Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2007-12-31.jpg


今年、最後の記事ってことで、ご挨拶を。

っていうか、挨拶っぽくないけれど、
大好きな『パニエ』を飲みながら
ふと思い浮かんだことをつらつらと書いてみます。




ブログをある程度続けていると
いつの間にかそれが日常の一部に
組み込まれているように感じたり、
ブログを通じて様々な人といつでも
繋がっていられるような気持ちになったりします。


でも、たとえば、突然自分がいなくなって、
ブログが全く更新されなくなったら、
わずかな期間で自分のことやこのブログのことは
忘れ去られてしまうのだと思います。

もし、そういうことでなかったとしても、
間違って過去ログを消してしまったり、
FC2のサービス自体が終了してしまったら
この記録は跡形もなく消えてしまいます。

そう。びっくりするほどあっさりと。


つまり、ブログという媒体は、
そういう不安定かつ希薄なものでしかなくて
また、このブログが消えてしまっても
別に誰も困ることなんてないのだろう。


けれど、どういうわけか、
自分がこのブログと関わることで、
そして、みなさんに見ていただいていることで、
確かに、自分自身の中には何かが残っている。
たとえ、他の人の中には何も残らなかったとしても。

それがなんだか、今はわからないけれど
それでもそれは、自分にとってはとても大切なもの。

このブログはそんなことを自分に教えてくれる存在だったりします。



いつも、このブログにお付き合いくださってありがとう。


今年は色々ありましたが、
いつにも増して自分は「人に支えられて生きている」
ということを実感した一年でした。


改めて、もう一度言っておきます。

みなさん、今年も一年、ありがとう。
本当に感謝しています。


そして、来年も今まで同様、
どうぞ宜しくお願い致します。


本来ならば、みなさんのところにご挨拶に伺うべきところなのですが、
こちらにてご挨拶にかえさせていただきます。

それでは、良いお年を。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ヒゲ丸さん、今年一年お世話になりました。
アリスちゃんのかわいい画像や動画は癒される時間であり、いっしょいっしょーと共感する時間でもあります。
ブログがなくなっても忘れたりはしないですよ。
ずっと読んでいたブログが更新がないままでとても気になります。
いつまでも気になります。
元気だろうか、ワンチャンたちも元気かな?とずっと気にしています。
来年もみんな元気でワンコ話で笑顔でいられますように。
来年もよろしくお願いいたします。

2007/12/31(月) 21:14 | URL | nobu #Nht8GqZI[ 編集]
忙しかった1年でしたね。
更新が滞っていても 忘れたりはしないものですよ♪
日常のように 定期的に訪問しちゃいますからね。読み逃げのときもあるけれど(笑)
ブログで繋がったとしても それも
一つの出会いですもんね。
実際 わたしとぷみまろの縁がそうだったように~
本当に 縁なのですよね。
ヒゲ丸さんとのお付き合い 2年近くになってますね♪
昨年は ヒゲ丸さんのブログにとてもいろいろ教えられた1年でしたですよ。来年もお世話になりまっす!
ではでは よい お年を♪
2007/12/31(月) 23:25 | URL | たんぽぽ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます!
一年間あっという間でしたね・・・
恐らく今年もすぐに年末になってしまうんでしょうね!
今年もよろしくお願いいたします。
今年もアリスちゃんの元気な姿を沢山見せてくださいね!!
2008/01/01(火) 17:09 | URL | mannmasrukobusi #IOg9bXQk[ 編集]
コメントありがとうございます。
>nobuさん
心配をお掛けしてしまったようなので
ちょっとだけ付け加えておくとブログの更新を停止するつもりは当面ないですよ。
ただ、更新頻度はどうしても低くなってしまうことにはなりそうです。
ま、とはいっても、今と同じくらいと考えていただければいいかなと。

>いっしょいっしょーと共感する時間でもあります。
これは自分も他の方のブログを見ていて思いますよ。
とくにインギー仲間だと強く感じますよね♪

ということで、昨年は大変お世話になりました。
今年も、シェビー君とnobuさんのブログを楽しみにしております。

今年もどうぞよろしくお願いします。


>たんぽぽさん
あ、ご心配をお掛けしてしまったようなので
ちょっとだけ付け加えておくとブログの更新を停止するつもりはないですよ。
ただ、更新頻度はどうしても低くなってしまいそうですが。

>実際 わたしとぷみまろの縁がそうだったように~
たんぽぽさんとぷみまろさんの出会いってそういう形だったんですね。
何だかとても素敵ですね。
自分もそんな運命的な出会いぷり~ずって感じっす(笑)

>ヒゲ丸さんとのお付き合い 2年近くになってますね♪
おおっ、そういえばそうですね♪
いつかは実際にぽてとちゃんに会ってわしゃわしゃーってしたいっす。
でも、うちのアリさん、ぽてとちゃんに会ったら
自分の後ろに隠れてしまうだろうなあ。
びびりだから(笑)

てことで、今年もよろしこです!



>mannmasrukobusiさん
遅くなりましたが、mannmasrukobusiさん、
明けましておめでとうございます。

本当に一年ってあっという間ですよね。
去年の正月なんてつい最近のように感じるのに!

てことで、今年もよろしくです。
2008/01/09(水) 04:05 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sixfootsteps.blog43.fc2.com/tb.php/220-cea35965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
