Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

何だか随分久しぶりになってしまいました。
折角訪問して下さっているのに、更新が遅くてすみませんです。

このところ、何だかんだ忙しく、
ネットもあまり出来ないような状況なのです。

出来ることなら、お金を払ってでも
1日を40時間くらいにしてもらいたいなと
心底思ったりもしています。

・・・いや、お金を払わずに時間が増えないかなあ。
だってお金ないし。


かといって、時間を有効に使えているかといえば、
全くそんなこともなく浪費しているヒゲ丸です。

みなさん、こんにちは。



ところで、ここに遊びに来てくださる方々は
アリさんに対してどのようなイメージをお持ちでしょうか?

ブログ上のキャラクターとしては「お転婆」「天然系」「アホ」
「いつでもご機嫌」などといったところかなと思います。


褒められて伸びる子なの
この辺りが抜けているよ♪

何をほざくか。


で、実際のアリさんはどういう犬かといいますと、
生で会ってみれば分かると思いますが、かなりのヨワヨワっ子です。

得意技は自分から人に寄っていくくせに、
いざ人が触ろうとすると逃げるという逆ツンデレ攻撃

ドッグランでは犬同士で遊ぶよりも飼い主と遊ぶ方が楽しいらしく
飼い主の「金魚の糞」がノーマルモード(爆)
そして、飼い主が大型犬と遊んでいる時は
何も言わず、ひたすら後ろで待機、と。

たまに気があった犬と追いかけっこをしても
大抵は追いかけられる側ですし、
他の犬と一緒にボール投げをして遊んでも、
必ずと他の犬にボールを譲ってしまうという有様。


と、こんな感じで書くと、まるでとてもおしとやかな
犬であるかのように思えるかもしれませんね。

だから褒め倒して欲しいの
ようやく分かったのね♪


でも、そんなことは決してありません
(特にこの座り方とか)

ということで、今日はアリさんの本性を皆さんに見ていただこうかと。


ナルトママさん、ありがとうございます。


これは、先日、ナルトママさんから1周年企画の商品として
頂いたカニのおもちゃです。

みなさんの家の犬もそうだと思うのですが、
アリさんも初めてのおもちゃにはかなり過剰に反応します。

このオモチャをあげたときのアリさんの反応は・・・


カニは誰にも渡さない!
私のカニ!!

その、絶対に渡さないぞという決意に満ちた目は何ですか。
ドッグランでは他の犬にオモチャをすぐに譲ってしまうくせに。


オモチャを渡すと写真のような目つきをしながら
そのまま誰も居ない部屋に逃げ込んで行きました。

そこで、どうしているのかなと思い、
アリさんのいる部屋に入ろうとすると、


ヒゲ丸警報発令中
来たらヌッ殺す!!!!


近づくだけで唸りやがります!

自分が部屋に入るとカニのオモチャを取られる危険を感じるのか
「グルルル・・・、ギャウ、グルルル~」などと唸ってウザいこと極まりありません。

なので、しばらく放置プレイしてみました。

すると・・・


寝ていても渡したくないの
ZZZ・・・

抱え込んだまま寝てました・・・。



ブログランキングに参加しています! FC2 Blog Ranking 
(ランキングのバナーはあわさんに作って頂きました。)


今日の歩数  :10792歩
(2月9日)
昨日の歩数  :13051歩
(2月8日)
一昨日の歩数 :12087歩
(2月7日)
3日前の歩数 :12092歩
(2月6日)
4日前の歩数 :10504歩
(2月5日)
5日前の歩数 :10457歩
(2月4日)
6日前の歩数 :11313歩
(2月3日)
7日前の歩数 :13659歩
(2月2日)
8日前の歩数 :12956歩
(2月1日)
9日前の歩数 :12916歩
(1月31日)



