Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

まず初めに、前の記事で書いた事件ですが、
先週末、警察から正式に謝罪をしてもらいましたよ。

これで、すっきりしたかといえば、
釈然としない部分もかなりありますが
言いたいことは言わせてもらったし、
事情説明及び謝罪はきちんとしてもらったので、
まあ、良しとしますか。


謝罪に来た刑事さんに、
「ヒゲ丸さんのように、ここまで冷静に論理立てて批判されると
 警察としてはぐうの音も出ません。」
と言わせてしまいましたからね。


ちょっと心配
これでもう大丈夫?

はい、そうですね。
もうアリさんは指名手配されていませんよ。


ちなみに詳しいことについては時間があるときに
別館の方でアップする予定です。


ということで、この話はこのくらいにして本題に。

先日、動物病院からワクチン接種のお知らせが届いたので
土曜日に病院に行ってきましたよ。

ワクチンに関しては以前記事として書いていますから、
興味のある方は以下の2つをお読みくださいです。

『ワクチンについて』
『ワクチンについて2』


さあ、行きましょうか。


踏ん張って拒否ってみた
病院はキライ!!

踏ん張っても、だめです。
諦めなさい。


ちなみに、アリさんの罹りつけの動物病院では
ワクチンは8種と6種があり、飼い主が選べることになっています。

去年は記事にも書きましたが、
もしかしたら、川で泳いだりするようになるかもしれないと思い、
レプトスピラ感染症を含む8種ワクチンを接種しました。

しかし、今年は以下の点を考慮した上で、8種混合ワクチンではなく、
6種混合ワクチン(バンガード5/CV)を接種しましたよ。


  1.アリさんが自ら川や湖に入っていくことはほぼありえないこと。

  2.レプトスピラ感染症に感染する可能性は非常に低い。
        →レプトスピラ症の被害発生状況 2007年

  3.レプトスピラに対するワクチンの成分は、
       ワクチン接種後のアレルギー反応の原因となり易い。

  4.もし必要ならばレプトスピラに対するワクチンのみを
       単独ですることが可能である。


ということで、6種混合ワクチンの接種をしてきたのですが、
その日はだるそうにしていたものの、
心配していたアレルギー反応などはなく今は元気にしています。


今は余裕♪
エライ目にあったわ。
これで、当分は行かなくていいのね。


いや、11月の半ばにトリミングしてもらいに行きますよ。


それよりも問題はですね。
アリさん、あなた、また体重増えましたよね。

なんと、12.4㎏ですよ。びっくりです。
一時期は10㎏台だったのにねえ。

まあ、明らかに夏場に散歩の時間が短かったことが原因でしょうね。
このままだと「デブリス」と呼ばれてしまいますよ。

どうするんですか?


同じ穴のムジナでしょ。
ヒゲ丸だって最近、体重増えたくせに!

自分の場合は、夏にダイエットに加え
忙しかったり、体調不良だったりで
体重が10kgちょい落ちたのですが、
それが4㎏戻っただけです。

アリさんみたいに増加する一方ではないですから。
一緒にしないで下さいね。


メタボ丸め(笑)
それでも、メタボなことに変わりないのね~(笑)

バラシヤガッテ。

ということで、今年の秋は2人でダイエット頑張ってみますか。



ブログランキングに参加しています! FC2 Blog Ranking 
(ランキングのバナーはあわさんに作って頂きました。)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ヒゲ丸さん、警察の方をやり込めましたか。
ま、だからってスッキリとはしないでしょうけどね。

アリさんの踏ん張ってる姿、愛らしいですi-80
別にSじゃないんですけどね。
アリさん自慢のムキムキバディが、もしや、まさか、崩れちゃったの!?
でも私も人の事は言えません。
スタイルなんか別にもうどうでもいいやと、捨てていたんですけど、健康面の方が気になるお年頃です。
少しでもメタボバディを解消しなくちゃなぁ…。
2007/10/30(火) 23:20 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
こんばんは。
拓郎も、今度の土曜日に、ワクチンを受けに行きます。
ヒゲ丸さんの、<犬の健康について>とか、<避妊手術について>とか、何かの度に役立たせて頂いてます<汗>

