Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

立冬を迎え朝晩はかなり冷え込むようになっていましたが、
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

きっと、朝布団から出るのが嫌で仕方ないのは自分だけではないと思います。


ところで、自分は『E.COCKER NET(ECN)』という
イングリッシュコッカーのファンシャーズサイトに登録していたりするのですが、
今週末にそのECNが主催する「秋の運動会 in 関東」があります。

「Eコッカーまみれになってみたい」という願望が強い自分としては、
「これは、またとないチャーンス!!」だと思っていたんですよ。


・・・・・。


なぜ、そういう日に限って用事が入っているんでしょう。
くそう・・・。

まあ、次の機会があることを待つしかないですね。


みなさん、こんばんは。
「タイミングの悪い男」ことヒゲ丸です。




と、前置きはこのくらいにして、本題に入りましょうか。

アリさんが我が家にやってきてほぼ2年ということで
今回は昔の写真と最近の写真を比較してみようかなと思います。


ということで、続きをどうぞ。

まずは、表情を比較してみましょう。

2007.11.8.1.jpg


アリさんが我が家に襲来した日来た日の写真。

めっちゃ、ガン飛ばしてます・・・。
いやいや、不安そうな顔といった方がいいですね。

実際、このころの写真を見ると
笑っている写真はほとんどありませんから
やはり、アリさんなりに不安だらけだったんでしょうね。


ちなみに次の写真は最近撮ったものです。

2007.11.8.5.jpg


いつもニヤニヤしているためか、もはや顔に締まりがありませんよ。




次に、全身の写真を比較してみます。

2007.11.8.2.jpg


我が家に来た頃の全身写真。

とにかく、びっくりするくらい小さいです。

まあ、家に来た頃は4㎏ちょっとしかありませんでしたし、
毛もぽわぽわって感じで、飾り毛なんてありませんでしたからね。

でも、元気だけはありましたね。
そりゃ、どう考えても無駄なくらいに(笑)
家中走り回っていたもんな。


2007.11.8.4.jpg


去年の今頃の写真です。

体のサイズは現在とほぼ同じですが、飾り毛がまだまだ少ないかな。
まあ、このくらいの方が手入れが楽でよかったですね。



2007.11.8.3.jpg


で、これが昨日撮った写真。


もっさもっさ!!!
この1年で飾り毛増毛しました♪(笑)

体重的には1年前と大差ないものの、
コートが増えた分だけ大きく見えますね。


それにしても、最初の頃と比べると別犬ですよね。
白黒以外は(笑)

でも、元気に大きくなってくれれば
飼い主としてはそれだけで十分ですよ。


たとえ、アホでビビリでも。


そんなこんなで、アリさん、これからもよろしくお願いしますね。






2007.11.8.6.jpg


聞いてないか・・・・。





ブログランキングに参加しています! FC2 Blog Ranking 
(ランキングのバナーはあわさんに作って頂きました。)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やってきたばかりの子犬の不安そうな怯えたような表情を見ると
守ってやらないとって気になりますよね。
そんなアリスちゃんもゴージャスな飾り毛のある立派なレディに!?
来年の今頃はもっと長くなっているのかなぁ?




2007/11/09(金) 21:25 | URL | 葵 #N1OpTHoY[ 編集]
確かにちびっ子アリさん、ちょっと不安そう。
レモンはどうだったかなぁ…。
子犬は一日のほとんどを寝て暮らすなんて嘘だー!!ってくらい、走り回っていたのはなんとなく覚えてるんだけど…。

いつもニヤニヤしていて顔に締りがないって、元々お口周りや首の辺りがタフタフしている犬種だもの、仕方ないじゃない~!!って、アリさんに飛び蹴りされますよ(笑)
2007/11/10(土) 01:39 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
そっかあ~
約2年前ってことは ぽて と同じくらいなのですね~
来たばかりのアリさん とっても不安気ですね。
いつも思うですよ。
来たばかりの子犬は不安がようやく解けた頃や不安でもご飯がっつりではないですか。で その子に まず 「待て」を教える。
一発で覚えてくれるのだけど。。
教える時 心が痛いのですよ。
あれが 一番つらいなあ。。。

E コッカーの運動会あるのですね♪ でもお天気がね。。。
中止になっちゃったかな?
こちらも軽井沢でバニの集まりあったけど 行きませんでしたよ。
雨だしね。

飾り毛もそうだけど 骨格もようやく完成ってところかな?
そして かわいいニヘラ~顔も。
今では、いつでも ご機嫌顔ですもんね♪
2007/11/10(土) 12:21 | URL | たんぽぽ #-[ 編集]
我が家も今回運動会に参加できませんでした(;へ:)
次回は参加したいなぁξ*^▽^*ξ
いつかアリさんに会えるといいな☆彡

