Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

今晩のアリさん地方は街中にお相撲さんが溢れ返ってますよ。
まさに「街を歩けば、関取に当たる」状態です。
どうやら、アリさん地方に相撲の巡業が来たみたいです。

ていうか、お相撲さんってやっぱり大きいですね。
でも、従姉妹の結婚式でみた小錦に比べれば、
それでも、半分くらいかも。
小錦のでかさってどんだけーって感じですよね。

こんばんは、ヒゲ丸です。


このところ、休日はずっと予備校通いで
休日らしい休日を全く過ごしていなかったので、
たまには犬孝行でもするかということで、
天気もいいし、アリさんを連れて遊びに出かけてみました。

今日はいい天気~


ちなみに、いい歳したおっさんのくせに
休みの日にすることが犬とお出かけかよ!
という突っ込みは甘んじて受けます(爆)

それでは、続きをどうぞ。
アリさんと行ったのは、ドッグラン松戸
最初はいつものアンデルセン公園にむかったのですが、
ドッグランが休園だったので、ちょっとだけ足を伸ばしてみましたよ。

ふと気づくと、前回ドッグランに行ったのは
1月の末でしたから、随分行ってないことになりますね。

アリさんは久しぶりのドッグランを楽しめたのでしょうか?


まず、におい嗅ぎは


このドッグランは大型犬用、中型犬用、小型犬用、
フリースペースなどという形で分かれており、
それぞれの行き来は基本的に自由なのですが、
不慮の事故を防ぐためにもよい感じかなと。

ちなみに、この日は3連休の中日だったのですが、
思ったより犬の数は少なく、
とくに中型犬のエリアは7,8匹だけでした。

獲物アリス
狩られる~!!

ドッグランに入り、まず、あたりの匂いを嗅ぐと、
アリさんに挨拶に来たジャックラッセルテリアの女の子とひとっ走り。
まあ、明らかにアリさんは「狩られる側」でしたが(笑)

で、その後はというと、


ひざの上でまったり
疲れたから休憩。ON ヒゲ丸

飼い主のひざの上で、まったり。
全く、どこぞのお嬢ですか!

せっかくドッグランに来たんだから、
「ラン」しなさい、と。

これじゃ、家の中と同じじゃないっすか。
この『体力なし子』め!


とぼけてみた
下界はせわしないのう。

とぼけても駄目ですよ。


ちなみに、1時間半くらいドッグランにいたのですが、
最初のジャックラッセルテリアの女の子と追いかけっこした以外は
他の犬が挨拶しをしに来たらお互い匂いを軽く嗅ぎあう程度で
全く一緒に遊ぶことはなく、ひたすら自分の後をついて歩くだけでした。

そして、最後には、他の飼い主さんに
「ずーっと後をついて歩いてばかりねー」
なんて言われる始末。

アリさんは、ストーカーですか?

もてないくせに
女の子に追いかけられることなんて滅多にないんだから
むしろ感謝してもいいんじゃないの?


くっ。


そんなこんなで、飼い主の思惑は思いっきり裏切られ
アリさんにとって楽しかったかどうか
甚だ疑問な一日になってしまった訳ですが、
別に他の犬と挨拶できないわけではないですし、
他の犬と遊ぶより、飼い主と遊ぶ方が
アリさん的には楽しいってことだけみたいなので
まあ、それはそれで、仕方ないのでしょう。

ドッグランに行かなくても楽しいことはたくさんありますしね。



ブログランキングに参加しています! FC2 Blog Ranking 
(ランキングのバナーはあわさんに作って頂きました。)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
せっかくランに行ったのに・・・アリさんたらもったいない。
でも女の子ってわりとランで大人しい子多いですよね?最初だけちょっと走って、後は飼い主のお膝の上でちょこんと座っているというか。
でもアリさん、結構重いんじゃ・・・?
2007/10/12(金) 21:09 | URL | かえる #PR6.u/TU[ 編集]
ドッグラン
アリさんはあんまり走らない!
我が家のティナもはじめだけは思いっきり走って 後は夫の膝の上・・・です。
ここのランは広そうですね~、眺めも良さそうだし、一度行ってみたいと思っているのですがなかなか・・・(^^;
近所のカフェ併設の小さなランで今日も走らせましたがうちのアリスには物足りなさそうでした。それに眺めがよくないし・・・

