Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

何だか最近は週一の更新が当然になってきていますが、
アリさんは、元気にしています。
でも、飼い主の方はヘロヘロですよ。

みなさん、こんにちは。
ラーメンが食べたくて仕方ないヒゲ丸です。
出来れば、鮎らーめんか、高はしに食べに行きたいのです。
遠くて行けそうにありませんが。


では、本題に。

ブログの更新をサボりまくっている自分ですが、
日曜日には久しぶりにアリさんをアンデルセンのドッグランに
連れて行ってみましたよ。

先週の日曜日は天気もそこそこよく、
あまり寒くもなかったのでかなりの数の犬が遊びに来ていました。


この日は、小型犬から超大型犬まで様々な犬が来ていたのですが、
その中で圧倒的な存在感を示していたのが
ブリタニースパニエルの女の子。
とてつもない運動神経の持ち主でボーダーコリーやラブラドール、
そしてジャックラッセルテリアなどを引き連れて
所狭しと走り回っていましたよ。

で、アリさんはというと、


シェルティの女の子と挨拶
こんにちは


その大暴走集団に加わるなんてことは、当然なく
自分より小さくて大人しそうな犬とまったり挨拶していました。

そして、こんな状況になったりもしていました。

大・中・小



ところで、先日犬に噛まれて以降、
アリさんが大きな犬に対してかなり警戒するようになっていたため
大型犬に対してどんな反応をするか気になっていました。

しかし、ドッグランに来ていた大型犬はみな
攻撃的なところは全くない犬ばかりだったこともあり
アリさんも過度に恐がるようなこともなく
以前と変わらず、距離を取りながら遠巻きに見ていましたよ。

まあ、突然近くに大型犬が来たりと
びっくりして飛び上がっていましたが(笑)

出来れば、大型犬とも遊べるようになるといいのですけどね。


ジャック君の後をストーキング


このジャックラッセルテリアとは気があったようで、
2匹で楽しそうに追いかけっこをしていましたよ。

では、その様子を動画で。





ジャックラッセルよりも小回りして追いかけようという
そのモノグサな姿勢は全く誰に似たのでしょうかね・・・。

しかも、最後の方ではラブラドールに追いかけられていることに
気づいてかなりテンパってますし(笑)

全くもってアホですね。


実は、この日は非常に嬉しいことがありました。

それは、初めて他のEコッカーと触れ合えたという事です。

今回、会ったのはカイトくん。

レッドのEコッカーらしい何とも優しい表情をしていて、
とても賢く、素晴らしく美しいEコッカーでした。

ちなみにカイトくんはボール投げをすると
Gレトリバーやジャックラッセルよりも早く
ボールをゲットしてしまうくらい運動神経が抜群でしたよ。


で、アリさんとカイトくんの関係はというと・・・


ツーショット


見ての通り、微妙な間があります。

この2匹はお互いの存在よりもボールの方が遥かに気になるようで、
お互いに匂いは嗅ぎあったものの
その後は絡む様子もなく、ひたすらボール投げに興じていました。

ちなみにアリさんは一度もカイトくんより先に
ボールを取ることは出来ませんでしたね(笑)


で、この写真を見ていてふと気づいたのですが
男前なカイトくんと比べるとアリさんはかなり寄り目ですね~。
(クリックして拡大してもらえばわかると思います)


その後も、ラブラドールとアイリッシュセターに飛びつかれたり
追いかけっこをしていたバーニーズと日本犬MIXの犬に激突されたりと
丸々3時間も飼い主がドッグランを堪能しました。

で、帰宅後はしっかり汚れたアリさんを
2週間ぶりにシャンプーしてやりましたよ。

シャンプーされて疲れ果てたアリさんは・・・


ミッ○ーマウスみたいですよ


ワンダーな世界に住むのネズミのキャラクターみたいになっていました。




ブログランキングに参加しています! FC2 Blog Ranking 
(ランキングのバナーはあわさんに作って頂きました。)



今日の歩数  :11810歩
(1月30日)
昨日の歩数  :12763歩
(1月29日)
一昨日の歩数 :10090歩
(1月28日)
3日前の歩数 :10388歩
(1月27日)
4日前の歩数 :11755歩
(1月26日)
5日前の歩数 :12425歩
(1月25日)
6日前の歩数 :10818歩
(1月24日)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
耳をパタンてして寝転ぶアリさんかわいい~v-10ホントあのファンタジーワールドの彼みたいですね。
シーズーとマルチーと並んでいるアリさんの写真見て思ったのですが、結構大きいんですね~。もっと小柄なイメージでした。
最近ドッグラン行ってないので、私も行きたいなー、楽しいですよね、飼い主が(笑)

