Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スギ花粉の季節です。
全国1000万人の花粉症のみなさん、いかがお過ごしでしょうか?

重度な花粉症の自分は地獄のような毎日を過ごしています。
特に朝起きた直後と午後から夕方にかけては
体はだるいは、頭はガンガン痛いはで全くもって困り果てており、

「涙と鼻水の大洪水やわ~」 (彦麻呂風に)

な状態だったりします。
ということで、花粉症のせいで
「真っ赤なお鼻の~♪」になっているヒゲ丸です。

みなさん、こんにちは。



季節柄といえば、もう一つ。

今週はバレンタインデーがありましたね。

バレンタインデーといえば、学生時代には
前日までボサボサの髪型だったヤツが
突然、髪をセットして学校に来てみたり、
いつもは集団行動ばかりしているくせに
その日に限って単独で行動したがるヤツが現れたりと
何ともファンタスティックな日だったという記憶があります。

え? 自分はどうしていたかって?
そういう自意識過剰な友人を見てニヤニヤ笑っていましたよ。

だって、自分自身はもらえそうになかったから(爆)


一番、惨めなタイプね。
全くもってアホね。

ですよね。
でも、男なんてそんなもんです。


ちなみに、最近では義理チョコをもらっても
もらった喜びよりも、返さなければならない義務感の方が強くて
あまり、好きなイベントではないですよ。


それにしても、バレンタインデーなんて企業戦略の一つでしかないのに
なぜ、日本人はこんなに大騒ぎするんでしょうかね。

もしバレンタインデーが『女性から男性へ』プレゼントを渡す日ではなくて
逆に『男性から女性へ』プレゼントを渡す日だったら
間違いなくこんな一大イベントにはならなかったと思うのです。


言い訳はもういいから。
で、ヒゲ丸は結局何個もらえたの?

余計なことを聞きやがって。


まあ、男の価値は「もらったチョコレートの数」などという
軽々しいもので決まる訳ではないのです。

男の価値ってものはですね、
普段いかに振舞えるかで決まるのです。

そう、こんな風に。


『男の修行』   山本五十六

苦しいこともあるだろう。
言いたいこともあるだろう。
不満なこともあるだろう。
腹の立つこともあるだろう。
泣きたいこともあるたろう。
これらをじっと、こらえてゆくのが男の修行である。



どうです?
アリさん、わかりましたか?

素直になれ。
わかんない。
っていうか、そんなに耐えなければならないほど
もらえなかったの?



黙れ。



ブログランキングに参加しています! FC2 Blog Ranking 
(ランキングのバナーはあわさんに作って頂きました。)


今日の歩数  :10559歩
(2月16日)
昨日の歩数  :11837歩
(2月15日)
一昨日の歩数 :11454歩
(2月14日)
3日前の歩数 :14029歩
(2月13日)
4日前の歩数 :9728歩
(2月12日)
5日前の歩数 :11825歩
(2月11日)
6日前の歩数 :11065歩
(2月10日)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
もう花粉かぁ。
早いですね。
バレンタインデーは内面的に男性は色々あるんですね。
チョコなんて最後にあげたのいつだっけなぁ…(遠い目)
相変わらずのアリさんの鋭いツッコミに、どうフォローを入れたらいいか分かりません(笑)
2007/02/17(土) 19:55 | URL | あわ #-[ 編集]
私も眼がかゆい、、やっぱ花粉なんだよね~
バレンタイン・・・触れないでおきましょっ、、お互いに、、
2007/02/17(土) 23:24 | URL | nori #-[ 編集]
バレンタイン、義理のを多めに購入しておいて余ったら全部わたしが頂きます。
だから、包装も普通のものを選びます。
ホワイトデーって全く期待しませんけどね。
日本男子たるもの、南蛮渡来の慣習になど惑わされずに人生を歩むのだ!
ってアリさん言ってあげて。。
追記:うひゃあ、トラバまで追い打ちをかけてるわん。
2007/02/18(日) 09:13 | URL | いくりん #ghvZyMDo[ 編集]
ぷあっはははヾ(≧▽≦)

ヒコマルと、山本五十六なんて、渋すぎるっ!!ヒゲ丸の時代がやってきてますね~。打倒ヒコマル?!

花粉症、おそろしいらしいですね~。私はまだなんですが、なりたくないな~。
2007/02/20(火) 01:28 | URL | ララカチハ #-[ 編集]
かゆい。かゆすぎる。
杉花粉こと杉様が 私を攻撃します。
お気持ちわかります。
のど なんて すっごいかゆいし。

男の修行。。。
今のとこ かゆいのをひたすら耐えるのが 芋母の修行です。
2007/02/20(火) 21:01 | URL | たんぽぽ #-[ 編集]
こちらドイツは花粉が飛んでないみたいで助かってます!
毎年憂鬱ですよねえ。
朝、目が覚めてまずクシャミ5連発から始まりますもの。
5月まで続くから1年の四分の一ソンした気分になります。

