Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ふと気づいたのですが、このところ毎日栄養ドリンクを飲んでいる気がしています。
昔は試験前やどうしても頑張らなければならないとき以外飲まなかったのに、
最近は、栄養ドリンクなしにはやっていられないっす。

あー、もうオヤジですね。
みなさん、こんばんは。リボD中毒なヒゲ丸です。



先週末は世間的には3連休の中日ということで、
みなさん、色々と楽しまれたことと思いますが、
自分のような立場の人間にとっては
休みなどというものはない訳です。

しかし、よく考えてみたところ、10月7日以降、
休みらしい休みは全くなかったので
24日は久しぶりにデートしてきましたよ。

まあ、毎日、会ってはいるものの
このところ、ほとんど何もしてあげられていないので
愛車に乗って一緒に遊びに行ってみました。

2007.11.26.1.jpg



それでは、長くなるので、折りたたみます。



お出かけ先は、ここ。

2007.11.26.2.jpg


3ヶ月くらいずっと休業していたのですが、
11月17日に営業を再開したとのことなので行ってみました。

ちなみにこの日はビアデッド・コリー?とバーニーズマウンテンドッグが
たくさんいて飼い主的にはかなり楽しめました。


ということで、相手はみなさんのご想像のとおり、
もちろんこの方。


2007.11.26.7.jpg
一応、推定年齢20台半ばの♀よ

いえ、いえ、不満はありません。

最近、気持ち的にかなり疲れ気味なので、
犬にまみれて癒されたかったのです。


で、ドッグランでのアリさんはというと。。。

IMG_3143.jpg


基本的には前回同様に飼い主のストーカーと化していたわけですが、
それでも、珍しく、自分から他のワンコに挨拶をしに行ったり、
追いかけっこをしたりしていました。


そして、今回はこんな写真も撮れましたよ。


IMG_3138.jpg


このバーニーズさんはとても大人しくていい子だったので
ビビリなアリさんも挨拶することが出来ました。

まあ、このバーニーズさんが立ち上がった瞬間にBダッシュで逃げましたが(爆)


ちなみに、この日は素敵な出会いもありました。

Eコッカー2匹と暮らしている方に会うことが出来たのです。
先日、Eコッカー運動会に参加できなかったことを残念に思っていたので、
喜びはひとしおでしたよ。

というか、内心では「ウハウハーーー」って感じでした。

で、そんな変態に付き合ってくれたのがこの2匹。

2007.11.26.3.jpg


レッドのチョビちゃん(8歳)。

8キロしかない、ミニチュアEコッカーで、
ものすっごく可愛かったです。

飼い主さんに「抱っこしてー」と飛びついているのが印象的でした。

2007.11.26.4.jpg


ブラック・タンのリリーちゃん(1歳半)

とても、活発な子でEコッカーらしく常にニコニコしながら
テケテケ辺りを動き回っていました。


で、この2匹とアリさんの関係ですが
挨拶はきちんとするものの、
その後は全く絡むことはなく
三人三様に楽しそうにニコニコしながら
各々が自由気ままに好きなことをしていました。

Eコッカーは他の犬と走り回って遊ぶ子より
独自の世界を持って自分の好きなことをする子が多い
というような話を聞いたことがありますが、
この3匹に関しては、まさにそれが当てはまっていたような気がします。


2007.11.26.6.jpg


それにしても、この2匹は本当に可愛かったですね~。
 
ちなみに、今回、チョビちゃんとリリーちゃんを見ていて
改めて気づいたことがあります。

それは。。。。





アリさん、明らかに顔がデカイっす。



2007.11.26.8.jpg
他の犬と浮気しまくった上に、その発言は許せん。

あ、すみません。
でも、事実ですから。




ブログランキングに参加しています! FC2 Blog Ranking 
(ランキングのバナーはあわさんに作って頂きました。)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

お忙しそうですが、大丈夫ですか?アリスちゃんとの久しぶりのデートはステキな出会いもあったようで何よりでしたね♪

・・・?

写真をみて思ったのですが、も、もしや、ちょびちゃんは、数年前にかりんとも遊んだ事のあるワンちゃんかもしれません!!
年齢といい、あのかわいいお顔立ちといい、多分そうかも・・・なのです。
こちらに足跡残してまだ間もないというのに、こんなコメントでスイマセン。

ん~~、多分そうかなぁ?


かりんもアリスちゃんと同じ添い寝をしてくれます。ストーブの前とはすごい! 昔、コタツで寝ていたヤツもここにいますが・・・。(笑)
2007/11/27(火) 01:59 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
いいなぁー、いいなぁー、ドッグラン。
私もそろそろまた行きたくなっているんですが、天気がね~。悪くてね~。
今頃気付いたんですけど、アンデルセン公園って、ケアン飼いのブログ友達の方がよく行っている所と思われ。
休業していたのって、大・中型犬エリアと小型犬エリアに分けていたせいではないですか?
そうなると、ヒゲ丸さんとも、共通のブログ友達がいるとも知らずにすれ違ってるかもなんですよね。
何だか不思議な感じがします。
E・コッカーのブラタンって始めて見たかも。どの子も可愛いですね~。
勿論白黒ちゃんもね♪
2007/11/27(火) 03:08 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
アリさんよりヒゲ丸さんが楽しいランだったのかな?(笑)
確かに私も他のインギーと会って興奮するがクンペルとそのインギーが絡むことはほとんどないです(^_^;)
インギー見て盛り上がるのは飼い主だけですよね(爆)
アリさん顔デカイですか?
女の子だし小さく見えるけど違うのかな?
2007/11/27(火) 08:13 | URL | dafuママ #-[ 編集]
楽しそうですね、ヒゲ丸さんが。。<失礼>
前にどなたかが言われてたように、ホントにコカちゃんは、我が道を行く!ですよね。
なかなか、コカに逢えない飼い主は、会えると舞い上がると言うのに<笑>
大きな規模のドッグランだと、いろんなワンコにあえて羨ましいです。
拓地方のランは、ただ、リードを放してのんびりしよう!が、目的です。
余りワンコに遭遇しません。

