Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

9月も半ばに入ったというのに暑い日が続いていますが、
いかがお過ごしでしょうか?


先日、1年半ぶりに同窓会が開かれたのですが、
そこで会った友人からメールの返事を一行で済まさないで欲しいとか
もう少し早くメールを返してくれなどとさんざん苦情を言われましたよ。

「?」付きのメールは出来るだけ早く返すようにしているのになあ。

仕事以外のメールは基本的に1週間以内に返せばいい
と思っているメール無精なヒゲ丸です。
みなさん、こんばんは。



約一ヶ月ぶりということで久しぶりの更新になりますが、
今日はレモンの気持ちのあわさんから回って来た
『猫バトン』に挑戦してみようと思います。

とはいってもこのバトンが回ってきたのは半年前だったりするので
今更やるのは何だか申し訳ない気もしますけど・・・。

ま、気にせずやってみまっす。


まずは、テンプレを。


■猫バトン■

・これが回ってきたら次の日記は全て『にゃ』『にゃー』『にゃん』等を
 語尾につけにゃくてはにゃらにゃい
・な、ぬ、も、にゃ、にゅ、にする
・一人称は『我輩』
・日記の内容は普段かくような当たり触りのにゃい内容で構わにゃい
・日記の最後に五人!回す人を書くのを忘れにゃいこと
・一度回答済みの人でも回ってきたら何度でもやること




では、早速いってみましょう。
続きからどうぞ・・・にゃー。




人にはそれぞれ苦手なものや嫌いなものがあるように
犬にも各々苦手なものってありますよにゃ。

もちろん、我が家のアリさんにもそういうものはありますにゃ。
ということで、今日はアリさんの嫌いなものと
それに対してどのような反応をするか紹介してみようと思いますにゃ。


まずは、アリさんに嫌いにゃものを聞いてみましょうにゃ。
アリさん、嫌いにゃものを教えて下さいにゃ。

ご機嫌♪
興味はあるけど、怖いにゃ

誰もいじめたりしないから、いい加減慣れて下さいにゃ。

まあ、でも、確かにこの世で人人間ほど一番怖いものって
存在しにゃいかもしれにゃいですにゃ。
ある意味でみんなやり放題って感じですからにゃ。

特に最近の政治家の風見鶏っぷりは凄いですよにゃ。

でも、個人的には逆にそういう部分があるからこそ、
人間って面白いんだと思っているんですけどにゃ。


他には何かありますかにゃ?

流し目で決めてみた
怖いものなんてないさ!

嘘をついてはいけませんにゃ。
アリさんには怖くて怖くて仕方にゃいものがあるでしょう。

みなさんに、教えてしまいますにゃ。

まずは、これにゃ。

だいそんさん


だいそんさん(掃除機)をかけていると、
その部屋には絶対に入っていきませんし、
散歩から帰ってきた時に、だいそんさん(掃除機)の音がすると
家に入ることを嫌がるくらいですからにゃ。

では、そのびびりっぷりを動画で。


(音声をONにすると大きい音が出るので注意して下さい)


ちなみに、だいそんさん以外にもアリさんが嫌いなものがもう一つありますにゃ。

それは、「お風呂」という言葉。

実際に風呂に入れてしまえば、
シャンプーの間は大人しくしてくれるものの
やはりシャンプーされるのは嫌なようで
誰かが「お風呂」という言葉を発しただけで
自分のハウスに逃げ込んでしまいますにゃ。

ここなら安全
ヤバそうだからハウスに避難するにゃ。

その様子も動画で紹介してみます。


(音声をONにしてみて下さい)


アリさんの嫌いなものとそれに対する反応は大体こんな感じですが、
みなさんの家の犬はどうでしょうか?




半年も前に回ってきたバトンなので
次の方は指名しませんが、持って行きたい方はどうぞ。
ちなみに次回もバトンネタで行くつもりです。
ただし、今度のバトンは地雷バトンなのでかなり厳しそうです(笑)



ブログランキングに参加しています! FC2 Blog Ranking 
(ランキングのバナーはあわさんに作って頂きました。)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ダイソンあるなんていいですね。
カーペットに張り付いた毛もキレイに取れるんだろうなぁ。