えー、バレンタインについては
触れない方向でいきます(笑)
2007/02/20(火) 21:24 | URL | 目黒さゆり #ecUM21Fs[ 編集]
花粉症なんですね(>_<)辛い時期に突入なんですよね。
私は、今鼻風邪で辛い日々です。。
バレンタインは私の中では中学生時代に終わった話なので、大人になってからチョコをあげた経験がありません。
チョコ好きな私は自分がもらいたいくらいです(笑)
2007/02/21(水) 08:30 | URL | dafuママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>あわさん
花粉の季節なんですよ。
ホント、この季節は憂鬱なんですよね。
1日1箱のペースでティッシュペーパーを消費するくらいですからね。
まあ、それでも、今年は、例年よりはましですけど。

>バレンタインデーは内面的に男性は色々あるんですね。
この記事は面白おかしく書いてみましたが、
実際は、全く意識なんてしてないんですけどね。
もらって初めて「ああ、バレンタインデーだったんだ」と
思うくらいですから。
まあ、昔はというか、中学、高校生の頃は
バレンタインデーって一大イベントの一つだったので
無駄に意識していましたが(爆)



>noriさん
>私も眼がかゆい、、やっぱ花粉なんだよね~
noriさんも花粉症なのですね。
毎日、自分も眼が痒くて堪りませんよ。
目薬使いまくりです。
ホント、この花粉症の辛さは花粉症の人にしか判りませんよね。

>バレンタイン・・・触れないでおきましょっ、、お互いに、、
お心遣いありがとうございます(笑)
このネタは触れずに行こうと思っていましたが、
ブロガーたるもの季節ネタを逃してはならないかなと思い、
食いついてみましたが、
みなさんから、慰めの言葉をかけてもらったりしてしまい、
ちょっと失敗だったかもです(笑)



>いくりんさん
>義理のを多めに購入しておいて余ったら全部わたしが頂きます。
いくりんさんは合理的ですね!
でも、わざわざ多めに買うくらいなら、
来年からは、義理チョコをナシにしちゃって
その分を自分用に買ってみてはどうでしょう?(笑)

>日本男子たるもの、南蛮渡来の慣習になど惑わされずに人生を歩むのだ!
そうですよね!
日本男児たるものバレンタインなどウツツを抜かしてはならんのです。
・・・でも、もらえるとやはりちょっと嬉しいのです。
う~ん、自分はまだまだ修行が足りませんね(爆)

>うひゃあ、トラバまで追い打ちをかけてるわん。
全くです(笑)
でも、気になって見に行ってしまいました(爆)



>ララカチハさん
>ヒコマルと、山本五十六なんて、渋すぎるっ!!
あえて、全く反対のキャラクターを持ってきてみました。
個人的には山本五十六のような日本男児に憧れますが、
自分のキャラクター的には彦麻呂を目指した方が好いようです(笑)

>私はまだなんですが、なりたくないな~。
花粉症は大変ですよ。
本当にならないで済むものならば、それに越したことはありません。
でも、脅かすようですが、花粉症ってある年に突然発症するんですよね。
自分は小6の年に発症しましたよ。



>たんぽぽさん
>杉花粉こと杉様が 私を攻撃します。
杉様は、自分のところにも攻撃を仕掛けてきていますよ。
それはもう、容赦なく(笑)
もちろん、流し目で。
あ、違うか(爆)
まあ、とはいっても、今年はまだマシな方かもですね。
一昨年は本当に酷かった記憶があります。

>のど なんて すっごいかゆいし。
これ、ものすっごいよく分かります。
喉の奥がすっごい痒くなるんですよね。
ちなみに自分はこの時期になると
目玉を取り出して洗ってやりたい気分になります。

>かゆいのをひたすら耐えるのが 芋母の修行です。
自分はかゆさに耐えられず目を掻いてしまい
真っ赤に充血してしまっています。


>目黒さゆりさん
>こちらドイツは花粉が飛んでないみたいで助かってます!
ああ、何て羨ましい。
ドイツではスギ花粉は飛んでいないんですね。
この季節は出来るならばスギ花粉のない場所に
逃亡したいくらいですよ。

>朝、目が覚めてまずクシャミ5連発から始まりますもの。
そうですよね。
花粉症って朝起きてすぐが一番大変だったりしますよね。
あと、個人的には昼過ぎも結構症状がひどい気がします。

>えー、バレンタインについては
 触れない方向でいきます(笑)

お心遣い、ありがとうございます。
自ら地雷を踏んでみました(爆)



>dafeママさん
花粉症なので、この季節は本当に辛いです。
でも、今年は例年に比べると花粉の飛散量が少ないようで
かなりマシではありますけどね。

>私は、今鼻風邪で辛い日々です。。
dafeママさん、風邪は治ったでしょうか。
季節の変わり目は体調を崩しやすいですし
風邪を長引かせると良い事はないので気をつけてくださいね。

>チョコ好きな私は自分がもらいたいくらいです(笑)
男性よりも女性の方がチョコ好きは多いでしょうから
dafeママさんと同様に義理チョコをあげるくらいなら
自分で食べたいと思う人は多いかもしれませんよね。


2007/02/25(日) 21:24 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sixfootsteps.blog43.fc2.com/tb.php/187-31d437f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ホワイトデーのお返しに人気なプレゼント・ギフトをランキングで紹介してます!特にアクセサリ,ブランド,香水!!
2007/02/17(土) 16:36:13 | ホワイトデー プレゼント ランキング
