Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

今日は本当に寒い一日でした。
最高気温が4度って何さ・・・。
しかも風強すぎ。

昨日の雪かきのせいで筋肉痛が激しいこともあり
散歩に行きたくないなと思っていましたが
アリさんを見るとスタンバイ完了で行く気満々。

勢いに負けて、仕方なく散歩に。
アリさんはアイスバーン状になった雪の上でツルツル滑りながらも、
相変わらず雪を食べまくっていました。

変なものを拾い食いされるよりはましですけど、
全く困ったものです。

mikaeri.jpg

元気っすね。少しその元気を分けてほしいさ。

ブログランキングに参加しています! ポチっとよろしくお願いします  FC2 Blog Ranking


今日の歩数:15339歩

以下はライブドア問題に関連して思ったことを。

ライブドア社長のホリエモン(堀江貴文氏)が
証券取引法違反の容疑でで逮捕されました。

強制捜査が入ったばかりで、かつ任意の事情聴取をした
その日に逮捕という非常に急速な流れであったため
そのスピードに驚きはあったものの、
市場の混乱を避けるためには仕方なかったのかもしれません。

そして、この逮捕によってホリエモンが起訴され有罪が確定した場合、
5年以下の懲役若しくは500万円以下の罰金を科されることになりそうです。
ホリエモンのような金持ちに500万円という罰金が
どのくらいの意味を持つかという問題は別にして、
5年以下の懲役というのは相当重い罪であると思われます。

しかし、今回のライブドアの強制捜査から始まる
一連の「ライブドアショック」によりライブドアの株価は暴落。
そして東証の危機管理能力の低さが露呈され、
さらには政治にまで飛び火する気配を見せるなど
幅広い影響を及ぼしています。

そのことから考えると、今回の事件は
一会社が起こした問題というレベルを遥かに超えてしまっているように思え、
このような事態を招くことを繰り返さないように
刑罰を含め様々な対策を練っていく必要がある気がします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sixfootsteps.blog43.fc2.com/tb.php/19-101d6128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