2007/01/31(水) 20:06 | URL | かえる #PR6.u/TU[ 編集]
はじめまして。
少し前より、こちらのブログに勝手にお邪魔して、楽しく拝見させていただいております。実は私どもも、その時アンデルセンにいたのです!さらに、アリさんをお見かけしております。正確に言うと、「あのコッカーは、ヒゲ丸さんとこのアリさんにそっくりだなあ。まさか、ね。」と思っていたのです。ビックリです。こちらはキャバリア×トイプーミックス♂7ヶ月です。宜しくお願いします。
2007/01/31(水) 22:47 | URL | ふう #-[ 編集]
うはー。楽しそうな空間ですね~!飼い主が(笑)
私もドッグラン行ってみたいわ~。
もちろんナルトは危険過ぎるから、私単独で~(爆)

アリスちゃん、思ったより大型犬不信にはなってなかったんですね。でも、やっぱり近くに来ると怖いようですねぇ。ラブちゃんに追いかけられてビビッてるとこ可愛いです~v-10
疲れてぐったりのアリスちゃんも~♪
アリスちゃん、より目ちゃん?だから幼い感じがするのかなぁ。でも、とってもいい笑顔ですね~!可愛いです♪

2007/02/01(木) 00:06 | URL | ナルトママ #-[ 編集]
アリさんクンペルと同じです~小さく回ってスワロを捕まえるんです(笑)スワロより足が遅いので声まで出ちゃうクンペル(^_^;)
追いつかない事にかなりイライラなんでしょうね~
沢山のお友達がいて楽しそう~

2007/02/01(木) 00:51 | URL | dafuママ #-[ 編集]
おお~!凄い!!
走っているところって撮れそうで撮れないんですよ。
てか、走っている所に限らないんですけどね。
とりあえず、アリさんが大型犬が苦手にならずにすんで良かったですよね。
追いかけられてテンパッてもね。
アリさんの耳、本当にいいねぇi-175
心地良い疲れと共に眠たくなっちゃったんですね。
2007/02/01(木) 02:40 | URL | あわ #-[ 編集]
最後、マジ逃げしているアリスちゃんがかわいいです…(笑)
アンデルセンって広くて楽しそうな場所ですよね~飼い主も楽しめそう(^m^)
ランでアリスちゃんと会えば、一緒に遊んだりできるかしら(わくわく)

そういえば、オスカーも他のEコッカーには一度しか会ったことがありません。
高速のサービスエリアで偶然会いました。
しかし…お互いテンション高すぎて
挨拶どころじゃなかったです(笑)
2007/02/01(木) 07:59 | URL | きすい #-[ 編集]
v-10かわい~。アリさんが、いっぱいネズニーランドにいても、私は来園するなぁ。

アンデルセン、、、パン屋さんかと思ってました(;´Д`)ノドッグランだった~。
2007/02/02(金) 01:55 | URL | ララカチハ #-[ 編集]
アリさん、目の辺りだけガングロだったから気づきませんでしたが
お目目の距離が意外に近かったのですね…そこもラブ♪

大型犬ちゃんたちに追いかけられてるって気づいて後ろを振り返るアリさん…
なんかもしかしてお笑い?アリさんはお笑い担当ですか?

そして湯上りアリさんったら
流し目でちょっとオトナの女性のかほりがします。
2007/02/03(土) 00:42 | URL | 目黒さゆり #ecUM21Fs[ 編集]
コメントありがとうございました!
>かえるさん
>耳をパタンてして寝転ぶアリさんかわいい~
普段はあまりヘソ天で寝ることはないのですが、
この日はドッグランで走り回った上に
シャンプーまでされて相当疲れたようです。
耳も特にいじってこうした訳ではなく
ふと振り返ったらこんな体勢で寝ていたくらいですから。

>ホントあのファンタジーワールドの彼みたいですね。
「ネズミな彼」もアリさんも白黒な生き物
という点で共通点がありますが、
「ネズミな彼」が人を楽しませてくれるエンターテイナーであるのに対し、
マヌケなアリさんは人を笑わせるお笑い担当であるという
大きな違いがありますねえ(笑)

>結構大きいんですね~。もっと小柄なイメージでした。
そうですね。
このシーズーもマルチーズもパピーだったようで
実際とても小さい子だったのですが、
アリさんも何だかんだ10㎏以上ありますからね。
大体柴犬くらいの大きさを想像していただければ、
いいかなと思います。



>ふうさん
ふうさん、はじめまして。
コメントどうもありがとうございます。
そして、返事が大変遅くなってしまい、
大変申し訳ありませんでした。

>実は私どもも、その時アンデルセンにいたのです!
 さらに、アリさんをお見かけしております。

そうだったんですか!びっくりです。
自分のブログを読んでくださっている方に直接会ったことは
未だにないので、とても嬉しいです。
そして、同時にちょっと恥ずかしかったりもします(笑)

>「あのコッカーは、ヒゲ丸さんとこのアリさんにそっくりだなあ。
 まさか、ね。」と思っていたのです。

声を掛けてくださればよかったのに!
・・・とは言ってみたものの、よく考えると、
自分のようなムサイ男が犬を連れてドックランをさまよい歩いていたら、
どう考えても声は掛けにくいですよねぇ(笑)

でも、今度お会いする機会があったら
気兼ねなく声を掛けて下さいね。
とても喜ぶと思います!

