Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

何だか季節が過ぎ行くものは早いもので
あっという間に10月になってしまい、
関東地方ではもう空気もすっかり秋めいてきました。

ちょうど季節の変わり目であるためか
自分の職場では風邪が大流行しているのですが、
自分は何てこともなく元気にしていたので
数日前、風邪をひいている同僚に対して
「気合が足らないんじゃないの~。
 俺は気合が入っているから風邪なんてひかないぜ!」
なんてことを言ったりしていました。


ところが・・・・、


その翌日から自分が風邪をひいてしまいましたよ(爆)
同僚に「口ほどにもない気合だな」と突っ込まれたヒゲ丸です。

みなさん、こんにちは。



前々回の記事では「アリさんの嫌いなもの」について書いたので
今回は「アリさんの好きな食べ物」について書いてみますね。

アリさんの好きな食べ物としては
もちろん、ドッグフードや、肉、果物、生野菜などが挙げられますが、
それ以外にもこんなものが好きだったりします。


それは・・・



2007.10.3.jpg


コーヒー。

コーヒーと言っても、もちろんコーヒーそのものではありません。
正確にはカフェラテなどを飲み終えた後に
カップに残ってしまう泡ですね。


2007.10.3.2.jpg


落ち着いてください。

といっても、どうせ無理ですね。
さあ、どうぞ。


2007.10.3.3.jpg


とこんな感じで、口を突っ込んで
カップについた泡を舐めます。

で、放っておくと・・・。


2007.10.3.6.jpg


さらに奥にマズルを突っ込んでくるんです。

アリさん、顔が歪んでいますよ。
きっとその顔は人に見せてはいけない顔だと思うんですが。

で、さらに放置してみると、



2007.10.3.5.jpg


こんな事に・・・。

いやいや、ここまで来るとアホですな。


では、その様子を動画で。








ブログランキングに参加しています! FC2 Blog Ranking 
(ランキングのバナーはあわさんに作って頂きました。)






もちろん、コーヒーを飲ませると言っても量については注意しております。
我が家の犬はこの泡を舐めたり、牛乳を飲んでも特に問題ありませんが、
犬によってはコーヒーはもちろん、牛乳を飲むと下痢をする子がいるので、
各々十分注意してくださいね。
参考までに書いておきますが、犬は1㎏あたり20mlの牛乳を飲むと下痢しやすくなるそうです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アリスちゃんかわいい♪
そうでしょう、そうですとも。
コーヒーダメだって言うのに好きなんです。拓が。カフェオレなんですけどね、飲みかけなんて置いておくと、わざとらしく横を歩いて、ちょと口が触ってしまった~。・・・わざとじゃないよ~ってなもんです。危ないッたら!!
レノンは、ないんです、これが。
やはりコーヒーは、大人のモノですか?カフェオレですけど<笑>
2007/10/04(木) 11:09 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
あははは!
凄い好きなのね!
紙コップの中でぽこぽこ舐めてる音が物語ってます。
コーヒーって、わんこがちょっとでも摂取するとチョコみたいに、すぐに具合が悪くなったりするのかと思っていたんだけど、そうでもないのね。
レモンは食べ終わったヨーグルトのカップによく鼻っ面を押し込んで舐めてます。
2007/10/05(金) 00:37 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
あはははε=(>ε<)
口ほどにもない気合ε=(>ε<)
私も口ほどにもなさは負けてないですよ~。
アリさん、カップ舐めてる~。おいしいんですね~。
2007/10/05(金) 04:04 | URL | ララカチハ #-[ 編集]
頑張ってるアリスちゃんかわいい(笑
わんこが何かにマズルをつっこんでる姿って癒されますよね。
アリスちゃんだったら最後は自分の前足で
ちゃんとカップを取ること出来るんでしょうね。
うちは短足なので舐め終わった後は取ろうと必死になってます(笑

↓ヒゲ丸さんの受けようとしてた資格試験は司法試験だったんですね。
あと2点で合格なんてすごく惜しい。
あと一息ですねp(*^-^*)q
2007/10/05(金) 15:17 | URL | 葵 #N1OpTHoY[ 編集]
こんばんは!
今風邪が大流行みたいですね・・・
幼稚園とかが学級閉鎖になってるみたい。
会社の人が子供の運動会どうするんだろう?って心配してましたね。
ヒゲ丸さんも風邪が酷くならないうちに直した方がいいですね!
会社に持ち込むとひんしゅく者になりますから!!
2007/10/05(金) 22:29 | URL | mannmasrukobusi #IOg9bXQk[ 編集]
アリさんウケ過ぎです(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
手を離してもペロペロしてるのが分かりますね(笑)
クンペルも昔ヨーグルトの入れ物でそうなった事がある様な・・
やっぱり似てますね(*≧m≦*)ププッ
2007/10/05(金) 23:53 | URL | dafuママ #-[ 編集]
どこんちも一緒ですね~
ぽて も レディーボーデンのアイスカップでやりますよ。
レディーボーデン命ですから(爆)
体には良くないけれど なんでもかんでも 駄目駄目にはしたくないんですよね~ だってそれも生きてる楽しみだもんね。体に影響がない程度ならなんでもいいんじゃないかなと 思ってしまうたんぽぽです。
そうそう うちもぷみまろも試験勉強中ですよ。司法ではないけどね。
みんな ばんがれ!!です!!
2007/10/08(月) 23:01 | URL | たんぽぽ #-[ 編集]
アリさん、ミルクを飲んでる赤ちゃんみたい!
コーヒーが好きだなんてシブイですね~(〃'∇'〃)
飲み終わった後、アリさんのお口のあたりいい香りがしてそう!
実はコーヒーは飲めないのですが
あの香りは大好きなんです。
癒されますよね~♪
2007/10/10(水) 22:43 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 編集]
コメントありがとうございます
>拓ママさん
拓くんも、好きなんですね~。
コーヒーが好きなんていう変わった犬は
アリさんだけかと思っていたので
仲間がいてちょっと嬉しいです。

