Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ふと気づいたら前回更新してから2ヶ月も放置してしまいましたが
お元気にしていらしたでしょうか?

ブログを放置しまくりなヒゲ丸です。
みなさん、こんにちは。


さてさて、ブログを放置していた2ヶ月間ですが、
何か変わったことがあったかといえば
全く何もない訳で。

じゃあ、なぜ放置していたかといえば、
それも特に理由はない訳で。

ま、微妙に忙しかったんですよ?

で、ここは犬ブログなので、一応、主役のアリさんのことを。

アリさん、相変わらず元気です。
そりゃ、もうウザさ抜群なくらいに。


2007.5.26.2.jpg
ヒゲ丸、サボりすぎ。謝っておきなよ。

はい、そうですね。
みなさん、すみませんでした。

でも、アリさん、近すぎです。

では、たいした変化はありませんが、
この2ヶ月にあったことを箇条書きで。


■病院に行って体重を量ったところ10.8kgに。
   →ダイエット成功、飼い主は失敗記録更新中!

■飾り毛、増毛中
   →散歩中はオールタイムゴミ拾い状態。
    毛玉大量発生。

■あまりにボサボサなのでトリミングに行きました。
   →トリミング代金7500円也。飼い主散髪3000円・・・。

■狂犬病の注射を打ちました。
   →ビビリまくって看護士に飛びつき顔にしがみつく。
    獣医さん、苦笑い。

■留守番という言葉に過剰反応を示すように。
   →ケージに立て篭もり、キュルキュルと文句を言う。
    煮干一個で和解成立。

■暑い日は散歩を嫌がるように。
   →ただし、ボール投げだけは別。

■大きい犬は相変わらず怖い様子。
   →大きい犬が寄ってくるとビビッて逃げます。
    とりあえず、いつでも被害者面。

■以前に比べ人間に対しては興味がわいてきた。
   →自分から寄って行くが、触られそうになると逃げる。
    逆ツンデレは継続中。

■新技「聞こえないフリ」を覚えた。
   →面倒くさい時は聞こえていないフリ。
    


てことで、こんな感じです。
これからも、不定期更新になると思いますが、
良かったら見に来てくださいです。

2007.5.26.3.jpg




ブログランキングに参加しています! FC2 Blog Ranking 
(ランキングのバナーはあわさんに作って頂きました。)



コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
アリさんダイエット成功なんですね、うらやましいv-22
シェビーは相変わらずリバウンドを繰り返し肉付きがいいままですv-16

拍手を押してみました・・・・。
どうなるんだろう??
2007/05/26(土) 21:20 | URL | nobu #Nht8GqZI[ 編集]
お久しぶりです。
アリさんどうしてるかなぁって思っているので、あんまりサボらないでね(笑)
でも私もあんまり人の事は…。
更新はしてるけど、最近レモンのこと全然書いてないんですi-229
「お留守番」の言葉でケージに行くなんて偉いじゃないですか。
煮干一個で我慢してくれるなんてますます偉い!
2007/05/26(土) 22:06 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
ヒゲ丸さん心配してましたよー。
このままブログやめちゃうのかな~って思ってました。淋しいからやめないでね。
煮干一個ってお利口ですね~。うちの2号は最近玄関先で「僕も行く!」とねばってますよ。強制的にハウスのある部屋に連れて行って閉じ込めていたんですが、新技の「引き戸を開ける」というワザを覚えました・・・。
2007/05/28(月) 15:31 | URL | かえる #PR6.u/TU[ 編集]
初めまして~ 
イングリッシュコッカーで検索して 飛んできました。v-290
家もEコッカーをかってます。
アリスの目が よろしくっていってるみたいで 可愛いですね。
2007/05/28(月) 21:38 | URL | ぷにぷに☆ #-[ 編集]
なにげに覗いたら更新してましたね!ラッキー
アリさんも元気そうでなによりです。
一度さぼると、、、ついついって感じになりませんか?
アタシも最近はのろのろです。
そろそろがんばろ~って毎日思ってますよ~
2007/05/28(月) 22:05 | URL | nori #-[ 編集]
ご無沙汰です~!
ウチもマイペース更新中ですが、ヒゲ丸さんちには負けてますね~(笑)
でも、アリスちゃんもヒゲ丸さんもお元気そうで何よりです♪
アリスちゃん、ヒゲ丸さんにあんまりサボるなって言っといて下さいね~(爆)

ってウチもあんまり変わらないか(笑)
2007/05/31(木) 01:30 | URL | ナルトママ #-[ 編集]
ふふふ。飼い主は、ダイエット失敗記録更新中!ヒゲ丸さん、仲間ですね~。