>キャバリア×トイプーミックス♂7ヶ月です。
キャバリアとトイプーのMIXならば、賢いんでしょうね~。
しかも、7ヶ月なんて可愛い盛りじゃないですか。
ああ、是非会ってみたかったですよ。
7ヶ月ならばきっとうちのアリさんとも気があったと思いますし。
何せ、アリさんは精神年齢が低いので(笑)

ということで、基本的にはふざけたことばかり書いているブログですが、
ふうさん、これからもどうぞ宜しくお願いします。
また遊びに来てくださいね!



>ナルトママさん
>うはー。楽しそうな空間ですね~!飼い主が(笑)
楽しんじゃいました。飼い主が(笑)
普段の散歩では他の犬に会ってもなかなか触ったり
ボール投げをして遊んであげたりは出来ないので
ここぞとばかりに犬と戯れてみましたよ。
特に大型犬はやはりいいな~と改めて実感しました。
ちなみにアリさんは、自分の後ろにずっと隠れていました。

>もちろんナルトは危険過ぎるから、私単独で~(爆)
そんなことしたら、ナルトくんが
「この浮気者ーー!!」って怒りますよ(笑)

>アリスちゃん、より目ちゃん?だから幼い感じがするのかなぁ。
そうかもしれませんね。
でも、散歩中に会った人には必ず「まだ子犬でしょ?」
と聞かれますよ(爆)
ということは、幼いのは顔の表情だけでなく
動きも含めてかなと(笑)



>dafeママさん
クンペル君もショートカットして追いかけるんですね~。
省エネ作戦はEコッカーの得意技なんでしょうかね。
それにしても、クンペル君よりスワロちゃんの方が
足が速いという話には驚きました。
スワロちゃんは相当運動神経が良いのですね。
そして、声まで出てしまうなんてクンペル君はかなり
悔しいのでしょうね(笑)

>沢山のお友達がいて楽しそう~
この日は本当にたくさんの犬が来ていて
アリさんだけではなく飼い主もとても楽しめました。
dafeママさんのようにたくさんの犬と暮らしていれば
犬同士のコミニュケーションを自然と学んでくれるのでしょうけど、
うちのアリさんはその点で大分経験不足なので
ドッグランに行って他の犬とふれあうことで
少しずつでも成長していってくれればなと思っています。



>あわさん
走っているところってなかなか上手く撮れませんよね。
何回か走ってるところを動画で撮ったのですが、
結局、使えそうなのはこれ1つでした。
ちなみに、走っている様子を静止画で撮りたいと思っているのですが、
今まで、上手く撮れた試しがありませんよ・・・。

>アリさんが大型犬が苦手にならずにすんで良かったですよね。
もともと大型犬は得意ではないのですが、
少なくとも近くに来るたびに悲鳴をあげたり、
逆に吠え掛かったりするようなことがなくて安心しました。
まあ、大型犬からすれば、モショモショと動くアリさんは
格好の標的になってしまっていますけどね(笑)

>心地良い疲れと共に眠たくなっちゃったんですね。
性格には心地よい疲れと悪夢のシャンプー&ドライヤーから
解放された安心感から眠くなったようです(笑)



>きすいさん
楽しく追いかけているつもりだったのに
ふと気づいたら追いかけられていて
(しかも一番苦手なラブラドールに)
相当ビビッたのでしょうね(笑)
まあ、いずれにせよ決して笑いを取ることを忘れないあたりは
Eコッカーの面目躍如といったところでしょうか。

>ランでアリスちゃんと会えば、一緒に遊んだりできるかしら(わくわく)
アンデルセン公園は広い上に、地面も草が生えているので
なかなかお気に入りの場所です。
料金も300円で時間無制限ですしね。
ランでオスカーくんに会ったら楽しいでしょうね♪
2人で走り回ったりしてくれるのかな~。
でも、残念ながらアリさんはもう1歳半で、
オスカーくんの好みからは外れてしまっていますかね(笑)

>お互いテンション高すぎて
 挨拶どころじゃなかったです(笑)

何だかとても納得してしまいました(笑)