ストーカーのアリさん、そんなところがもうとっても可愛いんですよね♪
2007/10/12(金) 21:36 | URL | tina&alice-mama #9RmU8RB6[ 編集]
えーっ!?
半年以上ランに行っていなかっただなんて、ラン大好きな私には信じられない!!
でもアリさんがそんな感じなら、わざわざお金と時間を掛けて行くほどでもないかもしれませんね。
“体力なし子”、そこはレモンとは正反対ですね。
2007/10/12(金) 23:38 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
ありゃりゃりゃ~
アリさん しっかりパートナーになってるではないですか!
他の犬より あなたがいいの!状態だね。
って ことは だ。
ニヤリv-389
ヒゲ丸さん! 
うちのぷみまろ と麿 状態ですよ!!
こりゃー 大変だー!
ホモサピエンスの♀なんてヒゲ丸さんに
近づこうものなら ガウガウかもね。
(ちなみに私は麿によく前足で邪魔にされましたから (泣))
そーんな日が楽しみですね~
おほほほほほほほほーーーーv-398
2007/10/13(土) 05:20 | URL | たんぽぽ #-[ 編集]
アリさん・・・ヒゲ丸さんのお膝の上ですか(*≧m≦*)
その姿見てみたい!!

うちも体力なし男ですよ(^▽^;)
ずっと早歩きばかりで思いっきり走らないし><
しかもランの匂いばかり嗅いで終わる日もあって
来た意味ないじゃ~ん(;へ:)って思うこともしばしばです^^;
それでも他の犬とのふれあいはきっと楽しんでしょうね。←むりやり(笑)
楽しんだってことにしときましょうか(*≧m≦*)あはは
2007/10/13(土) 22:13 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 編集]
コメントありがとうございます
>かえるさん
>せっかくランに行ったのに・・・アリさんたらもったいない。
ですよね~。
折角、1時間もかけてドッグランに行ったのにって感じですよ。
とはいっても、飼い主は他の犬と触れ合いまくって
かなり楽しめたのでいいんですけどね。

>でも女の子ってわりとランで大人しい子多いですよね?
確かに、そうかもしれませんね。
男の子に比べて大人しい気がします。
でも、やはり飼い主としては毛玉君のように
他のワンコと社交的に遊んで欲しいっす。

>でもアリさん、結構重いんじゃ・・・?
それなりに(爆)
只今、11.8㎏です。
長い時間、ひざの上に居座られると、かなり重いです。



>tina&alice-mamaさん
>我が家のティナもはじめだけは思いっきり走って 
 後は夫の膝の上・・・です。
うちのアリさんはティナちゃんの仲間みたいです。
でも、いつかアリスちゃんとうちのアリさんが一緒に走るところを
見てみたいんですよね~。

>ここのランは広そうですね~
多分、面積でいったらアンデルセンより広いと思いますよ。
ただ、アンデルセンのドッグランより、土が多いので
汚れるかもしれないですね。
あと、464号がいつも渋滞しているので
距離以上に時間がかかりそうです。

>うちのアリスには物足りなさそうでした。
アリスちゃんは元気に走り回るんですね~。
うちのアリさんもそうしてくれればいいのにって思います。



>あわさん
>半年以上ランに行っていなかっただなんて、
 ラン大好きな私には信じられない!!
いや~、行きたかったんですが
なかなか時間がなくて行けなかったんですよ。
本当はもっと頻繁に行って他の犬と
触れ合いたいんですけどね。飼い主が(笑)
でも、今回ドッグランで色々な子と触れ合えたので、
当分、他のワンコを触りたい病の禁断症状は出ずにすみそうです。