ワクチンは、、先月の予定だったんですが、拓のカイカイが酷くて、お薬を飲んでたので、伸ばしてました。
6種混合をして来ます。
2007/11/02(金) 18:58 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
よかった。
きちんと謝罪があって。
でも それで不愉快な思いをした事実が消えたとは言えないんですけどね。
一件落着ということで。

アリさん ちっくんしてきたのね。
ぽて も先日狂犬病のちっくんに行ってきましたのです。
春に混合ワクチンしてるから 自治体の集団接種にはタイミング的に行けなくて。仕事もあるし。(いつも平日昼間なんですもん)

ぽて。。隣の診察室を除いていて
じとーーーーーと除いているうちに
ちっくん されて終わり。
気付いていないのですよ。。
おいおいおいおい
(笑)

ヒゲ丸さんもメタボ?
あら~ うちにもいます。
ぷちメタボぷみまろが(爆)
非常食ためてるみたいですね。
あのお腹。くくくっ
2007/11/02(金) 22:00 | URL | たんぽぽ #-[ 編集]
そんな事件に巻き込まれるとは・・・(;へ:)
確かにすっきりしないですよね。
誰でもこんなふうに疑われる可能性があると思うと・・・
なんだか恐ろしい世の中ですよね><

アりさん♪病院嫌いなんですね(*≧m≦*)
でも踏ん張り方が可愛いすぎですよ(〃'∇'〃)
秋は食欲増進しちゃいますよね(^▽^;)
でも10kgも落ちたなんてすごいっヽ(´▽`)ノ
2007/11/03(土) 20:58 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 編集]
初めまして。シニアなコッカーと南国生活しているふぁゆん太太と申します。以前からちょこっとお邪魔していたのですが、読み逃げしていましたー。スイマセン。
最初のページのアリスちゃんの飛んでる?(走ってる)姿がとってもかわいいですね。
なんだか、大変な目に遭われたそうで・・・。
またゆっくりとお邪魔させてください。よろしくお願いします。
2007/11/04(日) 00:09 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
警察から正式に謝罪あってよかった。
しかもその時にやり込めてしまうなんてさすがっ!
警察もこれからはもっと慎重に捜査してもらいたいものですね。

アリスちゃんの踏ん張りすごい(笑
どれだけ病院が苦手かということがよく伝わってきます。
そのイヤな病院に次回行くときには痩せているといいですね。
うちのはダイエット中にもかかわらず1ヶ月で400g増えしまいました(T▽T)
2007/11/05(月) 10:45 | URL | 葵 #N1OpTHoY[ 編集]
こんにちはー。
なんか私がほげほげしてる間に色んなことがあったみたいですねー。
私もポリさんはあんまり好きじゃないっす。地元のおまわりさんーならいいんですけどねー。
でもそんなことに関係なく、大人なら、間違えたことはちゃんと謝らなくちゃですもんね。
うんうん。

アリスちゃん、相変わらずの病院嫌いですかー(笑)
はっちーは、診察台の上でひたすらぷるぷる震えてましたよー(爆)ナルトみたいに暴れないから全然よゆー♪
でも、めっちゃ小さいのに、そんなに金額かわらないのー。ノミダニ予防なんか10キロ以下は全部一緒やし…
どゆことー??(笑)
アリスちゃんの体重は、薬とかが微妙なラインではー?
ガンバッテ、ダイエットシナクチャー!
(↑私には理解不能な言葉です・爆)
2007/11/06(火) 16:52 | URL | 楓奈 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
コメントの返事が遅れて済みませんでした。
お詫びにというか、今回は気合を入れて書いてみました♪