アリさん、ぜんぜん顔でかくないですよ。
大きすぎる家のワンズと比べられても
嬉しくないでしょうが。。<涙>
2007/11/27(火) 18:25 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
年頃のレディに顔が大きいなんて言っちゃダメですよ(笑
わんこって小顔より大きな顔のがかわいくみえますよね?ね?
うちのもどちらかというと大き目の顔なんです。
だから親ばかでそう思うのかな(/-\*)
2007/11/29(木) 21:25 | URL | 葵 #N1OpTHoY[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ふぁゆん太太さん
ふぁゆん太太さん、こんばんは。
返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

>お忙しそうですが、大丈夫ですか?
師走ということで、忙しいことには変わりありませんが、
おかげさまで元気にやっています。

>も、もしや、ちょびちゃんは、数年前にかりんとも遊んだ事のあるワンちゃんかもしれません!!
えーーー!!そうなんですか?
いやー、偶然とはいえ、もしそうだったらびっくりです。
でも、Eコッカーで名前と年齢とカラーが一致すれば
確率的にはほぼ間違いなく同一犬ですよね。

>こちらに足跡残してまだ間もないというのに、こんなコメントでスイマセン。
いえいえ、そんなこと全く気になさらないで下さいね。
自分としてはこういう偶然を仲介することが出来たことが
何よりも嬉しいですからね。

>かりんもアリスちゃんと同じ添い寝をしてくれます。
かりんちゃんも添寝してくれるんですね。
ちなみにアリさんは最近、飼い主の側よりも
ストーブの側のほうが好きなようです(笑)



>あわさん
あわさん、こんばんは。
返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

>私もそろそろまた行きたくなっているんですが、天気がね~。悪くてね~。
関東も大分寒くなってきましたが、
北海道はもう雪が積もっているんでしょうね。
そうだとすると、ドッグランに行くのも億劫になりますよね。

>アンデルセン公園って、ケアン飼いのブログ友達の方がよく行っている所と思われ。
あわさんの想像通りだと思いますよ。
アンデルセン公園のドッグランが休業していたのは
「都市緑化フェア」の開催に伴い、
ドッグランが駐車場として使うためとのことだったのですが、
久しぶりに行ってみたところ、大・中型犬用と小型犬用に分かれていました。
まあ、使い勝手はあまり変わらないのですが、
ちょっと狭くなったのが残念です。

>E・コッカーのブラタンって始めて見たかも。
自分もブラタンのEコッカー生で見るのは初めてだったのですが、
ものすっごく可愛かったですよ~。
でも、レッドのほんわかした雰囲気も甲乙つけがたいものがあります。



>dafuママさん
dafuママさん、こんばんは。
返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

>アリさんよりヒゲ丸さんが楽しいランだったのかな?(笑)
そうですね。
たくさんの犬と触れ合えただけでなく、
インギーにも会えたので飼い主は大興奮でしたよ。
ということで、間違いなくアリさんより、
飼い主の方が楽しんでいたと思われます。

>クンペルとそのインギーが絡むことはほとんどないです(^_^;)
うちのアリさんは今までインギーに会っても絡むことはなかったのですが、
クンペル君もインギー同士で絡まないんですね。
なぜなんでしょうね?

>アリさん顔デカイですか?
多分、かなり大きいと思われます。
写真のリリーちゃんとは体のサイズはあまり変わらないのに
頭の大きさは歴然とした差がありましたからね(笑)



>拓ママさん
拓ママさん、こんばんは。
返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

>楽しそうですね、ヒゲ丸さんが。。<失礼>
ビンゴです(笑)
間違いなく、アリさんよりも飼い主の方が楽しんだと思われます。
拓ママさんの仰るとおり、Eコッカーには普段なかなか会えないので、
Eコッカーに会うと否応なしにテンションが上がってしまうんですよね。
ちなみに、記事にも書きましたが、
今回会ったチョビちゃんとリリーちゃんも「我が道を行く!」タイプでした。
それにしても、Eコッカーがたくさん集まったらどうなるんでしょうね?

>アリさん、ぜんぜん顔でかくないですよ。
そうですかね。
でも、きっと拓ママさんも実際にアリさんを見たら「顔デカ」って感じると思います。
ちなみに、オスのEコッカーのスタンダードは15キログラム前後だと記憶しているので、
拓くんとレノンくんはちょうどいいサイズなんじゃないかなと思いますよ。



>葵さん
葵さん、こんばんは。
返事が遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。

>年頃のレディに顔が大きいなんて言っちゃダメですよ(笑
そうっすね。
こういう配慮が欠けているから自分は女性にモテないんでしょうね、きっと(笑)
まあ、モテないことは全く気にしていないんですけど。

>わんこって小顔より大きな顔のがかわいくみえますよね?ね?
顔が大きい分、目も大きいし、表情がわかり易いからいいんです。
それに、顔が大きかろうと小さかろうと可愛ければいいんです。
どんなに、アリさんが顔が大きくても(笑)
というか、きっとアリさんが顔が大きいのは飼い主に似てしまったんでしょう(爆)

>うちのもどちらかというと大き目の顔なんです。
お犬様は体とのバランスで考えればそんなに大きく見えないですけどね。
うちのアリさんは今まで会ったどのEコッカーと比べても顔が大きいですから。


2007/12/18(火) 22:00 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sixfootsteps.blog43.fc2.com/tb.php/216-ef38eb00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
