Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

jmk、dsdzgfんくzsbgfrffffff
わたしの肉球じゃ、なかなか上手く書けないわね。



えっと、こんにちは。
アリスです。

2008-1-31-1.jpg



ヒゲ丸が私のブログを放置していているので
今回はわたしがヒゲ丸に代わって更新しちゃいます。


わたしね、ついにやったのよ。
何をやったかって?

念願だった2階に行くことをようやく許してもらえるようになったのよ。
今までは1階だけで暮していたんだけど、
ずっと2階にも行ってみたいと思っていたのよね。

これも、長年に渡って飼い主を調教した成果なの。


でね、2階にはヒゲ丸の部屋があるんだけど、
ヒゲ丸のベッドってわたしのとは比較にならないくらい
ふわふわして柔らかくて、最高に気持ちいいのよ!

あんなところで毎晩寝ているなんてヒゲ丸はずるいのね。


わたしとしては、本当はずっとふかふかベッドで寝ていたいんだけど、
今のところヒゲ丸が部屋にいるときしか、部屋に入れてくれないのよ。

全く、ケチな男よね。

まあ、いつかはヒゲ丸からあのベッドを奪い取ってやるから、
それまでちょっとだけ我慢ね♪


IMG_3281.jpg

寝てなんかないのね。
寝ているように見せかけてヒゲ丸がサボってないか監視しているのよ。


でもね、2階は大好きだけど、一つ問題があるの。
実はわたしね、家の階段は登れるけど、降りられないの。
街中の階段はどこでも大丈夫だけど、
家の階段だけはどうしても降りられないのね。

だから、ヒゲ丸がわたしだけを残して1階に降りていってしまった時は
ついて行きたくても行けないから、階段の上でずっと待っているのよ。

わたし、淋しくなって「早く上がってきてー」ってピーピー鳴いてしまうの。

2008-1-31-2.jpg

降りられないの。


そうするとね、大抵ヒゲ丸はすぐに2階に上がってきてくれるんだけど、
その時、いつもニコニコ笑って
「お前、バカだな~。本当にバカだな~」
って言いながら、わたしの頭をたくさん撫でてくれるのよ。

バカって言う方がバカだと思うけど、たくさん撫でてもらえると
わたし、ついつい嬉しくなってしまうの。

それでね、尻尾をぶんぶん振りながら、
思わずヒゲ丸の顔に飛びついちゃうのよ。

そしたらね、この間、勢い余ってヒゲ丸の顔に引っかき傷つくっちゃった。

でも、これって仕方ないわよね。
だって嬉しいんだもの。

それに、ヒゲ丸の顔なら傷が一つくらいついても大丈夫よ。
もともと、たいした顔じゃないから、ちょっと位、傷がついても問題ないの♪
わたしが保証するのね。

IMG_3239.jpg

わたしの顔に傷をつけたら許さないけどー。


あ、ヒゲ丸のこともちょっと書いておこうかしら。

ヒゲ丸はね、最近、右手に白い布をぐるぐる巻いているのよ。
何か『けんしょうえん』っていうのになっちゃったんだって。
「いつものことだから」って放っておいたらしいんだけど、
痛みを我慢できなくなって病院に行ったら、
お医者さまに相当怒られたらしいわ。

やっぱり、ヒゲ丸はアホ丸なのね。

毎晩、「ふぎゃっ」とか変な声上げながら、
「ペンが握れねえ」って愚痴ってるわ。

わたし、愚痴を言う男って格好悪いと思うのよね。
だから、ヒゲ丸ってば、いつまでもダメ男なのよ(笑)
ヒゲ丸はわかっているのかしら?

うーんと、それとね、それとね。


IMG_3253.jpg

あ、ヒゲ丸が「散歩行くぞ」って言ってる!!!
早く行かなきゃ!!


それじゃ、アホ丸にはちゃんと更新しろって伝えておくね。

みなさん、またね!