続きでは、おもちゃを取られまいと
過剰反応をしているアリさんの様子を動画で。
音声をONにした方が楽しめると思います。





それにしても、女の二面性ってコワイっすね・・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おっとりしてそうなアリスちゃんも自分のおもちゃを守る為にはうなることあるんですねw(*゚o゚*)w
うちもそうなんですよ。
ひとり遊びをしてる時に近づくと怒ってきます。
場合によっては声を掛けただけでも「うーっ!」だし…。
で、放っておくとうちも寝てしまいます(笑
どんなに楽しく遊んでいてもやっぱりひとりじゃつまらなくなるのかな?
カニを抱えて眠ってるアリスちゃんはやっぱりかわいいですね♪
2007/02/10(土) 09:29 | URL | 葵 #N1OpTHoY[ 編集]
そうそう、おもちゃのファーストコンタクトって熱いですよね(^^)

音声を出してみていたら…
私にくっついてスヤスヤ寝ていたオスカーが
跳ね起きて、尻尾を巻いて脱兎のごとく逃げました(笑)
2007/02/10(土) 11:50 | URL | きすい #-[ 編集]
一日あたりの時間だけが大富豪にも凡人にも貧民にも唯一平等に与えられたものですからねぇ、全く有意義に使えていませんけど。。

アリさんは意外と内弁慶なのですね、そしてヒゲ丸さんには強いのね。他所では「金魚の糞」なんて羨ましい限りです。
私も「ウチのは外では特に私にべったりで。。」とか言ってみたいです。

ところでヒゲ丸さんはアリさんにどんな褒め言葉をかけてますか?
ウチは、かしこいなぁ、天才犬!、可愛い!などを必要以上に使ってます。
カニさん、無事を祈ります。
2007/02/10(土) 22:52 | URL | いくりん #ghvZyMDo[ 編集]
おっとり系のありすちゃんもやっぱり、E・コッカーですね~(^^)
「カニは私が守る」って表情はうちのアリスもそっくりです。
絶対にはなさないわよ!ってグルゥ~っていうのも可愛いですよね。
↓のカイトくん、何度かお会いしたことあるカイトくんだと思います。
いつかお会いできるといいですね~♪
2007/02/10(土) 23:06 | URL | tina&alice-mama #9RmU8RB6[ 編集]
アリさんは内弁慶なんですね。
カニを守る動画のアリさんに吹き出してしまいました。
ちょっと近づくと慌ててパクッ!の繰り返しが可愛いv-344
レモンもよく逆ツンデレ攻撃します。
相手がお年寄りでわざわざ屈んでくれたのに、空振り食らわすと本当に申し訳ない気持ちになります。
でもドッグランとか犬集会所では他の飼い主様とボール遊びするのが楽しいらしいv-406
2007/02/10(土) 23:42 | URL | あわ #-[ 編集]
あははっ、、動画に笑ったわ~
あの目つきがいいですね~
でも、ここまで執着するのは。。
最初だけだったりするんですよね。
あとは知らん顔だったりして・・・
2007/02/13(火) 00:56 | URL | nori #-[ 編集]
アリスちゃん気に入ってくれてるんですね~♪
壊して遊んだりはしないのかな?
ナルトにはゾウを買ったんですけど、速攻で破られましたよ…。直してまた遊ばせましたけど、縫い目を攻撃するんですよね…(泣)
アリスちゃんみたいに、抱えて寝てほしいです(笑)可愛いわ~。
ナルトも最近こんな風に取られまいと過剰反応するので、追い掛け回してやります(爆)くたくたになるのはこっちですけどね~(笑)
2007/02/13(火) 12:50 | URL | ナルトママ #-[ 編集]
知り合いがEコッカーを飼っているので
イメージとしてはお調子モンの甘えっ仔!って感じでしょうか
でも、中型犬はもっとゆったりしている仔が多いから見ていて飽きないですよ
アリさん・・・寝てるかい(爆)
2007/02/13(火) 22:33 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ヒゲ丸さん、お久しぶりです^^
アリさん、サンデーにそっくりです(笑)
サンデーはドッグランでもうなってますが^^;
でもどっちかというと、内弁慶です≧▽≦
ランでも犬とは遊びません。飼い主に遊んでもらおうと言う魂胆みえみえです~
アリさんに会ってみたいな~
とっても美人さんでコートもきれいですよね♪
2007/02/15(木) 18:17 | URL | サンデーまま #ygQuvdSk[ 編集]
私の中のアリさんのイメージはお転婆アリさんです(〃'∇'〃)
金魚の糞だったなんて(*≧m≦*)
なんて可愛いらしい!
かなりうらやましいですよ~!
プルートはドッグランに行くと飼い主の存在を完全に忘れます・・・(^▽^;)
さみしいです(;へ:)
アリさんのウーウー女の子らしいですね。
うちは引張りっこして遊ぶ時、「うーうー」と言うより
「ぶぅーぶぅー!」ブタちゃんみたいでかなり男らしいです。
カニさんと一緒に寝ちゃったなんてアリさんそうとう気に入ったんですね!
カニさんの夢見てるのかなぁ☆彡
2007/02/16(金) 18:29 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 編集]
コメントありがとうございます!
>葵さん
外ではおっとりしているように見られることが多いですが、
家の中では走り回ってみたり、
引っ張りっこをしながら激しく唸ったりするような
完璧に内弁慶な犬なのです。
全く誰に似たんでしょうね(笑)