アリスちゃんは本当に掃除機とお風呂が苦手なんですね。
「お風呂」という言葉の後の行動の素早さったら…(笑
うちは掃除機は平気なんですよ。
掃除機のヘッドで押しても動かないし。
シャンプーが苦手なのはアリスちゃんと同じ。
「シャンプーする?」って言うと膝に飛び乗ってしっぽを思いっきり振って
顔をぺろぺろしようとするんです。
喜んでるんじゃなくて「イヤだからしないで。」って可愛くお願いしてるつもりみたい。
それでもしつこく「シャンプー」と言うとコソーッと逃げます(笑
2007/09/18(火) 16:53 | URL | 葵 #N1OpTHoY[ 編集]
おお!
憧れのダイソンをお持ちなのですね!
いいなぁ。
ウチではお風呂に入れるときは無言なので「お風呂」という言葉には反応しませんが、お風呂が嫌いなのは同じです。
猫バトン、苦労の後が見受けられます。
変なバトン回しちゃってごめんなさいね~i-278
2007/09/18(火) 22:23 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
だいそんさん苦手なんですね(*≧m≦*)
うちも少し前までアリさんと全く同じ反応でしたよ(*≧m≦*)
しかもコードを咬んでしまって買い替えました・・・。
(ダイソンにしようかさんざん迷って結局国産にしちゃいました(^▽^;))
でも最近は掃除機を遠くから眺めるようになりましたよ。
なんでだろう(^▽^;)

お風呂は我が家も警戒ワードです(笑)
うちの場合「お風呂」→「シャワシャワ」なんですが
やはり言うと慌ててベッドに逃げます。
あまりにも行動がアリさんとそっくりで
思わず笑ってしまいましたよ~~~(*≧m≦*)
2007/09/20(木) 10:26 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 編集]
アリさんのビビる姿がクンペルと同じで笑ってしまいました(*≧m≦*)ププッ
散歩中に会う人が怖いんですね~
お風呂もそんなに嫌なんだ~
ハウスってコマンドよりハウスに入るんじゃないですか??
久々面白いアリさん見れて満足です!!
2007/09/21(金) 00:30 | URL | dafuママ #-[ 編集]
嫌いなものみんな似たり寄ったりですねえ~
芋は散歩中の人には「かわいい~」とか言われない限り 興味を示さなくなりました(笑) 掃除機は逃げますね。機器というのは理解してるようですが うるさくて嫌みたいです。
もちろんお風呂も嫌い。。。
でも まだまだおこちゃまだから
無理矢理連れて行けば仕方なくお風呂場に入ってはくれます。
でっかい体だから これで真剣に拒否られたら 最悪ですな(笑)
とは言ってもアリさん 抱っこしても 飛び降りそうだしね。でも ゲージに入ってしまうとこが すごくシオらしいですねから~ 
2007/09/21(金) 09:18 | URL | たんぽぽ #-[ 編集]
こんにちは!
うちはダイソンに似てるけど違う掃除機を使ってます。通販でかってしまいました・・・・・
うちの犬は掃除機をかけると急いでご飯を食べ始めます。意味不明なんですが・・・・フードの食いつきが悪いと掃除機をかけます。
うちはお風呂も嫌いじゃないですが、アリさんは家にこもったら中々出すのが大変そうで・・・・
風呂嫌いの犬は多いですね!お風呂が楽しくなるグッズでも出ませんかねぇ・・・・・
2007/09/21(金) 15:01 | URL | mannmasrukobusi #IOg9bXQk[ 編集]
こんにちは、早速遊びに来ちゃいました。
いいな。ダイソンがあるのですね。いつもモップを持って歩いてる私には、羨ましい限りです。
我が家のワンズもお風呂嫌いです。準備を始めると、解るのでしょうね、2階のゲージにこもります<笑>
アリスちゃんの行動パターン、拓にそっくりで、笑っちゃいます。
2007/09/21(金) 18:29 | URL | 拓ママ #ZA9zVw0U[ 編集]
お久しぶりです。
アリさん掃除機が嫌いなんですね。
うちの子も掃除機に闘志を燃やしますよ~。反面お風呂は大好きなんで、「お風呂」っていうと浴室まっしぐらです。楽です。
動画で動くアリさんが見れるのが楽しいですね。
2007/09/25(火) 18:58 | URL | 相棒 #-[ 編集]
はっ!!!!
あたしもこのバトン回ってきてた・・・
忘れてたし・・・・・ヤバッ
うちもダイソン君とは仲悪いです、大暴れ~~~
2007/09/27(木) 17:41 | URL | nori #-[ 編集]
コメントありがとうございます
コメントありがとうございます。
毎回のことながら返事が遅くなって大変申し訳ありませんです。


>葵さん
ダイソンさんは、たまたま激安セールをしていたので
母の日のプレゼントということで
家族でお金を出し合って購入しました。
取れたごみが見えるので使っていて楽しいようですよ。