>わざとらしく横を歩いて、ちょと口が触ってしまった~。
 ・・・わざとじゃないよ~ってなもんです。
とぼけて見せるなんて拓くん、可愛いですね~。
でも、Eコッカーって結構、そういう風な行動をとって
とぼけてみせたりしますよね~。

>やはりコーヒーは、大人のモノですか?
そうなんですかね~(笑)
あと数年したら、レノン君も大人の味に目覚めるかもですよ♪



>あわさん
>紙コップの中でぽこぽこ舐めてる音が物語ってます。
この音に気づいてもらえて嬉しいです。
音が小さいから誰も気づかないかなと思っていたので。
ちなみに、カップを舐め終わると、
今度はカップを死守する体勢に移行します(爆)

>すぐに具合が悪くなったりするのかと思っていたんだけど、
 そうでもないのね。
確かにチョコレートなどのように急性の症状がでることはないのですが、
量が少ないとはいえ、実際は与えてはいけないものなのでしょうね。
しっかりした飼い主さんからはお叱りを受けそうです。
ちょっとだけならとか思ってしまう自分は
ダメ飼い主なのかもしれません。



>ララカチハさん
>口ほどにもない気合ε=(>ε<)
はい、まさに、口ほどにもない気合です。
というか、口ほどにもない男っす(笑)
きっとララカチハさんにも「口ほどのなさ」では
負けないと思うっす(爆)

>アリさん、カップ舐めてる~。おいしいんですね~。
好きなんですね~。
ダメとはわかっているんですが少量ならいいかなと。



>葵さん
>わんこが何かにマズルをつっこんでる姿って癒されますよね。
確かにそうですね~。
マズルを突っ込んでいる姿って、犬的には必死なのかもしれませんが、
人間としては癒されますよね。

>うちは短足なので舐め終わった後は取ろうと必死になってます(笑
悪趣味かもしれませんが、お犬様が
あわあわしている様子を見てみたいです。

>あと一息ですねp(*^-^*)q
ありがとうございます。
でも、あと一息がなかなかって感じなんですよね。
まあ、来年こそは!です。



>mannmasrukobusiさん
>幼稚園とかが学級閉鎖になってるみたい。
えー、そんなに流行しているんですか?
でも、自分や、周囲の人を見ると
風邪が長引いている人が結構多いので、
今年の風邪は厄介なのかもしれませんね。

>会社に持ち込むとひんしゅく者になりますから!!
そうですね。
ひんしゅくをかう前に早く治さねば、です。



>dafuママさん
>手を離してもペロペロしてるのが分かりますね(笑)
そうですね~。
完全に夢中になっていますから、手を添えていようが、
離していようが、アリさんには関係ないみたいです。

>やっぱり似てますね(*≧m≦*)ププッ
Eコカだけあって、行動も似ているんですね。
クンペル君に対しては同じブラック&ホワイトということで
親近感をもっていたのですが、よりそれが強くなりましたよ。



>たんぽぽさん
>体には良くないけれど なんでもかんでも 
 駄目駄目にはしたくないんですよね~
そうなんですよね。
しっかりした飼い主さんからはお叱りを受けてしまいそうですが、
多少はいいかな~と思ってしまうんですよね。
まあ、当然、何か異常があるようだったら
即刻やめますけどね。

>うちもぷみまろも試験勉強中ですよ
そうだったんですね。
最近、ぷみまろさんの更新が止まっていて
隠れ「くま犬物語ファン」だった自分は
ちょっと残念に思っていたので。
ぷみまろさんにも、頑張って下さいとお伝え下さいです。



>masyuさん
>コーヒーが好きだなんてシブイですね~(〃'∇'〃)
渋いというか、悪食ですよね。
ちなみに、舐め終わった後のアリさんの口からは
当然、いい匂いがします。

>実はコーヒーは飲めないのですが
自分の記憶が正しければ、
masyuさんは紅茶がお好きだったような気がするのですが、
自分は、コーヒーも好きですが、
紅茶もかなり好きです。
匂いを楽しむという点で言えば、
紅茶以上に素敵な飲み物ってないんじゃないかなとか思っています。


2007/10/14(日) 04:02 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sixfootsteps.blog43.fc2.com/tb.php/208-7c492979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