ブログランキングに参加しています! FC2 Blog Ranking 
(ランキングのバナーはあわさんに作って頂きました。)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
フフフ、ヒゲ丸さんったら親ばか全開ですね♪
でもでも可愛い我が子が
階段下りられなくてピーピー言って自分を呼んでるなんて
ホント可愛いですよねえ~!
しかし無表情でピーピー言ってるアリさんの写真はおもろいです(笑)
そうそう、うちの子の生前の話ですが
私の部屋に入れてたとき
はじめ自分の座布団に座ってたのに
気づいたら何食わぬ顔をして私の布団の上でぬくぬくしてるんですよ。
ワンコってフカフカな場所を知ってますよね。
腱鞘炎、お大事にしてください。
2008/02/01(金) 05:40 | URL | 目黒さゆり #ecUM21Fs[ 編集]
こんにちは。いつもチラ見ばかりしていましたが、勇気を出してお邪魔致します。
ジュニも小鳥のさえずりのようにピーピー鳴きます。私に用があるとピーピーと呼ぶんです。普段は野太い声で吠えるんですけど、どっからその声出てるの?って感じです。
階段の登り降りは出来ず、例え一段でも身をかがめて四本足でジャンプです(笑)
アリスちゃんのりんごのクッション大きくていいですね!ぬいぐるみはカモノハシですか?アリスちゃんもカモノハシもかわいいデス。
2008/02/01(金) 10:47 | URL | kakko #P8phxlAo[ 編集]
こんばんは。
ヒゲ丸さん、腱鞘炎ですか・・・。
あれれ!お仕事?お勉強?に差し支えちゃいますね。
お忙しいのに大変だ!
久しぶりにアリさんに逢えて嬉しいな^^。
ワンコって、フワフワ羽毛布団好きですよね。
もう直ぐですよ。わんこと一緒に寝る楽しみ覚えてしまうのも<笑>
まんまと、アリさんの作戦にはまってしまったのかもしれませんね^^。
2008/02/02(土) 02:22 | URL | 拓ママ #Wgd132xY[ 編集]
お久しぶりです。
アリスちゃんのアテレコ(?)が完璧でニンマリしながら読ませて頂きました。

ヒゲ丸邸の階段は途中で折り返しがないのでしょうか?
降りられない理由が知りたいです。あと2階解禁のきっかけも。
最後の写真でも感じるのですが、完全に「アリスお姫様」ですね。
一番ヌクヌクのストーブ前でおくつろぎのご様子。
ウチもかなり甘やかしており、保育園みたいに玩具が散乱しています。
が、完敗です、その大きいリンゴベッド?とカモノハシには負けました。
2008/02/02(土) 02:40 | URL | いくりん #ghvZyMDo[ 編集]
アリさん、2階制覇おめでとう!
でも階段下りられないのね。
ピーピーヒゲ丸さんを呼ぶアリさん、可愛いわi-80
頼られると飼い主は嬉しいものなのよね。
アリさんの寝息を聞きながらだと、いつの間にか眠りに引き込まれて勉強はかどらないんじゃないかしら?(笑)
腱鞘炎、お大事になさって下さい。
2008/02/03(日) 00:01 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
二階からはオスカーもしばらく降りられませんでした。
でも、ちょっと降りられるようになってからは
無意味に階段往復したりして、自分で練習してました(笑)
階段の上り下りって、腰の負担がすごいから?やらないほうがいいみたいですけど^^;

腱鞘炎って辛いですよね。コレと肩こりには、長年悩まされています…お大事に。
2008/02/03(日) 11:52 | URL | きすい #-[ 編集]
アリさん、ついに二階に上がることに成功したのね♪
やったね~!

アリさんもピーピー言うんですね~(〃'∇'〃)
プルもドア開けて欲しい時や家族が家に帰ってきた時など
ピーピー言っちゃいますよ(*≧m≦*)
アリさんのりんごのクッションかわいい!
でもかものはしくんも気になる~~~(*≧m≦*)
ヒゲ丸さん腱鞘炎って癖になるみたいなのでくれぐれもお大事に!
2008/02/03(日) 20:20 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 編集]
こんばんは!
アリスちゃんの階段上がれるけど降りられないって事を想像して笑っちゃいました!!
なんで家の階段だけダメなんでしょうか?
アリスちゃんに散々言われてるけどお互い信頼してるんですね!うちのワンコももう少し飼い主を信頼してほしいものです!
2008/02/04(月) 21:52 | URL | mannmasrukobusi #IOg9bXQk[ 編集]
こんばんは。
ピーピー言うアリスちゃんかわいいですね。階段登れるけど降りられないという記事を見て、”ソファに上がれるけど降りられないかりん”を思い出してしまいました。ほんの段差が大きな一歩だったのでしょうね。そんなかりんも階段は大好きになり自由に上り下り出来るようになりましたが、はしゃいで登ると、時々踏み外したりしています。歩幅がいつもと違ってしまうのでしょうか?(笑)
腱鞘炎、お大事になさってください。
2008/02/05(火) 02:30 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
>目黒さゆりさん
目黒さゆりさん、こんばんは。

>ヒゲ丸さんったら親ばか全開ですね♪
いや~、ついにやっちゃいました(笑)
親バカ記事は自分の中で禁断の技だったのですが、
もういいかと(爆)
みなさんにもそれなりに楽しんでいただけたようですしね♪

>しかし無表情でピーピー言ってるアリさんの写真はおもろいです(笑)
2階から降りられないときは本当にこういうどよ~んとした顔をして
ピーピーなくんですよ。
今度、動画で紹介出来たらなと思っています。

>ワンコってフカフカな場所を知ってますよね。
そうですよね。
ちなみに犬ってフカフカな所だけではなく
夏は一番涼しいところ、冬は一番暖かいところを知っていますよね。

>腱鞘炎、お大事にしてください。
ありがとうございます!