ア、アリさ~ん♪
いつの間にそんな素敵な飾り毛が増毛したんですか(〃'∇'〃)ステキすぎます(*´∀`*)
プルはお腹のところはチョロンって感じなので
アリさんのようにきれいに揃ってるのを見るとうっとりしちゃいます。
チビアリさんかわいい~~~~♪
2007/11/11(日) 21:36 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 編集]
うちも運動会行こうと思っていたんですけど…(涙

アリスちゃん、もっさもっさになりましたねー!
ゴージャスなコートでステキです!
Eコカの子犬ってアンバランスですが
それもまた可愛いですよね。
(結局、いつの時代も良いのです(笑))
2007/11/12(月) 09:23 | URL | きすい #-[ 編集]
こんばんは!
うちはダックスなので子犬の頃から4キロって聞くとデカイ!!って思っちゃいました。
でもアリスちゃん子犬の頃からあんまり顔は変わってなくて可愛いですね!!大きさは桁違いになりましたが・・・・・・
Eコッカーまみれってどんなだろう?ちょっとまみれてみたいかも・・・・
ヒゲ丸さんも残念でしたね中々コッカーばかり集まるなんて無いですからね・・・・・
2007/11/12(月) 22:41 | URL | mannmasrukobusi #IOg9bXQk[ 編集]
運動会。残念でしたね。
いつか、参加してみたいです。
アリスちゃん、綺麗なコートですね。
たっぷりの毛の量が、羨ましい!
拓郎は、今少なくなってしまって、淋しい限りです。
~年のせいとは、思いたくないのですが。。。
パピーの頃のコカちゃんて、2頭身<言いすぎ?>で皆可愛いですよね。
2007/11/13(火) 16:48 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
なんだか存在感が大きいからか2年以上に感じます。
あっ、もちろん良い意味ですよ!
でもうちのサスケを始めたころより少し前からなのでやはりまだ2年なんですよねえ。
ホント飾り毛がモッサリで貫禄出てきましたねー。
寝顔は今でも子犬ちゃんのようです。天使だわ~♪

2007/11/22(木) 09:29 | URL | 目黒さゆり #ecUM21Fs[ 編集]
コメントありがとうございます!
>葵さん
葵さん、こんばんは。

確かにやってきたばかりの子犬が不安そう顔をしていたら
守ってやらなければという気持ちになりますよね。
でも、我が家に来たときのアリさんは
家中を走り回ったり飛び回ったりしていたので
不安を感じているようには見えなかったんですよね。
でも、今になって過去の写真を見ると
あまり笑っている表情がなかったりするので、
自分達がそれに気づかなかっただけで
アリさん的には相当不安だったんだと思います。

>来年の今頃はもっと長くなっているのかなぁ?
さすがに毛の量はこのくらいまでだと思います。
まあ、長さは放っておけばどこまででも伸びますけどね。
それより、まずはダイエットですね。



>あわさん
あわさん、こんばんは。

>子犬は一日のほとんどを寝て暮らすなんて嘘だー!!
ああ、これ自分も思いましたよ。
ダダダーーって動き回ってようやく静かになったと思ったら
すぐに復活してまた大暴れですからね。
はっきりいって今の方が寝ている時間が長いような気がしていますよ。
まあ、落ち着いたってことなんでしょうけどね。

>元々お口周りや首の辺りがタフタフしている犬種だもの、仕方ないじゃない~!!
 って、アリさんに飛び蹴りされますよ(笑)
確かに仕方ないといえばその通りですね。
しかもも、そういう皮がタフタフな犬種であると同時に、
基本的にいつでもご機嫌な犬種ですからね。
ちなみに、それとは関係なく、飛び蹴りは毎日のように食らっています(笑)



>たんぽぽさん
たんぽぽさん、こんばんは。

>で その子に まず 「待て」を教える。
確かに、家に着たばかりで物凄い勢いでがっつくワンコに
「待て」を覚えさせるのってちょっと心が痛みますよね。。。
まあ、一緒に暮していく上で、最低限のルールは作っていかなければ
ならないため仕方ないといえば仕方ないのですけど。
ちなみに、うちのアリさんは我が家に来たばかりの頃もがっついて食べていましたが、
今も当時と全く変わらない勢いでがっつきます(笑)

そういえば、そろそろ「こまちゃん」が来る頃ですかね~?
こまちゃんが来たら、たんぽぽさん、また楽しい子育てですね♪

>E コッカーの運動会あるのですね♪ でもお天気がね。。。
 中止になっちゃったかな?
Eコッカーの運動会は無事開催されたみたいですよ。
どうやら40匹くらい集まってなかなか盛り上がったみたいです。
軽井沢でのバニの集まりは雨で中止になったみたいですね。
某作家さんのブログで拝見しました。
でも、バーニーズだらけの集まりってモフモフ出来て楽しそうですね♪

