Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

さ、アリさんも挨拶してくださいね。

2007-12-31-4.jpg

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますなのです。


はい。よく出来ました。

ということで、アリさん共々、本年もよろしくお願い致します。

ちなみに自分の今年の抱負は『感謝』です。
今までならば気にも掛けないような些細なことにも
感謝の気持ちを大切にし、それを伝えるよう心掛けたいと思います。


ところでアリさんには今年の抱負ってありますか?

2007-12-31-3.jpg

食べて、遊んで、寝て。また食べる!

あれ? 一つ重複しているような・・・・。
まあ、いいでしょう。
正月ですから。

今年も楽しく、元気に過ごしましょうね。



では、続きは企画の記事です。

このブログ「Six Footsteps ~晴れ時々曇り~」も
本日、2008年1月1日をもって開設2周年を迎えることが出来ました。

こだわり始めたら徹底的にこだわる反面、
ビックリするくらい飽き性な自分が
2年間も続けられているということについては
自分自身が一番驚いていたりしますが、
これも、このブログに遊びに来てくださる皆様のおかげだと思っています。


そこで、今回はみなさんに感謝の気持ちを込めて
ちょっとした動画というか、スライドショーを作ってみました。




ちなみに、こういうものを作るのは初めてだったので
お見苦しい点も多々あるとは思いますが、どうぞご覧下さい。






2周年企画はお楽しみいただけたでしょうか?
ということで、更新もコメントの返事も遅いこのブログですが、
これからもどうぞ宜しくお願い致します。



最後に、この企画で使わせて頂いた写真を提供して下さった
リンク先の管理人の皆様に感謝します。


~追伸~

あ、「M治Y田生命のパクリじゃね?」とか、
「著作権違反はどうなのよ?」という突っ込みをされると厳しいんで
この動画は期間限定公開となる可能性があります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ふーっ、泣いちゃいました><
とても素敵な企画をありがとうございます。
犬の十戒を読むたびに涙まみれになっちゃうんですが、こんなふうに身近なワンちゃんの写真とコラボすると余計訴えてくるものがあります。
ああ、いい正月になりました(笑)
ヒゲ丸さん、今年もよろしくです~
2008/01/02(水) 00:24 | URL | サンデーまま #ygQuvdSk[ 編集]
あけましておめでとうございます。
そして2周年おめでとうございます。
ふ~。
泣けちゃいました。
BGMのセレクトといい犬の十戒といい、ポイントに来るわんこがまた…!
ヒゲ丸さんとはブログを始めた時期も同じくらいで、仲良くさせて頂いている方々も共通の方が結構おりますので、忘れがたいあの子たちも共通におりますね。
余計に泣けちゃいました。
新年からいいもの見させていただきました。
どうもありがとう!
2008/01/02(水) 00:48 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
2周年&あけましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。そして2周年おめでとうございます!
ふ~新年早々泣かせていただきました。
うちの子の写真を10番目の約束で使っていただきましたが、内容とかぶってたので(最期看取れたので)、ヤバかったんですが、ナルトくんで追い討ちかけられ号泣です。
皆さんが愛犬との限られた時間をステキに過ごせるといいですね。
しかしこんな動画をご自分で作成できちゃうなんてスゴイ!

それでは、本年もよろしくお願いいたします!
2008/01/02(水) 07:54 | URL | 目黒さゆり #ecUM21Fs[ 編集]
二周年おめでとうございます。
ふ~~~号泣です。
オスカーの、とても綺麗に映っている写真を使ってくれてありがとうございましたm(_ _)m
素晴らしい動画に拍手!!!!!
2008/01/02(水) 15:19 | URL | きすい #-[ 編集]
おめでとうございます。
明けましておめでとうございます。
そして、二周年あわせておめでとうございます。
こういう企画だったのですね。
お正月から、涙で、ぐちゃぐちゃです。
それでなくても、<犬の十戒>
は、突き刺さるのに、知ってるわんこ達が、ポイントで出てくるのだもの。。
いいもの見せて頂きました。我が家のワンズまでだして頂いて、
ありがとうございます。

今年も、変わらず、宜しくお願いいたします。
2008/01/02(水) 15:20 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
そして、2周年おめでとうございます。
新年早々号泣してしまいました。
ステキなお年玉をいただいた気分です。
2008年もヒゲ丸さんとアリスさん家族にとって、楽しく健康な1年でありますように~。本年も宜しくお願いします。 
2008/01/02(水) 16:23 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
2周年おめでとうございますヽ(´▽`)ノ
うわーん(;へ:)泣いてしまいました。
まさかマシュマロまで登場するとは…一気に涙が溢れちゃいました。
お正月にこんなに素敵なものを見せて頂きありがとうございます!

