Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

残暑厳しい今日この頃ですが
お盆休みはいかがお過ごしでしょうか?

自分は鬼の20連続出勤を気合と根性で乗り切り、
(ま、そのうち数日間は使いモノになりませんでしたが)
今はお盆休みを満喫しています。

といいたいところですが、実際は、
毎日朝から晩まで資格予備校通いの毎日です。

ふと気づけば随分休みらしい休みを取ってない気がするのですが、
個人的にはこういう、どうしようもなくきつくてしんどい状態って
それが仕事であれ、勉強であれ嫌いじゃないんですよね。

これはやはり、充実しているからでしょうか?
・・・それとも、単に自分がドMだからか?

みなさん、こんにちは。
「忙しい=気持ちいい」と感じるヒゲ丸です。
(変態じゃないですよ?)



それでは、本題に。

先週、自分は体調を崩していたわけですが、
その時に起こった事件を紹介しようと思います。


みなさんの家の犬は飼い主が病気の時はどんな反応をするでしょうか?

あわさんのところのレモンちゃんはご両親が体調不良で寝込んでいる時に
ベッドにお見舞いに来てくれるそうですし、
masyuさんのところのプルート君は病気で寝ている飼い主の部屋の前で
心配そうに待っていてくれたりするらしいです。

そんな事してくれたら、飼い主冥利に尽きるってもんですし
ぎゅっと抱きしめたい気分になりますよね。


ちなみにうちの白黒犬はというと・・・


あーそーびーましょ
ヒゲ丸どこいった~!!
早く遊んでー。


もちろん、そんな可愛らしいところは全くなくて、
いつも通り大暴れでしたよ。
こっちは40度の熱でフラフラだって言うのに。

少しくらい、空気を読んでみたらどうです?


1日中誰もいないし!
空気って美味しいの?
ていうか、構ってくれないのが悪いと思うの。



いやいや、確かに構ってあげられませんでしたが
だからと言って、やっていいこと、と
やってはいけないことってあるでしょう。

今日という今日はアリさんが何をしたかを
みなさんにばらしちゃいます。


心当たりアリ!!
何のこと?

とぼけたって無駄です。

5日の日曜日、自分以外の家族は旅行で不在でした。
自分も前日の午後から40度の熱を出してしまい、
その日も全く熱が下がらなかったため
仕事を早退して、病院に行き点滴を受けフラフラしながら帰宅しました。

そして、鍵を開け家に入った瞬間・・・、

部屋の中からぷ~んと芳しい臭いがしてきたのです。


・・・・みなさん、もうご想像できますよね?


そうです。
アリさん、サークル内でウンチをして、それを踏みまくり
全身ウンチまみれになっていたのです。

しかも、この白黒犬、ウンチまみれのクセに
ものすっごい嬉しそうな笑顔でこっちを見ていたんですよ。
それを見た瞬間、本気で気絶しそうになったさ。

今まで1年以上そんなことなかったのに、
なぜこのタイミングでそういうことをするのか、と。


散歩の恨みは忘れない
散歩に連れて行ってくれなかったから。
ちょっとしたあてつけで・・・。


つまり当て付けウンチ(略して「アテウン」)ってことですか。
このウンチまみれ犬が!

まあ、怒っても仕方ないですし、
いくら体調が悪いとはいっても
このウンチ犬をそのまま放置する訳にはいかないので、
意識が朦朧とする中アリさんのシャンプーをしましたよ。

めっちゃ凹みながら(爆)

ちなみに、ドライヤーまでする気力はありませんでした。
(そのせいで後で毛玉だらけになってしまい苦労しましたYO)


お願いですから、こういう時くらい空気を読んでください。。。

それにしても、そのひん曲がった性格は全くどうしたもんでしょうかね。



私の性格はヒゲ丸似♪
犬は飼い主に似るらしいよ。

いや、そこまで酷くないと自分では思っているんですけど。





それにしても、一人暮らしで犬と暮している方って大変ですね。
飼い主がどんなに体調を崩していても犬はお構いなしですからね。
自分もそのうち実家を出てまた一人暮らしに戻ると思うのですが、
いい勉強になりましたよ。



ブログランキングに参加しています! FC2 Blog Ranking 
(ランキングのバナーはあわさんに作って頂きました。)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ア、アリスちゃんったら…。
40度の熱といったら立ってることも、自分の着替えすら大変ですよね。
なのにシャンプーなんて想像しただけで辛さがわかります。
でも、放っておくわけにもいかないしね…(‥;)
2007/08/14(火) 10:05 | URL | 葵 #N1OpTHoY[ 編集]
事件ってそういうことだったんですねぇ。
アリさ~ん、ダメじゃない。
ちなみにレモンは、父の不調にはお見舞いに行きましたが、私が腹痛でウンウン唸っていた時には、お腹の上を軽快に横断していきましたよ。
アリさん連れて一人暮らしをなさるのですか?
いざという時アリさんを預かってくれるお友達を確保しておく事を強くオススメしておきます。
2007/08/14(火) 21:27 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
いや~ん アリさんのうん●姫~v-238
うん●祭り開催されちゃいましたか(爆)
40度の熱の中でシャンプー。。。。
まさに気合いですね。
たしかに一人暮らしの時の麿との暮らしは気合いでしたが、私が麿に甘えていたから なんともいえないかな(笑)
でも 確かに 一人暮らしをするときには 誰か頼れる方を探しておいた方がいいかもですね。

