Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

本日、7月10日は「7(なな)と10(とう)」で「納豆の日」だそうです。

でも、納豆といえば冬の季語になっているくらい冬の季節感の強いものなので
個人的にはとても違和感がありますね。
何でも語呂あわせをすればいいってモノでもないと思うんですが。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

ちなみにこの記事が更新されているということは
論文試験に向けて最後の追い込みに入っていると思われます。

もはや第何弾だかよくわからなくなっている予約投稿ですが、
いずれにせよ、それも、あと数回で終了ということになりそうですよ。




それでは、本題に入りましょうか。
今回はアリさんって実は結構綺麗好きなんですよって話を。

2008-2-12-2.jpg
褒めて。私をもっと褒めて。
私は褒められて伸びる子なのよ。



何かちょっとキモいですが、まあ、いいです。


続きをどうぞ~。


まず、アリさんが綺麗好きであるという側面が伺えるのが
散歩を終えて帰宅した直後にとる行動です。

どういうことかというと、長毛の犬と暮している方ならば
みなさん同じ悩みを持っていると思うのですが、
散歩に行くと枯葉や枝などがしばしば毛に絡んでしまいますよね。

あれをアリさんは、自分で取ってくれるのです。


2008-2-12-1.jpg
毛繕いはレディの身だしなみよ♪


毛に余計なものがついているのがどうも気に入らないのか
必死になって毛についたごみを取るんですよね。


ちなみに、枯葉や枝を放置しておくと、「毛玉の素」になってしまうのですが
アリさんが自分で取ってくれるお陰で
ブラッシングの手間がだいぶ軽減していたりします。


2008-2-12-3.jpg
ひっつき虫は最強の天敵なのよ。


ああ、あれだけは無理ですよね。
仕方ないっす。
ちなみに、ひっつき虫ってオナモミって言うらしいですね。


もう少し欲を言えば、自分で取ったごみを
自分でまとめてくれたりすると文句なしですけどね。

ま、そこまでは期待しませんよ。


また、おしっこに関してもその綺麗好きな一面が見え隠れしており、
アリさんは一度用を足したトイレシートでは2度としないのです。

なぜなのかは正直なところよく分からないのですが、
トイレシートが汚れている時は、トイレの前にじ~っと座ってアピールしたり、
家族のところまで来て汚れていることを知らせてくれたりします。


2008-2-12-4.jpg
一度使ったトイレシートは早く綺麗なのに代えれ。


こりゃまた、随分な態勢ですこと。
このタイミングでそんな事いっても・・・(笑)



ということで、意外に思われる方も多いと思いますが、
我が家のアリさんはかなりの綺麗好きなのですよ。

うん、綺麗好きはとても良いことですよ。アリさん。


2008-2-12-5.jpg
ヒゲ丸が3歳の頃はおねしょして
布団に地図を作っていたらしいわよ。



・・・・・。



・・・・・。



・・・・・。



な、何てことをばらすんだ・・・。
折角、今回はアリさんのことを誉める記事を書いたというのに!!

もういいです。

こうなったら今回書いた「アリさんは綺麗好き」と言う記事を
根本から崩すような事実を紹介してやります。


2008-2-12-6.jpg
はてはて?? 何のことやら。


とぼけても無駄です。

では、どうぞ。



2008-2-12-7.jpg



自分のおしっこを舐めるのは綺麗好きのすることじゃないです。
ていうか、それは止めれ!





このアリさんの悪い癖はどうすれば治るんでしょうか?
散歩とかではやらないのになあ。



ブログランキングに参加しています! FC2 Blog Ranking 
(ランキングのバナーはあわさんに作って頂きました。)
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sixfootsteps.blog43.fc2.com/tb.php/219-26e10ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