>飾り毛もそうだけど 骨格もようやく完成ってところかな?
そうですね。
ちょっと太り気味ではあるものの
1年前と比べると、筋肉とかの付き具合が大分変わって
体つきがしっかりしてきた気がします。



>masyuさん
masyuさん、こんばんは。

>次回は参加したいなぁξ*^▽^*ξ
 いつかアリさんに会えるといいな☆彡
自分も参加できたら、プルート君に会いたいです♪
でも、憧れのプルート君に会ったら、
アリさんよりも自分のほうが嬉しくて大興奮してしまいそうです。
ということで、もし、会ったときに自分が変な行動をとったとしても
どうか大目に見てやってくださいです(笑)

>いつの間にそんな素敵な飾り毛が増毛したんですか(〃'∇'〃)
特に自分も気づかなかったのですが、
先日過去の写真を整理していたら激しく増毛していることがわかったんですよね。
まあ、とはいっても、トリミングは4、5ヶ月に一回くらいですから、
他のEコッカーに比べたら毛が伸びるのは遅いですし、
手入れも楽なんでしょうね。

>プルはお腹のところはチョロンって感じなので
飾り毛なんてなくても、プルート君は間違いなく王子キャラだと思いますよ。
うちのアリさんと違って何だか気品が漂っている気がするんですよね~。



>きすいさん
きすいさん、こんばんは。

>うちも運動会行こうと思っていたんですけど…(涙
きすいさんも行かれなかったんですね。
自分は次の機会があったらぜひ参加したいと思ってるので
その時にお会いできたらいいですね♪

>アリスちゃん、もっさもっさになりましたねー!
この時点で5ヶ月トリミングしていませんからね~。
それに加え、太ったせいでよけいモッサーに見えますよね。
先週、トリミングには行ったので、後はダイエットです。
目指せ、オスカー君のようなスタイルです!

>Eコカの子犬ってアンバランスですが
 それもまた可愛いですよね。
確か可愛いですよね。
ペットショップとかで見ると思わず連れて帰りたい衝動に駆られますからね。
アンバランスに感じる原因は体の割りに頭が大きいからでしょうね。
ちなみに、うちのアリさんは、今でも頭が不自然なくらい大きいっす。
これは、きっと飼い主に似たのでしょう(爆)
ちなみにオスカー君はとても小顔に見えるのですが、
どうなのでしょう?



>mannmasrukobusiさん
mannmasrukobusiさん、こんばんは。

>子犬の頃から4キロって聞くとデカイ!!って思っちゃいました。
確かにダックスと比べると仔犬で4㎏はデカイですよね。
ちなみに今はその頃の3倍です。

>アリスちゃん子犬の頃からあんまり顔は変わってなくて可愛いですね!!
Eコッカーって仔犬の頃からそのままの顔の子が多い気がしますよ。
何というか、仔犬でもオヤジ顔なんですよね(笑)

>Eコッカーまみれってどんなだろう?
どんな感じなんでしょうね~。
でも、Eコッカーって飼い主大好きな子が多いといいますし、
また、自分の世界を持っているので
それぞれ自由気ままに遊んでいそうです。



>拓ママさん
拓ママさん、こんばんは。

>運動会。残念でしたね。
そうなんですよね。
たくさんのEコッカーに会える機会なんて滅多にないので
出来れば参加したかったのですが仕方ないです。

>たっぷりの毛の量が、羨ましい!
確かに見栄えはいいですが、
濡れた時に乾かす手間がかかりますし、
何よりも毛玉が凄くて大変です。
それに、これからの季節は暖かくて良いのかもしれませんが、
夏場は暑そうでちょっとかわいそうでした。
来年の夏はサマーカットかなと。

>パピーの頃のコカちゃんて、2頭身<言いすぎ?>で皆可愛いですよね。
そうそう。パピーの頃のEコッカーって
不自然なくらい頭が大きいですよね(笑)
まあ、そこが可愛かったりするのですけどね。



>目黒さゆりさん
目黒さゆりさん、こんばんは。

>なんだか存在感が大きいからか2年以上に感じます。
確かに存在感は大きいです。
我が家に来てまだ2年しか経っていないのに
今や、家族で一番ちやほやされていますからね。
そういえ、サスケ部長ももう少ししたら
2周年なんですよね。
そう考えると、時間が過ぎるのって早いですよね。

>ホント飾り毛がモッサリで貫禄出てきましたねー。
飾り毛が伸びてようやく成犬っぽくなって来たのは嬉しいのですが、
それ以上に体重の増加が激しくて・・・。
飼い主ともどもダイエット中です。



2007/11/23(金) 01:21 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sixfootsteps.blog43.fc2.com/tb.php/213-71c72aa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
