Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

先日、父のデジカメのSDカードに入っている写真を
整理してあげていたところ、
こんな写真が出てきました。


2007.10.17.3.jpg
母に背負われるアリス

いや~、アリさん、迷惑そうですねー(笑)

というか、あの夫婦は自分が知らないところで、
アリさんとどういう遊びをしているんだ?

謎すぎる・・・。

まあ、気持ち悪いくらい可愛がっているのは知っているので
このくらいなら想定の範囲内ではありますけど。

みなさん、こんばんは。
アホな親を持って困っているヒゲ丸です。




なんて軽く挨拶してみたものの、それどころではなくて

大変なんです!!



ちなみに、続きは結構シリアスな問題なので、
ちょっとなあと思われる方は、
左のサイドバーにある「ビバ方言」の
『ルー語』を選択してみて下さいね。

結構、楽しめると思いますよー。

それでは、行きましょうか!


実は昨日、警察官が我が家にやってきたんですよ。

刑事さんの話によればこの一週間、アリさんと
飼い主の自分を探し回っていたとのこと。

で、特徴のあるアリさんについて様々なところで聞き込みをして
探した結果、自分のところにたどり着いたらしいっす。

アリさん、あなたは警察に追われていたみたいですよ!!


2007.10.17.1.jpg
ヒゲ丸モナー


なんて、冗談でしょと思われた方も多いでしょうが、

本当なんです。



こんなことを言うと、みなさんにご心配をかけてしまうので、
真っ先に、結論だけをいうと、
今回の件については警察と某会社の勘違い!!に全ての問題があり、
自分とアリさんに非は全くありません。

そして、自分にかけられた疑いは確実に
晴らすことが出来たので、心配はないですよ、と。


ていうか、自分はアリさんとの散歩中にいつもの散歩コースで
夕焼けの写真を撮っていただけですからね。

全く、ただ犬と散歩しながら写真を撮っていただけの一般市民に
訳のわからん疑いをかけるなんて一体どういうことだよと。


で、問題になったその時に撮っていた写真がこれ。

2007.10.17.4.jpg


綺麗でしょ?

って、そんな悠長なことを言っている場合じゃないっすね(笑)


それにしても、何で自分がそんなとばっちりを
受けなければならないんだって感じですよ。
冗談も程々にしてくれと。


ちなみに、詳細については、
思いっきりばらしてしまいたいところなんですが
刑事さんにこのことが知られると
警察の失態になる可能性があるため
あまり多言しないで欲しいと言われたので、

語らないでおきますけどね。


とはいっても、これ以上なく腹立たしい訳ですがね。


2007.10.17.2.jpg
権力の横暴を許していいの?

そうですよね。
でも、今回ばかりは相手が悪すぎるんですよねえ・・・。

まあ、警察側がどう対応してくるか静観してみますか。




正直に言えば、このことを記事にするかどうかは
自分の中では相当迷いました。
もしかしたら、誰も信じてくれないんじゃないかと。
ただ、自分は何一つ悪い事をした訳ではないですから
堂々と胸を張っていよう思い、記事にしました

それにしても、訳のわからない疑いをかけられるってのは
本当に腹が立つし、怖いものですね。

出来れば、警察と某会社には謝罪をして欲しいんですけど、
きっと何もしてくれないんだろうなあ・・・。



ブログランキングに参加しています! FC2 Blog Ranking 
(ランキングのバナーはあわさんに作って頂きました。)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」への協力のお願い
はじめてコメントさせていただきます。
ワンオンワンの木村と申します。

いつもブログ楽しく拝見させていただいております。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
開始予定です。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/bloger/?PHPSESSID=f9a1d5b553fbd3b45400bb3ebc86572d


///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////
2007/10/18(木) 09:47 | URL | ワンオンワン木村 #-[ 編集]
わんこを抱っこするヒトはよくいるけど背負うなんて
お母様って楽しい方なんですね(/-\*)
たとえ迷惑でもおとなしく背負われてるアリスちゃんえらいっ!