>“体力なし子”、そこはレモンとは正反対ですね。
夏場に比べれば随分走っても大丈夫ではあるんですが、
それでも、すぐにバテてしまいますからね。
レモンちゃんとアリさんの体力を足して2で割れば
ちょうど良いのかもしれませんね。



>たんぽぽさん
>他の犬より あなたがいいの!状態だね。
というより、自分のことを犬と認識していない節が・・・。
もしかしたら、「なぜこんな犬が一杯いるところに来なきゃならないの」
とか思っていそうです。

>ホモサピエンスの♀なんてヒゲ丸さんに
 近づこうものなら ガウガウかもね。
いやいや、多分、特に反応しないと思いますよ。
自分が他の犬と遊んでいても全く嫉妬とかしないんで、
相手が人間でも大丈夫かと。
ただ、そんなことを心配する前に、
ホモサピエンスの♀に出会うことのほうが大変そうっす(笑)

>うちのぷみまろ と麿 状態ですよ!!
個人的な目標は目指せ!
ぷみまろさんと麿ちゃんの関係です!



>masyuさん
>その姿見てみたい!!
いやいや、見ても面白いものではないですよ(笑)
ただ、自分の膝の上に座ったり、伏せたりしているだけですから。

>ずっと早歩きばかりで思いっきり走らないし><
うちのアリさんも走るのは飼い主が走った時か、
ボール投げをした時くらいしか走らないですよ~(汗)
でも、ふと思ったんですけど、
Eコッカーって社交的だけれど、他の犬と遊ぶというより、
それぞれ独特な世界を持っているイメージがあるんですよね。
だから、ドッグランとかに行っても自分のやりたいことを
やっている子が多いような気がするんですが
どうでしょうか?

>それでも他の犬とのふれあいはきっと楽しんでしょうね
プルート君のドッグランでの写真を見ると
結構楽しんでいるように見えますよ。
うちのアリさんなんてずっと帰りたいモードでしたしね。

2007/10/14(日) 04:04 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
ヒゲ丸さん、スケジュールいっぱいで、忙しそうですね。
風邪は、なおりましたか?
ドッグランですか・・・このあたりは・公園や,川原は良く整備されてるんですが、ドッグランは・郊外に出ないとありません。どんなに広くても、公園だと、放すわけにはいけませんからね<涙>
出かけた時の拓は、ドッグランの周囲をひたすら、探検!レノンは、走り回って遊びます。~でも、他のコガ近寄ると、逃げ帰ってきます<涙>
拓の姿が見えなかったりすると、もう大変!ビビリのレノンには、困ったものです。
2007/10/14(日) 21:23 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
ドッグランに行ったのにアリスちゃんはあまり遊ばなかったんですね。
休日はいつも予備校に通ってるヒゲ丸さんと一緒に過ごせただけで十分楽しかったのかも?
他のわんこと遊ぶよりヒゲ丸さんのそばにいたかったんじゃないかな(*^^*)
2007/10/15(月) 15:11 | URL | 葵 #XfwCakGY[ 編集]
ヒゲ丸さんこんにちは!
アリスちゃん飼い主さんの後くっついて可愛いですね!!
まだ後ろに付いて来てくれるだけ羨ましいですよ!!
うちなんてドッグランに行くと他の犬はしかと、他の犬の飼い主はもちろん自分の飼い主もしかとして一人でドッグランの隅の方で遊んでるんですよ・・・・
他の飼い主さんもあまりに一人でいる事が多い為誰が飼い主だか分かってない様子だし・・・・・ちょっと恥ずかしいです。
まあ、本人が楽しそうなんで良いんですが・・・・・
2007/10/16(火) 09:30 | URL | mannmasrukobusi #IOg9bXQk[ 編集]
いい年したおばはんが休みの日は
犬と散歩かよ!って自分に突っ込んどきました。。
お久です、、noriですよ。
大丈夫、仲間はいっぱいいます、、、タブン。。。
2007/10/16(火) 23:10 | URL | nori #-[ 編集]
あははは。膝オンアリさんも、かわいいなぁ。でも、ポメラニアンたちを見慣れているので、ちょっと、でっかくみえます。アリさんは、男の人の膝の方が、好きだろうな~~(←ちょっと、乗ってほしい(笑))
2007/10/17(水) 05:11 | URL | ララカチハ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
コメントの返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