今年もよろしくお願いいたします。
2008/01/02(水) 16:39 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 編集]
明けましておめでとうございます!
そして2周年おめでとうございます!!
いやーー・・・良いものを見せて頂きました!
うちの奥さん号泣してましたよ!2回見て2回とも泣いてました。
うちもブログを始めてもう少しで2年になりますがお互いのんびり更新で頑張りましょう!!
今年もよろしくお願いします。
2008/01/02(水) 21:58 | URL | mannmasrukobusi #IOg9bXQk[ 編集]
あははははー。
みんな泣いてるしー。
そんで、私もきっちり泣かされましたが(笑)

犬の十戒、読むたびに泣けちゃうんですけど、こんな風に知ってるコ満載やと、これはもう凶器です(爆)
でも、ありがとう。
こんな風に、みんなに逢えて、ウチのコにも逢えて、幸せな時間でしたよ。
2008/01/02(水) 23:42 | URL | 楓奈 #-[ 編集]
明けましておめでとうございます
そして2周年おめでとうございます!
素敵な企画じっくり拝見させて頂きました
感動です私のお気に入りの写真使って頂きとてもうれしく思います
2008年もヒゲ丸さんとアリさんに注目してます!(^^)!
クンペル共々よろしくお願いします
2008/01/03(木) 10:17 | URL | dafuママ #-[ 編集]
あけおめです。
素敵な2周年企画でした。ホントに。
いろんなわんちゃん達の姿が目頭を熱くさせましたよ。
今年も元気なアリさんとヒゲ丸さんを見せてください。
今年もよろしく。
2008/01/04(金) 04:15 | URL | nori #-[ 編集]
挨拶が遅くなりました。
新年おめでとうございます。
そしてブログ開設2周年おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします<(_ _*)>

2周年企画、素晴らしいですね。
みなさんと同じく私も泣けました。
これはパクリなんかじゃないですよ。
完全にヒゲ丸さんのオリジナルです。
新年からこんな素晴らしいものをみせてもらったことに感謝します。
2008/01/05(土) 12:22 | URL | 葵 #N1OpTHoY[ 編集]
あけましておめでとうございます
&2周年おめでとうございます。
すんごいステキでした。
ちょっとウルってきました。

これからもすてきなブログを楽しみにしてます!!

それと、私のミスで日記をコメントごと削除してしましました。
ごめんなさい。申し訳ないです。
懲りずにまた、遊びにいらしてください。
2008/01/05(土) 15:14 | URL | 相棒 #hfCY9RgE[ 編集]
泣きましておめでとう。
と、いうわけで 私もポロリでした。
(注:水着でポロリではありません)
素敵につくってくれてありがとうです。。
みんな幸せそうに笑っているワンコたち。人と暮らす全ての子たちが この笑顔でいてくれたら どんなにいいだろう と思いますね。
今年も宜しくです♪
今年 我が家は どんなになるでしょうか!!
打倒!育児ノイローゼかもですよん♪
2008/01/06(日) 01:07 | URL | たんぽぽ #-[ 編集]
新年おめでとうございます
遅くなりましたが今年もアリス&ティナ共々よろしくお願いいたします。
そして2周年おめでとう♪
とってもステキな記念企画ですね☆
何度も何度も見せていただき・・・このこたちへの想いを深め・・・
tina&aliceも出していただいて嬉しいです♪

今年もヒゲ丸さん&アリスちゃんにとってステキな年となりますように☆
2008/01/06(日) 23:12 | URL | tina&alice-mama #9RmU8RB6[ 編集]
ううう。おめでとうございます。
初泣きです。プリチーワンズたちと一緒に、うちの毛束たちの写真もいれてくださってありがとうございます。泣くのを我慢していたのですが、無理でした。

さっそく、相方に自慢しようと思います。おだかずまざもだいずぎなどで、、、、。泣けます。コメントまで涙声に、、、。くぅ。


本年も、ヒゲ丸さんとアリさんやご家族がハッピーでありますように。
2008/01/08(火) 01:47 | URL | ララカチハ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
2周年企画ですが想像以上にみなさんに楽しんでいただけたようで、自分としても本当に嬉しいです。

ちなみにこの動画について自分の思うところを少しだけ書いてみます。

この動画を先ほど見ていてまず思ったのは、どの犬も本当に良い顔をしているなってことです。
それはやはりこの動画がそれぞれの飼い主さんだからこそ撮ることが出来た愛情のこもった写真を集めたからだと思うのです。