>kakkoさん
kakkoさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>普段は野太い声で吠えるんですけど、
 どっからその声出てるの?って感じです。
あはは。
これはとてもよくわかります(笑)
Eコッカーって意外と野太い声で吠えるから
このピーピー声とのギャップの大きさに思わず笑ってしまいますよね。

>階段の登り降りは出来ず、
 例え一段でも身をかがめて四本足でジャンプです(笑)
ジュニちゃんは一段でも四本足でジャンプなんですね。
実際にその様子を見たら可愛いんだろうなあ。
ちなみに、マックス君はどうなのでしょうね。

>ぬいぐるみはカモノハシですか?
ご指摘の通り、カモノハシです。
ちなみにこのカモノハシのぬいぐるみのお腹の中には
卵が入っているんですよ~。

ということで、基本的にグダグダ感溢れるこのブログですが
これからもどうぞよろしくお願いしますね。
それと、勝手ながらリンクを張らせて頂きました。



>拓ママさん
拓ママさん、こんばんは。

>ヒゲ丸さん、腱鞘炎ですか・・・
そうなんですよね。
まあ、とはいっても、腱鞘炎にはもう慣れっこなので
さほど問題はないのですが、
今回はいつもより痛いなあって感じです。

>ワンコって、フワフワ羽毛布団好きですよね。
そうみたいですねえ。
今までも柔らかいところが好きなんだろうなとは思ってましたが
この羽毛布団の気に入りっぷりは凄いです。

>もう直ぐですよ。わんこと一緒に寝る楽しみ覚えてしまうのも<笑>
というか、自分の両親がアリさんと一緒に寝る楽しみに
目覚めてしまったようですよ。
最近、毎晩一緒に寝ていますからね(笑)



>いくりんさん
いくりんさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

>ニンマリしながら読ませて頂きました。
こういう親バカ全開な記事はちょっとした冒険だったので、
楽しんでもらえて嬉しいです。

>ヒゲ丸邸の階段は途中で折り返しがないのでしょうか?
折り返しは一応あるのですが、階段の一番下の方なんですよ。
なので、階段を降りられないアリさんは
折り返し地点までたどり着けないのです。

>降りられない理由が知りたいです。あと2階解禁のきっかけも。
降りられない理由は、多分我が家の階段が結構急なことに加え、
階段が滑るからなのではないかと思っています。
ちなみに、2階解禁のきっかけですが、
普段我が家ではアリさんを1階でフリーにしているものの
2階には行けないようにしているんです。
ところが、ある日、留守番中に階段に設置している柵を
こじ開けて勝手に2階に行ってしまったみたいなのですよ。
で、家族が帰宅したところ2階の自分の部屋のベッドに寝ていたと(笑)
その時に特に悪戯した様子もなかったので、
それなら2階解禁してもよくね?みたいな流れです。

>ウチもかなり甘やかしており、保育園みたいに玩具が散乱しています。
ラムちゃん可愛いですもんね~。
甘やかしてしまうのは仕方ないですよ。
ちなみに我が家も甘やかし放題なので、
部屋中にアリさんのおもちゃが散乱しています(爆)

そうそう。それと、前の記事の2周年企画の中で
ラムちゃんが写った写真を使ってしまったのですが、
宜しかったでしょうか?
二キティさんには許可を取っているのですが、
いくりんさんにもお聞きしておいた方がよいかとおもって。



>あわさん
あわさん、こんばんは。

>でも階段下りられないのね。
はい、そうなんですよね。
まあ、2階に行っても悪戯するわけではないので
基本的に問題はないのですが、
ただ、階段を降りられないとトイレが困るんですよね。

>いつの間にか眠りに引き込まれて勉強はかどらないんじゃないかしら?(笑)
いや~、はかどらないというか、
「コノヤロウ、寝すぎだ!」と思いますね。
こっちは睡眠時間削って生活しているのに
一体何時間寝れば気が済むんでしょうね(笑)
ちなみに、時々ちょっかいを出して
眠りの邪魔をしたりしているのはここだけの秘密です。

>腱鞘炎、お大事になさって下さい。
ありがとうございます!