アリさんの新技は「聞こえない」ですか!やるな~。私の相方もよく、使ってますよ~。私も覚えようかな~。

トリミング7500円もするんですねっ!!うちは、みんな自家製カットなんで、ちょっと、イビツです(;´Д`)ノ
2007/05/31(木) 03:43 | URL | ララカチハ #-[ 編集]
アリさん~っ♪相変わらず可愛い~っ!
体重プルートと同じです☆彡
アリさんもこのくらいなのか~と
プルートをじろじろ見ちゃいました(*≧m≦*)
新技!大爆笑しちゃいましたよ~!
聞こえないフリしちゃうなんて~(笑)
どんな時にするんだろう~みてみたいっξ*^▽^*ξ
2007/05/31(木) 14:42 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 編集]
おひさですー!
いや~ 更新楽しみにしてましたよー。 
今日か今日かと 早2ヶ月?!
なんてうちもかなりの不定期なので なにもいえませんが。。(笑)
お互い放置プレイを楽しもうではないですかっ はははははは。
アリさん かなり賢くなってますね。
楽しみですねえ これからも。
ちなみに たんぽぽも4キロ増量中。 期間限定だったらいいんだけど。。 とほほですー。
2007/06/01(金) 00:02 | URL | たんぽぽ #-[ 編集]
アリスちゃん、ダイエット成功おめでとう^^
やっぱり、レディはスリムじゃないとね♪
うちは…まぁ、のんびりダイエット続行中です…。
つい最近も「立派な体格のダックスだね」と言われたばかり(^^;)
アリスちゃんはどうやってダイエットに成功したのかな?
2007/06/01(金) 14:40 | URL | 葵 #N1OpTHoY[ 編集]
お久しぶりです(^^)アリちゃんもヒゲ丸さんも元気そうで良かったです!ダイエット成功したんですね~
聞こえないふりを覚えたんですか(笑)クンペルはぎゃくです
呼んでもないのに、呼ばれたと(*≧m≦*)ププッまた楽しみに待ってまーす♪
2007/06/02(土) 21:15 | URL | dafuママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
コメントありがとうございます。
今更ですが、返事をしてみました。
ちなみにこの頃10.8kgだったアリさんですが
最近計ったところ11.3kgでした(爆)


>nobuさん
アリさん、この時期はダイエットに成功したのですが、
思い切りリバウンドしてしまいました。

今は11.3㎏です(爆)
やはり、夏場になると活動量が減ることが原因なんですかね。


>あわさん
あれからもサボりまくっていました。
すみません。

レモンちゃんは相変わらず元気ですか?
あわさんのブログを楽しみにしていますよ。

ちなみに最近は煮干よりもワカサギのほうが好きみたいです。


>かえるさん
2号くんは玄関前で行きたいってアピールするんですね。
うーん、可愛いんでしょうね。見てみたいです。

>新技の「引き戸を開ける」というワザを覚えました・・・。
これは凄い。
機会があったらぜひ動画で紹介してくださいね。


>ぷにぷにさん
始めまして。
すみませんでした。

可愛いといっていただき、とても嬉しいです。
自分もこれから遊びに行かせていただこうと思っています。


>noriさん
一度、サボりだすと、ついついというか、
更新しなくていいかって気分になってしまいますよね。

まあ、あまり焦っても仕方ないですし、
お互いマイペースで行きましょう!


>ナルトママさん
一度、休止宣言したくらいですからね。
でも、ぼちぼちは続けていければなと思っていますよ。

>ヒゲ丸さんにあんまりサボるなって言っといて下さいね~(爆)
了解したそうです。
厳しく再教育するつもりらしいです。


>ララカチハさん
飼い主のダイエット失敗記録は無事途絶えましたよー。
やはりダイエットするなら夏ですよね。

トリミングは高いです。
でも、自分には技術がないんで仕方ないです。
カットが出来るララカチハさんがうらやましいです。


>masyuさん
アリさんとプルート君は同じくらいなんですね。
でも、今は太ったからアリさんの方が重いかもです(爆)

>どんな時にするんだろう~
とりあえず、一番頻度が高いときは
留守番だからハウスしてというと、知らん顔しますよ。


>たんぽぽさん
すみません。思いっきりサボり癖がついてしまいました。
でも、放置プレー仲間がいると心強いっす。
っていいのか??

自分も今年に入ってから5kg増量して
最近頑張って6kg減量しました。
出入りが激しいっす(笑)


>葵さん
ダイエットに成功したと思ったのですが、
最近計ってみたところ、リバウンドしてしまいました。
困ったものです。

>つい最近も「立派な体格のダックスだね」と言われたばかり(^^;)
アリさんも先日通りすがりのおばさんに
デブ犬ねといわれてしまいました。


>dafeママさん
ダイエットに成功したのもつかの間で
あっという間にリバウンドしてしまいました。

クンペル君は呼ばれていないのに来るんですね。
dafeママさんの傍にいたいのでしょうね。
2007/08/04(土) 01:39 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sixfootsteps.blog43.fc2.com/tb.php/193-6c04095d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