そういう意味で、この動画をみなさんが、もし、素晴らしいと思うのならば、それはBGMの小田和正さんの「たしかなこと」や川口晴さんの「犬と私の10の約束」が素晴らしいものであることはもちろんですが、それ以上に、みなさんと愛犬が素晴らしい関係を築けているからだと思います。

ということで、改めて写真を提供してこの動画の作成に協力して下さったみなさまに感謝の意を表すると共にこのブログに遊びに来た方々全てにとって2008年が素晴らしい年になるよう願っております。

それでは、今年もどうぞよろしくお願い致します。



>サンデーままさん
サンデーままさん、明けましておめでとうございます。
そして、お祝いをして頂きありがとうございます。
サンデーままさんに喜んでいただけて自分としてもとても嬉しいです。

ちなみにサンデー君に関しては
サンデーままさんとの心の繋がりの強さみたいなものを
ブログを通じてとても感じていたので
2の「私を信じてください」という約束を担当してもらいました。

犬の十戒は何度読んでも自分も駄目ですね。
あれは犬を飼っている人間からすればある意味凶器ですよね(笑)

ということで、今年もサンデーままさんのブログを楽しみにしていますね。
それでは、今年もどうぞよろしくお願い致します。



>あわさん
あわさん、明けましておめでとうございます。
そして、お祝いをして頂きありがとうございます。
2周年企画をあわさんにも楽しんでもらえたようで自分も嬉しいです。

あわさんとは確かにブログを始めた時期も近いですし、
仲良くさせていただいている方も結構重複しているので
その意味ではこの動画に込めた気持ちみたいなものを
一番わかって頂ける方の一人なのではないかと思ったりしています。

ちなみにレモンちゃんについては
プロフィールで使っているトレードマーク的な体勢の写真や
「のび犬」状態の写真やにっこり笑った写真と
色々候補があったのでどれにするかかなり迷ったっす。

ということで、今年もあわさんのブログを楽しみにしていますね。
それでは、今年もどうぞよろしくお願い致します。



>目黒さゆりさん
目黒さゆりさん、明けましておめでとうございます。
そして、お祝いをして頂きありがとうございます。
2周年企画をさゆりさんにも楽しんでもらえたようで良かったです。

ちなみに、さゆりさんの愛犬の写真を使わせていただいたわけですが、
お気を悪くなされていないか心配なので
そのことをちょっとだけ説明させていただくと
個人的には犬にとって一番大好きな人が自分の最後を看取ってくれるというのは
すごく幸せなことだと思うんですよ。
その意味で、10番目の約束のあのフレーズを担当してもらえるのは
企画段階からさゆりさんの愛犬しかいないと思っていたため
使わせていただいた次第です。

ということで、今年も目黒さゆりさんのブログを楽しみにしていますね。
それでは、今年もどうぞよろしくお願い致します。



>きすいさん
きすいさん、明けましておめでとうございます。
そして、お祝いをして頂きありがとうございます。
かなり時間に追われながらつくった2周年企画だったのですが、
きすいさんに楽しんでもらえたようでとても嬉しいです。

ちなみにオスカー君の写真については
実を言うと企画の段階からバラの前で撮ったこの写真に決めていました。
哲学者のような表情に美しいコートのオスカー君のこの写真は
本当にカレンダーにでも使うこことができそうな感じで、
個人的に凄く好きな写真なのですよね。

ということで、今年もきすいさんのブログを楽しみにしていますね。
それでは、今年もどうぞよろしくお願い致します。



>拓ママさん
さん、明けましておめでとうございます。
そして、お祝いをして頂きありがとうございます。
2周年企画を拓ママさんにも楽しんでいただけて自分も嬉しいです。

ちなみに、この企画を制作するに当たっての個人的な主題は
「ありふれた日常に存在する幸せ」というものだったので、
その意味で、仲良さそうに寄り添う拓くんとレノンくんの後ろからの写真は
トップバッターとして最高に良い写真でしたので最初に使わせていただきました。
というか、この企画の構想段階からこの写真を最初に使うことはほぼ決定していたんですけどね。

ということで、今年も拓ママさんのブログを楽しみにしていますね。
それでは、今年もどうぞよろしくお願い致します。



>ふぁゆん太太さん
ふぁゆん太太さん、明けましておめでとうございます。
そして、お祝いをして頂きありがとうございます。
リンクを張らせて頂いてからまだ間もないこともあり、
この2周年企画をふぁゆん太太さんにも楽しんでいただけるか
心配していたので、本当に良かったです。