最近、睡眠時間が4時間たらずの生活が続いていたりで、
一体、どうしてくれるんだという感じっす。
ちなみに、電車の中で立ったまま眠るという技を
最近新たに習得しましたです。
ま、時々、膝かっくんの状態になるのが難点ですけど(笑)

他の記事のコメントも出来る限り早く書くつもりです。
遅くて本当にすみませんです。



>拓ママさん
コメントの返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

>風邪は、なおりましたか?
体調不良が結局1ヶ月くらい続いたのですが、
最近ようやく完全復活って感じです。
ご心配をおかけしてすみませんでした。

>拓は、ドッグランの周囲をひたすら、探検!レノンは、走り回って遊びます。~
拓くんとレノンくんは遊び方が違うんですね。
それぞれの個性が出ていていいですね。
それにしても、拓くんの姿が見えないとおろおろしてしまうなんて
レノンくん可愛いですね~。
レノン君はお兄ちゃんLOVEなんですね♪



>葵さん
コメントの返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

折角、1時間以上かけてドッグランに行ったのに
飼い主のストーキングばかりして他の犬と遊んでくれないと、
ちょっとだけ淋しい気持ちになりますね。

>他のわんこと遊ぶよりヒゲ丸さんのそばにいたかったんじゃないかな(*^^*)
でも、確かに、葵さんの仰るように考えれば
飼い主としてはうれしい気持ちになるので、
そう解釈しておこうと思います。



>mannmasrukobusiさん
コメントの返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

mannmasrukobusiさん、こんにちは。

>アリスちゃん飼い主さんの後くっついて可愛いですね!!
いやいや、周囲から見たら可愛いのかもしれませんが、
完全なストーカーですからね~。
折角ドッグランに行ったのだから他の犬とも遊んで欲しいんですけどね。

>一人でドッグランの隅の方で遊んでるんですよ・・・・
ぷーすけはドッグランで端っこをとぼとぼ歩くのが好きでしたよね。
でも、それがぷーすけくんなりのドッグランでの遊び方みたいで、
本人も楽しんでいるようならそれはそれでありですよね。



>noriさん
コメントの返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

>いい年したおばはんが休みの日は犬と散歩かよ!
いやいや、そんなことないと思いますよ。
noriさんとカレンちゃんならどこぞのセレブ!?って感じかと。
ちなみに自分は外見が・・・以下省略します(爆)

でも、せっかくの休日を犬と過ごすことに使ってしまう方が
自分以外にもいてちょっとだけ嬉しいっす(笑)



>ララカチハさん
コメントの返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

確かにポメラニアンに比べればアリさんは大きいですよね。
ポメラニアンの体重が2~3㎏だとすると、
アリさんは4匹分くらいに相当しますからね。
そう考えると、結構重いような気がしてきました。

>アリさんは、男の人の膝の方が、好きだろうな~~
どちらの性別の方が好きというようなことはないみたいですが、
やはり、男性の方が、膝の上の面積が大きい分、
安定して座っていられるみたいです。
それに、女性だと10㎏が膝の上にいると結構きついかもですね。


2007/11/02(金) 01:54 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sixfootsteps.blog43.fc2.com/tb.php/209-45fa137e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