お犬様は掃除機は大丈夫だけどシャンプーは駄目なんですね。
やはり、シャンプーが好きな犬なんていないのでしょうかね。

>喜んでるんじゃなくて「イヤだからしないで。」って可愛くお願いしてるつもりみたい。
それにしても、ペロペロなめてやらないでってお願いするなんて
お犬様可愛いですね~。
自分だったら可愛さに負けて一日くらい延期してしまいそうです。



>あわさん
ダイソンさんは激安セールで購入しました。
何だか異常なくらいの値段だったので即買いでしたよ。

レモンちゃんもお風呂苦手なんですね。
以前の記事でお風呂のふたの上に飛び乗るという記事を読んだので
さほど苦手ではないのかなと思っていたのですが。

あ、それと、猫バトンものすごく遅くなってしまい、
本当に申し訳ありませんでした。


>masyuさん
まさか、プルート君は掃除機が嫌いなあまり、
コードを噛み切ってしまったんでしょうかね。
でも、最近は遠くで眺めてるってことは
もう慣れたんですかね。

>うちの場合「お風呂」→「シャワシャワ」なんですが
すみません、この記事、masyuさんの記事をみて
思いついた記事なんです。
パクってしまいました(爆)
それにしても、プルート君も「シャワシャワ」っていうと
逃げてしまうんですね。
やはり、犬にとってシャンプーは悪夢なのでしょうか(笑)



>dafuママさん
クンペル君も同じような反応をするんですね。
やはり、同じEコッカーなのでビビリ方も似ているんでしょうかね。

お風呂は入ってしまえば、大人しいんですが
基本的には嫌みたいですね~。

>ハウスってコマンドよりハウスに入るんじゃないですか??
はい。これは間違いなく。
普段ハウスっていっても、
「えー、はいらなきゃならないのー?」
みたいな顔するんですが、このときだけはさっさと入りますからね。



>たんぽぽさん
やはり嫌いなものは似たり寄ったりなんですよね。
お風呂と、大きい音がやはり定番といったところでしょうかね。

>芋は散歩中の人には「かわいい~」とか言われない限り 
 興味を示さなくなりました(笑)
ぽてとちゃん、可愛いっていうと反応してくれるんですか?
もしぽてとちゃんに会う機会があったら是非言ってみたいです。

>とは言ってもアリさん 抱っこしても 飛び降りそうだしね。
風呂に連れて行くときは抱っこしていきますが、
一応、飛び降りずに観念してくれます。
ただし、風呂場の入り口で
柱に前足をかけて中に入るのを拒絶しようとしますけどね(笑)



>mannmasrukobusiさん
mannmasrukobusiさん、こんばんは。

>うちの犬は掃除機をかけると急いでご飯を食べ始めます。
えー、ぷーすけ君なぜ??
掃除機にご飯を吸い取られてしまうとでもおもっているのでしょうか?
不思議ですね~。

>アリさんは家にこもったら中々出すのが大変そうで・・・
いやいや、実はたいしたことないんですよ。
煮干を一個出せばそれに釣られて出てきますから。
うちのアリさんは風呂の恐怖よりも、
今そこにあるおやつを選ぶ短絡的思考の持ち主なんで(笑)



>拓ママさん
こちらでははじめまして。
遊びに来てくださり、ありがとうございます。
そして、返事が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。

ダイソンは10年間使っていた掃除機が壊れたのと
たまたま激安セールをしていたのでタイミングよく買えただけです。

>我が家のワンズもお風呂嫌いです。
拓くんとレノンくんもお風呂苦手なんですね。
それにしても、Eコッカー2匹をお風呂に入れるのって
かなり大変そうですねー。
でも、それ以上に2匹にドライヤーをかけるのは
もっと大変そうです。
一体、何時間かかるのでしょうって感じです。



>相棒さん
お久しぶりです。
相棒さんもベティ嬢も元気にしていらっしゃるでしょうか?

>うちの子も掃除機に闘志を燃やしますよ~
ベティ嬢は掃除機に闘志を燃やすんですね。
うちのアリさんは掃除機の音が聞こえただけで
白旗状態です。

>反面お風呂は大好きなんで、
 「お風呂」っていうと浴室まっしぐらです。楽です。
いいですね。
お風呂が好きだと色々と便利そうです。
うちのも好きになってくれないかな~。



>noriさん
noriさんも猫バトン回ってきているんですね。
簡単なようですが、以外に苦戦すると思うので
頑張ってみてくださいね。

カレンちゃんもダイソン君と仲悪いんですね。
やはり嫌いなものは似たり寄ったりですね。



2007/10/03(水) 21:12 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sixfootsteps.blog43.fc2.com/tb.php/205-d644e833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
