Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ふと気づけば、今日から師走ですね。
朝夕も寒くなってきましたし、
紅葉も見ごろになってきました。

ちなみに、近所にある成田山公園はこんな感じです。

2007.11.29.1.jpg



ここ数日、自分は風邪か何かよくわかりませんが、
めっちゃハスキーな声でしか喋れなくなってしまいました。
声を出してナンボの仕事なのに、
オカマみたいな声しかでなくて、我ながら笑えますよ。

でも、今ならブルース・スプリングスティーンを格好良く歌えるかも♪
あ・・・、声がハスキーでも音痴じゃダメか。

ていうか、声が出ないことよりも、
半年近く止まらない咳の方が問題ですよね?

みなさん、こんばんは。

「気合が足りないんじゃね?俺」な感じのヒゲ丸です。
12は気合を入れて乗り越えるぞ、オー!




それでは、本題に入りましょうか。

かなり前から予告しておきながらアップしなかった
アリさんの面白動画を公開します。


それでは、どうぞ。



アリさんとの散歩において欠かすことのできなものに
ボール投げがあります。

飼い主側の事情により散歩中にボール投げをしないと
家に帰ってから、家中を犬っ走りをしたり、
手当たり次第悪戯をしたりして
怒りを表現したりするくらいアリさんとしては好きなようです。

ということで、まずはその様子を。






そんな、ボール投げ命なアリさんですが、
今年の夏あたりからこっそり練習してきたものがあります。

それは、ディスクキャッチ。

別に本格的にやりたいということはないのですが、
ボール投げが出来るならディスクキャッチも出来るかなということで
アリさんに挑戦してもらっています。

では、その様子をどうぞ。




おっ、一応、キャッチできていますね。
とはいっても、キャッチできるのは10回に1回くらいなんですよね。

まあ、アリさん自身は楽しそうだからいいんですけど。


でも、よくこの動画を見てみると何か変じゃありませんか?


では、別の動画をもうひとつ。



手で取りに行っているがな・・・。

アリさん、世間的な常識で言えば、
ディスクは口でキャッチするものなのですけど。

知ってました?


IMG_3160.jpg
そうなの?

はい。
でも、面白いから、いいですよ。





『寝る場所』の記事にアリさんの寝言動画を追加しました。
可愛くキュンキュン鳴いているアリさんの睡眠を
飼い主が無理やり起こす極悪どうがなので、
どうぞ見てみてください。
        →飼い主の見る夢はこちら




ブログランキングに参加しています! FC2 Blog Ranking 
(ランキングのバナーはあわさんに作って頂きました。)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おもしろい。。。
あちょっって 手(足?)でディスクキャッチだね。
でもやっぱりすごいなあ~
アクティブだもの。
ボール投げの前のアリさん 顔がマジだし(爆)
さすがコッカーだなあと感心。
いまさらながらに アリさんコッカーだったんだと。。(笑)
ラテンな女っぽくて いい感じだね。牛柄ラテン犬だね。ぷぷぷっ
2007/12/01(土) 23:25 | URL | たんぽぽ #-[ 編集]
偶然にも私もディスクの記事を書いていました。
確かにアリさん、手が出てるi-237
レモンも手抜きボール投げなどすると、グズリタイムが一段と大変になります。
遊ぶ時はこちらも真剣にやらないとダメなんですよね。
2007/12/02(日) 03:26 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」への協力のお願い
はじめてコメントさせていただきます。
ワンオンワンの木村と申します。

いつもブログ楽しく拝見させていただいております。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
行っております。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
各地域やカテゴリーごとにも記事の投稿ができますので、
愛犬家同士の情報交換にも役立つのでは、と考えております。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

現在、ブロガーさんの登録キャンペーンをおこなっており、
woofwoofのバナーをブログに貼っていただきますと、
クオカード500円分のプレゼントも行っております。

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/blog_portal/



///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////
2007/12/03(月) 16:21 | URL | ワンオンワン木村 #-[ 編集]
あははっ、ほんとだ、手でキャッチしてる(笑
かわいいからいいと思います♪
アリさんて、結構すばやい、いい動きしますね~
こうしてみると、うちのカレンって、、、おそっ・・・
2007/12/04(火) 00:27 | URL | nori #-[ 編集]
すごい~~っ!
アリさんジャンプ力ありますね~♪
プルはいまだに外でのボール遊びが苦手なんです(;へ:)もう諦めてたけど
思いっきり走ってボールを持ってくるアリさんの姿を見てたら
かっこよくて(〃'∇'〃)ぽっ
またボールレッスン再開しょう!と思っちゃいました(*^ー゚)b

ディスク手でキャッチしてますね~(●^o^●)
ある意味難しい技では?o(*^▽^*)o
ディスク待ってる時のアリさん、めちゃくちゃかわいい~~!
何度も見ちゃいます(*´∀`*)

2007/12/05(水) 00:15 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 編集]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2007/12/05(水) 05:14 | URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]
アリスちゃんはディスクキャッチも出来るんですかw(*゚o゚*)w
手でキャッチしてから口にくわえるところが面白~。
これは教えてもなかなか出来ない高度な技に違いないですよね(* ̄  ̄)b
2007/12/05(水) 10:25 | URL | 葵 #N1OpTHoY[ 編集]
そう言えば、以前拓は、よく手を使っていました。
近頃余り見なくなったのは、ボール投げ(ディスクじゃないんです)で遊ぶ事自体が減ったせいだと思います。
ジャンプして、まず、手が出るんですよね<笑>
おかしいけど、可愛いですよね
アリさんもやっちゃうんですね♪