いろいろ大変だけど一人と一頭の暮らしはそれはそれで すごくいいものですよ。しみじみ~
2007/08/15(水) 23:28 | URL | たんぽぽ #-[ 編集]
アリさん、やっちゃいましたか(*≧m≦*)
40度でフラフラの中でのシャンプーだなんて・・・(;へ:)
ヒゲ丸さんめちゃくちゃがんばりましたね!
でもシャンプーしてもらってる時は久々に構ってもらえて
アリさん的にはハッピーだったのかな^^;
2007/08/16(木) 00:54 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 編集]
ヒゲ丸さん、遅くなりましたが再開おめでとう~♪
で、大熱で寝込んでらしたんですね><

サンデーも私がうんうんうなっていてもおかまいなしタイプですね^^;
苦しむフリとかをするとあわててかけつけますが、くんくんにおうだけでその場を去ります。うそってことがきっとばれているのね(笑)
ヒゲ丸さんの場合はホントだったわけですが。。

毎日殺人的な暑さですが、どうぞお体に気をつけてくださいね!
また楽しみに読ませてもらいます^^
2007/08/16(木) 20:22 | URL | サンデーまま #ygQuvdSk[ 編集]
お疲れ様でした^^;
うちのオスカーも飼い主の具合悪くても全然心配はしないですね…
ご飯の催促はきっちりしてくれるけど(涙
2007/08/17(金) 08:43 | URL | きすい #-[ 編集]
そんなもんです、、そうそう。
体調の悪いときほど、やってくれるのですよ。
横になってても、おなか踏んずけていきますからね~
飼主とは、、そんなもんですよ。。
うううっ(泣)
2007/08/20(月) 00:39 | URL | nori #-[ 編集]
コメントありがとうございます
コメントありがとうございます。

みなさん、お盆休みはいかがだったでしょうか?
自分は毎年恒例の親戚参りをしたのですが、
親戚のおばちゃんたちからのそろそろ結婚しなさい的な
プレッシャーが厳しいっす。
お願いですから、お見合いを勧めるのは勘弁して下さい(爆)



>葵さん
いや~、このときは本当に参りました。
自分の体を動かすことすら厳しいのに
アホ犬のシャンプーですからね・・・。

しかも、アリさんはシャンプー中もじっとしていてくれないので
かなり大変でした。

ちなみに、この時も大変だったのですが
ドライヤーをかけなかったので
その後の毛玉処理も大変でした(笑)


>あわさん
あわさんのところの記事を読みました。
レモンちゃんはお父上が体調不良の時はお見舞いに行くのに
あわさんが腹痛で苦しんでいるときにはお構いなしなんですね。

>アリさん連れて一人暮らしをなさるのですか?
まあ、すぐにと言う訳ではないのですが
来年あたりには家を出ることになるのではと思っています。
いつまでも実家という訳にもいかないですし。
でも、アリさんを連れて行けるかどうかは微妙なんですよね。
なにせ、うちの両親はアリさんを溺愛しているんで(笑)


>たんぽぽさん
いや~、ぽてとちゃんもびっくりのウンチ祭りです。
飼い主はマジ凹みでした(笑)

>一人暮らしをするときには 誰か頼れる方を探しておいた方がいいかもですね。
やはりそうですよね~。
いざという時に頼れる相手がいないと困りますからね。
てことは、一人暮らしをするよりもまずはヨメ探しが先決か!?(笑)

>いろいろ大変だけど一人と一頭の暮らしはそれはそれで すごくいいものですよ。
う~ん、それはそれで楽しそうなんですよね。
でも、犬連れで一人暮らしをしたら
本当に人間の相方なんて必要ないと思ってしまいそうっす(爆)


>masyuさん
やってくれましたよ(笑)
もう1年以上、ウンチフミフミはしなかったのに
なぜこのタイミングで、ですよ(泣)

>ヒゲ丸さんめちゃくちゃがんばりましたね!
ありがとうございます。
そういってもらえると嬉しいっす。
実はかなり大変だったんで。

>アリさん的にはハッピーだったのかな^^;
あー、もしかしたらそうかもです。
シャンプーのときはかなりテンションがあがるのですが、
この時はいつも以上に大暴れでしたから・・・。
勘違いって怖いですね(笑)


>サンデーままさん
ありがとうございます。
お騒がせしましたが、再開することにしました。

>苦しむフリとかをするとあわててかけつけますが、
 くんくんにおうだけでその場を去ります。
サンデー君は苦しむフリをすると来てくれるんですね~。
うちのアリさんなんて自分が苦しむフリをすると
遊んでもらえると勘違いして飛び掛ってきます(笑)

>毎日殺人的な暑さですが、どうぞお体に気をつけてくださいね!
ありがとうございます。
サンデーままさんもお体には気をつけてくださいね。


>きすいさん
40℃でシャンプーはさすがに疲れました。
もう2度とやりたくありません。

>うちのオスカーも飼い主の具合悪くても全然心配はしないですね…
オスカー君もですか(笑)
Eコッカーって普段はすごく空気を読むと思うのですが、
こういう空気って読めないんでしょうかね(笑)


>noriさん
>体調の悪いときほど、やってくれるのですよ。
そうなんですよね~。
なぜ、今それをしでかすんだよって思いますから。

>飼主とは、、そんなもんですよ。。
悲しいかな、まさにその通りですね。
少しくらい空気を読んで欲しいんですけどね。
2007/08/21(火) 01:54 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
ありますよね~。なぜこのタイミング?!って時!!しかし、ご苦労さまでした~!!私なら、そのまま寝込んじゃうかも?!へへへ。
2007/08/31(金) 02:22 | URL | ララカチハ #-[ 編集]
>ララカチハさん
>ありますよね~。なぜこのタイミング?!って時!!
ですよね~。
ホント、今じゃなくていいのに!
って思う事だらけです。
まあ、でも、そういうものなのでしょう(笑)
2007/10/03(水) 21:20 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sixfootsteps.blog43.fc2.com/tb.php/203-b6f1059c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