>ひとり遊びをしてる時に近づくと怒ってきます。
お犬様もそうなんですね。
しかも放置すると寝てしまうところなんて全く同じですね(笑)
やはり、飼い主に遊んでいるところを
見ていてもらいたいのかもしれませんよね。



>きすいさん
本当に初めてのオモチャをあげた時って
これでもかっていうくらいに大興奮しますよね。
ちなみに今までで一番興奮したのは
「しろたん」だったりします。

>跳ね起きて、尻尾を巻いて脱兎のごとく逃げました(笑)
その時の様子を生で見たかったです!!
「死せる孔明」の故事ではありませんが、
「唸るアリス、眠るオスカーをビビらす」ですね(笑)
それにしても、オスカーくんはそんなにアリさんの唸り声が
恐かったんでしょうかね?



>いくりんさん
確かに「時間」だけは全ての人に平等に与えられているものですから、
大切にしなければならないとは分かっているのですが、
分かっていても浪費してしまうのが時間とお金だったりします。
ホント、気をつけなきゃならないですよね(爆)

>アリさんは意外と内弁慶なのですね
はい、ものすごく。
全く誰に似たんでしょうね(爆)
ラムちゃんのように他の犬とたくさん触れ合って
走り回ってもらいたいなと飼い主的には思っているんですけどね。

>ところでヒゲ丸さんはアリさんにどんな褒め言葉をかけてますか?
そうですね。「いいコだね~。」とか「ヨシヨシ」とか
褒め言葉としては、普通な感じですが
テンションが若干高目かと・・・。
ここだけの秘密ですが、○ツゴロウさんを想像して頂ければ・・・(笑)
それなので自分がアリさんと触れ合っている様子を
他の人には決して見せられません(爆)



>tina&alice-mama
さん

tina&alice-mamaさんのおっしゃるように
うちのアリさんはハイパワーな犬が多いEコッカーの中では
確かにおっとり系かもしれません。
まあ、とはいっても、落ち着きがなくて
いつもチャカチャカしていることには変わりありませんけどね(笑)

そうそう、カイトくんの飼い主さんとお話をさせていただいたところ
「tina&alice-mamaさんの家のアリスちゃんだと思った。
 本当にそっくりですよね。」
と言われましたよ。
このところ忙しくてアリさんと出かける機会がないため
なかなかお会いすることは出来なそうですが、
いつか絶対にお会いしたいなと思っています!