>あわさん
返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんです。

>ヒゲ丸さん、警察の方をやり込めましたか。
こっちは悪いことは全くしていませんからね。
とりあえず、きっちり謝ってもらいましたよ。
まあ、実は尾行されていたことがわかったりと
嫌な思いはたくさんしましたけどね。

>別にSじゃないんですけどね。
てことは、Mなんでしょうか?(笑)
すみません。
ちなみに自分はドSとドMが混在しています(爆)

>アリさん自慢のムキムキバディが、もしや、まさか、崩れちゃったの!?
崩れまくりですね(爆)
特に腰の辺りのくびれが・・・・。
まあ、しばらくの間はおやつ抜きですね。

>でも私も人の事は言えません。
自分もです(笑)
犬の健康ばかり気にして自らの健康を疎かにしては
元も子もありませんからね。
お互い健康維持のために頑張りましょー!



>拓ママさん
拓ママさん、こんばんは。
返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんです。

>ヒゲ丸さんの、<犬の健康について>とか、<避妊手術について>とか、
 何かの度に役立たせて頂いてます<汗>
ありがとうございます。
素人調べなので色々つたない部分はあると思いますが、
それでも、自分の書いた記事が拓ママさんのような方に
参考にしていただけるのはとても嬉しいです。
こういうコメントを頂けるとまた頑張って書こうという気持ちになります。

>ワクチンは先月の予定だったんですが、
 拓のカイカイが酷くて、お薬を飲んでたので、伸ばしてました。
やはりワクチンは体調が万全のときにやりたいですからね。
先ほど拓ママさんのところに遊びに行ったところ、
ワクチンも無事に摂取したようなので良かったです。



>たんぽぽさん
ご心配頂きありがとうございました。
それと、返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんです。

>でも それで不愉快な思いをした事実が消えたとは言えないんですけどね。
そうなんですよね~。
しかも、謝罪してもらったときに実は尾行されたことがあったとか
結構、近所で聞き込みをされていたこととかが発覚して、
むしろイライラが増幅しましたよ。
てことで、予定よりもちょっとだけ厳しくいじめてしまいましたです(笑)

>ぽて も先日狂犬病のちっくんに行ってきましたのです。
春に混合ワクチンを打ったのなら狂犬病の注射は時間を置きたいですからね。
それに、狂犬病の注射も集団接種でするよりは
個別に病院でやってもらった方が
万一何かあったときに安心ですからね。

>気付いていないのですよ。。
お~、ぽてとちゃん、大物ですね~。
うちのアリさんは注射された直後にため息つきましたよ(笑)

>ヒゲ丸さんもメタボ?
えーっと、メタボ丸です。
これは、いつ地震がきても大丈夫なように
非常食をたくさん溜め込んでいるんですよ(爆)



>masyuさん
返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんです。

>そんな事件に巻き込まれるとは・・・(;へ:)
意味がわからなくて、びっくりでしたよ。
警察は権力を持っている分、その行使には
十分すぎるほど注意して欲しいものです。

でも、個人的には交番でお巡りさんをやっている友人や
俗に国Ⅰで入った警察官僚と呼ばれる友人もいたりして、
そういう友人が普段どれだけ頑張っているか知っているので
あまりぐだぐだ言いたくないんですけどね。

>アりさん♪病院嫌いなんですね(*≧m≦*)
病院は大嫌いですね~。
病院の近くを通っただけで反対方向へ逃げようとしますから。
ちなみにこの写真は病院のドアの前で撮った写真なのですが、
この様子を受付の女性に笑われてしまいましたよ。

>でも10kgも落ちたなんてすごいっヽ(´▽`)ノ
いや、元が元なだけに・・・(爆)
自分的には夏はダイエットの季節なんです。
でも、折角ダイエットしても翌年の試験が終わる頃(7月)には
元に戻ってしまうのですが・・・・。