ちなみにかりんちゃんの写真は
当初、やはりトレードマークの髪型の写真をと思ったのですが
かりんちゃんがおもちゃをくわえて泳いでいる写真が
あまりにも可愛かったのでそれを使わせて頂くと共に、
「どんなときもそばんいいるから」と言う歌詞がかりんちゃんにぴったりだと思い、
この部分を担当してもらいました。

ということで、今年もふぁゆん太太さんのブログを楽しみにしていますね。

それでは、今年もどうぞよろしくお願い致します。



>masyuさん
masyuさん、明けましておめでとうございます。
そして、お祝いをして頂きありがとうございます。
2周年企画をmasyuさんにも楽しんでもらえてとても嬉しいです。

ちなみにプルート君に関してはあまりに良い写真が多すぎて
写真選びが本当に大変でした。
その中で、とても幸せそうな表情をしている写真を使わせて頂くと同時に
2番目の約束の「それだけで私は幸せです」の部分を担当してもらいました。

それと、プルート君とマシュマロ君の写真を見ていて思ったのですが、
この2匹って何だか雰囲気というか笑顔が似てきましたよね。
これって、やはりmasyuさん一家から同じような愛情を受けているからなのでしね。

ということで、今年もmasyuさんのブログを楽しみにしていますね。
それでは、今年もどうぞよろしくお願い致します。



>mannmasrukobusiさん
mannmasrukobusiさん、明けましておめでとうございます。
そして、お祝いをして頂き、ありがとうございます。
この2周年企画をmannmasrukobusiさんや奥様にも楽しんでもらえて
制作した者としては本当に嬉しいです。

ちなみにぷーくんに関しては
本当にたくさんいい写真があってどれを使うかとても迷ったのですが、
個人的には「ぷーくん=海が似合う」というイメージがあるので、
この写真を使わせていただきました。

ということで、今年もmannmasrukobusiさんとぷーすけくんの
お出かけブログを楽しみにしていますね。

それでは、今年もどうぞよろしくお願い致します。



>楓奈さん
楓奈さん、明けましておめでとうございます。
かなり時間に追われながら作った企画ですが、
楓奈さんにも楽しんでいただけたようでよかったです。

ちなみにナルトくん、はちみつちゃんに関しては
無駄に言葉を綴るよりもこの動画を見ていただければ
それでよいのじゃないかと思ったりしています。

ということで、今年も楓奈さんのブログを楽しみにしていますね。
それでは、今年もよろしくお願いします。



>dafuママさん
dafuママさん、明けましておめでとうございます。
そして、お祝いをして頂きありがとうございます。
実を言うとかなり時間に追われながら制作した映像なのですが、
dafuママさんにも喜んでいただけて良かったです。

ちなみに写真についてdafuママさんの写真って
どれもすごく綺麗に撮れているので、本当に迷いましたよ。
それにしても、この集合写真ってすごいですよね。
みんないい子なんですね。
あと、スワロちゃんと赤ちゃんの写真は
母性本能に溢れていて素晴らしいです。

ということで、今年もdafuママさんのブログを楽しみにしていますね。
それでは、今年もどうぞよろしくお願い致します。



>noriさん
noriさん、明けましておめでとうございます。
そして、お祝いをして頂きありがとうございます。
実はかなり時間に追われながら作った2周年企画の動画ですが、
noriさんにも喜んでいただけて良かったです。

ちなみに、カレンちゃんの写真選びにはかなり苦労しましたよ。
カレンちゃんの写真はどれもいい写真ばかりだったので。
その中でこの写真を選んだのは
カレンちゃんの綺麗なコートの様子がわかりやすいことと、
「このケーキ私のものなのよっ」という表情がとっても気に入ったからです。

ということで、今年もnori さんとカレンちゃんのブログを楽しみにしていますね。
それでは、今年もどうぞよろしくお願い致します。



>葵さん
葵さん、明けましておめでとうございます。
そして、お祝いをして頂きありがとうございます。
お犬様のお兄ちゃんの写真を許可なく使用してしまったため
気分を害されていたらどうしようかと心配していたのですが
楽しんでいただけたのなら幸いです。

あと、「素晴らしい」なんて褒められると
何だか照れてしまいますが、
この動画が葵さんをはじめみなさんの心を打ったのならば
それは、動画で使ったみなさんの写真が
それぞれの愛情がこもったものだからだと思います。

ということで、今年も葵さんのブログを楽しみにしていますね。
それでは、今年もどうぞよろしくお願い致します。



>相棒さん
相棒さん、明けましておめでとうございます。
そして、お祝いをして頂きありがとうございます。
かなり時間に追われて作った2周年企画の動画ですが、
喜んでいただけて良かったです。