>あわさん
そうですね。
うちの中では「グルル~」と軽く唸ることはありますが、
外では絶対に攻撃的な姿勢は見せませんからね~。
ちなみに普段の散歩の時は他の犬に自ら近付こうとしますが、
ドッグランでは怖いのかほとんどの時間、
飼い主の「金魚のフン」でしたからね(笑)

>レモンもよく逆ツンデレ攻撃します。
レモンちゃんもそうなんですか(笑)
アリさんが成長するにつれてレモンちゃんとは
徐々に性格が違ってきたような気がしていたのですが
やはり、アリさんとレモンちゃんは似ているのでしょうね。

>他の飼い主様とボール遊びするのが楽しいらしい
レモンちゃんの社交性が羨ましいです。
うちのアリさん、ドッグランでも
他の飼い主さんと全く遊んでくれません・・・・。



>noriさん
>動画に笑ったわ~
 あの目つきがいいですね~

絶対に渡さないぞと言う決意に満ちた目を
楽しんで頂けたようで良かったです。

>あとは知らん顔だったりして・・・
確かにいつものオモチャだと、
数日遊んだらすぐに飽きてしまったりするのですが、
このカニのオモチャは何だか相当気に入ったようで、
今でもお気に入りのままですね~。
まあ、手足が捥ぎれて何度も修理していますけどね。



>ナルトママさん
ナルトママさん、ありがとうございます。
アリさんは頂いたカニのオモチャをとても気に入ったようです。
ちょっと遊びすぎて足がもげてしまったりもしましたが、
応急処置の結果、元通りに戻っているので大丈夫です(笑)

>縫い目を攻撃するんですよね…(泣)
縫い目を攻撃するなんてそんな高度な技を使うんですか。
うちのアリさんはただひたすらカミカミして
ブンブン振り回すくらいですよ。

>ナルトも最近こんな風に取られまいと過剰反応するので、追い掛け回してやります(爆)
これ、自分もやりますよ。
守ろうとすればするほど取り上げたくなるんですよね(笑)



>ネコ娘さん
>イメージとしてはお調子モンの甘えっ仔!って感じでしょうか
はい、まさにそのイメージがぴったりだと思います。
いつも楽しげにしているくせに
いざとなったら飼い主に甘えてくるって感じが
Eコッカーの魅力なのかなと思っています。

>中型犬はもっとゆったりしている仔が多いから見ていて飽きないですよ
これも、まさにその通りです(笑)
柴犬などのほかの中型犬と比べると
明らかに落ち着きはないですねえ(笑)
常にチャカチャカ動き回っていますからね。



>サンデーままさん
>アリさん、サンデーにそっくりです(笑)
サンデーくんも内弁慶系Eコッカーなんですね。
同類がいて嬉しいです(笑)

>ランでも犬とは遊びません。
 飼い主に遊んでもらおうと言う魂胆みえみえです~

うちのアリさんも、他の犬と遊ぶよりは
飼い主とボール投げをして遊ぶ方が楽しいようです。
ランでもひたすら「ボール投げて~」って飛び跳ねてアピールしていますからね。

>とっても美人さんでコートもきれいですよね♪
そんなことないですよ~。
サンデーくんと比べると、コートが遥かに貧相ですし、
しばらく洗っていないので、毛もたばたばになってますしね。



>masyuさん
家の中では「お転婆アリさん」なんですが、
ドッグランでは「金魚のフンリス」に変身します(笑)
というか、

>プルートはドッグランに行くと飼い主の存在を完全に忘れます・・・(^▽^;)
いやいや、ドッグランは犬が他の犬と触れ合うところですから、
それでいいんですよ。
うちのアリさんみたいに、折角ドッグランに連れて行ったのにもかかわらず
他の犬と遊んでくれないとちょっとがっかりしますからね。

>「ぶぅーぶぅー!」ブタちゃんみたいでかなり男らしいです。
そうなんですか。
うちのアリさんも引っ張りっこをする時は
「ウーウー」と唸りますが、
プルートくんが引っ張りっこをしている様子を是非見てみたいですね。

>カニさんの夢見てるのかなぁ☆彡
どうでしょうね。

飼い主にカニのオモチャを取られてしまう夢でも見ていそうです(笑)


2007/02/25(日) 21:20 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sixfootsteps.blog43.fc2.com/tb.php/185-81ee1254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
