美味しくないんですよね。
自分は以前、アリさん用に買って来たケーキを食べたことがあるのですが、
激マズで、かなり後悔したことがあります(爆)

>最近は犬用シャンプーで自分を洗いたい衝動に駆られる
これ、めっちゃ分かります(笑)
絶対、人間用のシャンプーよりもいい匂いがしますよね。
でも、さすがに犬用シャンプーを自分に使用したことはありません。



>ナルトママさん
ナルトママさん、本当にありがとうございました。
あれから他のものもあげたのですが、
どれもこれもアリさん大喜びでした。
今ではナルトママさんから頂いた白い袋を見せるだけで
飛び跳ねて喜ぶようになっています(笑)

>アリスちゃんの笑顔で、今日の疲れも吹っ飛びました!
こんなだらしないニヤケ顔でお恥ずかしいですが
ナルトママさんに喜んでいただけてアリさんもきっと嬉しいと思います。

>ヒゲ丸さん、ナルトをよろしくお願いしますね~♪(笑)
ナルト&ヒゲ丸で「極悪コンビ」を組むのも悪くないですが、
ナルトくんが「どこいったんじゃ~」とナルトママさんを
探して泣き言を言い出すような気がします。



>あわさん
>犬のおやつの味見した事あります
犬のオヤツの味見って絶対一度はやりますよね。
まあ、自分は1度や2度ではありませんが(爆)
ちなみに一番不味かったのが犬用のケーキでした。
何も味がなくてかなり辛かった記憶があります。

ちなみに以前、何かのサイトで
ドッグフードの食べ比べというものを見たことがあるのですが、
実験した人によると、死ぬほど不味かったのが○エンス・ダイエットで
普通に食べられたのが○岡油糧だったそうです。

>来年もお転婆アリスちゃんの大活躍を期待しておりますよ♪
今年は「イノシシ年」だけに、
「猪突猛進」の精神で頑張っていこうと思っています。



>ぷみまろさん
ぷみまろさん、こんにちは。
こちらこそ昨年は、お世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

>後半は読み逃げでしたね。
自分もみなさんのブログをかなり読み逃げしていいましたし、
もともとこのブログは自分の自己満足の為のものでしかないため
自分としては見に来ていただけるだけで嬉しいです。
それなので全然気にしないで下さいね。

ぽてとちゃんの元気な様子を見るのがとても楽しみなので
今年も是非たくさん紹介してくださいね。



>たんぽぽさん
たんぽぽさん、こんにちは。

いやいや、多分、自分だけじゃなくて
たんぽぽさんやぷみまろさんの所に行く人達は
頑張っている麿ちゃんやたんぽぽさんたちを
応援したかったと思うんですよ。

個人的にはたんぽぽさんや、ぷみまろさんの考え方って
初めて犬と暮らす自分にとってはとても勉強になることが多いので、
というか、ただ単に自分はたんぽぽさんのブログのファンなので
これからもどうぞ宜しくお願いします。

>アリさんも初めて食べるものへの警戒あるんですね。芋もですよ。
ぽてとちゃんもそうなんですね~。
確かに何でも構わず丸呑みされてしまうよりはいいのかもしれませんが
うちのアリさんの場合は、一度食べられると分かったら
次からは丸呑みですからね~。

>牧場にはいかないようにね。
密かに牧場に行ってホルスタインの群れに
アリさんを投入してみることを夢見ているのですが、
びびって逃げてしまい、あまり面白くはないかもと思っています。



>ネコ娘さん
ネコ娘さん、明けましたおめでとうございます。
ネコ娘さんのブログでは色々なことが紹介されていて
とても勉強になっているので
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

>御節を送ったらどんなことになるんでしょうか
きっと大喜びだと思いますよ。
何せ最近のアリさんのマイブームは
生大根をシャリシャリ食べることだったりしますから、
ネコ娘さんのところで紹介されていたような
美味しそうな御節だったらきっと狂喜乱舞ですね(笑)

>今年もEコッカーの代表として、人気向上のため頑張ってくださいね
いや~、こんなアホアホで落ち着きのない様子ばかり紹介していたら
Eコッカーのイメージを悪化させそうです(爆)



>dafeママさん
dafuママさん、明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

>昨年はアリさんを見たときクンペルと同じ牛さんだ~と思い感動しました
自分も初めてクンペル君をネコ娘さんのところで見たときは
パソコンの前で思わず「牛柄Eコッカーだ!」と大喜びしてしまいましたよ。
ちなみに自分も生でEコッカーの牛柄ホワイト&ブラックに
会ったことはないんですよ。
出来ることならば、牛柄Eコッカーだらけのオフ会とかがあったら
とても楽しいだろうなとか思っています。

>牛さん仲間としてよろしくお願いします!
こちらこそです。
そして、まずはクンペル君には「牛柄犬人気向上キャンペーン」の
一環として、「Rera 可愛いワンちゃんのラブリーショット」コンテストを
頑張ってもらわなきゃですね。
応援していますよ!!



>きすいさん
きすいさん、明けましておめでとうございます。
昨年はきすいさんのブログで毎日楽しませて頂いたのみならず
作品展にもお邪魔させていただいたりして
大変お世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

>同じものがうちにもあります~(笑)
おっ、そうなんですか。
お揃いですね~。
ちなみに、最近うちのアリさんは、このバッグには
美味しいものが入っていると認識したようで、
見せるだけで大喜びで飛び跳ねるようになってしまいました(笑)
本当にEコッカーって食べ物のこととなると
覚えが早いですよね。

>いつもヒゲ丸さんのブログ、とても楽しみにしています。
こんなふざけたブログでも、楽しんで頂けて
本当に嬉しいです。
今後もこんな感じのアホ路線を邁進しようと思っているので
どうぞ宜しくお願いします。
2007/01/03(水) 06:30 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sixfootsteps.blog43.fc2.com/tb.php/178-f0e8f5cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