ボールを投げて貰う前の、アリスちゃんの、ワクワク顔が、なんとも言えませんね^^:
嬉しそうで,楽しそうで、走って帰ってくる姿に<幸せ>が伝わって来ます。

2007/12/05(水) 22:19 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
^ ^;;
この季節
紅葉がいいよね

あ!
どうも、はじめまして(はじめてじゃない方すいません...謝)
1996年5月10日生まれ
現在12歳の♀ビーグル犬「むにゅむにゅ」のパパ?
ということでブログをしておりますmunixyuと申します
あと、ネットのお取り寄せが大好きな者ですっ^ ^;;
お暇なら来てくださいな
2007/12/17(月) 19:25 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
コメントありがとうございます。
>たんぽぽさん
たんぽぽさん、メリークリスマスです。

>あちょっって 手(足?)でディスクキャッチだね。
あはは。確かにそんな感じですね(笑)
でも、本当は口で格好良くキャッチして欲しいんですけどね~。
まあ、ネタとして面白いんでOKです。

>さすがコッカーだなあと感心。
次の記事でも書きましたが、コッカーは一応猟犬ですからね。
容姿からは想像できないくらいアクティブですよ♪

>ラテンな女っぽくて いい感じだね。牛柄ラテン犬だね。
何だか、「ラテンな女」というのが
アリさんの特徴を言い得ていて素敵です。


>あわさん
あわさん、メリークリスマスです。

>偶然にも私もディスクの記事を書いていました。
読み逃げしてしまいましたが、
レモンちゃんのディスクキャッチの記事見ましたよ。
あの写真を見ると、レモンちゃんは上手に
ディスクキャッチ出来るみたいですね。
今度、動画で見てみたいです♪

>レモンも手抜きボール投げなどすると、
 グズリタイムが一段と大変になります。
レモンちゃんもそうなんですね~。
散歩で手抜きすると結局、後で手間がかかったりしますよね。


>noriさん
noriさん、メリークリスマスです。

>アリさんて、結構すばやい、いい動きしますね~
素早いというか、動き自体がチャカチャカしているんですよね。
言い方を代えれば、落ち着きがないというか(笑)
出来ればうちのアリさんもカレンちゃんのように
落ち着きのあるレディになって欲しいのですが、
まあ、この落ち着きのなさがアリさんらしいといえば
確かにそうなので(笑)

>こうしてみると、うちのカレンって、、、おそっ・・・
むしろ、カレンちゃんは、お淑やかで羨ましいですよ。



>masyuさん
masyuさん、メリークリスマスです。

>プルはいまだに外でのボール遊びが苦手なんです(;へ:)
そうなんですか~。
先日、masyuさんのところで見たプルート君の動画を見ていると
そんなこと微塵も感じませんでしたよ~。

>またボールレッスン再開しょう!と思っちゃいました(*^ー゚)b
おおっ、いいですね~。
プルート君が格好良く疾走している姿が早くみたいです♪

>ある意味難しい技では?o(*^▽^*)o
確かに(笑)
出来れば口でキャッチして欲しいものですが、
これはこれでいいかという気分になってきましたよ。



>葵さん
葵さん、メリークリスマスです。

>アリスちゃんはディスクキャッチも出来るんですかw(*゚o゚*)w
ディスクキャッチといっても、ほとんど失敗なんですけどね(笑)
しかも、見ての通りな感じです。

>手でキャッチしてから口にくわえるところが面白~。
そうそう、まさにそうなんです。
手で一度確保してから、口で取ろうとするんです。
本当に、なぜこんなことをするんでしょう。

>これは教えてもなかなか出来ない高度な技に違いないですよね(* ̄  ̄)b
(* ̄  ̄)b ←この顔文字最高です(笑)


>拓ママさん
拓ママさん、メリークリスマスです。

>ジャンプして、まず、手が出るんですよね<笑>
拓くんも手が先に出るんですね~(笑)
自分はアリさんがはじめて飼う犬なのですが、
アリさんと一緒に暮すまでは犬がこんなに手を器用に使うなんて
全く知らなかったので、初めはかなり驚かされましたよ。

>アリスちゃんの、ワクワク顔が、なんとも言えませんね^^:
食べ物を貰う時と、ボール投げの時にこの表情をするんですよ。
犬のこういう幸せそうな顔が見られると、
飼い主も嬉しくなったりします♪


>2007/12/08(土) 02:39の秘密コメントさん
初めまして。
わざわざ連絡して下さり、ありがとうございます。
とりあえず、ご心配して頂いた様な事は起こりませんでしたので、
自分としてもほっとしております。

ただ、今回の件に関しては自分自身にも隙があったと思っているので
今後は、十分に気をつけたいと思っております。


>2007/12/08(土) 03:29の秘密コメントさん
貴重な意見を賜り、ありがとうございます。

確かに秘密コメントさんの仰る通りだと思います。
今後はそのような点についても十分配慮していきたいと思っております。


>2007/12/08(土) 07:42の秘密コメントさん
貴重な意見を賜り、ありがとうございます。

今後は気をつけたいと思っております。



>munixyuさん
munixyuさん、初めまして。
メリークリスマスです。

>現在12歳の♀ビーグル犬「むにゅむにゅ」
むにゅむにゅくん12歳なんですね。
元気で可愛いですね。
また遊びに来てくださいね~。
自分も遊びに行かせて頂きます。

2007/12/25(火) 01:23 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sixfootsteps.blog43.fc2.com/tb.php/217-032dfcb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