ただアリスちゃんと散歩しながら写真を撮っていただけで
何かを疑われたなんてゾッとしますね。
ヒゲ丸さんちに訪ねるまでにも色んなヒトに聞いてるってことは
その人達にも変に思われるってことだし…。
これはひとこと謝罪して欲しいですよね(`´)
2007/10/18(木) 21:41 | URL | 葵 #N1OpTHoY[ 編集]
あ、アリさんがおんぶされてる・・・。なんでそんな写真を撮ったんだろう(笑)可愛いご両親ですね。
うちはある日家に帰ったら、父と母が家で社交ダンスを踊っていた事がありますよ。ある意味謎です。

写真を撮ってただけで警察にこられちゃたまったもんじゃないですねぇ。でも犬連れで写真を撮ってる人が怪しまれるなんていったい何の事件?それもある意味謎です。

2007/10/18(木) 22:52 | URL | かえる #PR6.u/TU[ 編集]
大丈夫です。
たんぽぽの母(Y家の母)もかなりの
アホです。
全ての動物は愛されるために生まれて来た!の王道を行ってる人ですから。
背負い遊び。。絶対やる。。うちの母も絶対やる。。ぽてと は無理だろうけどね(笑)

犬の散歩 写真撮る どっかの会社で疑いをかけられる。。。といったら この私が想像してる疑いかな?2~3あるのですが。。
さあ どんな疑いかな~ イヒヒヒ
って笑い事ではないですよね。。
周囲に聞き込みされただけでも
「やだわ ヒゲ丸さんちのヒゲ坊ちゃま 何か事件起こしたのかしら?!」って近所の噂にもなっちゃいますもん。
警察は来るだけでも迷惑ですよ。
あたし 日本のポリス嫌いだから。
(派出所で喧嘩したこともある性悪女ですもーん♪
でね でね 喧嘩のあと いろいろあったのですよ)
とにかく ムカつくものはムカつくのですから ブログにどうぞぶつけちゃってください。
そしたら 後で読み返して
あははははは あったあったこんな事~って笑えますよ。きっと。
2007/10/18(木) 23:54 | URL | たんぽぽ #-[ 編集]
うむ~、一体どんな嫌疑を掛けられたのやら。
刑事さんも何らかの訴えがあった以上、調べなきゃならないのでしょうが、それが誤解であったならやっぱ口止めより何より謝罪しないとねぇ。
まずそれがない事には口止めされてもなぁ~って所じゃないでしょうか。
そこら辺が、警察は頑張ってくれていると思うか、何だかんだ言っても所詮公僕だろって思うかの分かれ道かと。
2007/10/19(金) 00:47 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
>ヒゲ丸さん、大変でしたね~の一言じゃあ済まされませんね。
ホント、怖いですね。何が、ふりかかってくるやら・・・。
その上口止め!って言うの<何で?>と思いますよね。間違った事をした人に、違うよ,誤りなさい。って教える職業の人たちなのに。

アリスちゃんは、おんぶされ上手ですか?
拓は、反るからだめですけど、れのんは、バッチリです。両手で、肩にすがって、もたれかかります。
何故こんなに詳しいかと言いますと、拓ママが、経験済みだからです~!<笑>
う~っ・・。皆さんのコメントからすると、私 いわゆる<アホな親>地でいってますよ<汗>
2007/10/19(金) 11:45 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
毎回返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

今回はとんだ災難が突然降りかかってきたわけですが、
みなさんおかげで、何とか解決することが出来ました。
ありがとうございます。


>ワンオンワン木村さん
初めまして。木村さん。

お誘いくださってありがとうございます。
前向きに考えていこうと思います。



>葵さん
>わんこを抱っこするヒトはよくいるけど背負うなんて
先日、この写真のことを両親に聞いてみたところ、
自分の知らないところで「おんぶ」というコマンドを教えている最中だそうです。
12㎏を抱っこするのは辛いから、
おんぶなら楽かなと考えたらしいです(笑)