>きすいさん
きすいさん、こんばんは。

>二階からはオスカーもしばらく降りられませんでした。
オスカー君も階段降りられなかったのですね。
何か降りられるようになるきっかけとかあったのですかね
それにしても、階段の昇り降りを練習するなんて
オスカー君努力家ですね~。
でも、遊ぶの大好きなEコッカーのことだから練習というより
単に、「新しい遊び、楽しいーーー!!」って気分だったのでしょうかね。

>階段の上り下りって、腰の負担がすごいから?やらないほうがいいみたいですけど
そうですね、以前ドッグランであったEコッカーがヘルニアを患ったことがあるそうで、
その飼い主さんに出来れば階段を昇り降りさせたり
ジャンプさせたりはあまりしない方がよいですよと言われたことがあります。

>腱鞘炎って辛いですよね。コレと肩こりには、長年悩まされています…
きすいさんは画家さんですから、
腱鞘炎と肩こりには相当悩まされていることでしょうね。
ホント、何か良い対策ってないんでしょうかね~。



>masyuさん
masyuさん、こんばんは。

>やったね~!
やられました(笑)
ちなみに今(午前1時)もアリさんは自分の部屋のベッドで
熟睡しております。

>ピーピー言っちゃいますよ(*≧m≦*)
プルート君もピーピー言っちゃうんですね。
うちのアリさんもプルート君とほぼ同じような場面で
鼻鳴きしますよ。
それにしても、普段の吠え声からは
想像もできない声を出しますよね。

>でもかものはしくんも気になる~~~(*≧m≦*)
おっ、いいところに食いついてくれましたね。
この、かものはしくん、実は卵を産むんですよ♪
今もお腹に3つほど入っています。

>腱鞘炎って癖になるみたいなのでくれぐれもお大事に!
ありがとうございます!
でも、すでに癖になってます(泣)



>mannmasrukobusiさん
mannmasrukobusiさん、こんばんは。

>想像して笑っちゃいました!!
いやいや、実際に見たらもっと笑えると思いますよ。
降りたいのに降りれれなくて
かなりおかしな動きをしますからね。

>なんで家の階段だけダメなんでしょうか?
何故なのでしょうね?
ちなみに散歩では階段を見つけると
ギュウギュウ引っ張って降りたがるのに、
我が家の階段だけは駄目なんですよね。

>アリスちゃんに散々言われてるけどお互い信頼してるんですね!
さあ、実際にはどうなんでしょうね。
ピーピー言っていますけれど、普段はやりたい放題ですからね(笑)



>ふぁゆん太太さん
ふぁゆん太太さん、こんばんは。

>”ソファに上がれるけど降りられないかりん”を思い出してしまいました。
かりんちゃんは階段の昇り降りは出来るのに、
ソファーからは降りられないんですね。
なぜでしょうね?
ふかふかなソファーから降りたくないのですかね?(笑)

>はしゃいで登ると、時々踏み外したりしています。
あ、これすごくよくわかります。
うちのアリさんも階段を登るときによく足を踏み外すので(笑)
ちなみにうちのアリさんもはしゃいで登るときに
踏み外すことが多ですよ。
まあ、でも、あまり豪快に踏み外すと少しドキッとしますけどね。

>腱鞘炎、お大事になさってください。
ありがとうございます!

2008/02/09(土) 04:06 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>管理人のみ閲覧できますさん
えーと、レスレスレスれす。
でいいのでしょうか?(笑)

時代遅れも何も、管理人自体がぐーたらなので
全く気にする必要はないですよ。
過去の記事でもコメントをいただけるのは嬉しいものです。

「いなだ」の方も読んで下さっているのですね。
ありがとうござます。
ちなみに、ダイヤモンド婚はどう計算しても自分も無理そうですよ。
あっはっはー!!ですね(笑)

ちなみに、今回こちらで雪は降りませんでしたが、
アリさんは雪は好きみたいです。
2年前に雪遊びをさせた時に雪の中を大暴走したり、
雪を食べまくったりしていましたから。
ま、その後、雪の食べすぎで
「おしっこ女」に大変身していましたけどね(笑)

あ、それと、真っ向勝負なのは「アホ」だからですよ♪
間違いなく(爆)

てことで、これからもよろしくです。
2008/02/11(月) 06:11 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sixfootsteps.blog43.fc2.com/tb.php/226-4781f1be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
