Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

今日はネット落ちしてちょうど1ヶ月ですね。
そろそろみなさまとの交流が恋しくなってきたので
復活しようかと思います。

えーっと、すいません。嘘ついてしいました。

4月1日といえばエイプリルフールなので
とりあえず嘘をついておこうかなと。

それにしても、毎年この日には色々な嘘が報道機関などでも流されたりしますが、
今年はどんなジョークが出てきているのでしょうね。

ちなみに自分は4月1日に起こったことは全て嘘だと思うことにしています。
あ、これも嘘です。

と、エイプリルフールのジョークとはちょっと違うのですが、
面白い動画があったので紹介しておきます。


駅にいる200人が突然動かなくなるドッキリ企画

こういういたずらって個人的には大好きです。



それでは、本題に。

今回はちょっとだけ息抜きで余興をやってみます。

以前、きすいさんのところで、お見かけした「あの人からの手紙」
職場の同僚から教えてもらった「天国からのメッセージ」
というのをやってみました。


では、続きをどうぞ。


まずは、「あの人からの手紙」です。


もちろん、手紙の差出人はアリさんですよ。
アリさんはどんなことを考えているんでしょうね?


ヒゲ丸へ

拝啓 ヒゲ丸様。アリスです。
今日は、ウチがヒゲ丸のことをどう思っているかを書きます。
正直いって、ウチはヒゲ丸のことが許せません。
次に、ウチの秘密をヒゲ丸に教えようと思います。
実はウチのおしりは、しっぽが生えているのです。
握られると力が抜けます。それがウチの弱点です。
ではお元気で。Good bye。

アリスより



なぜ、許せないか理由が知りたいです・・・。
突然、そんなこといわれても困りますよ。


IMG_3231.jpg
わたしばかりダイエットを強いるあたりが。


いやいや、ダイエットに成功して獣医さんに褒められたじゃないですか。


ていうか、尻尾が生えているのは知ってますよ。
断尾しているから短いですけど。
ちなみに、アリさんの尻尾はこんな感じです。


IMG_3151.jpg



この尻尾は触ると、なくなります(笑)



では、次に職場の同僚から教えてもらった「天国からのメッセージ」
というのをやってみます。

2007年の僕へ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
僕は70歳で、つまり西暦2049年に、ちょっとした怪我が元で生涯を終えます。
今にして思えば、たくさんの人に支えられた充実した素敵な人生でした。
だたひとつだけ過去の自分に、
つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。

それは 2016年の冬のこと、僕はある人と同居生活をすることになります。
振り返ってみると、それは人生の大きな分岐点でした。
慎重に対処するように心がけてください。

最後にひと言、70年間生きてみて思ったのは
「人生の無駄遣いなんてない」ってこと。
それでは、またいつか会いましょう。
これから先の人生もチャレンジをおそれずに。

○○○○ - 2049年の天国にて




IMG_3223.jpg
「最後に一言」が格好良すぎると思うのね?
ヒゲ丸のクセに!


確かに(笑)
でも、臨終の間際にこんな言葉を残せたら最高ですよね。

ちなみに我が家の場合、家系的にはやたら長生きする人が多いのですが
(85歳でなくなった親戚がまだ若いのにとか言われていたくらいです。)
自分については2049年つまり、70歳まで生きられれば十分かな。

長生きしても、一人で淋しい思いをするのも嫌ですからねえ。




ブログランキングに参加しています! FC2 Blog Ranking 
(ランキングのバナーはあわさんに作って頂きました。)
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sixfootsteps.blog43.fc2.com/tb.php/214-574c9919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