ちなみに相棒さんは自分にとって最もお付き合いの長い方ですし、
ヘルニアやアレルギーで苦しんだことも良く知っているので
やはりベティ嬢に対しても思い入れが強かったりします。
そこで、「雨上がりの青空で輝く太陽」のような不死身の女ことベティ嬢には
歌詞の冒頭部分を担当してもらいました。

ということで、今年も相棒さんのブログを楽しみにしていますね。
それでは、今年もどうぞよろしくお願い致します。



>たんぽぽさん
たんぽぽさん、明けましておめでとうございます。
えーっと、そっちのポロリじゃなくて残念です、ではなくて(爆)
たんぽぽさんにも2周年企画を楽しんでいただけてよかったです。

たんぽぽさんの仰るように人と暮らす全ての子たちが 
この笑顔でいてくれたらどんなにいいだろうと心から思います。
ちなみにこの動画を制作するにあたって
この子にはこの部分をどうしても担当してもらいたいというのがあって
自分の中では麿ちゃんとぽてとちゃんのツーショット写真は
構想の段階から最後って決めていたんですよね。
ホント何度見ても素敵な写真だと思うので。

ということで、今年はたんぽぽさんの育児ノイローゼっぷりと
ぽてとちゃんの大活躍を楽しみにしていますね。

それでは、今年もどうぞよろしくお願い致します。



>tina&alice-mamaさん
tina&alice-mamaさん、明けましておめでとうございます。
そして、お祝いをして頂きありがとうございます。
初めて作った動画なのでみなさんに楽しんで頂けるか不安だったのですが、
tina&alice-mamaさんにも楽しんでもらえて嬉しいです。

ちなみに、個人的な話になりますが、
アリスちゃんのことを我が家ではアリス姉さんと呼ばせていただいており、
日頃からどうやったらあんなに綺麗で可愛くなるんだろうとか
家族内で話題になっていたりするんですよね。
ですから、今年こそどこかでお会いできたらいいなとか思ったりします。

ということで、今年もtina&alice-mamaさんのブログを楽しみにしています。
それでは、今年もどうぞよろしくお願い致します。



>ララカチハさん
ララカチハさん、明けましておめでとうございます。
そして、お祝いをして頂きありがとうございます。
ララカチハさんにも2周年企画を楽しんでもらえたようなので
自分としては本当に嬉しいです。

ちなみに使わせて頂いた写真ですが、
元気で楽しい生活をしているんだなって言うのが
とてもよく伝わってきたので、見つけた瞬間「これだ!」と思いましたよ。

それと、小田和正は自分も大好きです。
あの声にあの曲と歌詞で、還暦だとは信じられないですよね。

ということで、今年もララカチハさんのブログを楽しみにしていますね。
それでは、今年もどうぞよろしくお願い致します。



2008/01/09(水) 04:35 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
そして、2周年おめでとうございます!
企画のお返事できなくて申し訳ないですm(__)m
はなの画像も使ってくださって光栄です。
もう、素敵な企画をどうもありがとう!!
涙してしまいました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
2008/01/15(火) 09:35 | URL | はなポン #Xlf.8pIU[ 編集]
こんばんは!
ヒゲ丸さん忙しいみたいですね・・・
うちも似たようなものですよ!!
一月は特に忙しくってブログ書いてる暇が全くない状況です・・・お出かけなんてとんでもない感じです。
のんびり頑張りましょうね!!
体に気を付けて!!!!
2008/01/30(水) 22:34 | URL | mannmarukobusi #IOg9bXQk[ 編集]
コメントありがとうございます。
>はなポンさん
こちらこそ遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
そして、お祝いの言葉ありがとうございます。

企画ではなちゃんの写真を無断で使用してしまったのは
自分の方なので、はなポンさんが謝る必要はないです。

ちなみに、はなちゃんの写真は可愛い写真が非常に多かったので
選ぶのにかなり苦労しましたよ。

ということで、今年もはなちゃんとはなポンさんのブログを楽しみにしています。
それでは、今年もどうぞよろしくお願い致します。



>mannmarukobusiさん
mannmarukobusiさん、こんばんは。

mannmarukobusiさんもお忙しいのですね。
やはり何だかんだいっても1月は忙しくなりますよね。
自分もブログを書いている時間がなかったです。

それでは、お互い体に気をつけて頑張りましょう!

2008/02/09(土) 04:05 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sixfootsteps.blog43.fc2.com/tb.php/225-741dd40a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