>ララカチハさん
>アリさんが、いっぱいネズニーランドにいても、私は来園するなぁ。
いや~、アリさんがたくさんいたら
自分だったら確実に逃げますよ。
だって、白黒のモシャモシャした生き物がみんなそろって
「おやつくれ~」といいながら飛びついてきたり
凝視してきたりするんですよ(笑)

>アンデルセン、、、パン屋さんかと思ってました(;´Д`)ノ
確かに(笑)
一般的に「アンデルセン」と言ったら
童話かパン屋ですよね(笑)
ちなみに自分はアンデルセンの「くるみパン」が好きですよ。



>目黒さゆりさん
>お目目の距離が意外に近かったのですね…そこもラブ♪
今までアリさんと他のEコッカーを
目の前で比較したことがなかったためわかりませんでしたが、
今回の件で、アリさんが寄り目だと言うことが発覚しました。
自分としては大爆笑だったのですが、
家族にこのことを話したところ、なぜか誰もこの事実を
認めてくれませんでした(笑)

>なんかもしかしてお笑い?アリさんはお笑い担当ですか?
はい、それはもう、完璧なまでに(笑)
しかも、バリバリのボケ担当です。
この間なんて散歩中に道路の反対側を歩いている犬に気を取られて
溝に落ちてキャンとか鳴いていましたからね(笑)

>流し目でちょっとオトナの女性のかほりがします。
ただ眠くて仕方ないだけなんですけどね(笑)



2007/02/04(日) 01:55 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
コメレス後にすみません。
お手を煩わせないように簡潔にコメ残しますー
実はあたしアリさんが寄り目なの前から気づいてました。
Eコッカーはそうなのだとばかり思ってました(笑)
でもそんな所が可愛いなーとも思ってました^^
2007/02/05(月) 14:16 | URL | 二キティ #-[ 編集]
お久です。
いや~ 相変わらずマイペースなアリさんですね~
そこがいいとこなんですよね。
やる気満々 熱い情熱ワンコは アリさんに似合わないですもん。
アンデルセンは遠い昔 麿さんと言ったような気がします。
そろそろうちも千葉遠征しなくては。
手始めに松戸かな ふっ
2007/02/07(水) 00:15 | URL | たんぽぽ #-[ 編集]
アリさん、はや~いっ!
こんなに走ってくれたらドッグランに行ったかいありますね!

Eコッカーに会えた時ってテンション上がりますよね☆彡
プルートもまだ1人しか触れ合ったことないけれど
私が大興奮でした(*≧m≦*)
アリさんの笑顔かわいい!!
2007/02/08(木) 16:13 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 編集]
コメントありがとうございました!
>ニキティさん
手を煩わせないようになんて、
そんなことは全く気にしないで下さい。
コメントをして頂けるだけでも、とても嬉しいのですから。

>実はあたしアリさんが寄り目なの前から気づいてました。
そうだったのですか。
ならば、早く突っ込んでくれればよかったのに(笑)
まあ、とはいっても自分の中でも
「アリさん実は寄り目なんじゃないか疑惑」はあったんですけどね。
今回の件で、それが事実だと確認されたので、
これからは「寄り目リス」とでも呼んでやろうかと(笑)



>たんぽぽさん
たんぽぽさん、お久しぶりです!
実はどうしているのかなと心配していました。
まあ、自分もあまり更新していないので
人のことは言えませんけどね(笑)

>やる気満々 熱い情熱ワンコは アリさんに似合わないですもん。
確かに(笑)
基本的にゆるゆるな性格で自由人って感じですからね~。

>そろそろうちも千葉遠征しなくては。
 手始めに松戸かな ふっ

おっ、千葉に遠征してくるんですか!?
その時は是非自分も行きたいですね~。
生ぽてとちゃんに会ってモフモフしたいです!!



>masyuさん
>こんなに走ってくれたらドッグランに行ったかいありますね!
いや~、実はアリさん、ほとんど走っていないんですよ。
時々、こんな感じで追いかけっこをしてくれるのですが、
基本的には自分の後を金魚の糞のようについて回るだけなんです(爆)

>Eコッカーに会えた時ってテンション上がりますよね☆彡
そうですよね!
Aコッカーには頻繁に会うのですが、
Eコッカーってなかなか会うことが出来ないので
テンション上がりますよね。
この日も表面上は冷静さを保っていたつもりですが、
内心はウハウハでした(笑)

ちなみに記事にあるようにこの日あったカイトくんは
レッドのEコッカーだったのですが、
レッドのコって可愛いですよね!
あんな感じのほんわかした優しそうな雰囲気がイイですよね。
次にまたEコッカーを迎えるなら
レッドのコもいいなあとも思ってしまいましたよ。

2007/02/10(土) 03:51 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sixfootsteps.blog43.fc2.com/tb.php/184-7d3b67de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