>ふぁゆん太太さん
初めまして。ふぁゆん太太さん。
返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

>以前からちょこっとお邪魔していたのですが、読み逃げしていましたー。スイマセン。
すみません。自分もかなり前からふぁゆん太太さんのところに
お邪魔しつつ読み逃げしておりました。(笑)

>シニアなコッカーと南国生活している
ふぁゆん太太さんはシンガポールで暮しているんですね。
日本はそろそろ寒くなってきたので
暖かいシンガポールが羨ましいです。

それにしても、かりんちゃん、可愛いですね。
特に頭のちょん髷が可愛いです♪
それに、かりんちゃん11歳には全く見えないです。
うちのアリさんも かりんちゃんのようなお淑やかなレディになって欲しいなあ。、
でも、現状のお転婆っぷりからするとその道はなかなか遠そうです。

>最初のページのアリスちゃんの飛んでる?(走ってる)姿がとってもかわいいですね。
ありがとうございます。
うちのアリさんは運動音痴みたいで、なかなかこういう写真が撮れないんですよね。

>またゆっくりとお邪魔させてください。よろしくお願いします。
基本的に緩いブログなので軽い気持ちで遊びに来てくださいね。
自分もふぁゆん太太さんのところに遊びに行かせて頂きますね。
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。



>葵さん
返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんです。

>警察から正式に謝罪あってよかった。
警察からは謝罪があったから良かったのですが、
警察に通報した某警備会社からは何もないんですね。
それがちょっとって感じではありますけど。

>警察もこれからはもっと慎重に捜査してもらいたいものですね。
警察権力は強大であるが故に
一度発動すると取り返しのつかないことになるということを
肝に銘じて欲しいものです。
今回の件だって警察の捜査によって自分や家族の名誉が
かなり傷つけられ、それは完全に回復できていませんからね。

>そのイヤな病院に次回行くときには痩せているといいですね。
そうですね~。
でも、実はアリさんは今週の金曜日には動物病院に併設されている
美容室でトリミングしてもらうことになっているんです♪
ちなみにトリミングは4~5時間かかるので、
アリさんがやさぐれるのは必死ですね(笑)



>楓奈さん
返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんです。

楓奈さん、こんばんは。
お久しぶりです♪
でも、元気そうで嬉しいです。
はちみつちゃん、お嬢様って感じですごく可愛いですね♪

>なんか私がほげほげしてる間に色んなことがあったみたいですねー。
お陰さまで無事解決しましたです。
今回の件に関してはさすがに腹に据えかねたので
自分だけでなく、家族の名誉を守るために
警察にはきちんと謝罪して頂きました♪
それにしても、なぜ、自分がこんな目にあわなければならないんでしょうね。
やはり日頃の行いが悪いからでしょうか(爆)

>はっちーは、診察台の上でひたすらぷるぷる震えてましたよー
はちみつちゃんは怖がりなんですね~。
でも、そういうのも可愛いのでしょうね。
ちなみにアリさんは診察台に上がって看護士さんに保定されると
めっちゃ恨めしそうな顔をしてこっちを見てきますよ。

>どゆことー??(笑)
ワクチンは「抗原量」の問題なので体重は関係ありませんが、
フィラリアの予防薬は「薬材量」の問題なので
はちみつちゃんのような1.1㎏のワンコと
10㎏のワンコが同じ量というのも不思議ですよね。

>アリスちゃんの体重は、薬とかが微妙なラインではー?
今、フィラリアの薬は15kgまでOKの
「モキシデック錠」を処方してもらっているので、何とか大丈夫ですが、
以前もらっていた「カルドメックチュアブルP」は11.3㎏までなのでアウトっす(爆)

>ガンバッテ、ダイエットシナクチャー!
えーっと、これは何とかいてあるのでしょうか?
自分にも読めません。
まだ解読されていないインダス文字か何かでしょうか?
うん、きっとそうに違いない(笑)

2007/11/12(月) 00:46 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sixfootsteps.blog43.fc2.com/tb.php/212-d093a6da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