>ただアリスちゃんと散歩しながら写真を撮っていただけで
 何かを疑われたなんてゾッとしますね。
おかげさまで無事解決しましたが、
本当にこういうのは参りますよねえ。
警察の方にはもっとしっかりとして欲しいものです。
そして、某会社はそれよりももっとしっかりしてもらわなければ困るっす。



>かえるさん
>なんでそんな写真を撮ったんだろう(笑)
両親に話を聞いたところ、抱っこするのは重いから、
「おんぶ」というコマンドを教えていたみたいです。
しかも、散歩中にやりたいらしいです。

>父と母が家で社交ダンスを踊っていた事がありますよ。
これはびっくりですねー。
「shall we dance」でも見たのでしょうか?

>犬連れで写真を撮ってる人が怪しまれるなんていったい何の事件?
簡単に説明すると過激派の調査活動だと思われたらしいです。
一体どうすれば犬連れの人間を過激派と解釈できるのか
自分にはいまだに解りません。
はっきりいって一般人の想像の斜め上を行っている気がしますよ。



>たんぽぽさん
>全ての動物は愛されるために生まれて来た!の王道を行ってる人ですから。
ブログでY家の記事を読むたびに思うのですが、
たんぽぽさんのお母さまは本当に素敵ですよね。
いつも笑わせてもらってます。(失礼ですみません)

>さあ どんな疑いかな~ イヒヒヒ
極左の諜報活動だと疑われたらしいっす。
たんぽぽさんのご想像の範囲内だったでしょうか?(笑)
はっきりいって自分は刑事さんに教えてもらった時
爆笑してしまいました。
有り得んって(笑)
自分は右も左も大嫌いですからね。

>派出所で喧嘩したこともある性悪女ですもーん♪
 でね でね 喧嘩のあと いろいろあったのですよ
「いろいろ」の中身が知りたい・・・。
ちなみに自分は確信を持って刑事いじめをしてしまいましたです♪
そういう意味ではたんぽぽさんより悪質かも(笑)



>あわさん
>うむ~、一体どんな嫌疑を掛けられたのやら。
まあ、簡単に言ってしまえば、過激派による調査活動だと疑われたみたいです。
自分は夕焼けを撮っていただけなのに・・・。全く困ったものです。

>まずそれがない事には口止めされてもなぁ~って所じゃないでしょうか。
ですよね~。
ということで、こちらから警察に電話をして捜査の状態などを聞きつつ
はっきりと文句を言ったところ
翌日謝罪に来てくれましたよ。

>そこら辺が、警察は頑張ってくれていると思うか、
 何だかんだ言っても所詮公僕だろって思うかの分かれ道かと。
まさに、その通りですね。
でも、自分の友人には警察官とかもいたりして、
彼らが普段どれだけ大変なのかを知っているので
頑張ってくれていると思っていたいんですけどね。

>あははははは あったあったこんな事~って笑えますよ。きっと。
おかげさまでもうすでに「ネタ」化していまっす。



>拓ママさん
>ホント、怖いですね。何が、ふりかかってくるやら・・・。
そうですよね。
世の中何があるかわからないとは普段から思っているんですが、
さすがにこの展開は予想外でした。
まあ、自分の場合は何もやましいことはしていない自信がありましたし、
それを自分自身で証明できたからよいものの
もしそれでも疑いを晴らすことが出来なかったらと思うとぞっとします。

>アリスちゃんは、おんぶされ上手ですか?
おんぶされている間は諦めているのか大人しくしていますよ。
それに最近は「おんぶ」と言うと
自分から肩に手をかけるようになっているみたいです。

>私 いわゆる<アホな親>地でいってますよ<汗>
いやいや、中型以上の犬と暮している方ならば
きっと一度はやったことがあると思いますよ。
かく言う自分も実はやったことがあったりします。
つまり、親バカ万歳ってことですね♪


2007/11/04(日) 01:51 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sixfootsteps.blog43.fc2.com/tb.php/210-312ad157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
